2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆お外の記憶☆
うちのずはそれぞれ、お外で育ちました

ちょびは生後4ケ月ぐらいでうちのこに。

その後1.2歳まで前のおうちでは、ひとり散歩もしてました

『ちょびー帰っておいでー』と呼ぶと『 んなんなんなー』と返事をして

帰って来てたから、今から思えばかなり優秀

もかちょは生後1年ちょいまで会社の周りで育ってたし

お外で遊んだり、事務所やかぁちゃんのまで付いてくるほど自由奔放

あんあんは母宅外にゃんとして育ち、生後4ケ月ほどで肺水腫のため

ねーちゃんに助けられて、かぁちゃんちへ

じのんは生後20日ほどで母に付いて来たところを、かぁちゃんに捕獲され

みんなどこまでお外でのこと覚えてるのかな

やっとこの春ですね 会社の花壇のつつじが綺麗です

春ですね

お隣ゴンモモもお外で寒い冬もがんばりましたよ

おねだりゴン

はいはい

おねだりモモ

へーへー待っちょれ

今日はこれ ふたつずつあげよーね

今日のゴン&モモのおやつ

ハウスにキープしてある分は、後でモモに見せびらかすつもりですね

はむはむゴン

急ぐとすぐなくなってしまいますよ

はむはむモモ

毎年このつつじが咲くと、改めて春やなぁと思いますの

春ですな

今年も綺麗ですよー

綺麗につつじが

あーこりゃこりゃ どっこい

咲きました

おでぶ おしり爆弾 もかちょは最初ここに居ました

もかちょが居た場所

フーシャー 言うわりには、いちころで仲良くなれた気がする

ちょっと春をお持ち帰りのお土産です

お持ち帰り

おやつとちゃうで・・・

おやつちゃうで

もかちょ 覚えてる 昔のハウスでっせ

懐かしい?

もかちょも呼ぶと工場を走り回って付いて来た

ベランダに出たがったりするけど、お外恋しいのん

なんやらさっぱり

お外を怖い・辛いと思ってなかったから、おうち嫌がるかと思ったよ

全く室内に動じもせず、すぐベットにも来たから・・どこでも平気か

お外もおうちも好き

あんあんは、お外で雨に濡れて冷たくて

ぜふぜふしんどかったから、おうちの方が安心でしょ

最初かぁちゃんのこと嫌いやったねでもお外出たいって一回も言わへんね

どんなんやったか覚えてるん

もかちょママと違うんやで 


お外忘れた?

じのんはちびっこ過ぎたし、お目めが目やにでべっちょり

たぶん初めてのお出掛けで、かぁちゃんに摘まれて拉致られたから

ほぼ記憶ないんやろーね

記憶にないはず・・

うちではやはりちょびだけはお外へ行きたいと言います

そんな時は、抱っこでベランダや廊下からお外を眺めさせてあげます

草むら走り回ってたことマンションの階段を駆け上がって帰って来た頃・・

やっぱり懐かしいのかなぁ

わんぱく娘だった頃が、かぁちゃんも懐かしいですよ

あの頃りゃかぁちゃんもぴちぴち若かった 今は・・服全部パチパチ

綺麗なババァ

お外みたいに、楽しみはないけど

ぽかぽか春でひなたぼっこして、おうちで我慢してね

暖かくなって来たから、いっぱい入れてあげるからねー

またお外のお土産も、持って帰って来てあげよぉね

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
トカゲやセミは

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
無理でっせ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ゴリラ調査☆遊び編☆
ここしばらくかぁちゃんは会社と の買い物と ばかり・・・

