2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
☆おうちが決まった☆
今日は、里親さま募集中 の サラ と コナ のお見合いがありました

そしておうちが決まりました

沢山のお申し出も、できれば兄妹離すのは可愛そうだと

お話を待って結果譲ってくださった方も、皆様ありがとうございました

今日は優しいお母様と息子さんが、雨の中出向いてくださいました

以前一緒に暮らしていたちゃんが独りだったので

今度は兄妹一緒に、お留守番も寂しくないよぉにとお問い合わせ下さり

快くご決断いただけるお気持ちでしたが、現状を考えて、

念のため、この子たちの顔を見てもらってからとお願いして

初めてお逢いするので・・・かぁちゃんちも散らかってるしドキドキでした

そしてせっかくのお見合いなのに サラ はソファの下に隠れっぱなし

サラ・・出てこいやぁー♪

最近は抱きしめてもデレデレぐうるぐうる言ってくれるのに

全く本番に弱いわっ

本番に弱いのよ

特に最初が怖がりだったので、様子も正直お話ししてあるけれど

せっかく来てくれたはるのにぃー

優しい息子さん・・寝転んで サラ をなぜなぜしてくれました

それに、このごろずっとあちこちワクワク付いて来るコナはタンスの上で

ガッチガチでした

タンスの上でカッチカチやったコナ

うそつけっ

おうちが変わるとまた少しの間隠れたりしてしまいますが

でもおもちゃにも飛びついて遊んだり

お顔を覚えたら、安心して甘えん坊になると思います

迎えるご準備もしてくださってあり、近々伺うお約束をして

さぁー嬉しくて 寂しいからって泣くもんかぁーの

幸せで、暖かいご縁に感謝の夜となりました

その後サラは、今日の出来事をみんなに報告していたみたいです

女子の集まり

急に仲良くしてる・・・これがいかにも女子らしい

盗み聞き

その横でじのんも盗み聞きしています

サラちゃんかぁちゃんのこと、怖かったのに良くがんばってくれたね

ぐるぐる甘えて安心させてくれてありがとぉ


実物はもっとかわいいのよ

コナくんずっとお外でも、妹を守って偉かったね

最近ほったらかして、自分だけ遊んで回ってるけど、

その勇気りんりんで、ふたり仲良く楽しくね

まかしときっ

最初は、命は保護できても、人と暮らすことが怖いだけなら

辛い人生にさせてしまってはと心配した子達でした

でもおうちは暖かくて、楽しいよと過ごしてくれました

もおやつも遊びも、ただひたすら待つのが普通と育った子たち・・

呼びかけに、ワクワクできるよぉになってくれてありがとぉね

もぉ少しの間かぁちゃんちで仲良くしてね

そして里親さま この子たちをよろしくお願いします


そして例のライオンくんは・・この廊下を通って

この廊下を通って

またリビングにほったらかされておりますそぉ今日は留守の間に・・

もぉ要らんのかぃ?

サラ コナ効果でベットに集まってたにゃんずも・・

サラ・コナ効果で

今となってはサラコナと一緒にねんねしたりして

今もリビングで竹輪転がして食べる大会を満喫しています

たちにも、ちゃんと感情があって、

全部全部解っているんだろぉなぁと・・・改めて感じます

急に一致団結しちゃってさーこそこそ悪口言われてる気もするな・・・

そんな天真爛漫な可愛い子達に感謝です

暖かいご縁に、応援いただいている皆様にもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
おとなしいふり

にほんブログ村 猫ブログへ
バレバレでっせ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆歩くライオン☆
かぁちゃんちの仔猫部屋にはのお友達のが居ます

ここにいるのよね

小さい間にひとりで来たと添い寝をしてくれる

お預かりで出会ったあいちゃんもお世話になりました

ライオンくんなの

そのくんが最近朝になるとリビングに居ます

誰かが夜中に連れて来るのでしょうか・・・・

けっこう連れて来るにはでかいし

もしかしてかぁちゃんはボケはじめたか・・

最近和室やリビングに

どなたかに引きずられてる瞬間を見てみたい

そんでまた、もしや コナと頭をよぎる

もしかしてコナ?

