2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆夢ちゃん またね☆
たいへんご無沙汰してしまいました


忙しさにかまけて。。パソコン苦手なのに甘えて。。

ニャン友のにゃちゃん にXPだったかぁちゃんのパソコン

バージョンアップしてもらったり 


あっちこっちウロウロしちゃぁ帰ると寝てしまう生活なのは

変わりなくいろいろ・いろいろ・ありました


そんな中、気になっては会いに行っていたMちゃん の 保護 

かわいいかわいい夢ちゃんが5月8日

お空に逝ってしまいました 


保護して1年と2ケ月も過ぎ。。。

もしかしたら、このままどんどん元気になって、

長生きしてくれるんじゃないか。。

そんな期待さぇどんどん膨らんでいくぐらい。。

ご機嫌してくれていましたが。



ご機嫌夢ちゃん

保護時より、たくさん考えられる悪い状態の 夢ちゃん でしたが、

持ち直しては食べてご機嫌さん

みなにかわいがられ、Mちゃんには、時々かぁちゃんにも

頭ずんずんあまえんぼしてくれる様になって


またいつもの食欲不振かな?

お口痛いからかな? そんな状態からどぉしても食べれなくなり

流動食の強制給仕にも切り替え。。

辛い状態にあるのに、ご機嫌なそぶりを見せ続けて。

ご飯たべれなくなったの。

最期の日までご機嫌にして。

Mちゃん にお返事して。

抱きしめられ。。静かにお空に逝ってしまいました。

お空に逝ってしまった夢ちゃん

保護時から、繰り返すひどい状態の時も。。

いつか訪れるお別れは、たぶんどの子よりも早いこと。

いつ急変があったとしても、そのときそのとき出来ること。

嫌がることでも、効果なくても、悔いの無いよう決心も覚悟も

してきました

それでも、うろたえもした。

ほんとの答えなんてなくて、人間さまの勝手な解釈なのですが。。。

夢ちゃん が たくさん甘えて。

たくさん美味しいもの食べて。。

たくさんの人にかわいがられて。。

お姫様ご機嫌さんしていてくれた時のことを支えに居たいと

思っています


保護されて1年と少し、推定8歳半の きれいな目をした

あまえんぼの 夢ちゃんでした


この子もまた、生涯忘れることのない、お友達にゃんです


叔父・伯母の介護名目 旅行も 順に闘病生活と思いきや

すこぶる回復などなどありますが、ありがたいことに

まだまだ続く・・・


ゴリラ   が元気で。。

母宅 たち、姉ちゃん たち

お友達 たちさえ元気で居てくれたら

世知辛い世の中の・・・嫌なことなんてへっちゃら 


そぉんな幸せ思うだけやのにな。。。

そぉ望んでがんばれるのにな。。。


夢ちゃん またね





わるわる あんあん も ご機嫌です



ねんねんあんあんころん


お洗濯にはもってこいの季節になったから。。。

暇さぇあれば、ゴンモモ

ざぶざぶ 洗っています 

お洗濯すもごんともも

元気出さなくっちゃな 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃん好きやけど

それほどには懐いてもらえない

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 あの人嫌なことするんだもん 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆夕凪☆
猛暑きびしいこの8月14日

