2009/10
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆ ちゃいこ里親さま募集 ☆
小さい赤ちゃん 元気に育つように願い。
早々の募集に 『離乳まで成長を楽しみに待ちます』 という 
嬉しいお話があり募集掲載も即ストップ、楽しみに育ちました。

ですが・・・
いざ。お渡しのときになって・・先方さまと連絡が取れなくなりましたえーん

『最近忙しいのでなかなか返事ができなくて・・』とおっしゃった通り、
お忙しいのだと思います。
『準備万端楽しみです』も 真実 と思います。

お心持ちの優しいお声でしたし♪
でも・・・何より命のことですので。。。。とても残念です。

で。で。 再度勇気りんりん ☆ 里親さま募集 ちゃいこ ☆ です。

掲載記事は リンクの いつでも里親募集中 C87111 にもあります♪

保護時は、ブログ里親さま募集中の 『離乳待ち♪』 の記事で
見てあげてください。さて。。。最近は ↓(=^^=)

ちゃいこねんね

ねんねの時は天使です。

疲れたちゃいこ

ですがいったん目が覚めると、きらっきらっハートした目で
ワクワク待ち・・・遊ぶぅ~。走るぅ~。飛びつくぅ~ハート

元気で何より・・でもやんちゃさんで・・・小さいお手てとお口・・痛い・・ですアップロードファイル

ちゃいこ ウロウロ

うっかり離れて歩くと、足に飛びついて来て踏みそぉ、あっぶね~汗

人間のおトイレのフタや、洗濯機のフタも必ず閉めたか確認。

重たいものは落ちないかしら ? お風呂場なんて、もってのほか・・・

まだまだ心配はつきません。保温もまだ注意しょう♪

その思いも知らず・・『 うほほいっうほほいっ 』 と 大はしゃぎ♪

どぉか この子にも、生涯の暖かいお家が見つかりますよぉにくり抜きハート1

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
勇気りんりん♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ 次女もかちょ ☆
さて。うちの4にゃんの次女もかちょ♪女子4歳おでぶごん♪

つまみ食い もかちょ

今夜もちびっこゲージのベビーフードをフムフム♪
つまみ食いしております (´ー`)

もかちょは生後5.6ケ月の頃、会社の周りをウロウロの野良ちゃまでした。
毎日『にゃんこちゃぁぁん』と声を掛けていたら。植え込みに隠れて居たり。

『懐かないだろぉな・・お腹空いてるだろぉな』と気になっていたころ。
昔の社長が、私の声に返事するこの子を見て『懐かせろ!! 会社で飼う』と
ヘ(~~*ヘ))

まぁこれはこれでチャンスっ♪と思いこの黒猫ちゃんとの会話が始まりました。

そのうち・・・お返事・・・ご飯を待ち・・毎日来る・・・
そして常にかぁちゃんの後を・・まぁ会社中走りまくり・
・好きな場所で寝て・・・外へ行ったり走って来たり。

みんなに可愛がられ社長にだけは懐かず・・・見たら逃げる。
散々会社には迷惑かけていましたが。避妊手術も終えて出会いから
5ケ月ほど・・

ある日『こんな猫捨てて来いっ』と社長の突然の心変わりに
『ならば連れて帰りますっ』とうちの子に。。。(ちょび・・・ゴメンネ)

でももかちょ♪
おかげで仲良くなれてかぁちゃんの子になって良かったでしょ?
でしょ? だってかぁちゃんの足元にいつも付いて来てたもんね?