ちょいと息抜きのお出掛けも外食なんかもできませず・・

けれどずぅっとでお留守番のゴリラ達のことを想えば、

そんな贅沢言えませんわね

かぁちゃんと居て幸せかなぁ 退屈かなぁなんて

うちの子達のホントの気持ちは、ハイジさんにも聞きたくないぞっと 


帰ってみんなにをあげて、一息付いたらほらゴリラ

遊んで欲しいじのんでする

へーへーわかりやした お留守番おおきに

楽しいじのん夢中

ワクワク遊んでおられます

まだまだ遊ぶじのん

お気に入りののおもちゃはリクくんソラちゃんに送ってしまいましたよ

あの子達もお気に入りやったし、同じの売ってないのよね

だから匂い付きのお古で失礼やったけど楽しんでくれるかな

ゴリラさんは、どのおもちゃも好きやもんね

遊んであんあん

へーへー あんあんもあそぼっか


うきゃうきゃ はしゃいでおられます

あんあん夢中に遊んどります

最近は抱っこも好きになって飛びついて来たりしてくれちゃう

あん遊びの途中で・・・

もぉすっかり健康になったよね

まだ遊びたいあんあんでござり

大病がうそみたいですな ねーちゃんとかぁちゃんのお小遣い返してくれ

あんあんたのしそぉでございます

そんなん言うたらあきませんね 生きててくれてありがとぉやもん

かぁちゃんも食べたいねんけどぉー

かぁちゃん手にはお箸で・・

食べたらお風呂も入らな臭いおばはんになるねんけどぉ

この時間を楽しみに待っててくれるんならと、一応がんばる・・

がしかし、足でなんて人には見せられませんわね

って見せとりますがなーっ 堕落した生活ぶりぶり

まだお代わり食べてるから足でごめん

ほらほら もーそろそろゴリラの充電も・・・


遊び疲れたゴリラ

はい 電池切れー

行き倒れゴリラ

なんか勝てたよぉな気がしてスッキリッ

さっお風呂入って今のうち・・今のうち・・逃げろー

後はライオンさんと遊んでおくれ

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
居てくれるから

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
がんばれる

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ゴリラ調査☆ご飯編☆
ふと目覚めると廊下に 


ふと気付くと廊下に

久しぶりにライオンくんが 転がってた

久々に転がるライオン

つーことは・・あの時・・ リクくん でも ソラちゃんでも無かったんか・・

内々まで飛び出た事件 も ゴリラ の仕業やったんかっ

だいたいタオルの棚事件 かて 犯人はじのんやったしな 

いやほんまリクくんに土下座しに行かせよか・・

保護にゃんずも卒業した今、いったい何が不満なのやら・・

ゴリラの不満はいったいなんなんでしょぉかねぇ

今回はゴリラのについて・・・次回は遊び方について・・

見ていただきましょぉっかねぇ 

かぁちゃんちは、ドライのを常に置きぱなしでございます

おかげでお留守番が出来ますし、意外と他に手出ししないゴリラ達です

そして、朝・夕みんなの顔を見て一人一人にウェット

これはちょび以外はほとんど残してしまいます

朝・夕のウエット

高齢の ちょび の食欲第一なので日に3回の と 食べてくれるならと

あれこれせっせと運ぶかぁちゃんです

そして夜には ちょび にえびさん

これは じのんもかちょも好きで食べまする

ちょびのエビ

ちょび 最近食欲あってひと安心です

ちょびエビタイム

もかちょは食べるのが下手くそさん

へたくそもかちょのエビタイム

自分の分を食べ終わって じのんが手伝いますのえ

じのんお代わりエビこぼれ食い

あんあん はエビもかつお節も食べません

もっぱら ちくわ を待ちます

あんあんちくわ待ち

ほれほれ ちくわさん ですよー

あんあんのちくわ

食べたくなくてもあんあん は冷蔵庫を掻いてお尻ふりふり

ちくわダンス でアピールします

食べられるちくわ

そしてかぁちゃんの枕元には、お夜食の

これは置きよりちょっと美味しいモンプチボックスやシーバを

夜中に入れ替わり立ち代りベッドに来て食べるので

みんなの、ご機嫌具合と食欲を確かめています

お夜食

好き嫌いの激しいちょびには、とにかく何でもいいから食べてもらいたい

ちょびブラシ

ゴリラ達にも不満のないようにそれぞれの好きなものも

はいどーぞしてるし さほどみんな食い気ないのにな・・

大好きなブラシだって毎晩せっせと愛育んでるつもりやのに

ゴリラボール に聞いても解る訳ないな・・・

ライオンくん が落ちてた理由なんでやろか・・

ゴリラボール

・・・・・・・。。 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
は獲物か友達か

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ご褒美それとも仕返しか・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆どんな感じ?☆
今日はかぁちゃん大喜びの一日でございました

