2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆めぐり廻って☆
先日父方の本家の伯父が亡くなりました

享年86歳です

家族親族そして沢山の方に見送られて

うちの父が先に71歳で4年前に逝ってしまったから

伯父はとても寂しがってくれていました

女所帯のかぁちゃんちを心配し、祖父母と同じお墓に入ることを

すすめてくれ、まず父が、そしていつかは母もかぁちゃん達姉妹も

伯父と同じお墓に入れます

かぁちゃん何回お嫁に行ってもサッサと帰って来たもんですから・・

えっ 回数ぅ 集めたポイント譲ってあげよっか


弟である父は生前、苦労して守ってくれた伯父や伯母に感謝していて

父の分も、ご恩返しこれから、これからやったのに

たくさんの親戚従兄に囲まれて、育ててもらった分

これからはもっと・・・・


想いは・・・めぐりめぐって、ある日あたたかな嬉しい気持ちを

運んでくれるものだと感謝すること

ブログを始めてから、不出来なかぁちゃんにもお友達が出来た

あの下級生に残す一冊本末来ママ ニャォりんさん みちもんさん 

とは直接お付き合いいただいて

そんな中末来ママ のお友達からまたニヤキキさん

そしてみなさまが、お話してくださって、あの一冊本めぐりめぐって・・と

かおりんさんもご報告くださって

先日は、お友達まわって ぴなたさん 
ちへ

お気持ちくださったクリちゃん ほんなさん 感謝です


そしてたくさんのきっかけを下さった末来ママ 先日の

ご馳走パックのプレゼントのお礼に、ゴリラパックをと思いましたが・・


宅配で

さり気にウィッシュしているゴリラ 

生ものなので、この時期配達中に腐ってはいけないし・・

末来ママんちへ

あんあん が入ってたらそれは当たり だったんですけど

あんあんが入ってると当たり

ゴリラパック はまたの機会に・・

どこか良いところへ

ニャォりんさん 先日はお留守番続きのゴリラ達 に 

ほんまもんのまたたびありがとぉございました

これでもゴリラにはマックスのうはうはなんです

すんすすん

もっとゴロゴロスリスリするのがず・・・
すんすん

もかちょもすんすん

何度もすんすんガジガジ 

じのんもすんすん

すんません 動画アップしてみなさいな・・ですね

可愛いバックも

ゴリラではなく黒猫ちゃん

御菓子に使おうかトーストにかと迷って・・もったいなくて食べてない

見ているだけでヨダレもん

お気使いいただいてありがとぉございました

そしてかおりんさん 嬉しいお知らせくださった上にお土産うはうはパック

ありがとぉございました

かおりんさんち は近いから、お礼はゴリラで・・・

・・・・・食べれないですけど・・・

かおりんさんのお土産パック

たくさんのご縁とお気持ち 感謝を込めて 

そしてもっともっとの貪欲で、宝くじ当てて活動に使いたい

がんばれ私、もっと働けかぁちゃんよ

神秘十字線はあるのだ このご恩をこれからは

けれど、どぉも財運が無いので毎日手相を書き足して


無いから書いてみた

勇気りんりんで、まずは リカちゃん


リカぽん

イクラくん  の幸せ探しだ

イクラぼん


なんとも可愛いのよね

仔猫ラッシュのこの時期 次々保護待ちちゃんも居て


けれどあせらない迷わない 


できることから、想いはめぐりめぐって幸せに繋がるんだ

ご訪問そしていつもお付き合いくださって、本当にありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ゴリラ便。ある日突然届くかも
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ガサゴソ動く素敵なパック

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆三毛にゃんミンミ☆
引き続きねぇさんちのイクラちゃんリカちゃん

幸せ探し真っ只中
   里親さま募集中でぇす 
                      ↑をクリック

わたちふわふわやねんで
ねんねイクラ


               

先日おふく=シッキャンママ から

会社に通ってくる三毛ちゃんが居て、ご近所から捕獲して処分を・・

など言われ出していると 

見過ごすこともできず悩んだ結果・・・

保護して、避妊・ワクチンもしてあげたい と・・・

ママ はシッキャン に 続き リンちゃんの里親さんになったところなので

その三毛ちゃんも家族に向かいいれるのは難しく、また野良ちゃんの保護は

経験が無かったので、ご相談を受けました

先のことは・・常に悩みます

ですが取り急ぎ先週15日と16日ママの会社までひた走り保護に挑戦

無事に保護してに診察と今後の相談に行きました

三毛ミンミちゃんでぇす

ここどこ?