おすまし もかちょ

会社の周りは道路。悲しい猫たちも居る中。
もかちょはこれで良かったのだと思うことにして、
うちの次女としてスクスク。避妊の後のバランスか・・ぶくぶく
その後、会社の車中で産まれ、飼育放棄された赤ちゃん猫や・・
あんあん。じのん兄弟・・・保護ちゃん預かりちゃん沢山の子猫たちとも

さり気なく優しく接してくれる もかちょであります。。いつもありがとぉね♪

もかちょ ちゃいこと

まぁ・・・ちょび以外黒猫という事で・・画像ではなかなか見分けが・・・
それでも人も大好きで接客部長でもあります♪

ただ。ポストちょびを密かに狙っていることは・・間違いない(=^^=)
あくび もかちょ

ママと間違うじのんを舐めてやり。
今も保護ちび ちゃいこの側にさり気なく横になり。。。

『うち・・・小さい子好きですねん。守ってあげてまんねん。。。』

で・・本気で飛び掛り噛み付く赤ちゃん達に『かあさん・・痛い・・』

『もかちゃん。教えてあげてくれてええねんでっ』というと・・・

肉球でちびを パシッッ 手の甲で・・・弾き飛ばしてくれます。。。

もかちょ~教育係もご苦労さまです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ストレス太りかっ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ まめお&たびお☆
今年4月・・初めてのお預かりだんご3兄弟も無事に出発♪

ちび猫部屋を片付け日常に戻ったある日友人が
『中学生の姪が子猫いらん ? て。どぉやら捨て猫を見つけたらしい』 と。

心を鬼にして、『育てない、飼わないなら拾うたらあかんて言うべきやわ』 
と伝え。ですが、既に子供達は子猫を学校へ持ち込み、置いて帰り、
夜になって先生方から『引き取りに来てください』と連絡が入ったと・・・ガーン

そして引き取りに行った友人に聞くと『ご飯食べないねん・・あかんやん><

とても残念な気持ちになりました。可哀想、可愛いと助けてあげると
思えたならそれは、とても幸せなことと思います。
でも長時間保温もせずご飯も食べれず、箱の中で放っておかれたら、
子猫は死んでしまうなんて知らないんだと思います。

そして飼えないとなったら困ってまたどこかへ・・・
そんな間にどんどん子猫は衰弱し遺棄されたまま・・ということに。

誰かがどないかしてくれるわと。もぉ子猫の存在なんてお忘れでは ?
大人たちが、命のはかなさ、大切さを教えないん ?

とかなんとか思いましたが、友人に
 『連れておいで。助かるか育ててみるわ』と言うてしまいました。。
里親さん募集は自分達ですることを前提にして。。。。

そぉしてやってきました。茶トラ♂のまめおキジ白の♂のたぴおです♪

まめお
たびお

体は汚れて冷えて。生後3週ほど。不安と空腹でどれほどの間
鳴き続けていたのかふらふら、それでも必死で鳴いていました。

母乳しか知らない、ご飯はわからない・・・となるとミルクか・・・アップロードファイル
とりあえず、暖かい水分を与えて保温。ミルクを買いに急いで走るぅぅ。

最初は哺乳瓶を嫌がりました。でも生命力で少しずつ口にしてくれました。

母乳から人口ミルク。ミルクから離乳食と変わるたび、良くある
下痢ぴっぴ~とちょっと、心配もありましたが・・無事すくすくぅ~♪

こらっ仲良くしなさいっ♪

まめおとたびお

いえいえ兄弟一緒が一番なんです。コロコロ転がって遊んで、
どれだけの強さで噛んだら痛いとか・・・お勉強中。。

たびお 幸せぇ

たびちゃんはある意味無関心 ?
抱っこもゴロゴロ。離れても・・・気にならないのね・・

まめお 眠いの・・

まめちゃんは、引っ付いて『い~んっ♪』。
離れると鳴く、あかたれの甘えたくん。

そして・・ひと月ほどして。。。保護された方から連絡も無いまま。
ならばっ・・・・と
里親さんを募集していたところ、会社の友人の娘さんが

『兄弟一緒に大切に育てます♪』 と
 この子たちのママになってくれましたにこ

今日もスクスク。いぇすでに立派な少年? 青年となって、
先住の姉ちゃん猫たちと幸せな日々を過ごしています。

ありがとぉございます。

まめお~。たびお~。ほんとぉに良かったね♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
大きくなぁれ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ ガンバレ・元気でね ☆
10月27日夜 3にゃんこ達は違うお家で里親さんを待つために、
かぁちゃん家を出発しました 困り顔

