2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆おしり爆弾☆
昨日突然・・・もかちょのおしり爆弾が破裂した

おしり爆弾・・・それは臭腺が詰まり炎症を起こして

化膿して溜まった膿が、薄い皮膚を狙って破裂するものである

かーちゃんは・・そんな爆弾 を もかちょが抱えて居るなんて

気付くどころか、予測さぇしたこと無かった

もかちょに不潔女のレッテルを貼ってしまった

それがどぉーした

それがどぉーした


朝方4時 ちょびが事故に遭うという悪夢で、飛び起き 

隣に居るちょびが、ちゃんと呼吸してる と確認してホッとした

起きたついでにワナワナ動きだすゴリラ達に、早い朝ご飯とおやつを用意して

お腹空いたわー

お腹がすいたわ

ベットの端に、ピンクの液体が付いていることに気付いた

何やこれ・・・血ぃか また誰かなんか出したのかっ・・

ちょびを確認あんあんを・・そしてじのん( 病弱順となる) 


そして自分の鼻血か とか調べるけど平気 

つーことはまさかっ 自分が先でしたそぉ後ひとり忘れちゃいないか、かぁさんよ

鰹節をむさぼるもかちょより先に自分を確かめたことを懺悔したい 

そして恐る恐る  まさかね・・のもかちょの体を見回したら

お尻尾あたりに、何かがべっちょり 

おまけにそれを慌てて、手とティッシュで拭いてしまった 

出たものは大切・・しみ込まないもので採るべきなのです

それは、薄く血が混ざった鼻水のようで・・・すぐに匂ってみる

血便仲間にしては、そんなにくちゃくない・・ほんのり・・ほんのり

・・くちゃいかなぁという感じ 

当のもかちょは、全く関係なく朝ご飯に取り掛かっていて

痛そう


痛そぉー

気付かなかったのよ

気付かなかったのよ



痛みが無いなら良いけれど、こんなにべっちゃべっちゃやのに・・

何で平気なんやと思いつつ、嫌がるもかちょ

ひっくり返して触ってみたり、はいはいして追いかけて見ては拭き

お尻は綺麗・・・でも・・周りの毛がべちゃべちゃ・・

違う分泌物なら、余計に怖いうちの子の中でひとり毛深いもかちょのお尻を

見ても触ってまた見ても・・どこから出たのかも解らず・・



結局またまた遅刻ぶっこいて走った病院で、

先生がお尻の斜め下にぱくっと8mmほど開いた

爆弾破裂の穴を見つけてくださいました 

あ゛あ゛あ゛ これすら自分で見つけてあげれてない・・

ちゃんには良くある臭腺の詰まりんずにもあると知っていながら

でも臭腺の分泌液は、柱の角で足の小指をぶつけて崩れおちそぉに

意識が遠のくぐらいにくちゃいと聞いた・・

かぁちゃんの嗅覚は、どないなっとるんやろか・・

考えられる要因は・・・

肥満・・・はいもかちょでぶちょ

下痢が続いた・・快食快便女です 

寒くなってきたとき・・むしろ最近春

年をとって動きが悪くなったとき・・いやまだ5歳になろぉかとするところ


お尻を床に引きずっている・・それはない

お尻をやたら気にして舐めたりする・・普段からもかちょはグルーミングしない

そぉもかちょは、もともとグルーミングをほとんどしない

おまけにでぶって、お尻なんてほとんど届かない感じ・・

恐ろしいほどの要因・・おでぶ・・不潔・・・ふたつもあるやん

かーちゃんとそっくりやもんね

他の子は?

ちょび、撫ぜる度にかぁちゃんの匂いを必死で取る女

清潔ばぁさん


清潔ばぁさん


あんあんもグルーミングまめなタイプ。お尻もいつもピカピカ

わたしもできる女のはず

わたしも出来る女のはず


じのん・・貧血かと思うほどお尻まわり丸見え真っ白地肌

お尻も綺麗な清潔男

お尻も綺麗な清潔男


ぐるーみんぐもしてるしね 

ぼくはできる男


ぼくはできる男



ストレス・・それは絶対ありあり・・

最近シャンプーもしてあげてない 

臭腺なんて、うちの子全員絞ったことない・・・多々反省しながら

心あたりは・・

心あたりは・・・


そして。 もかちょの入浴決定

抗生物質注射と飲みぐすり投与 傷口が再生する魔法のぬりぐすり 

もかちょごめん 

こんなかーちゃんで・・痛かったやろ  ほんまごめん

お腹空いた~

なんか、お腹が空いたぁ

・・・・・・・・


いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
きっとワタシも

にほんブログ村 猫ブログへ
カウントダウン・・チキチキチキ・・





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆素直な優しさ☆
子供の頃、とても気弱で泣き虫だった私・・ 