連れて来たのは コナなんか

はいそぉですと言う訳ないな・・

コナが連れて来たん?

サラが寂しくて連れて来たん

まさかサラ?

こざるやから2足歩行で抱いて来たのか・・

2足歩行サラ

ちょびがそんなこと・・・

ちょびちゃんは・・・

する訳ないしね

そんなことしーこんよね?

もかちょは・・無理やろ

もかちょかって大人やしね・・

最近すねてしまって寝言まで言う じのんかな・・

こないだタオルの棚 じのんやったしなと疑ってしまうわ

またじのん?

あんあんは、芯が強いから、にも興味無さそぉやし

急にそんな変わった行動なんてする感じは・・・


あんあん・・怪しい


その顔はっ あんあんかっ 

とまぁーそんなこと考えながら今夜もくんを仔猫部屋に戻すのでした

いつもありがとぉございます




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
その瞬間を
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
見てみたい
☆冤罪☆
さぁてまったりとと過ごした日曜日も終わり・・

そろそろかぁちゃんも寝なくちゃ ( めっちゃ昼寝したのに? ) の時間・・・ハート

みんなが、どぉしているのかと言うと・・・

長老ちょび はカリウム値が下がり、またしんどい通院の日々・・・

もぉおねむぅーハートちょびちゃんもぉねんねしょっか はてな

『かぁちゃん・・もぉ寝ましょうや・・』   アップロードファイル

眠いちょび


どんなやんちゃくれの、おちびが居ても居なくても

日々関係なくご機嫌の もかちょアップロードファイル  何でも全然良いわよーやねはてな

『 おやつ食べてから寝るぅー』テレっ


どーでもいいらしいもかちょ


サラ と コナ に不機嫌で、でもその分ベットで甘える あんあんハート

ちび。しばいて来てええでぇはてな

『もぉさっきしばたいからえぇねん』  アップロードファイル

つのんまいあんあん

サラ と コナ はまだ仔猫部屋で遊んでるんやねうるうる


仔猫部屋のサラとコナ

と・・・コナ は リビングや和室でひとり遊びし出して・・キラキラ


コナは、そんなとこも試してるんやね はてな


犯人のはず・・のコナ

サラ ははてなて見に行くと

甘えて来てくれてに近いっ近いっテレっ


近いでー

と・・・・うちの長男ははてな あかんたれの じのんアップロードファイル

それでも最近は、男として コナを『俺の方が強いねんぞー』とばかりに

追いかけて、がんばってる じのんが居ない・・汗

あれはてな おかしいなぁはてな・・と洗面所のタオルの棚に居てたんかぃっびっくりまあくビクッ

『だってぇ・・ぶちぶち・・汗


現行犯やな・・

最近タオルが棚からごっそり落ちていてじー

探検に夢中の コナやとばっかり思ってたテレっ

棚板が落ちてたのも・・乗ってみたかったのかと微笑ましく

片付けながらも『 ちびっこってやっぱり大変やわ 笑 』と思ってたっアップロードファイル


犯人が判明・・じのん現行犯えーん

コナ は冤罪で・・・叱り付けなくて良かったグスッごめんね コナ・・・絵文字名を入力してください

推定無罪・・

でもまぁ現行犯の じのんにもよしよしさとと-ハートピンク推定無罪はてなの コナに謝って・・

真夜中の運動会が始まる前に寝てしまいましょっとアップロードファイル

サラ と コナ に良いご縁が来ますよぉにキラキラ


いつもありがとぉございますハート

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
棚は安心はてな

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
特等席かっテレっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆夜更かし☆
里親さま募集中 の サラコナ の マイブームは