元気に育ってくれた感謝と、申し訳ない想いと、さみしい気持ち・・・
ほんと・・なんて勝手なんでしょお。。。

お部屋を片付けて、出て来たおもちゃを見てはぐすぐす うるうる

ひょうくん♪ お友達とは仲良くできたね ? ガンバレ♪

ひょうくんガンバレ

とらくん♪ また隠れていないで勇気出してね♪ ガンバレ♪

とらくんガンバレ

尻尾みじかくん♪ みんなに甘えて可愛がってもらってね♪ ガンバレ♪

尻尾みじかくんガンバレ

もぉ~完全にかぁちゃんは預りさん失格ですわっ 。

そしたら今朝3にゃんこからメールが来ました にこ

『 おばちゃんへ・・大変お世話ににゃりやした。
僕たちも頑張って幸せににゃるじょ♪
 又お便りするにょで心配しにゃいでね。
ありがとうごじゃいました。3にゃんより』

号泣  号泣   号泣

感謝・・・・・です。

ん ・・・     おばちゃん・・・  ? ? ?


お力添えくださったみなさま。ありがとぉございました。

良いご縁がありますよぉに♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
元気でいてね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ ちょびがんばろぉ ☆
かぁちゃん家4にゃんのうち一番の子ちょびちゃん♪

18年前生後3ケ月ぐらいで保護され、かぁちゃんの 『いちばん子』 になり。

ずっと日々を共にし、ハムスターだ、ウサギだ、はい保護したにゃんこと

連れ帰るかぁちゃんに耐えてきてくれた・・長老ちょびちゃん♪

ち

おすまし姿はこんな感じっ♪

18歳。時に体調を崩すと 『かぁちゃん、おしっこがでませんの・・・』 と
おトイレで報告してくれて。

『 あちらで、ちび達が大変ですわ・・ 』 と 足元で・・・

さすがに去年からは少し腎臓が弱り、点滴とお薬投与で温存となって。

ならば、できるだけ、ちょびと家で過ごすぞっ♪と 

なにより在宅を中心にしていた時間を一時預かりをして、
また我慢をさせてしまったりしてました。

ちょびまるまる1

年齢の割には頑張ってくれている♪ やさしいおとなしい可愛い子
病院の先生にも、お友達にもいつも褒められてかぁちゃん自慢のちょび♪

こぉやって丸まったりしながら、ご機嫌に暮らしてくれて。

7月の朝 急に動けなくなって病院へ
原因は カリウム値の低下と判断されました。

そして血液検査、投薬、点滴と頻繁な治療に入りました。

自身の体調も悪いうえ、ちょびがとても辛い時期・・・などなどで

いったんお預かりをお休みに入り、ちょびも少し回復のきざし♪

またこのまま温存で 『ちょびちゃん、病院ももぉ時々で良くなったね』

『がんばったね、ちっちゃいこ達で我慢もお疲れさま』 とほっとした矢先。


ちょびまるまる2

今朝の4時に、起き上がれなくなって。・・・・ヤバイっと目を

見たら、両眼が左右に小刻みに動く・・・眼球の痙攣をおこしていました。

朝6時には目は戻っていましたが、まともに歩けず・・昨晩の食事を嘔吐・・

これは三半規管に異常が起こり、まっすぐが解らなくなる症状なんだそぉです。

ちょびはお耳に問題が無いので。。考えられるのは、脳に何かしらの病気が
出てしまったのでしょうとのことです。

とはいえ、ちょびちゃんに麻酔は、かぁちゃん、もぉ怖くてできない・・・

この先どんな痙攣発作が出るのか、続くのか。

気分の悪さや、痛いのはお薬で抑えてもらおうね。

ご飯無理なときは、点滴してもらおうね。

どぉして、こんなタイミングで待っていたかの様に、ちょびちゃん
しんどくならなくていいのに。

ちょびかわゆい



どんどん先に歳をとって、かぁちゃんを追い越して、置いていくなっ。

どぉか穏やかに、ゴロゴロと気分良くちょびが過ごせますよぉに♪

ちょび・・がんばろぉね♪ 毎日一緒にねんねしようね♪


にほんブログ村 猫ブログへ
ちょびがんばろぉ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ 願いを込めて ☆
明日お預かり3にゃんこは、別の預かりさんのところへ行きますグスッ