まめ&たび めでたくかぁちゃんゴリラハウス卒業


この子たちとの出逢いから4年を経て、いろいろありました

何が正しくて幸せなのか、かぁちゃんの想いで、この子たちを

可哀想にさせやしないか、悩み連れ戻し、またご縁を待って


全ての想いが報われる
あたたかい優しさと、ニコニコの団欒、そんな良縁を手にして、

勇気りんりんの卒業です

おとぉさんと、おかぁさんが下さった新しいお名前は 夕凪 


たびお 改め  ゆうくん 


まめお 改め  ナギくん 


なんでひらがなとカタカナなのかって言うとぉ~。。。

かぁちゃんの苗字で、まめおとたびおは、どぉも姓名判断が良くなくて

まめ と たび ならまだマシでぇぇ

とつぶやいてしまったから、おとぉさんの苗字で画数まで

吟味してくだすった 

すんません。ほんますんません。。

でも実は モカ じのん あんあんも相当悪いの・・

安易なネーミングする一族で、あんって鳴くから あんあんにした

あんが、この頃 ニャウーと鳴く

しかし、もぉこれどぉっしょっもないなり


元 まめとたびは、当日はやはり緊張していて

大物のたびですら、ハァハァ言って戸惑ってたね

まめは当然かくれんぼ

かぁちゃんは、心配なんてしてなかったぞ がんばれ。がんばれ。

それでも、毎日毎日二人の様子を、ご報告くださり、熱いものが

こみ上げる

ゆうちゃんは、すっかりリラックスしています。

翌日には、お布団に挟まってお昼寝してました。

ナギちゃんはまだカーテンの裏ですが、定期的にゆうちゃんがカーテンの

外の様子を報告に行ってます。




ゆうくんくつろぎ

ナギちゃんも出て来ました。

目の前でお水も飲んでましたし、夜中はゆうちゃんと

話ながら冒険してました。

兄弟ツーショットの良い写真が撮れました。


ふたり並んで

ふたりの性格の違いにゆったりと合わせてくださり

ご飯食べたかな? おトイレ出来たかな?

まだ緊張してるかな? とご心配いただいて。。。

二人の為に作って下さってた段ボールスペサルドームハウスで

お昼寝したり、夜は冒険したり、二人でヒソヒソ語らってる様子

見ては、ご報告くださった



リラックス兄弟

いよいよ昨晩は、ナギくんもやんやか冒険、探検して

今日は、ゆうくんに続き、冷蔵庫も制覇 



冒険ナギくん


もぉ翌日からご機嫌の鼻ブヒブヒを鳴らしまくりのゆうくん。

遊んでもらってブヒブヒ満開 


はりきるブヒブヒ


俺ってかっくいいやろ? 可愛い可愛い言うてええで♪

調子乗ってウキウキして、へそ天


ヘソ天ぶひぶひ


おかぁさん、まさしく猫っかわいがりモードなんやって

おとぉさん高い遊び場考えよかなって、キャットウォーク

設計しよかなって 


この子たちは、赤ちゃんの時から、兄弟できれば一緒にと

願ってしまい 

連れ戻して尚、今更引き離すことは、考えたくなかった

人の目をしっかり見てよく話す二人。。。

4歳ですっかり大人ででかい。。

甘えんぼで、まとわり付いてくる子たち。。

ご縁が無いなら、かぁちゃんの子に出来れば・・・

きっと私は幸せなんだろぉと感じた

でもかぁちゃんひとり、ゴリラや他の子も。。。

この子たちには、もっともっと両手で抱きしめて

もっと楽しく自由な人生があるはずと、、、。。



ゆうくん ナギくん のおとぉさんと

おかぁさんは、掲載して6月から、二人を見ててくれてたそぉで

ブログでふたりの事情もずっと知ってくださってたと・・・。。

タイミングを待ってお問い合わせくださったあの日は、

かぁちゃんにとっても、最高のタイミングだったんだ

4月末に連れ戻して、まずは落ち着いてから。。の6月。。

女子ちゃんたちのことでも、精一杯やった。。。

7月に入っても、状況は決して良くなくて。。。

思うご縁も無く。。猫たちのストレスが増えて。。。

所用での外出や。。あんのケガ。。

スペースと時間と気持ちもおらおら

お預かりを終わりにさせてもらってあんの治療に専念し。。

それでも ゴリラもまめもたびも自由が無くて。。。

落ち着いて。。。そぉ少しずつ落ち着いていちからやり直して

猫たちと向かい合い。。二人のご縁探しにも専念できる

そのタイミングやった 

全てが、二人の持つ運なら、かぁちゃんが壊さず守れてたなら

いっぱい想いがあったから、卒業の後は。。。

いつになく、え~んえ~ん声上げて号泣してもぉた 

寂しいんやなくて。。

二人が誇らしくて 、自慢の二人が望まれて

あまりにも、暖かいご縁やったから

嬉しくて、少し切なくて、大丈夫、もぉ大丈夫、

ご機嫌で幸せになれたよと。。。

かぁちゃん見てたる。応援してる。二人にシャーフー言われたい

なんやらなんやらで。。。

ゆう と ナギで 夕凪

幸せげっとん 

ふたり一緒に勇気りんりん 

並んで夜景見て。。。

何お話してんの?

