2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆おこりんぼプー☆
かぁちゃん家に来たお預かりのたちは、

ほとんどが400グラムほどの赤ちゃんでしたさとと-ハートピンク

最初から人にデレデレさとと-ハートピンク赤ちゃんは少なく

ほとんどが警戒したり怖がったりしながら、段々と周りを見て

『大丈夫かな・・・怖くない・・・』と慣れてくれます笑


ある日牛柄のぷわふわの男の子が来ました うるうる

軽くて小さくてふわふわで・・牛・・・見ようによってはアイコン名を入力してください柄・・・・

小さな牛

生まれたてで捨てられ病院でミルクから育ちましたハート


人には慣れているはずなのに・・ちょっと出て来ては

かぁちゃんを見て ぷーっ ぷーっ 怒ります笑

そぉっと出てくる

周りのお友達もちょっと怖いみたいで・・汗

やっぱり牛

でもみんなを見ても覚えて・・

ちっち出るぅっ~

病院ではダルメシアンみたいだからダルくんと呼ばれ顔(きらきら)

ダルメシアンのだるくん

かぁちゃんにはおこりんぼぷーくんと名づけられアップロードファイル

慣れて来てもぷーくんはちょっと距離を置いて・・

ぼおっと

じっとしていることが多い・・・

どでんっ

実は遊びたくてうずうず jumee☆excite2


ゴソゴソプー

少しずつ油断・・・いえいえ仲良くしてくれますハート

遊べるし

そのうち抱っこしてもぐにゅっとしてもゴロゴロ顔(きらきら)

ゴロゴロ・・・苦しいっ



も興味津々おんぷ

だれがやっ ぷひぶひっ


穏やかなやんちゃ坊主・・スクスク大きくなってキラキラ

おすましプー

だいぶ成長したね。男前ですきらきら


ほんまら可愛いプー

ほんとに可愛いアップロードファイル

可愛いプー

女の子みたい・・でもマイペースでわんばくベビーうるうる

照れるプー

ある日お見合いに来られたご夫婦のパパさんが

かしまし娘の はなえちゃんに一目ぼれおんぷ

そしてママさんが

この ぷーくんに一目ぼれおんぷ

ふたり仲良く幸せにすごしていますハート

たちは周りの環境や、人の動きもよく見ています笑

育った環境・性格の違いで、信頼を得るまでには

時間が掛かることも・・・笑

でもきっとみんな仲良くなれるよね ハート

いつもありがとうございますおんぷ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 ぷーっ汗ゴロゴロさとと-ハートピンク



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ ゆっくりいこう ☆
先日保護した
ロシアンブルーくん と サビちゃん は 、
まだとても恐がって隠れていますアップロードファイル

検便と健康診断にも行ってきましたが、

命を取られるかぐらい、まだ人が恐いんです号泣

兄と妹、ここまで生き抜いてくるまでに

よほどの想いをしたのか。保護したことが気の毒に思えるほど汗

結果は良好おんぷ 後はストレスで体調を壊さずに居てくれることを

願って。じっくり慣れてくれることを願っていますキラキラ

本当は大人のTNR の様に人間を拒んで生きたいのか

ゆっくり見てあげたいと思っていますキラキラ

ですのでお披露目はまだにします。だって恐いはず笑

昨日様子を知った友人から

この子たちにお名前を貰いましたきゃー

ロシアン兄貴は コナくん さとと-ハートピンク

サビちゃん妹は サラちゃん さとと-ハートピンク

ふたりで サラ・コナー  笑

ターミネーターのよぉな恐ろしい かぁちゃんと戦えってかっ汗

出逢った達の かしまし娘 みたいに、

優しい人に お名前貰うとかなり運気アップ↑↑アゲ おんぷ

あの子たちがまだ居てくれたら・・・

まかしときっ
こわくなんか
ないから
心配ないよ
大丈夫

って勇気づけてくれたのにね ハート

寒くないおんぷ も来ないおんぷもいっぱいおんぷ兄妹一緒顔(きらきら)

でもターミネーターが恐い 汗


我慢させてるんだな・・・そんな心配もありながら

ゆっくりいこう・・そぉ想って今夜お知らせする事にしましたテレっ

いつもありがとうございます キラキラ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
強いぞ♪サラ・コナー♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ ゴン と モモ ☆
いつもふっとそばに  や が居てくれるって良いものですさとと-ハートピンク