今を知る人は皆『 げー 信じられへんわー』と口を揃えて言う・・

厳格で優しく明るい父 優しく献身的な母

しっかり者で天真爛漫な姉 そしてあかんたれの私

あかんたれってなに?


私だけが、なんだか、変わったなぁと感じる

はっはー自分でもどぇりゃーびっくりっすわ

背後霊さんが変わった訳でも、何か努力した訳でもなく

いけない部分だけが成長して、だらしのない性格のまま

ただ偉そうになって気が強いおばちゃんになってしまったと思う

おっとりして見える なんのなんのそこら辺りでおっさんや、

意地悪な人相手に、平気で暴言吐いて喧嘩もしてきた・・・

一族の血が騒ぐから・・それはあるかも・・・

でもただのかんしゃくの場合も・・多々 ( 30歳過ぎてからイライラするー )


あーまたやってる・・


素直で居る
ことが間違いのよぉな・・・


素直ってどーゆーこと?


大人やねんから・・と言う勘違いを沢山していたなぁと・・

人に優しくしなさい・・そぉ教えられたのに・・・

その強さ も無いままに自分には優しい大人に・・ はい。私がそぉです。。

ありがとぉってなぁに?


最愛の父が亡くなりもぉいい歳になって、素直で正直に生きることを

今更になって忘れていたことに気づかされている

おかげさまで・・無駄な悔し涙は流さなくなって、ただ胸が熱くなって泣く

そうしてを通じてもまた、その素直な優しさを、たくさんの方から・・

繰り返し贈り物のよぉに、頂いています

先日 ある小学生の男の子からメールを貰いました 

卒業最後の課題で 下級生に残す一冊本 を作る

そのテーマは 猫の保護活動について 

なので、アンケートにご協力くださいとのことでした 

今の子供たちって凄いなぁ・・そぉ漠然と思いながら

何度かメールのやりとりをして

あまりもしっかりと完璧な文章なので、一応大人のつもりの

私は、恥ずかしいぐらい、つたない文章で返事をして 焦りましたわ・・正直

そしてお母さまからのメールと共に完成したその一冊本

もし良かったら見てやってくださいとまで言ってくださって

そしてお約束通り、送って来てくださいました

暖かい贈り物


それはとても、子供さんらしい素直な文面優しくて、まっすぐで

暖かい気持ちしっかりと現実を見据えた すばらしい一冊本でした

たくさん辛いこともあるこの世の中も、なんのなんの。

まだまだ捨てたもんじゃないぞっと

胸が熱くなるよぉな、勇気の出る内容でした

ブログをしていて、良かったみなさんに見てもらいたい

そぉ思っています

ここで内容の公表はできないのですが、家族と友人にはとお願いしてあります

そしてまた ブログのお友達の方にも是非どぉぞと、お許しを貰いました

メールフォームからお送り先を教えてください。

今までは辛い現実があって、でも どぉかこの先は、沢山の可愛い命が

まめお

愛されて守られる世の中であって欲しいと

たびお

子供たちも、素直に願ってくれています


姉の友人のラムちゃんママにも、この優しさを教えてもらったんです

を初めて飼うことになったご家族が沢山の仔猫の中から 片目の不自由な 

ラムちゃんを選ばれた理由は、息子ちゃん達が

あの子がいいだって他の子はお目めも悪くなくて可愛いから、

きっとすぐにおうちが決まる

だからあのお目めの悪い子を、うちの子にしてあげて 


そぉお願いされたからだった ということを。。

歩いてごらん?