お外眺めて


いつもありがとぉございます 

二人を、どぉぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ブヒブヒ言うしおしゃべりやし

頭ずんずん痛いぐらい

にほんブログ村 猫ブログへ
どや顔するけどよろしくね

ふたり交互に、『自分の方が可愛いで』言います

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆あめちゃん卒業☆
11月17日 冷たい雨の朝に保護されたあめちゃん

お風邪で咳と息遣いさぇ必死やのに

腫れたお目めでほとんど見えてないはずやのに

かぁちゃんのこと恐かったはずやのに

『 すぐ治るから心配せんとって。 そんでおりこぉにしてるから
  離れんとって 』


そぉ必死で言うてるみたいに、すりすりごっちん

かぁちゃんはより切なくなって随分心配したのもうそみたいっ

凄い早い回復力で、おどろきモモの木、びっくらこいた

可愛くよじ登って鼻の穴に入ろうとする甘えっぷりに

このまま 少しでも長くまんまと騙されていたいと思いましたよ



この子のご縁で、知り合った保護ママとの出逢いは、

とてもほっこり幸せな気持ちをくれました

それも親友 にゃちゃんが繋いでくれた出逢いなのです

そして猫のねぇさんからお話を聞いていた憧れの猫先生との

いつか・・・お逢いできる・・気がする・・が現実になったり

保護ママおとも達 元ナースさんとも出逢えて、

お食事までお誘い受けちゃったり


保護する人 繋いで募集もPCベテランの人 そんで先生と看護士さん

ゴリラ保育園 すごいことになってない

かぁちゃんおうちでデレデレしてるだけ・・ですまん寝 


かわいい あめちゃん は



かわいいあめちゃん


元気にふわもこおなかぽっこんになってくれて

ふわもこあめちゃん

おどろくほど かぁちゃんに抱きついて甘えてくれて 

いっぱい甘えて

ひさしぶりの預かりさん かぁちゃんに沢山のご褒美をくれました 

ほんとは豪快に悪さ出来るのに、ほどほどひとり運動会して

いや全然かぁちゃん居なくても寂しく無さ気やったくせに

慌てて甘えんぼしてくれたり

その上さっさと 幸せご縁を掴みました 

パパ ママ お兄ちゃん  お兄ちゃん と 妹ちゃん 5人ご家族揃って

も大好き

生き物大好き の素敵なおうち 

保護ママ んちからな・な・なんとっ徒歩5分 

お知り合いのご家族が と暮らしたいと思っておられた

ところで あめちゃん を見つけてくださいました



いっぱい遊んで


そして12月7日 の夜 

土日ゆっくりのバッチリなタイミングで


あめちゃん ゴリラ保育園めでたく卒業


ちょっとの物音 

かぁちゃんと違う人 

赤ちゃんなのに冷静で、物分りが良すぎるこの子は

少しの間緊張しながら、すぐ理解もし 

また勇気振り絞って鼻ごっちんしてくれるはず 

かぁちゃんがそこのおうちの子になりたい 

そぉ思える明るくて、暖かいご家族の一員になれました 

あめちゃん 改めお名前 はなちゃん 


華 花 ともとれますが・・・このあめちゃんのぷっくりお口と

お鼻の周りが熊五郎っぽく黒いのがかわいいとか 

鼻に入ろうとする勢いで甘えてくれますと伝えたせいかは・・

だとしたら・・・ほのかに私たちと同じ匂いがする 

冷蔵庫の上に居たから 冷蔵庫と名づけたわが家族 

あめの日に保護したから あめちゃん BY保護ママ


いぇ 以前保護され大切に可愛がっておられたサクラちゃんと

似ているご縁もあって お花シリーズで 花ちゃん て

おっしゃってもいましたもん 

そのサクラちゃんが その後男の子と判明したのは別として 

忘れられない大事な子と、いつまでも想いを残しておられる

その愛情 

サクラちゃんもきっとご縁くれたんだと思った

はなちゃんをどぉぞよろしくおねがいします

全ての出逢いに感謝して 


あ・・

こんなとろりんとしたお顔の後、お鼻に入ろうとしますから

ご覚悟よろしゅう



ご褒美たくさんくれました

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
なぐさめられたのもかぁちゃんで

癒してよしよししてもろた

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 園児がくれる素敵なご褒美 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆みんなが居てこそ☆
すっかり11月も半ば・・・