15日・・素手での保護にしくじり 翌日捕獲器を使いました

ママ にだけ警戒を解いていたので、

かぁちゃんは付き添うだけ・・ママドキドキバクバクだったそぉです

でネットに入れられたミンミちゃんはおとなしく、まずのレボリューションを 

ちょっと緊張

お耳も体も綺麗ですね ゲージで室内で落ち着いてから検査もね

最初は緊張していました

でも翌日そぉっとしてあげていたら次の朝には、ママにおしり高い高いをして

いきなりの仲良しモードになったそぉです

驚き もものき、ミンミちゃん 

お外に居たミンミ

お外でにも困って、シッキャンママの優しさを、ちゃんと解ってたんですね

安心してねんね♪

シッキャンママがこの24日に避妊術とワクチンを受けさせてくださいます

そして里親さま募集もされます

かぁちゃんはお手伝いだけで申し訳ない

またミンミちゃんの様子も見に伺い、

一緒に先を考えていこうと思います

そぉ・・・・そぉよ・・かぁちゃんち卒業生のシッキャン

久しぶりの再会でしたが、かぁちゃんの姿を何度か遠目に見ては

スッタカターッとベッドの下に隠れておられましたよ

なんなんですかねー

次に逢えたら、むりくりでも抱っこしたるからなぁっ

そして妹のリンちゃんは、近くまで来てご挨拶もしてくれて

かぁちゃん嫌がられるまで、もふもふ抱っこさせてもらえました

人なつっこいリンちゃん♪

その後シッキャン は、ミンミちゃんのお部屋が気になって、

べっちゃり張り付いて興味深々だったそぉです

成長ぶりを、しっかと見れなかったので、お写真くださいました

かぁちゃん見て逃げるシッキャン(・_・;)

大きく立派になったね ご機嫌さんで安心しましたよ


ミンミちゃん
もどぉか無事に幸せ探しできますよぉに

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ミンミは気になる、かぁちゃん怖いぞスッタカター

にほんブログ村 猫ブログへ
あたしがゲージに入りてぇー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆おうち探し☆
可愛い天使ねぇさんちのイクラちゃんリカちゃん

幸せ探し真っ只中
   里親さま募集中でぇす 
                      ↑をクリック



               