そしてラムちゃんは、小さな体で痛くて辛い長い治療をがんばってくれて

優しいママとお兄ちゃんたちに見守られて、その後

片方の眼球摘出の心配もなくなり、溺愛されています

 とてもべっぴんなお姫さまです 

保護主さんがラムちゃんが捨てられていたのを発見できたのは

人間に虐待を受けたのち、保護されたわんちゃんが体も弱りきり

最後のお散歩の時に、リードをぐいぐい引っ張って

見つけて必死で訴えたから・・だったとも聞きました

命を誰よりいつくしむべきは・・・

この世に生を受け、育ててもらい、大人になれた・・・私たち

ぼかぁうたえちゃんが・・

生きることを諦めない犬や猫たちのことも、ちゃんと解って

子供達は、素直な優しさを持っている

ちっち出るぅっ~

守ってもらって、贈り物をもらっているのは・・・

大人だと思っている私なんだと、胸が熱くなりました

悲しいことがなくなりますよぉに

みんなが平穏で居られますよぉに

大丈夫


いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
素直に怒って

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
喧嘩上等

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
一応・・謝るけどねー
☆お注射☆
あのぷくぷく元おふく 

命名 シッキャンくん となり早2週間 

すくすくご報告をいただきました

ぼくもよして

これはまた最高に可愛い後姿ですことっ

よだれものです かわゆいすぎるわ・・

なかなかのわるわるになってはるらしい

んーおまんじゅうー

後姿

これはパパママのベットの隙間で、ちょっと休憩ですね


ちょっと休憩

シッキャンくんは、お風邪を引いていて、かぁちゃんちで2週間ほど飲み

インターフェロンの目薬と点鼻薬を

そしてお注射待たずの早い卒業でしたので、またママが引き続き

念のためのもう一度検便と残るくしゃみと口内の炎症で

涙目もお風邪を取りきるためにゲンタマイシンの目薬も

ご心配とお世話をおかけしていました

シッキャンくんでも固まってお利口です

がんばったから、パパママのベットで爆睡中

なんか・・笑ってますね


ベットでねんね

そして僕のタワーでまどろんだり

まどろむ

お外を眺めてたり ん  寝てる


眺める

よく遊んでよくねんねして体重はこの2週間で2.5キロが2.8キロに

体重よりも、なんだかとても大きくなって来て、ママ

成長が嬉しいやら、ちょっと寂しいよぉな気持ちなんやって

こぉしてると、プールに飛び込む時のポーズみたいやねって

ほんとちょっと大きくなったね

飛び込みの選手

そして昨日再度で、ワクチンお注射もしてくださいました

飲んだりしてたから、副作用も無くて良かったです

たちのお風邪は、とても心配だし 

じっくり様子を見るつもりでしたので、これでひと安心

3月中には、なんとかと考えていたかぁちゃんでして

少し早い卒業に『早く逢いたいですし、早々にデビューも』

とお引き受けくださって、それに甘えてしまって、お世話をおかけして

ありがとぉございました

お注射の後は・・・おとなしく爆睡だったそぉで・・

お注射のあと

なんせワクチンだって菌は菌 

人の子と同じでぽてんと僅かな微熱を出したり

『 今日は一日はしゃがせないでね 』と言われることも

行ってがんばったからね

その分・・・また元気はつらつするかもね

だってこの前・・・こんな風に・・

笑顔のシッキャン

あぁあぁぁー

これからどんどん大きくなって甘え方も、遊びもさらにパワーアップです

ふふふふ・・・またご報告が楽しみだっ・・

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘噛みは

にほんブログ村 猫ブログへ
甘く噛むのよー
☆特効薬☆
普段かぁちゃんはすこぶる健康な方だと思う

10代からのアレルギー性鼻炎 昨年は喘息併発  肩こり

肥満 を除いたら・・・・ですけど

何を食べたって お腹を壊すなんて年に1.2回あるかどぉかぐらい

その数回が、昨夜に起こり・・一晩中腹痛で眠れませんでした

小さい頃は、お腹が痛くなると、苦い苦い正露丸を飲んで

糖衣錠なんてぇまだ無かったのぉぉぉ

まずさでブルッてるのか、わからない間に治まった

最近では、かぁちゃんの腹痛の 特効薬は、もっぱらに浸かることです

特に夏場は、裸族な生活をしていたり クーラーがんがん

気づかない間に、冷えが最大級になって イテテテテッ

そんな時も、とにかくどんなより、熱めのにざぶ~んと浸かる

ですが、昨晩はいつまでたっても痛くて   お食事中の方ごめんなさい

しまいには、空は白々と空けて来て、春はあけぼの。よぉよぉ白くなりゆく・・・・

とか言ってる場合じゃないし・・日ごろ睡眠命のかぁちゃんは、

寝ていないことだけでも、悲しくなっていました

そして・・・・ 達もわなわなと起き出して

あんに見つかる

あーかぁちゃん起きてるぅ 遊ぶぅ 朝


まっまだや・・・かぁちゃんはお腹が痛いんやぁっ

それでももぉ朝方5時半・・ちょびにはちょっとでも多く食べて欲しいし


早朝ご飯・・・

おねだり少ない あんあんも張り切り出したし


明け方からちくわ

うぎゃーまたお腹痛いっとに駆け込む・・・

7時には、を出て会社・・休みたい あぁ休みたい休みたい

そして じのんもワクワクし出して


まだ座ってるぅー ほんじゃぁ遊んでぇ~


あそんで・・・ねだるじのん


と・・・も出入りするのでの戸も開けたまんま

そんなずぼらの・・・何が不安って腹痛よりもこれっ


恐怖の隙間


そぉ、この部分はとても危ないのです

みなさんも、既にお分かりのこの恐怖・・・

扉の隙間の向こうから

あかんでぇっ

そんなとこからっ遊ばないでくださぁぁぁい

だって、うっかり閉めたら、閉まったら・・可愛いお手てがぁぁぁっ


飛び出すお手て

注) これは画像の為の再現で・・・す。。。

じのんの可愛いお手て


だから絶対閉めないよぉに・・閉まらないよぉに手で押えながら

なのに、急にギギギィーっと閉まりかけてビックリッ 

 