かぁちゃんは会社でもすぐにお隣の車屋さんの に 逢えます おんぷ

今の会社へ入った頃。先代の柴犬の男の子 ゴンちゃんが居ましたおんぷ
最初は 『 噛むよ 』 と 番犬ゴンちゃんはウゥウ

でもすぐ仲良しになれました ハート

そののち ラブラドールの女の子モモちゃんが来て 顔(きらきら)

先代ゴンちゃんが病気で亡くなったのちに来た2代目ゴン おんぷ

やっとこご紹介させていただきます キラキラ


まずは ラブラドールなのか? モモちゃんでぇすさとと-ハートピンク

モモでぇす♪

ある日『ラブラドールの子犬が来る』 と聞いて、ウハウハjumee☆excite2

でももぉすっかり大人の大きさの赤ちゃん? モモちゃんでした じー

警察で保護され・・・処分はできないと譲り受けられました・・テレっ

こんな可愛い子捨てるなんて・・・・汗

良かったねぇ モモちゃん さとと-ハートピンク


そして 柴犬なのか? ゴンちゃん でぇすキラキラ

2代目ゴンでぇす♪

この子も住宅事情で手放され 2歳ほどで来ました困り顔

連れて来られたご家族の後追いをして、悲しそうに鳴いていました号泣
かぁちゃんのことも怖い ゥウウウ 牙をむいて・・・

でも少しずつ近づいて、リート゛を持たせてもらい仲良しにハート


女の子なんだから

モモちゃんは女の子。でも大型犬で 凄い力持ち笑
強くて優しくて可愛いです おんぷ

男の子なんだけど


ゴンは男の子なのに怖がりな分、 人も苦手 笑

でも甘えたくて僕が先ぃぃ~汗
大好きなモモちゃんと、遊びから喧嘩・・ヒートアップしたら
ゴンが負けてキャインッ 笑


番犬なので、人間から見ればお外で可哀想な日もあるけど

モモちゃんも おんぷ 


おやつ欲しいのよ

そして 強いぞ !! 男の子だぞ !! ゴンも おんぷ

ゴンは遊びたいのだ

元の飼い主さまからは、手放されたけれど 汗

お客様の接待もし、留守の間は 勤務 頑張っています きらきら


一時期 残酷な人間が 夜に この子たちを 棒で叩いたり ガーン

バーナーの火 で火傷を負わせたり 怒り

わざと 放しておいたりと 虐待もありました

決して許される事ではありません 

そんな事をするのも人間・・・がーん

でも・・・

この子たちを置いてあげるよと 引き取られたお隣さん顔(きらきら)

辛い事にもめげず 人間を信頼し さとと-ハートピンク

ここは任せろと番をする2匹 おんぷ

ほんとに偉いね おんぷ

そして毎日 仲良くして貰ってかぁちゃんは癒されるきゃー

いつもありがとおございます ハート


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
頼りにしてるぜ♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ 勇気をもらう ☆
にゃんずの保護・飼育・里親さま募集などそして
勿論ただ猫と暮らす中でも辛い出来事も沢山あります 汗

怪我や病気などもそうですが、命を守りたい、そして
ただ健康で暮らしていける幸せを掴むまでだけでも、問題も多く
世間の非難や中傷もあり、心が折れてしまいそぉになる時もありますグスッ