リビングでの 夜更かしハート

仔猫部屋は非難場所らしく むー 達に追われたとき以外は

ほとんどリビングに居るよぉになりました アップロードファイル

で午後11時を過ぎたあたりからスイッチが入ったみたいに

はしゃぎ出します アップロードファイル

ごろごろコナ

ずっと隠れてたのに今では、こんな風にゴロンとね おんぷ

コナ 怖くなくなったはてな

おっさんコナ

抱っこされるのはまだ怖いみたいやけど・・笑

コナあっぷ  

リビングのソファで隣に座っています 顔(きらきら)

待ってんねんコナ

結構リラックスしてるやんハート

あそびたいコナ

呼ぶと小さくふみゃぁさとと-ハートピンクと鳴いて遊びたそぉですアップロードファイル


コナくん

遊んでは休憩テレっ

おもちゃキープコナ

うれしくなりすぎると休憩 テレっ

サラは仔猫部屋では
撫ぜるとデレッデレで抱っこもできるよぉになりました顔(きらきら)

リビングで遊び待ちですキラキラ


サラ

おもちゃが出てこないかなぁとアップロードファイル

つまんない

コナ が 遊んでさとと-ハートピンク

貸して

サラ に譲りますキラキラ

返して・・

こぉして かぁちゃんと遊んだ後も真夜中まで。

サラ コナ は 大はしゃぎきゃー

かぁちゃんがちょびもかちょむーあんあんにかー!じのん ほげー とベットに入っても

リビングで ふたり ずったかどんどん汗

あははうふふさとと-ハートピンクと遊んでとても楽しそうアップロードファイル

安心しておうちん中で暮らせるよぉになってくれたから・・・・

朝あちらこちらが、どぇりゃぁ散らかってたって・・・・

かぁちゃんは全然うれしいよテレっ

でも ちょびは安眠妨害やとちょっとお怒りでっせきゃー

うるさいなぁ

兄妹ずっと一緒でも。べつべつの人生であってもキラキラ

良いご縁が来ますよぉにハート

いつもありがとぉございますきらきら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
なんでフライパンが汗
にほんブログ村 猫ブログへ
こたつの中にっじービクッ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆それぞれに☆
かぁちゃんちの達はもともとみんな野良ちゃんですきらきら