ひゃぁー今かぁちゃんは、立ち上がれないのよーっ


もかちょは悪くないけど


その原因は。同じく嬉しくなっていた もかちょが扉にスリスリーです

動けないなどとは言ってられずに、ズリ落ちるおパンツ引きずり

慌ててじのんのお手手をチェック 良かった無事でした

驚きで違う汗が出て、もぉダクダク 

しばかれて訳のわからないもかちょのご機嫌を取って

わくわくのまんまのじのんのおもちゃを投げて走らせ

ふと気がつけば、あんなに辛かった腹痛が・・・ 治ってる・・わ・・

かぁちゃんの場合に入っても治らない腹痛の特効薬は・・ゴリラ

でもそれは、また違う意味でちびるかと・・

でも・・ま・・・無事で良かった・・寝てなくてもがんばる・・

無事でよかった

かぁちゃんちの扉は以外全て開けて固定の訳はこの恐怖があるからで・・

なのに開けっ放しで・・・は・・ダメダメやね

が大人であっても、強風などでも、閉まってはダメなんですから

腹痛と お薬で言うと・・

子猫たちは、母のミルクから人口ミルク、そして離乳食に変わると

お腹を壊すことがあります 

病気が無いときでも、冷えやストレス 食べ過ぎや抗生物質などでも

小さい体で、ビチビチ シャーシャーピーゴロゴロな様子は

いたたまれないし、脱水も心配に通う様子を見て、

「 あぁぁぁぁっまたぁ 」と泣きたくなります

そんな時かぁちゃんちでは、ビォフェルミン錠を良く使います

病院のでも、効かない時なんか、先生に相談してからをお勧めしますけど

一概に下痢止め整腸剤と言っても達にも

はやっぱりで、合わないことや

副作用も、考えてあげないといけないのですね

わりと優しい作用ので、暖めて様子を見てあげる

仔猫には特に、それが一番な気がしています


そして・・・今日は・・はい。ものすごく眠いです

レディのみなさま冷えには要注意

そして開閉式扉の近くのちゃんにもご留意を

なによりそれよりの扉は閉めるのよ

そんなずぼら、かぁちゃんだけ・・・か

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ゴリラ達よ。ありがとぉと

にほんブログ村 猫ブログへ
言うべきか

☆この子にします☆
先日のビビアン嬢のご報告をまたいただいています

お嬢が使わないからととお砂を、うちのゴリラ

届けてくださり、ママとも4年ぶりの再会です

ビビアン嬢は、かぁちゃんちに居た頃は、あぶあぶ

缶や箱や土鍋でしたのよ

ざっかざっかお砂を掻いて、ジヨゴジョゴご機嫌にちっちしてたのに

今やお手てやおみ足に砂が触れると嫌なんだそぉで

あらあら そんなことになっていましたかーです

そのビビアン嬢の可愛いショット


ママ『ベッドがちょっと小さすぎたかもなの~』


えー そんなことない充分でしょぉと思うけどぉ

ねっ すっぽりええ感じよ

ビビアンのベッド

んー 肌触りもええ感じよね 

ちょっとベット窮屈かな

ふふふあんよ出してみてんのん

やっぱちょっと・・

あ・・ら ・・ビビちゃん

ねにくい?