ご用があってねぇさんちにお邪魔してきました

おうち探しのちびっこたちは、遊んでくれぇ 傍に居てくれぇ と

うぇんぅぇんぴえんぴぇん言いながら元気りんりんでした

イクラちゃんは、突然のパルポ発症をも3日で完治してみせてくれた奇跡の子


 
まだ耳ちっちぇっ

ねぇさんが変化にいち早く気付き、必死の看病

先生の素早い対処と治療 そしてこの子の生命力とその強運

正直・・ほんと正直驚いた 

ちょいと長くなりました

その日、私はもしもの時、へその緒天使をここまで育てたねぇさんのことが

心配で『この病気だけは覚悟しとかなあかんかも』・・と口にしてしまった

翌日イクラちゃんは乗り越えると感じたのに、まだ

絶対という言葉を添えてあげれなかった

その病院の先生は、普段どんな状態でも、『うろたえるな、治療するんやから』 と

諦めない代わりに安易なことも、にも甘いことも言わない先生。

でもその先生が3日めにイクラちゃんの両手を持ち上げて顔を近づけて

『お前良かったなぁ

『この子は綺麗な毛色やね、大きくなったら凄く綺麗な子になるよ』 


甘えてんねん。

その言葉で私は、安堵してちびりそぉやった

でもねぇさんは聞こえてたのかなその言葉の先に気付いてない様子やった

それほどまでに、つきっきりでイクラちゃんの容態に・・・

どれほどの想いで、診てたんやろぉと・・・

まだ気付いてないねぇさんに先生も見かねたのかも

 『 乗り越えた、もぉ大丈夫や 』

そぉはっきりと伝えてくださいました


だっこも好きやねん

イクラちゃんえらいね、よくがんばったね

ねぇさん 嬉し泣きは先生怒れへんよ

まるで、そんなこんなも、何も無かったかのよぉにはしゃぐイクラちゃん

リカちゃんにかじられたのか、今日はおひげが、ちょん切れてめちゃ短い

ご陽気なあまえんぼうさん


甘えたいし遊びたいし忙しいねん

そしてふわふわの足みっじかーいやんちゃ姫リカちゃん

足みじかかってん。

一緒に居たのに、感染もなく元気で、おまけにぽっちゃりふわふわ

まったりもするねん

イクラちゃんの闘病中は、ひとりが多くて寂しかったね


悪さしてんねん

また一緒に遊べるのが、たまらなく嬉しかったみたいやね


嬉しくてころんしてん。

変わった毛色の三毛ちゃん

わたちふわふわやねんで

お腹ぽっこーん さらさらふわふわっ

こちらもあまえんぼうさんのべっぴんさんになりました

仲良く遊んで、一緒にお勉強もしましたよ

仲良くあそんでんねん

この可愛いふたりに、良いご縁がありますよぉに

このちびっこギャング 天使を生涯愛しんでくださるおうち

幸せ探し真っ只中です

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
イクラのおひげ何処行ったん

にほんブログ村 猫ブログへ
リカのは無事やね・・・っつーことは

ちょっと噛んだらちぎれてん・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ゴリラの習性☆(雨季)
さていよいよ可愛い天使ねぇさんちのイクラちゃんリカちゃん

幸せ探しを始めます
   里親さま募集でぇす 
                      ↑をクリック

実は、みなさまにお伝えしてなかった 奇跡 の出来事もありました

今回の掲載の内容も、見てみていただきたいです


さぁさぁ  みなさま ワルワル 可愛い天使と暮らしません 

スクスクワクワク 勇気りんりん でご縁待ちでございます



               
 


達はお昼間は、ずっとゴロゴロお昼寝で、お留守番させていても

かぁちゃん休みの日も気がねなく、ダラダラお昼寝ができる

でも確か夜行性 いつもおうちで退屈なはず・・・


ずぼらなかぁちゃんも、一応あれこれ気を使ってみる・・

しかしうちのゴリラ は ちょっと違う

もこれといって、大好物が無い・・

シーバ  や モンプチスープ仕立ては、まっしぐらっ ではないのか

お刺身 
 や かつお節 や ささみスティック も 取り合いやないのか

普段から、『 要らないよーん 』  んじゃいったい何が楽しみなんやろか

お部屋も心地良い温度にして、せめて夜ぐらいは遊んであげなくちゃ

さぁさ、そろそろ何かしてあそびませんか


あんあん 起きた 遊ぶ

何して遊ぼうか

おもちゃで誘ってみるけど・・

遊び方が
 
『 別に動きたくありましぇーん 』

わっかりましぇーん

『 これ・・チャカチャカしてもつまんない・・』 

床に落ちてるあんあん

蚊が飛んでるとタンスに登ったりするけど、見失ってあきらめる

なんかぶーんって言うた・・

おねだり じのん も座ってるだけでゴロゴロ 喉を鳴らしてて


遊びたい・・

じのん遊ばへんの

退屈なんやけど

・・・つまんなそぉにダラダラ遊びである・・

うだうだ遊び

そんじゃ箱は よそのはこんなんで、あははうははって遊んでたで

これなに?

みんな入ってみたり、お手て出してチャカチャカ遊んだりしてたで

何するもんなん?

入っただけで、じぃっとして・・で どぉなん 

・・・このまま・・うれしそぉなゴロゴロがリビングに響きわたるのみで・・・

いや向き変えて・・そのお手てでちゃいちゃいっとかしーひんの


楽しい気もする・・

もかちょ に至っては、まず動かない

『 動いたら暑いやん・・』 ・・

動くと暑いのよ・・

うちの子はずではなかったんか 暑さのせぇか

これがゴリラの習性か・・・

のリーダーゴリラ 軍団 熱帯雨林で体力温存


・・・いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
明日のおやつは

にほんブログ村 猫ブログへ
リンゴとバナナ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ぼちぼち☆
明日は七夕 短冊に書くとすれば何を願う