そんな中暖かいコメントを頂いたり出来ると本当に嬉しいですハート

今日リンクにあります ねころんさまに相互リンクのご案内もいただき
勇気を頂いたキラキラまさしくそんな嬉しい気持ちですハート

みなさまへ感謝を込めて、お預かりので 病気療養中でも是非家族に
とお申し出頂いて、そののち幸せになったアメちゃんを紹介しますキラキラ


甘えたいアメちゃん

とても可愛い女の子で人も  も大好き おんぷ

気が優しくておとなしく、遊びは少し。いつも甘えたいとゴロゴロハート


ちょっとしんどいの・・

でも他の子に比べ微熱ほどでもないのですが体温が高めで
遊びたい盛りにしては大人しすぎましたうるうる

健康診断でも問題はなく、いつもご機嫌なのですが
食も細く、どうも元気がありません。

なにかしらのストレスで調子を崩しているのではと、無事に育つのかと
様子を見る毎日でした汗

遊びたいけど・・・

そんな中 他の のお見合いに来られた方から
このアメちゃん に心が奪われましたハートとお話が来ました。

当初、私たちはまだこの子の体調に何か問題があるのではと・・
もし、この先、辛い思いがあってはいけないと、 

『この元気の無さは病気なのかも知れません、しばらく通院して
 様子を見たい子ですので 』 と お断りすることにしましたうるうる

できれば他の元気な子をと。
勿論アメちゃんのおうちが決まれば有難いのですが・・。

初めて  を家族にとお考えだった方でしたので
尚の事、慎重にお考え頂くよぉにお話をしました うるうる

数日後、やはりアメちゃんはご飯も嫌がって入院しました号泣 


食べたくないの・・・

でも入院療養中にも関わらずその里親さまから

『 元気になることを信じてアメちゃんを待ちます キラキラ』と

そして費用の負担までも申し出てくださり グスッ


暫くしてアメちゃん元気に回復優しいママの元へ行く事が出来ましたおんぷ

そして今ではやんちゃぶりも発揮 おんぷ

スクスクさとと-ハートピンクゴロゴロさとと-ハートピンクママとパパと幸せに暮らしています顔(きらきら)

この子は望まれて、待ってるからね。元気になってねと願ってくださる、

その里親さまのお気持ちにも助けられたのだと。。ハート

アメちゃんもきっと。そして猫と暮らす私たちも 勇気を貰った。 

そんな出会いとなりましたキラキラ

いつもありがとぉございます ハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
可愛くってひとめ惚れ♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ ロシアんとサビ ☆
こんな体調が悪いときに・・・ちょびも療養中というのに・・・号泣

仔猫を保護
 して  まい  ましたっアップロードファイル

迷惑だと追いやられて。周りは道路だらけ汗車はびゅんびゅん汗

まぁ事情は諸々・・・みすみすほぉってはおけない状況で・・・号泣

ロシアンぶるぅとサビの赤ちゃんですテレっ

生後3ケ月ほど・・かしら。まだ怯えている様子ですグスッ

落ち着いてから 改めてお披露目里親さまを募集 して

幸せにしてあげたいとおんぷその際はどぉか。願って応援してやってくださいハート

うちの子達には報告と・・・お詫び・・・しました jumee☆excite2


じのん~っちょっとの間またゴメンネ汗

嫌な予感やっ

部屋分けるしね絵文字名を入力してください
おうち探してあげる間だけやから・・・

あんあんもゴメンネ汗

もぉ無理やでぇっ

どえりゃぁ不機嫌ですのね・・・がーん

ちょびぃ~っしんどいのにゴメンって・・汗

また事後報告やんかっ

でもね・・号泣
かぁちゃんちは無理やけど。育てて赤ちゃんにチャンスをあげたいねんうるうる

もかちょぉ~汗

早よ・・見せて♪

おおきに・・・ハート

とかなんとか・・・・。実はまだ気づいていないのか。
いつものことかとみんな分けている間は平然としていますアップロードファイル

とはいえ健康チェックも勿論、慣れてもらうことから 

どぉか幸せを願ってあげてくださいねおんぷ

いつもありがとぉございますさとと-ハートピンク


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
可愛い子です♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ 嫌じゃないけど ☆
夏からかぁちゃんは喘息が出たり。ちょびと入れ替わり立ち代り病院通いアップロードファイル

なのにまたがっつり風邪ひいちった汗
インフルエンザやなかったけど・・・今日は一日仕事をお休みしました笑



もかちょぉ~かぁちゃん今日仕事お休みにしたぁ~きゃー

ご飯代稼げ・・


そりゃ稼ぎ悪くて申し訳ないけど明日は行くからぁ汗

ちょびは・・・・今更という感じ

ええやん・・・

お薬飲んで治すから・・アップロードファイル

ちょっとずれてや

一緒にねんねしよぉ~笑

添い寝したるわ

あんあんも一緒にねんねしてくれるん はてな


おったんか?

もぉ出掛けたと思ったんか・・・かぁちゃんお熱があってね・・困り顔

風邪なんかっ?