・・・・

・・・・・・・

ママ 『 ほらね既に乗ってないでしょぉ 』


ちょうど・・ぐらい・・と思う・・のにね・・

そして今回のママのお話で知ったのですが、ビビアン嬢は、

ママママとは添い寝もして、まったり子なのですが・・・

ママのお顔を見ると、隠れちゃったり 近寄るとシャーっと空中パンチ

ウッソーッ 

ママ「嫌な病院へ連れて行く人って思ってるみたいですよー って

ママぁんっ なんかごめんねぇ

『 三毛ちゃんが欲しいんです  うわぁ可愛いぃっ そぉお目にかなった

ビビアンこと元 ぷくちゃんは・・そぉ確かに、兄妹の中でも

やんちゃ娘で、お手てガジガシするし まったりとろーりタイプでは

無かったけれど・・・・・

元気りんりんの時は、ママに、そんなわがままする子やったんかっ

でも、そんな行動すら可愛い可愛いと大切にしてくださって

こぉ言う時、ちょっと申し訳ない気さぇする育てのかぁちゃんです


かぁちゃんちからの卒業生はMIX野良ちゃんばかりで、

ジャパニーズ黒・茶トラ・キジ・白黒はっち・三毛ちゃんが多く

たまに、シャム・ロシアン・ん~チンチラちゃんなの と

異国の血が入ってるんじゃ 赤ちゃんが居るという感じ

かなり可愛いお顔なのに、すこぶる悪魔くん も 

そんでめっちゃ天使な性格のぶっちゃいくも居たりして

そんな時、この子はお目に叶うのかしらと思うことがあります

見た目が可愛い 抱っこ好きな子が良い  なるべくちっちゃくて

あどけない天使を望まれるのでは とか・・

それぞれを向かいいれられる時、生涯一緒なのですから

選ばれるのはごもっとも外見や性格、大きさや性別や・・

それぞれご希望はあって当然なのだと思っています

もちろん、かぁちゃんの場合はどの子も欲しいので

どの子が選ばれても残ってもですが

内心はきっと、『こぉなのではないか』と思ってたりしていて

お見合いで、あらびっくりな意外な展開や 

そしてのちのご報告をいただいたときにさらに驚かされたり


そのご選択に、後悔されることは無く、感謝のみなのですが

育てたかぁちゃんが驚くことしばしば ほんと達は個性的

ビビアン嬢
 のお兄ちゃんの西郷どんも、そんな

肝心のお見合いの時に、ボサボサでガリンチョ 性格抜群の子なのに

他の子からは見劣りしてまうんやろぉなぁ なんて思っていたら

『 野性的で格好良いわこの子にしますとご縁付き・・

ほんと・・えぇえええぇっ と思ったのでした・・・

性格の良さをあまりに、説明しても、きっと見た目で

選ばれるのじゃないか・・ すぐツヤツヤの男前になりますよ

と言ってみたとしても、今ボサボサで・・とか・・・

そしてその西郷どんは、その後見事に男前のに育ち

そのママさんと毎日で湯船にまったり浸かるという甘えっぷりの子になり

そこまでとは、思ってなかった・・・とまた驚く私・・

かぁちゃんの変な心配はよそに、みんなそれぞれ、色んな個性で、

すくすく育ち可愛がられて

そぉどの子も可愛い そして うちの子は、勿論愛すべき天使

繰り返し思い出す魔法の言葉 『この子にします 

まめ
ちゃいこ
まめおとたびお
3人そろって
うりゃ
大丈夫かも・・
そぉっと出てくる
返して・・
元気でね。おふく

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
天使か悪魔かは

にほんブログ村 猫ブログへ
わかりませんよ


☆愛情表現☆
かぁちゃんに子供が居たらまずクレること間違いなし

年頃になったら家出するやろな ・・と日々思う

のことも、愛しては居る でもよそのおうちとちょっと違う


ブログでお友達の様子やパパママさんたちの過ごし方を拝見して