なんと卒業生のシッキャンくんが遊びに来てくれましたのよ

パパさま ママさま こんな幸せな時間をありがとぉー

シャッキャンくんには、母も逢いたがり、大喜びで待ちわびて

そのくせ、我が家のどーでも良い話や身の上話まで喋り続けて・・

遅れて来る姉まで、お時間頂いて逢わせてもらえて・・・

かぁちゃん一族大興奮 の日

パパさんも ママさんも 魂吸い取られるほど疲れさせてしまったのじゃぁ

そんなご苦労に甘えて、申し訳なかったですけど、とても嬉しかったです


あのもふもふプクプク福を呼ぶ おふくは・・


のびたおふく

たよりなく、甘えん坊なぷにゅぷにゅ おふくは・・

ぼくもよして

幸せな男前シッキャンくんになり 


僕は毎日しあわせですねん

かぁちゃんちへ遊びに来てくれました

いきなり抱かれるわ、わー大きぃなってぇっ
可愛いなぁ おふくーシッキャンーおふくーシッキャンー
ギューっさせて、くんくんさせてね
良かったなぁー わーいわーい

と騒ぎたおされ、緊張・・・・

いきなり知らないおうちに来て、困ったでしょう 

ほんとの気持ちは聞きたくないよぉな・・・

どんな感じ

かぁちゃんが思うには・・・・


ここはどこ? このひとは誰?


ふふふ 抱っこ嫌やねぇーでも抱っこしたいねんもんねー


だからこの人は誰なん?

覚えてないよね ここで遊んだりねんねしたりしとってんよ


マジっすか?

もぉちょっと抱っこさせてね

パパママたすけてぇ

スタスターッとおこたに逃げちゃいます

早くかえりたいな・・・ここ怖い

全く知らない場所と、なんとなくとか・・パパママがそこに居てくれるとか

何か・・・・どぉなんでしょうね

こんなもんに釣られたりなんか・・・

おもちゃも、ちょっと気にはなるけどね

全然こんなもんになんか・・・

気にはなるけど、緊張と怖いのと・・どーしていいやらやろうね

ここかて登ったことあるん?

少し探検と、捕まらないぞでタンスの上も登ってみたん 

遊べる場所なんかな・・

そぉー ここで遊んでたりしててんよ

ここは怖くないとこなんかな・・・

ママのお顔見ながら、隠れたいよぉな、どーしょかなって感じ

ここも知ってるん・・・かな

お気に入りの場所やってんよ

こんな感じで・・・ 

金魚好きなおふく

あーまた違うおばちゃんも来て、ギューギュー抱っこされて嫌やね

この人らっていったい・・・

やっぱりママの抱っこが良いみたいですね

パパとママがええねん

すっと力が抜けてるもんね

ママ僕おうちに帰りたい・・

甘えん坊なお顔になってるもんね


帰らせろーじっとり見るなー

そんなに、感情お顔に出さんでもええやんかぁ

そしてお昼ねもできなかったシッキャンくんは帰り道お車で爆睡

おうちに帰ってお水を飲んで、おうちの中を徘徊チェックして

も食べずに、静かなお部屋に行ってまたねんねだそぉです


まいったわーでら喉かわいたわー

パパママもお疲れでしたでしょう

シッキャンくん ごめんなさいね

ご実家へお出かけは、慣れて来たシッキャンくん
でもさすがに今日は、大変やったかも

うちのたちの姿には、興味深々やったのに、

遊んでくれないおばちゃんでごめんね

明日ぐったりしたらごめんね かぁちゃんは再会出来て、とても幸せでした

ご無理がなかったら、是非いつでも、お出掛け練習でも

パパママだけでも、きっと遊びに来てくださいね

シッキャンくんを、そして私たちにまで幸せをありがとぉ

感謝を込めて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
おばちゃん達はしゃいで

にほんブログ村 猫ブログへ
ごめんなさいよっ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆好きな人☆
昨日は久しぶりにん家に行きました