すぐ治るから・・・かぁちゃん居てて嬉しいやろ はてな

ふんっ

なぁ~嬉しいやろ はてな

ふへへっ

今日は居てるでっ 一緒にねんねやでっおんぷ

うつさんといてや

そらほんまに・・申し訳ない・・・アップロードファイル

もかちょも一緒にねんねしよなっ おんぷ

あっち行っときや


あっ びっくりまあく
じのんも来てくれたぁ~おんぷ

ひぇっ

jumee☆b・・・・・グスッ


こちらが思うほど・・仕事行かないでぇ~なんて思ってはいないらしい。

別に居ても嫌じゃないけど程度のにゃんず

・・けれどみんなベットに集まって。。ハート
早く治して稼がねば・・・アップロードファイル

うがい・手洗い・食事・睡眠~おんぷ

くれぐれくも風邪にはご注意。。。ありがとぉございますキラキラ

にほんブログ村 猫ブログへ
ゲホッゴホッ♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
おやつは後で♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ 人の縁 ・ 猫の運 ☆

にゃんずと出逢って、保護や里親さま探しなどでよく

『良いご縁』 『この猫は運が強い』 と表現します。

ちゃいこら 

もとはと言えばほとんどのにゃんずが、人間のあさはかな行いで

親やお家を失ってお腹を減らし、時には病気や怪我に

見舞われています。そしてまたたくさんのにゃんずが

悲しい最後を迎える事になってしまいます汗

なのに、たまたま助けた子に対して『運が良かったね♪』

と人間が言うのもどぉかと思う時もあります。

けれど、個人でも、ボランテイアと言われる方々でも

本当に猫たちの為に時間や労力、もちろんお金も使って。

人に批判され、頭を下げても、心を痛めながらも、がんばれるのは。

その猫たちを通じてまた 人の良いご縁 に触れて

 幸せ になれるからなのだと思いますキラキラ

そんな中このシャムこ兄妹保護され、かぁちゃんちでご縁を待ち

幸せな自分のおうちへ卒業していきましたハート

まずはシャムMIX お顔が綺麗なグレーの女の子

ぐれぃちゃん( まんまか)おんぷ

そっとしといてぇ 

MIX でもシャムちゃん。

特に女の子は警戒心が強い傾向にある気がします笑

このグレィちゃんもまだ人が怖くて、当初逃げ隠れ~遊んでいても

うっかりかぁちゃんが近寄るとこんな感じでしたアップロードファイル

 

緊張するねんっ 

そんな時はそっとしておきます。するとほんの少しずつ慣れてきて。

 

大丈夫かも・・ 

なんだか。安心してて良いのかなぁ? と 最初は触れるとガチガチアップロードファイル

でも固まったまんま、少しずつゴロゴロ♪ って

言ってくれるよぉになりますうるうる          そしてそのうち・・・

 

平気みたいや・・ 

力を抜いてそばに居てくれたりしますおんぷぐれぃちゃんは

優しいおかあさんの待つおうちに行きました。

のびのび愛情ひとり締めハート

そして同じくシャムMIX女の子お鼻がこげ茶の コアラちゃんキラキラ

なにする気? 

コアラちゃんも最初は警戒してガチガチ笑

 

なんか用? 

もっとぽわんおんぷ と可愛いお顔やったのに、かぁちゃん画像は残念だ。

隠れていたのに、出てきてもさり気なく目線はそらしておられますの笑

 

はずいわ♪ 

そのうち一応ポーズおんぷ うっかりかぁちゃんにスリスリして

ハッと気づいて固まったりしてましたね笑

そしてシャムMIXなのか? それはそれはやわらかぁい手触り

ぷにゅぷにゅした男の子 うすくんですキラキラ ( 色が薄いからってか)

兄貴と呼べ 

ぽょんぽょんと暴れん坊・・・全然のんびりなお兄ちゃんおんぷ

どぉしてなんだか・・・

これが楽ちん 

座って寝るのがお気に入りで。とにかく手触りが柔らかくで色っぽいうるうる

柔らかいで 

表情豊かで・・・

ぷぅぅぅ 

この子には怒るっていう感情は無いのだろぉなぐらいのご機嫌さんキラキラ

んんん??? 