いかに、かぁちゃんがてきとーにうちのこを扱っているのか反省する

ちゃんと・・が違うだけ 大切なのよ・・でも・・なんか違うね

まぁ今更しかたないか・・ でももっと愛情表現をしてあげなくちゃね

今年で19歳のちょび腎臓の数値も悪くて、

カリウム値低下がなかなか改善できません

でも通院もお薬もがんばって、玄関までお出迎えしてくれます

そばでねんね

なぁちょびちゃん

ずっとかぁちゃんと暮らしてて、幸せなん

がんばってるちょび

『 不幸やて言うたら、なんか改善されんのんか

となるので聞いてはなりません

年齢のわりにはべっぴんさんちょびの右目はグリーン左目はブルー

いつもそばに居てくれて、まだまだ長生きするんです

もねんねもちょびが最優先やもんね 

綺麗なババァ

そしてそのポストちょびを狙うもかちょ

お客さまにはかわいいと言って貰えるのでうれしいらしい

そぉいや言うてあげてない・・な・・

穏やかで、ちびっこも可愛がってくれるもんね


ポストちょびを

でも我慢多いからかな 遊びも譲るしストレス太り

もかちょ 今年は一緒にダイエットしよな

狙うもかちょ

あんあんは、しっかり者で、大病を繰り返したせいか、我慢づおくて

媚びないマイペースぶり

あんは目が大きくて

おめめくりくり ちっちぇくってブラシ大好きっこ

くりくりお目目で

お客さまが居たら延々隠れて

ちっちぇくって

でもそんな我慢もぐずぐす言わずに、ご陽気さん


気に入らないちびっこは、しばけば良いし・・ね

はい。はい。やれば良いわとほったらかすしね・・・

無口

そして末っ子 じのん おーなかなかかわいいぞ

じのんもかわいい

姉弟の中でも小さくひ弱  お見合いにびびり続けたへたれ小僧 

けれど一番の甘えん坊で、毎日必死でアピールです

なかなか可愛い

カメラを向けると変な顔


ぶさいくな

みなさんに、この生活が、いかに切ないか訴えてるのか

だっこは怖いし甘えたいしぃ

ときもあるし

おもちゃは遊びは あんあんに負けるしぃ

すぐいじけて

かぁちゃんを呼んでは背中を向けていじけて見せる・・やらしーわ

ぶつくさと

ねだるわりには、おやつもいらーん あぁぁーぶっさいくになってるで

ぴーぴーわーわー甘えて

かぁちゃんかぁちゃんといんいん鳴くのに・・どないして欲しいのん

しかたがないからほったらかす・・

ちょっとかわいそうになって、呼んでみる

じーのーん   どないする 遊ぼっか

いーん

遊んで

寂しいの だっこしよっか いー・・・・ん ・・

ここにいてるから

そしてかぁちゃんに、ぶるんぶるん振り回しだっこの刑に処され

その様子に、ばびったあんあんが逃げてから

おもちゃで思う存分ジャンプするじのん

可愛がってるつ・も・り なんですけれど

きみたちのせいで、睡眠妨害されたこともなくて

・・起こしても起きないかぁちゃんやからか・・・


なにかをイタズラとすら感じたことが無いのは

そんなんしたら、どぇりゃーしばかれるからなんか


アピールの少ないうちのこたち・・・

一度・・聞いてみたい・・・・・・・ことが・・・・

家出したいって、思うことあるのん

ざんねーんっ 無理ですよぉっだっ 



いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
うちのこは

にほんブログ村 猫ブログへ
あぁかわいそぉかわいそぉ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆お名前げっとん☆
ふわふわ可愛いぴゅるぴゅるお返事するおふくの里親さまから