姉んちのにゃんずは、白黒のファンファンと白茶の凛太朗と三毛の

一応私を 親戚 おかぁさんの妹・・・良く知ってる人・・・・

とは思ってくれているみたいです

ファンファン、は以外はダメなので、留守中にお世話に行けるのも私

けっこうなおっさんになった今もの指を吸って寝る

私の指なんか、見向きもしないのに、興奮した時は噛まれたりした

手足から噴水みたいに血がぴゅーっと・・ほんとにぴゅーっと出たよー

でもいつも、ご機嫌に、ご挨拶しに来てくれます

おばちゃんいらっしゃい♪

ファンファンには今インスリンのが毎日朝晩打っています

抱っこできない私には難しいだろぉな

それにファンは、低血糖に陥る心配もあるし・・

ねーちゃん あんたは凄い 

を日に何回か投与も、時間を考えての生活になるけど

を打つ ましてやインスリン・・その心配も覚悟も相当だと思います



凛太朗は一時期、うちに居たこともあったので、

そりゃ当然好きなおばちゃんでしょーよ

凛太朗は誰にでもデレデレできる

がしかし、実は、誰よりカニかまぼこに魂を売る男なのである

おばちゃんよりカニかま♪

は寝る前に毛布をもにょもにょしながら、ヨダレをポトンポトンッ

あの頃は、『おいしそぉなおばちゃん』って怖いぐらいの熱烈視線やったね

今は、かあさんが一番

おばちゃんちょっと気になるぐらいやね

ちょっと抱いたらタンスの上へ行ってしまいますの

ちゅぢゅはここよー♪

そして主のファンファン

ほなそろそろ・・あれを

赤ちゃんの時から気がつけば、いつも玄関に行き・・・

見に来てええで♪

私のきちゃなくて、くっちゃい靴に顔を入れたり

お気に入りやねん♪

最愛の の靴よりも まぁまぁ仲良しのおばちゃんよりも

おばちゃんよりこれが好きやねん♪

注)ちゃんと色々履き替えてますのえー。でもどれでも私の靴がお目当てですのえー

他の人の靴には、そんなんしやんのでしょ 

『きゃーファンちゃんかわいいーとはしゃぐ

照れて笑うしかないくっさい叔母・・・・

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
この人よりも

にほんブログ村 猫ブログへ
この靴が好き


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆にほい☆
うちの長老19歳のちょび  カリウム値低下のと毎週の血液検査と