それぞれとの出逢いがあって、どぉしても・・の事情で、

かぁちゃんと暮らすことになった達ですハート

ちょび は今年2月で満19歳キラキラ

点滴投与に通う日々ですが、今日はちょっと辛そうです号泣

ちょっと辛いわ

昨年預かりさんをして可愛い達の卒業を見れて

それはとても良い時間を頂いたのですけれど

ちょび
 も格段に弱って来てしまったし・・かぁちゃんも喘息なんか出たり

ここはいったん ちょび との残された時間も

もっと大切にしなければとお休みするはずだったのでしたハート

ですが・・ですがで保護は続き・・号泣 どの子の命も大切グスッ

ちょび と もかちょ あんあん じのんにもまた我慢を

強いてしまいながらも、それぞれに出来るだけ心地よく

過ごしてもらうしかないと、毎日をじっくり過ごしていますアップロードファイル

サラコナも健康状態に問題が無かっただけでもありがたいハート

そんなこんなの今夜でございまするキラキラ

さて・・・写真ではめっぽう出番も少なく写りも悪い サラですキラキラ

サラ♪

お口の周りが黒でドロボーさんみたいやねぇテレっ


甘えたいサラ♪

ふにゅふにゅって鳴いて甘えたのタレ目ちゃんきらきら


2足歩行サラ

人目が無いときはこのまんま2足歩行で歩いています・・・アップロードファイル

ほんとは子猿かっ びっくりまあく騙された・・きゃー

で・・・・

近いでー

いやぁーほんまお口の周りクマ五郎みたいや・・汗

実物はもっとかわいいのよ

そぉほんとにもっと可愛いのよさとと-ハートピンク

こぶりで手触りがすごくすごぉく柔らかいサラサラのサラちゃんですうるうる

今日も撫ぜるとデレッデレでしたのよ好き

そして冒険に夢中のコナは、あんあんたちともおもちゃで遊んでいますアップロードファイル

コナ悩殺ポース゛

そして・・・あかんたれの・・・じのんはというと・・テレっ

いじいじじのん


おもちゃ遊びは ただでさえ あんあんに負けるのに

その上 コナの登場で手が出せずにいじける一方号泣



また悲しくなって血便しないでね絵文字名を入力してください

そんなこんなでそれぞれのしたい様におんぷ

それぞれの甘え方やアピールやポジションに合わせてアップロードファイル

焦らずに、みんなが居てくれる幸せな毎日を

一日一日大切に見ていようと思うかぁちゃんでしたハート

今年中にはサラ コナ に良いご縁が来ますよぉにハート

ちょび が今年も居てくれますよぉにハート

そしてでぶゴリラもかちょほげーが痩せますよぉに絵文字名を入力してください

ぷりぷりあんあんほげーがちょっとは

いじけ虫じのんほげーにおもちゃを譲ってくれますよぉにテレっ

いつもありがとぉございますキラキラ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
それぞれみんなのおんぷ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
願いを込めてうるうる

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆微妙な変化☆
最近かぁちゃんちでは、微妙な変化が見られますアップロードファイル

それは保護にゃん コナくん が

少しずつ・・・キラキラ

このごろなんとなく


微妙にほんのちょっとずつ・・・jumee☆excite2

なんかちょっとだけ・・

ワクワクさとと-ハートピンク して来たものですから・・ハート

うれしいよぉな気がすんねん

みんなが起きてる時間のリビングにも・・・キラキラ

こっち来てええの?

ちょこちょこ遊びに来るものですから・・アップロードファイル

普段はベットでまったりしている あんあんほげー に顔(きらきら)

ぽかぽかやなぁ・・


あの・・誰も遊ばないタワーがっビクッ

BBUO


使われているんです~アップロードファイル

一方 あかんたれ じのんほげーjumee☆excite2

ここで安心

落ち着けずにこんなとこで寝ていて・・アップロードファイル

もかちょほげー は関係なしに過ごしていますアップロードファイル

踏んでしまうよ


サラ は仔猫部屋でくつろぐ様子が見られるキラキラ


ここが安心ですねん


そして貫禄の ちょび ばぁさんは・・

その膝に乗ってよろしいか?

なんとなくいつもよりかぁちゃんの側に来て・・ハート


かぁちゃんじっとしててや

甘える時間が長くなり・・ハート


ゆっくりしてたいねん

かぁちゃんが動かないよぉにキープアップロードファイル

微妙にそれぞれが距離を保ちながら顔(きらきら)

至近距離でビックリしたりしながらも じー


サラ と コナ の 良いご縁待ちをしていますうるうる

いつもありがとぉございますキラキラ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
みんなの想いで

にほんブログ村 猫ブログへ
実をむすぶ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆お手元の・・☆
1月8日の ☆くろぽっちの謎☆で お手元のほげー

もしくはの黒部分をめくってみてくださいキラキラ

書いてしまったので、あちらこちらでの毛を

こそこそっとめくられている様です・・・テレっ

これはうちの姉ちゃん長男柄のファンファン顔(きらきら)

牛・・っぽい

 うちのファンファンの黒毛を検証してみましたウインク肌はピンクですアップロードファイル

へへへおんぷふわふわ毛やな・・でも黒部分は黒ねハート

ファンファンをめくる

そしてご本家本元の クロポッチちゃんキラキラ

緊張してるぞ

こんなんなのよを・・・

白ぉぉぉ

更にもっとめくられてテレっ

くろぽっちをもっとめくる

ねぇさんクロポッチあちこちめくってみましたきゃー

でも不思議なことに肉球は黒い
アップロードファイル

ふふふおんぷほんまふさふさ中身白いアップロードファイル

けど・・・くろぽっちちゃんなんかすーかすーか

ねんねしてるのに、うすら寒かったやろね・・・アップロードファイル

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この頃あちこちjumee☆b 
にほんブログ村 猫ブログへ
めくられるアップロードファイル