それぞれ違ったかわいらしさで、ご機嫌な可愛い子たちです。
ほとんど鳴かないで、うれしそぉにいつも足元に付いて来てくれて。

引き続き里親さまは募集中です♪

他にも、まだたくさん待ってる子たちも居ます♪

もし、ご縁がありましたら、是非ご連絡ください。

お店で購入する以外にも、猫と暮らす方法があることを。
より沢山の方たちが心に留めていてくださいますよぉにアイコン名を入力してください


とらくん~♪  
最初はかぁちゃんが怖くて、触れるとカッチカチやぞっ !! ってなってたね 萌えェ 
呼ぶと走って来てくれるのに、ちょっと怖くて、ゆっくりそぉっとゴロゴロ甘えてくれました♪

とら1

いつもちょっと離れたところから、みんなの様子みて。
おもちゃ取られても、怒らずに、後でこっそり、ゆっくり遊ぶもんね。

とら5

誰とでも仲良くできて、やさしいね♪

とら2

ひょうくん~♪
ご挨拶したら誰とでも、
すぐ仲良くなれて、嬉しいねんっ嬉しいねんって報告に来たね♪

ひょう2

一見やんちゃ坊主やけど。いつも首をかしげてこっちの様子見て。
かぁちゃんにも。赤ちゃんにも爪も立てないし。
やわらかぁくて、いつもご機嫌にしてくれたね♪

ひょう1

尻尾みじかくん~♪
保護した時は、風邪を引いて苦しいはずなのに。
それでもくらいついて、ゴロゴロゆってくれました♪
いつも甘えたくて、どぉにかしてかぁちゃんの鼻の穴に入ろうとして(o^<^)o クスッ

しっぽ1

甘噛みすらしたことなくて。抱っこしてして♪の甘えたくん♪

しっぽ2

見た目はなっかなかの黒ひょうで♪

しっぽ3

3にゃんとも、お友達も人も受け入れ、また受け入れられる事を覚えました♪

どぉかこの先も、元気で、寂しい想いをしませんよぉにアイコン名を入力してください

ありがとぉね♪ 元気でね。きっと幸せになってね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
可愛いんです♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆あんあん&じのん☆
母宅 きずこちゃんから産まれた あんあん と じのんクロネコ