点滴もがんばってくれています

機嫌悪く見えるけど、でもおりこうさんです

点滴したら帰る・・・
ちみたち若者よか、猫が出来てますのや

数値は、良くならないけど食欲も増えて、この頃なんかツヤツヤ

お出迎えも小走り まぁご機嫌にしてくれています

病気や体調って数値だけでは、表せない何かがきっとあるんですね

ちょび はもぉ歯がボロボロでヨダレもくちゃい

でも、そのくちゃさも、かぁちゃんたまらん好きで 毎日すんすん

看護婦さんは、 のお耳の匂い が好きなんやって

体や 肉球 お口やおちり  の匂いかぁちゃんも大好物です
最近調子ええねんわ

今日はひさしぶりのお休みで、ダラダラゴロンしてよーかと思いつつ

病院でがんばっている兄
に逢いに行ってきます

兄が治療の影響で、匂い と 味覚 が鈍くなっていて美味しくないと

食べてくれないかもだけど、なんか持って行こうー

兄と言っても血のつながりは無く、22歳も年上

甥と姪にあたる子たちは、15-16歳下 

父や母にとっては、孫ですけれど、敢えてかぁちゃんは、弟と妹と・・

今日は、その妹とも会えるので、お土産もー

お土産たち

いつものチーズケーキ これは妹とその子供たちに


いつものケーキ

ポイント還元でゲットンしたワインは 妹に

母宅で採れた最後のキンカンで母が作ったキンカン酒はギターと歌に

燃えている弟に

キンカン は  に良いのよ

愛のお酒たち

そして今流行っている2番手の ぶっかけラー油

これは、かぁちゃんに掛けたら美味しいけど胸やけした

料理に使うか若者に食べてもらうべさ・・・

おばちゃんには・・きつい

兄と妹におかずを作ってみましたぁ

兄はすげー料理上手やし、気持ち悪がるかもやけれど・・・白和え

のど越しはええけどね

を煩っている兄が食べ易いよぉにと、想う以上にべちゃべちゃになった南瓜

飲み物やで

もぉ既に、このおかずは、飲み物の域に達しておりますぞ

さてさて、では行って参りますえー

ちょび 待っててねー


みんなによろしくな

みんなも待っててねん

はよ帰って来てや

お腹空いたら、南瓜飲んどいてくれっ 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
匂いと味覚は

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
大事よね

兄ちゃんこれは旨いて言うたら・・虚しいわ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆できるかな☆
元お福ことシッキャンくんと近々逢えるかも知れませんの