かぁちゃんふらふらぁとなんだか忙しくなっておりまして

ご報告やお礼 お話したいことが山ほどあるのにPC不調・・

ヤバすヤバす・・の久しぶり更新です 


猫のねぇさん ちで保護スクスク のおちびこたちは、

順調に育ち ご縁いただいて感謝 

チャトラ の 茶太 に、続き 三毛ちゃんの ミケリン にもおうち決定


茶太とミケリン


そして 隅っこで ちょっこり隠れ気味だったキジトラの 黒太郎 も 

たくさんのお問い合わせの中からトライアルに入れそぉとのこと


くろたろー


もっともっとの幸せを、そのちっちゃな肉球で ぎゅぅっと掴め 

みんなでずうっと見守って居るからね 


そぉそして先日 お福こと シッキャン の ママ から 

丹波の黒豆の枝豆いただいてたの

丹波の・・


ほくほくで味が濃くてとぉっても美味しかったです 


黒枝豆うまうま


そして 昨日 ご用があって5年ぶりに 卒業生の まめお こと 仁くん と

たびお こと 無限くん と再会して来ました



じん と むげん


でかくなってた

どっちかというとあまえんぼだったのは、 まめおの 仁くん だったのに、

最初は隠れて逃げちゃた

もぉ覚えてなんか無いのは、当たり前・・・それでも

何きっかけか、急に ぴぇぴぇデレデレふるっふる してくれました

くっさいかぁちゃん思い出した 

いや そんな期待しちゃダメよね 

やさしくやさしく育ててもらったのが、よく解る再会でした 

あんなにちっちゃかったのに・・

たびお


やんちゃは変わらず・・

まめおとたびお

あまえんぼのまんまで 

まめお 眠いの・・

かぁちゃんにまで デレデレヘロヘロで、お返事だって

してくれる

見習え ゴリラたち

いや・・ガンバレ 私・・・

この五年 ふたりがこんなに幸せで、本当にうれしい気持ちです 

まめお と たびお


ふたりの ママ は 他にも 女子が3居て、この子たちとの為の生活を

守って来てくれています 

ご心配な事も、お有りだったので、再会して色々お話して来ました

たちを通じての 私たちはみんなママ友です 


くろねこのれん

あんあん も

あんあんも居る

じのんぼうやも

じのんも居る

どでか もかちょ も 応援してます

もかちょも居る


そして今日かぁちゃん 友さんちの 病院へ運転手して来て

保護されて、看護士さんたちに育てられて居る アイドル

接待部長 に 癒されてまいりました


すばらしすぎる セバスチャンくん です 


なんといってもセバスチャン


すばらしいふわさら毛

どぉぞお撫ぜなさいませ の 可愛いを越した貫禄 

前回出逢って、もぉハートを射抜かれましたぞ 

『 なんでセバスチャン? 』 と 看護士さんに聞いてみた 

『 お風呂入ってたら、セバスチャンって名前が降りて来た 』


今日も朝から、人気者のお役目を果たす、とてもかっくいい男なのだった



そしてかぁちゃん 母宅を寒さに備えて

あたたかぁくしに行って

早よ食べて・・と貰ったピスタチオで


ピスタチオ


なんやらケーキ・・みたいなものを焼いて、


ぴすぴすケーキ


日曜日は終わり


なんとなくおいしい


また明日からがんばらなくちゃ 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
と一緒に暮らせれば


みんなで一緒にがんばれる


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 悩んだときにはセバスチャン 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆あれから1年☆
この年齢になると1年がおそろしく早く過ぎる