早速ご報告をいただいていますの

まずはお名前げっとんおふく 改め シッキャンくんでぇす

んん 異国のお名前 そぉさ彼の目は綺麗なブルー

ご存知かしら     マイライフ・アズ・ア・ドッグという、

スゥェーデンの映画に登場する主人公の愛犬ちゃんのお名前だそぉで

 pleasantbeautifulvictory という意味らしいぞ

ママは 『 響きがなんか可愛らしくて 』なんておしゃれなのー

うちでは、おまんじゅう・大福・おかちめんこ・おふく・・・すまんかった 

まぁとっても愛嬌のあるふわふわ小僧さんだったからとゆーことで

とっても溺愛されていて、素敵な おぼっちゃまになりましたよぉ

あの・・いじらしいおまんじゅうが


ぼくもよして

さみしく抱っこ待ちで床に落ちてた大福が・・

かしこいね。おふく

優しいパパママ に 蝶よ花よと可愛がられています

シッキャンくん

まずは横からのショットをくださいました

おおおおぉーもぉこれ僕のソファ くつろいでるぅ

あの日すぐにゴロゴロ でも少し緊張したのかな・・

丸一日オシッコしなくてご心配おかけしました


横むきシッキャン

シッキャンくんのタワーそしてハウスの中も上にもベット

これ僕のんって探検してるのかな

シッキャンのタワーとハウス・ベット


怖がっていないかなってご心配ありがとぉ

恥ずかしかっただけで、すぐに甘えられて嬉しかったと思います

お電話の向こうでママ『 たまらなく可愛いです 』

そして 『 イテテテッ 』

もぉ甘えて お手て食べるんかいな

パパ ママ 言うてる間に お顔も食べよぉと迫ってきますぇ

そしてお鼻の穴に入ろうとするかもだっ

シッキャンくんが、悪さをしても

『 可愛くて許してしまいますきっと・・夫婦でとろけそぉになっています

・・・・・・

そして 笑顔のショット

もしやッ  なんか悪いこと考えて・・・

 ふふふ しめしめ、もぉこっちのもんだ  


笑顔のシッキャン

かぁーちゃんは先に 謝っといたけどな・・でも・・あかんで・・あかんで・・


ここに来たら助けてもらえるかもと、母宅に来た子

優しい パパ  ママ に出逢えましたぁ

シッキャンくん 良かったね

暖かい里親さまに そして見守ってくださった方々に感謝を込めて


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えたふりして

にほんブログ村 猫ブログへ
わるわるかもよ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆どぉぞよろしく☆
ふわふわもこもこ大福 おふく やさしいパパとママができましたぁっ

おふくと実際に逢っていただくのも、当日の今日でした

向かいいれ準備万端で、楽しみにしてくださっていて

このこで本当に良いと、おっしゃっていただけて良かったです

今朝からもかちょに飛びついて、大はしゃぎだったおふく

キャリーでで新しいおうち・・

さすがのおふくでもテンション下げ下げで

最初はちょびっとカチンコチンでしたね

とってもお洒落なおうちで めっちゃ優しいパパママです

はじめまして 


どぉぞよろしくね
タワーもスペシャルなお水呑みとベット付きのハウスも

にゃんこタワーまで おふく どーするよ

ばぁちゃんちとかぁちゃんちで、待ってた幸せが来ましたよっ


パパとママですよ

緊張しているおふくはちょっと困り顔で

ハウスに自ら入ってベットで丸まってみたり

パパママのベットの下に隠れてみたり

ほんとはだっこ大好きで、安心する おふくなので

かぁちゃん遠慮なく引きずり出させてもらいまして

ママにだっこされてんねん

ママ に抱っこされてんねんねー

まだ恥ずかしいねん

カチンコチン度もゆるくなって、お耳もすぐリラックス

ちょっとむくれたお顔ですけど

『もぉおばちゃんは、帰ってええで 』て言うてるな・・

ちょっとは恋しがってくれまいか


でもなんかえぇ感じやで

物静かで、すぐにだっこでゴロゴロっこですけれど

それでも2.3日は緊張しながら・・やんちゃ坊主になると思います


をとても楽しみにされていた パパ と ママ

に翻弄されるこの素敵な世界へよぉこそ

おふく が を運びますよぉに

どぉぞこのこをよろしくお願いします

あっ 新しいお名前も どぉぞよろしく 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えてぴゅるるん

にほんブログ村 猫ブログへ
だっこしてぇ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