順番に・・・かぁにゃん家の子になったいきさつ。そして、その頃の画像です♪

7月にあんあんは産まれ母宅で体調を崩して、肺にお水が溜まり、
毎日、毎日病院へお水を抜きに通っていました顔文字

姉が自宅に連れ帰り、朝まで呼吸がもちこたえるのか?
いつか、肺に溜まる水は止まるのかと苦しい日々。

見守る姉も不安な毎日。。。そして、奇跡の回復  顔文字

・・・・ただし姉宅には、甘えたすぎて怖いファンファンパンだ
強烈元気姉弟の鈴と凛太朗が居たので・・ははは

かぁにゃん家に来るとこになりましたの・・・ハートちゃん

あんが来た

お目めがくりっくりっ♪姉には懐いてたけれど・・
最初は緊張してたね。ちょっとずつ遊んでくれるよぉになったね萌えェ

しばらくして・・10月のある日。最後の赤ちゃん達4匹をきずこちゃんが
母宅に披露しに来た絵文字名を入力してください

保護して3にんのおねぇちゃんにゃんずは里親さんのところへ・・・萌えェ

人が怖い。ダメダメじのんは、かぁちゃん家に残ることとなりましたグスッ

じのんふにゃふにゃじのん

お尻尾だけが凄く長くて・・・ちっちぇのに、スタコラサッサ走って逃げて・・
お見合いは必死で隠れ続けたねグスッ

3ケ月違いの姉弟・・・手前があんあん♪奥のテーブルの下左がじのん・・・♪

手前があんあん

そして 先住もかちょ 絵文字名を入力してください をママ~と慕うじのん♪

もかちょに甘えてじのん



今年の2月・・お目めくりっくりっ。お腹もお尻もプリプリのあんあん・・・
なんだかいつもよりお腹がパンパンに・・・顔文字

食欲も元気もあるけれど・・なんせ大病したあんあん・・診断の結果、
今度はお腹に水が溜まっていました・・・・(ρ°∩°) ウウッ

幸い、悪いものは出ず。でも原因がまたわからない・・・
普通、腹水はある程度毛細血管に吸収されるはず・・なのに何故(・・?

検査の結果肝臓に溜まっていて、あんあんには通常ない
袋状の肝臓膜があり。その中に腹水が溜まっているのでしょうとの事・・・

そして幼い頃肺にお水が溜まり、その圧迫で心臓は端に追いやられ、
また今回は、腹水で内臓の位置もズレていましたグスッ

そして虚弱ならばと諦めていた避妊と一緒に開腹手術・・膜を切り開き
溜まる腹水はお腹内部の毛細血管から吸収される事を期待しての大手術~グスッ

あん術後

帰った時にはカラーを嫌がり大暴れ、傷口からは大量の出血~(°°;))。。

それでも気丈にがんばったねグスッ

そして病院のガーゼを剥がしてしまうから、かぁちゃんはセーターの袖で
服を着せて・・・

セーターあん

これまた上手に脱いでしまうから。
病院でしっかりとしたガーゼの服にお着替えして。

あん ちゃんとした服あん・・・脱ぎたい

服・・嫌やったよね。。やっと3日目にご飯を口にしてくれた時。。
かぁちゃんは声を上げて泣いてしまいましたよ~だっ 萌えェ

傷口を止めた・・ホッチキス・・・お口で抜いてしまったり。
それでも病院でもゴロゴロいう。。

『あんちゃんは可愛いね、お利口やね』って言われる度に、苦しい時は、
病院へ行くと楽になるんやって、理解してたのかと切なくなりましたよ萌えェ

だからこれからは、どんな暴れん坊しても全然いいからねハートちゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ふたりはそっくり♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆姉にゃん・母にゃん画像☆
姉にゃん。母宅のにゃんずの懐かしい画像なんかを・・

姉にゃんこの 鈴 と 凛太朗  の 赤ちゃんの頃です♪
ちっちぇくって可愛いかったぁハート

鈴 赤ちゃんの頃
天使やん凛太朗 赤ちゃんの頃


と・・一族初めての飼い猫トント♪  おすましさんでしたね♪
 トント

現在母宅に居る 三毛猫の曼荼羅ちゃん♪
この子もうちの子になる際、お腹が大きくなっていて、
出産を見届けての避妊手術でした顔文字

曼荼羅ちゃん

ある日。お昼に母宅に来た姉の顔を見るなり、玄関に赤ちゃんを
連れて来ました顔文字・嬉
1匹・・2匹・・なんと5匹も♪ 
『姉さん。うち、こんなん出ましたぁ~。よろしくたのんます♪』と
黒ちゃん2 三毛ちゃん1 茶トラちゃん 2 でした。

そのうち黒1 と 三毛ちゃんは残念ながら・・・
そして黒ちゃんは赤ちゃんのうちにお友達ん家へ貰われ。

残ったのが。みかんちゃん♂  ↓
みかん

豆太郎♂です。  ↓

まめ

みかんちゃんはその後、めでたく友人に貰われて行きました♪

そして豆太郎は父が亡くなってしばらくして、いつもの様に
遊びに行って、戻らなくなってしまいました。

母宅にゃんずはどぉしてもお外に出てしまうので、心配です。
まめちゃん冒険して道に迷ってしまったのかな。寂しいです。

まめ

にほんブログ村 猫ブログへ
ちっちぇくて可愛い♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