ゴリラたちもすっかり育ってしまい、日々ありがたくも平和な繰り返し

ビックリする出来事も、良くないことの方が多くて、乗り越えたりやり過ごす

ことで精一杯なうちに、時間・・季節だけがどんどん過ぎてくよぉな・・


そろそろトキメキとドキドキするためには、ミルクから赤ちゃん

出会いたくなる

ヤバいで~ あかんでぇ~ 




そんな2012年の夏  久しぶりのうれしいお便りをいただいた 

のねぇさんから託された はなざわさん はやかわさん かおりちゃんの

3姉妹のうち、姉妹揃って卒業した ・・・

はなざわさんこと 小夏ちゃん と

ちっちゃかったな もとはなざわさんの小夏ちゃん 


はやかわさんこと 風子ちゃん  の ママから 


ちっちゃかったな もとはやかわさんの風子ちゃん


ママ は 昨年姉妹を家族に迎えてから

二人目の赤ちゃんを授かられ、この初夏になんとご自宅でご出産 


パパ
 ママ お兄ちゃん 赤ちゃん そして 小夏ちゃんと 風子ちゃん

の大家族に 

たちもスクスク

小夏ちゃんへそ天

幸せな毎日 


小夏ちゃんまるくなった

生まれたてホヤホヤホカホカ  の赤ちゃんとも

一緒に過ごさせてもらっている 

赤ちゃんと一緒に風子ちゃん


卒業をお願いする際、小さなお子様がおられても色々と

ご心配をおかけしないかと気を揉む 

小さな時からと一緒 

生まれたときからと添い寝 

なんて とても理想的で羨ましいやら ありがたいやら 


小夏ちゃん 風子ちゃん  姉妹一緒に

抱きしめあってねんねして育ち 

抱きしめあって育ち

お兄ちゃん と 赤ちゃんとも川の字でねんねして

一緒に遊んだり、語らったりして すごいな 

 

お兄ちゃんと赤ちゃんとねんねして

うれしくて、なんともいえない幸せな気持ちになる 


あれから一年 

あれから1年



この子たちに幸せな時間を ありがとぉございます 






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やんちゃだった赤ちゃん猫たち♪

子守されたりしてみたり

にほんブログ村 猫ブログへ
うちのゴリラにゃ出来んこと

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆良い風☆
すっかり暖かくなって、ひとり半袖でも、汗ばむかぁちゃん 

杉花粉が済んだら、次ひのき花粉と黄砂で ぜぼぜぼずるずる

今日も春の嵐か・・びゅ~びゅ~


仕事でもなんでも、うまく理解を得られないことや

なんやらスッキリしないことが多いけれど、

どれもこれも良い風が吹くといいなぁと・・・

先日 ねこのねぇさん から お電話もらった 

とってもうれしそぉな声の理由は、近くに とっても良い  が出来たから・・

その先生は、特に保護 ちゃんの 施術などを快く受けてくださる 

いろいろご事情はあるのでしょうけれど、実際 ノラちゃんはお断りなんです・・と

言わんばかりの条件が沢山の  もあって・・・。

治療も TNR もおねがいできないこともある 

うちの様に、一応 うちの子です と 考えていても

通いの子や、おとなしくない子。。

年齢不詳や ワクチンなんて受けたことないはず の子・・・。

明日連れて行けるかわからない子 。。避妊術で2.3日の入院 ?