遊んでても。。。天真爛漫・・ハート

びっくりゃっ

うすくんはコアラちゃんと一緒にお友達251が居るおうちへ行きましたさとと-ハートピンク

そしてシャムこ兄弟の中でこの子だけがキジの男の子

きじくんですキラキラ( やっぱりまんまか)

見間違うなよっ 

きじの子は人なつっこい♪と良く聞きますが、まさしくきじくんは

デレデレ坊やおんぷ あまりに可愛い顔をしていて最初つい女の子かと笑

 

甘えたいのよ・・

せっかくお昼寝や遊んでいても、抱っこしてぇ~ハート

 

抱っこしてくれる?

とにかく優しい甘えたくんでしたハート

やさしいママのところへ。お友達251も居るそうです。

 

そののちコアラちゃんは肝臓が悪くなり、良くない状態ですと聞きました汗

どんな結果でも大切にしますと治療に専念してくださっている様子。

とても心配です号泣

実は尻尾みじかくんも体調を壊しました、でも頑張ってくれています。

人間と同じく、時には先天性の場合や、またのちに何かしらの原因で

病気になってしまう子も居ます号泣

どんな検査でも赤ちゃんの間は解らない病気もあり、そんな時は

保護主さんも里親さまも、もちろん251も大変辛い思いをすることも

あります号泣

その悲しい出来事は251のせいでは無いと、ただ元気で居てくれれば

良いのだと家族に迎えたその命を、少しでも長く守ろうと、とても

とても大切にしてくださいますキラキラ

そんな暖かいお気持ちに触れ、愛される251たちを通して

私たちは共に願い、悲しみも喜びも分かり合える良いご縁に

ただただ感謝の気持ちですキラキラ

願いを込めて。ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
元気になってね♪

☆ 弱虫じのん ☆
いつもにゃんずの保護やTNRに頑張っておられるねぇさんキラキラ
ご協力いただいて、今日かぁちゃんも挑戦してみました。

お外のにゃんずのせめてもの安全の為に大切なこと。

そぉ解っていてもなかなか不安で 笑

最初は特に勇気が必要で。

そんな気持ちも理解してくださってケガをさせないよぉに。

ストレスが少しでも少ないよぉにと、色々準備とご指導くださいましたおんぷ

個人だけでは色々と難しい行動です。でも少し勇気を出して。
できる範囲からと思っています笑

びっくりするぐらい保護は簡単よ♪
それは本当にびっくりするぐらい簡単でした笑

今夜そのにゃんこは病院・・・やっぱりそれでもとても気になります。
どぉかこの先も無事で。少しでも楽に過ごしてくれますよぉにキラキラ
 ( 今月もあたしゃっ玉子ご飯でがんばるべ~きゃー )


では今夜は うちのあかんたれ坊主の頑張りをきらきら



ボロボロ棒

じのん~遊ぼう~びっくりまあく


ほれ。遊ぼうぜ

ほれほれっおんぷ

えへへあはは

食い付き良いねぇぇぇアップロードファイル

後ろからあんあんが・・

あっ・・・ ガーンあんあんに見つかったでっ ビクッ

はいっ取られましたっ

はいっ残念ん~っ持ってかれちゃいましたっ 号泣

ならば綺麗なじゃらし棒

これ。まだ羽もついてるでっ。ええなぁじのんっ♪ほれほれっ♪

これ・・かと見てる

なんやの・・はてな

これじゃない・・・

要らんのね・・・困り顔

一応キープしておく

取られたくはないっと  アップロードファイル 
 
ぶつぶつ・・

ほらまたっ困り顔や。あかんたれぇ~ うるうる

あんあん見てみ?

あたちはつおい

女の子やのにぴしっと目力が違うわっびっくりまあく

そんなとこでいじけてやんと・・・笑

いじいじ・・

なんや はてな

呼ぼうかな・・

言うてみ はてな

声ちっちぇっ

( ちっちぇ声やなぁ )  おぉぉぉっ男らしい顔してみっはてな

気合は目力っ

( ちっちょっと違う気もするけど ) そぉやっ目力やっびっくりまあく僕は本当はぁぁっはてな

おっ男らしぃ???

キリッと男前っ キラキラ

やれば出来る子 ハート



いつも・・ありがとぉございます ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ほんとにまっ黒♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