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆男子たるもの☆
今日はとても嬉しいご報告です↑↑アゲ

お外で必死で生き抜いて怖いおばちゃんに保護されて緊張の警戒を

見せていた サラちゃんコナくん と仲良くなることができました

サラ
タレ目の困り顔の甘えたさん サラちゃんでぇすキラキラ

コナ
クマのぬいぐるみを着た ふわふわコナくんでぇすキラキラ

思えば保護してから1ケ月半・・・・

当初恐怖で暴れてサラちゃんは ちびるので 私までちびる始末 アップロードファイル

夜中になんとか逃げ出したいと鳴いて暴れて悲しそうでした号泣

そのうちソファの下でもおやつも手から食べおんぷ

サラちゃんは 呼ぶとふにゃぁさとと-ハートピンクとお返事をして出てお尻尾ピーンアップロードファイル

おやつくれるの?

でもおもちゃには飛びついて来るのに、距離は50センチ以上笑

その繰り返しの間に去勢・避妊の手術も済み。

先日サラちゃんの抜糸はじっとしてとてもおりこぉさんハート

仔猫部屋は、電気毛布だけでほとんど日光が当たらないので最近は

解放してリビングでこたつに入ったり、日なたぼっこもしていますハート

落ち着いてきたサラ


とはいえまだ立って近づくとすすすっと逃げて抱っこは怖がりますテレっ

でも仔猫部屋で眠い時、おやつやおもちゃで遊ぶ途中そっと

撫ぜてあげると気持ちよさそぉにしてくれます顔(きらきら)

手に対しては甘い甘い甘噛み程度でお爪もでませんさとと-ハートピンク

すっかり落ち着きサラ

そして昨日『そんじゃおやすみねぇおんぷまた明日遊ぼうねぇおんぷ 』

と仔猫部屋から出ようとしたら二人ともが、後を追ってきました↑↑アゲ

コナくん
はずっと目が合うたびじーな目をしてギロリッ

じっとしたまま視線をそらし・・またじーギロリッそれも、固まったまんま

また視線をそらしてじー と確認 テレっ

そっそれはっ!!

『ヤバいっ汗めっちゃこっち見られてるやんけっ汗

だったのが 『 えっはてなもぉ行ってしまうんはてな のお顔ですアップロードファイル

男子たるもの簡単に、人間なんかになつくものかっビクッ

妹を守って生きて来たのだとばかりに・・・・うるうる

そんな コナくんだったのに

ついに こちらを見てゆっくりと瞬きをして好きのサイン好き

『コナくん、どしたんはてなまだ遊ぶん はてな

するとお顔をくしゅぅっとしてクネクネっと甘えた仕草で

『ぴゆぅぅーんさとと-ハートピンク

初めての お返事 でしたハート

大はしゃぎで仔猫部屋でおもちゃで遊びハート

怖くないもん嬉しいもんと転がって遊んでくれましたハート

暖かいおうちで他のが居ても・・・・

怖くないみたいきゃー なんだか楽しいしアップロードファイル

後は天真爛漫な仔猫ですもの、自然に任せてと確信して

里親さま募集  
もはじめましたおんぷ
他にもWhiteCatさん と ネコジルシさん と happy catさん にもハート


この先この子たちには、なかなか良いご縁は難しいかも知れませんが、

どこに幸せが待っているかはわかりませんハート

どぉかたくさんの方々の お心に触れますよぉに顔(きらきら)

あっちゃこっちゃで サラコナのことを話してあげてくださいハート

こんなたちも居てるのよと、しばらくの間だけでも

 リンクもいたたげると嬉しいですハート 

いつもほんとうにありがとぉございますキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えてしまった。なるらるらんおんぷ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