費用的にも、さまざまで・・・。


そんな中 地域の子であっても、保護して飼う子でも。。

飼っていてもお外の子でも、そこの先生は良心的に診察してくださる 

『 そんな子たちの為に 獣医になりました 』 とまで言ってくださる 


かぁちゃんちも まさに 母宅  や 

これから出逢うにも、ありがたくてちびりそぉ 


ねぇさん 迷いなく赤ちゃんも、出逢っちまったらさ、ちょちょいっと

つまみあげて、かぁちゃんちに連れて来てよ 


母んちでも、ボスはじめ、たちが、ご近所に迷惑かけて

おばばは、謝り・片付け・掃除・・気を使い続けて 悩む日々 ・・

出来るだけのことは、の為にも、母の為にも考えなくちゃ 


おばチューリップ


そぉこんなチューリップ  がある 家が おばばんち屋敷でござります 


今日は とらいちくん のお写真撮ってみました 

この子は、一時期 家出したまんま、 シンガプーラみたいに はげちゅろぴんになって

骨盤骨折状態で 帰って来ました 

お給料何ヶ月分やねんっ ていう手術は受けさせられずのうちに骨盤は治り 

とブラッシングで 毛並みフサフサの トラくんに戻り元気です 


とらいちくん


その後 登場した良く似た子は とら次郎 

と名づけて、お風邪の時も通院したのに、居なくなり・・・


またまた 次に登場したこの子は とら三郎の意味で さぶちゃん 


彼はきっと 歌が上手いはず 




さぶ

最近登場しはじめた 悪いお顔のとらの子は ぎゃおぎゃお言うので

ぎゃぉぎゃぉくん と呼んでいますが

彼は、実はご近所の の子でした 


そのお宅で他の子と待ちしてるのを見かけて、

声を掛けたら、お返事して、2.3歩近づいて来て・・・

『 あっ ボクはここの子やった 』と戻って行きました 

浮気は いけませんよ 

今も時々、母宅に遊びに来たはります 

うちの子たちも、ご迷惑をおかけしつつも、またどこかのお宅には

きっとお世話になっただろぉの、浮気疑惑は多々 

感謝しています 

今日は、お休みやったのですが、会社の外注さまにお伺いして来まして

可愛い子を抱っこさせてもらえたりして 


久しぶりに抱くシーズー 

ひとなつっこくて愛想たっぷりの るぅくん  
 


るぅくん


うれしくてよだれ出たのは、かぁちゃんの方でっせ 


ゴリラ も元気 

姉んち  も 母んち  も みんなみんなも

どぉか元気で 良い風が吹き続けてくれますよぉ 


ついでに飛んでくる花粉や黄砂も、良い風なら 吸い込んでやるわ 

ちょいとまた仕事も、棚卸なんかで忙しくなるかぁちゃんですが、

みなさまんちには、改めてゆっくり伺わせていただきます 



いつもありがとぉごさいます 

 にほんブログ村 猫ブログへ
この春も

みんなが元気で居てくれりゃ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
黄砂も仔猫も飛んで来い 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆福が来て・・☆
卒業生の お福ふくふく  シッキャンくん が遊びに来てくれました

前回来訪の記事はこちら↑


かぁちゃんちにはほんと 福が舞い降りたよぉな嬉しい再会 

がしかし・・彼にとっては 魔の休日でございました 

とっても低い姿勢でスタコラ隠れ、 ママ にしがみついて必死であります



シッキャンくん目線でご報告いたしますと・・


ここはあかん・・

もぉ帰りたくてたまらんのですわ 


はよ帰ろぉ・・

だってぇボク お外で迷ってさみしかったことも 探してたことも・・

過去 ↓

お外で困ってたことや・・

まっ黒な人たちと、おばちゃんが居るここに来たことや・・

ここに来たことや・・

自分がスリッパよか ちっちぇかったことも・・

スリッパよりちっちゃかったことも・・

もかちょ とかいうでかい人と遊んだことも・・

もかちょと喧嘩ごっこしてたのも

この おばちゃんに うっかり甘えたなんてそら全く・・

おばちゃんについうっかり甘えたのも

過去 ↑

現在 ↓


ぜぇんぜぇんっ 覚えてなんかないしっ 

ぜぇんぜぇん覚えてないし

いゃーっ かわいいーっ  とか 大きくなったね  とか

知ったよぉなこと言うて、ボクを抱いたり・・

こっち ジロジロ 見るなよーっ 

こっち見んなっ。あっち行け!