ママシッキャンくんにお出かけも出来て

人にもデレデレ可愛がられる子になって欲しいそぉです

ほとんどのは驚いての逃亡しないかと 場所が変わると怖がるだけ

場所、そして家族が解っているので難しいかもですけれど

良く行くおうちや、良く逢う人も解って馴れる子も居るので

パパのご実家へ行ったり練習中だそぉです

シッキャンくつろぐ

パパママのベッドお気に入りみたいですね

あー気持ちええわ・・

一緒にねんねもしたり、ベッドにダイブしてはしゃいだり

ちょっと大きくなったね でも可愛さ抜群よ

これはシッキャンくんちのベランダから見える

集まる鳥さんやこのを良く眺めているそぉです

シッキャンの桜

ひなたぼっこ出来て、お外見れて良いね

外でもみよか

何考えてるのかなぁ 

桜・・鳥さん

卒業にお伺いした時に『また連れて遊びに行きますね 

そぉ言ってくださっていて、『 そろそろ寂しさ限界では

近々一緒に逢いに来てくださるそぉです

卒業の時は、良いご縁だからこそ、もぉこの子とも2度と逢えない

正直その覚悟で居ます  

こうしてご報告いただいて、様子を知れるだけで嬉しいんです

けれど、何かしらのタイミングで、逢えるなんて、そりゃもぉ・・

そりゃぁもぉ嬉しいって言葉だけでは言い表せにゃい気持ち

けれどけれど、無理なくで

パパママだけで遊びに来てくださっても嬉しいんですから

きっとシッキャンくんは、かぁちゃんちでも固まるよん

こんな人知らないーってビビリバビデブーですよん

どこに連れて行っても、誰が来ても、すぐ逢った逢った人に

やっはっはー って飛びついてはしゃいだのは、

ざざっと40中でもひょうくんだけだったんやないかしら・・

それでもお出かけやお散歩できるよぉになる子も居るし

はてさて、今後のシッキャンくんは、どぉなるかな

そして今は手乗りしてますね

おおーっ

なんか自慢気なお顔してぇー

手乗りのシッキャン

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
無理やりにでも

にほんブログ村 猫ブログへ
抱きしめたい
☆かわいらしさ☆
ひさしぶりに母に行って来ました 

近くの玉串川沿いのを見に恒例の夜のお散歩も

ここしばらくのことばかりで、出掛けるとしたらと自分と兄の

それかお墓参りぐらいで・・ 

用事以外で母と姉とお散歩なんてぇのも、久しぶりだったかな

一応お花見

さくらでごわす

夜なのでぼんぼりが点いて川写って綺麗  ちょっとしだれて咲いて


玉串川にしだれ・・

もぉちょっとマシに撮影できやんのかっ


恒例の夜桜

まぁま今年も元気にを見れたっつーことで

なんとなく先の楽しみや目標を考えることより、あの時は・・と

父との思い出や過ぎたことを考えることが多くなって

まだまだ余生のよぉな過ごし方はなんとか撤回せねば

と余生で思い出すのは、この子 母寅一です

ぼくまだ若いねんで
どこも痛くないで・・

仔猫の時うろちょろして見かけたのですが、しばらくして姿を見なくなり

3.4ケ月ぐい経ったある日。ボロボロになってシンガプーラぐらいの

ハゲちゃんこで戻って来ました

母と姉は、『また弱りきったじじぃちゃんが余生を過ごしに来たで

どれどれ と見に行くと、見事にズタボロ毛なし状態のガサガサ

痩せてふらふら 顔は妖怪人間ベロみたいな

あいゃーかわいそぉにどこから来たん 

とそのの様子を見ていたら・・・・あら あれっこの子寅一やでーっ

死に場所を求めて転がり込んで来たと思った

ほら見て うそやろ んな訳ないでとワイのワイの言われて

ほらぁ寅一やってばぁっ

体全部が痒かってん・・んで・・歩くん痛かってん・・

ブラシさせたろか?

弱って痩せて疥癬が全身に広り、事故に遭ったらしく骨盤も骨折 

『寅一やったんか良くここに戻ってこれたね


いや先に、じじぃやと思ったこと謝らんとあかんのと違うか


 そして姉の愛のブラッシングで見事復活フサフサ

骨折して歪んだ骨盤のまま骨はつながっていて 

手術をしても元通りにはならないでしょうと

懸念される排便困難も無く、スッタカタカタカ走り回る回復ぶりなので

恐ろしく高額な手術も見合わせて、その後は母にベッタリ

すっかりしっかり、うちのになりました

まるハゲやったからさ

本当なら来た全てを室内で飼ってあげるべきですが

以前はわんさか通ってくる全てを飼ってはあげれませんでした

命からがらでも戻って来た寅一は、その中でもまだ幸運だったと

見た目が可愛いのももちろん 出逢った子はみんなそれぞれの声や

仕草や、なんともいえないかわいらしさがあって

ハゲちゃびんになっても、すぐ男前に復活してくれますし

楽しく遊んでいた様子や、食べる様子や目が合った時の

その子その子のかわいらしさは、逢えなくなってもずっとずっと

そしてソラちゃんリクくんも、卒業して2ケ月なんだなぁっと、

恋しく思った瞬間 お兄ちゃんから

ワルワルぶり発揮してソラちゃんもちょこまかうろちょろ

ちょっと暗くてよく分からんないけどソラです。


出てきたソラちゃん

うわぁい ソラちゃんだぁ

あのふわふわクネクネまだちょっと赤ちゃんのソラちゃん

大きくなってわるわる元気に楽しんでいるんでしょうね

べっぴんさん
これは卒業前でぇす

そして首のところに掻き傷が残っていたリクくん

すっかり綺麗に治ってるそぉですふわふわで悪さしてんのかぃ

もしかしてコナ?
これはコナくんだたった頃でぇす

ふたり一緒に可愛がってもらっていて、ありがとぅございます

うちの子はうちの子ですけれど母たちも、

卒業生もやっぱりみんな可愛くて仕方ないです

そしてあちこちでと戯れて来てもうちのゴリラ達は、全く平気

どぉせまた・・と匂いチェックすらナシナシの無関心

帰宅するとあんあんはご機嫌のおばけのポーズ

おばけのポーズ

あんあーん 可愛いねぇ

浮気してきたんかい?


お留守番ありがとぉー


ぼくが一番かわいいはずですっ!!

はいはい

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
も出逢いは

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
覚えてるのかな
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