と 案の定 とても気の毒なひとときでしたの 

『 やんちゃなシッキャンには、たまには良いお薬やから 』


と 言って連れて来てくださる パパ と ママ 

劇薬やなかったかしら 

ありがとぉございました 


今 シッキャンくん 宅 には 

次に里親さんになられた りんちゃん 


りんちゃんでぇす

そして ママ がいたたまれず 保護した みんみちゃん 

                  保護時の記事はこちら↑

みんみちゃん たら すっかり安心しきって

ほんわかまんまる  

みんみちゃんでぇす

こぉんなにも 表情やしぐさから 幸せなのって伝わって来ます  

ご機嫌なのみんみちゃん

 みんなと とっても幸せなんですね 

まだ小さいし チャンスがあるならと、 と かぁちゃんちよりも と

お福への その期待以上の 申し分ない 幸せをまたかみ締めることが

できました 

嬉しい  楽しい  あたたかい幸せぇぇ 

関係ないけど また 焼き  

丸い幸せ

まるまるもりもり の 幸せな 時間でした 

まるまるもりもり
そぉ 金縛りになってた シッキャンくん を除いては・・だな 

いつもありがとぉございます 





にほんブログ村 猫ブログへ
忘れたなんて実はウソ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 覚えているから嫌なのよ  

にほんブログ村 猫ブログへ
怖いおばちゃん&婆ぁ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆がっかりだす☆
12月1日から3日まで が東京へ出張なので、かぁちゃん姉ニャンコ

子守に通っております

かぁちゃんは、本名から かぁこ・・かぁ・・と呼ばれておりまする  がしかし

 もまた似た名前なので、親戚のおちびやたちには呼び名を変えて

普段は が、かぁこで 私は ぶーくん と呼ばれているのでありました 



それはさておき、さぁみんなお留守番 がんばってるかな 



姉ニャン長男の ファンファン 

いまだ インスリンがんばっているのですが、 以外は、抱くこともさせない

なので、ぶーくんはしてあげられへんの 

人さまが苦手な ファンファン ですが、何故かいつも私と逢うと、

ちょっと赤ちゃん モードに突入して インイーン と毛布を抱きしめます 


今日も顔を見て挨拶してくれた途端・・・毛布引きずり・・なるるぅぅん


ぶぅくんが来たぁ♪


みんなはドライカリカリファンファン は 海老さん


はむはむ♪

鈴ちゃん は スープ仕立て 

ぱくぱく♪

次男 凛太朗 は海老さんとかまぼこ 


ガツガツッ♪

 と 凛太朗 は うちにも行き来して育ったし

ぶーくん も仲良しこよし・・でも

今となっては、ただの親戚のおばちゃん 

特に喜びもせず・・・ 嫌がりもせず・・・

またぶーくんか・・

まっそれでも、かぁさん が居ないので、いつもより甘えてくれる 


もっとカニかまぼこを・・

凛太朗 は、いつもよりべったり付いて回ってくれて 

そぉ例え  かまぼこ欲しさだけ やったとしてもね・・


ふと見ると、ファンファン はいつもの 臭い靴チェック

食後のティータイムみたいなものでっか 

げっぽ しやんといてや 


グッドスメルだす♪

ファンファン はさすがに、かぁさんが居てないよぉって、なるるん

なろぉ~ なるぅぅぅ~ と泣いて家中を歩いて・・



かぁさんは・・

一息ついては・・・・

まだかなぁ~

切なさ満開 


一応 姉にゃんたちは ぶーくん でもお出迎えもして甘えて も食べて

おあいそもしてくれるけど・・

 が居るときにお邪魔するときと様子が、これまた違うのよね 

表向きは 『 あ~ ぶーくんいらっしゃぁぁい 』

でもなんか違う・・・あれ・・・なんか違うぞ・・

これは ぶーくん だ・・な・・ 

かぁさん はまだ 

かぁさん はどこ  

違う・・なんか違う・・まだ寂しい 

たちの優しい気遣いで、あからさまにはしないで居てくれるけど

寂しいよね 

もぉちょっと 

明日の夜には 大好きな かぁさん ただいまぁ~ するから待っちょれ 


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログへ
カステラ かぁさん 一番 

にほんブログ村 猫ブログへ
電話はぶーくん2番 


どどすこすこすこ・・またぶーくんが来たで がっかりだす  





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