みんなが元気で居てくれりゃ

他はなんでも、ぼちぼちの幸せでえぇよね 

と思いつつ、手のひらに金運が良くなる手相を書き込んでみた

思いつきで買った近畿宝くじ・・1000円買って1000円当たった

誰でも当たる末番で結果1100円也  効果ありなんやろぉか 

んな簡単にいくかいなっ

それでもまだ手相を書き足すかぁちゃんは・・なんぞぇ

とかなんとかぐだくだしているかぁちゃんです

・・・。。。

暑さで食欲と体力を落としている伯父に、プリンを作って・・


カラメル

暑い・・お台所がバリあづい

プリン生地

新鮮玉子とおいしい牛乳

入れるもの

冷たくて口当たりよく栄養たっぷり ブヒブヒ 

なのに出来上がりの撮影を忘れた 暑さのせぇだ・・きっと暑いからだ・・

で・・これは前の画像ですが・・

出来上がりはこんなもん

ちょび も嫌がったこのプリン

おっちゃん食べてくれたらええなぁ

ちょびも嫌がるこの甘さ

どぉかおっちゃんが元気になりますよぉに



願いは尽きない貪欲なかぁちゃん・・ふと前を見るともかちょの後頭部

もかちょの後頭部

おかげさまでゴリラ達は、すこぶる元気

それだけでかぁちゃんには、充分な幸せだ 


でもどこみてもゴリラ・・夏だけ毛皮白くならないかな・・なんて

暑さで じのん はぶさいくやし・・

ぶさいく中

ゴリラの手のひらを見てピンクの肉球に憧れてみたり

でもこの汗ばんだお手ての匂いは最高ぉっ 

暑苦しいお手て

ねぇさんちのにゃんずは暑さでごろりんしても可愛くて

サビにゃんミーコちゃんかわぇぇなぁ


でんぐりミーコ

おてんばリカちゃんひゃぁかわぇぇっ

だらりんリカちゃん

まったりイクラちゃん ヨダレ出るぅ

みんな元気で嬉しいし その様子だけで幸せよん

のびてるイクラ

んち も ぼちぼち元気

ファンファン は涼しげに見えてまた格別

涼しげなファン

憧れの白部分の多い  は暑さに関係なく悪顔

もとから悪顔

みんなこの夏も元気で行きまっしょい 

彦星がなんじゃいっ  暑さがなんじゃい

負けるもんかとホントは夏痩せしてみたい

ぼちぼちの幸せに感謝して 



ついでに・・んちの新しいバケツ・・・

これはなんだ

お水入れたれ   

バケツ入り
いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
夏でも肥る冬にも汗ばむ

にほんブログ村 猫ブログへ
ぼちぼち運動してみます
☆ゴリラ注意報☆
ちょいとかぁちゃんご用続きで、なかなかパソコンに向かえず

みなさんちへは、またゆっくりお邪魔させていただきまする・・

いよいよ暑い・・蒸し暑い時期でござります

みなさんもずも、体調くずされませんよぉに・・

かぁちゃんちでは、暑さで・・ちょいと注意報発令中でございまして

最近のライオンくんのお仕事はこれ 温度計を持っててくれています


ライオンくんのお仕事

暑い・・なんもしてないのに、汗ダラダラべっちゃべっちゃんなる・・

ふと温度計をチェックしてみると・・

あんじゃー こりゃぁーっ 室内で32度てかっ 

室内なんですけど・・

窓全部全開のかあちゃんち 夏場でもなんとか過ごし良い方ですが

さすがに、風の無い湿気の時期は、耐えられず

大奮発の、エアコン除湿しなくちゃですね

無口でかわゆい あんあん

可愛いあんあんは

『 暑いのよ 』 と言いに来ます

かあさん・・暑いの

あんあん のあんよてろりんは、暑いのお知らせ 

足てろりん

普段ぼちぼちかわいいもかちょ


ぼちぼち可愛いもかちょ

ちょっと あかん様子になって、ぶさいくになる

暑いと・・ぶさいく注意報が発令されるかぁちゃんち

ぶさいく注意報発令♪

ねんねの様子も、少し怪しくなりまする

寝てる姿も

ねんねではなく伸びているのか・・ それともただお腹のお肉のせぇなのか

足が空中・・

違うなこれは暑さのせいやね だってより目でもかわいいじのんが・・

より目でも可愛いじのん

ころんとなってるじのん のお顔が・・


顔が・・

なんだかちょっとずつ・・ぶさいくになってゆく・・・

ちょっとずつ・・

こりゃぶさいく警報発令やぁっ  

ぶさいくに・・これは警報発令♪

梅雨の湿気、これからの夏場、室内でも、日陰と風通し が大切でぇす

お留守中締め切る場合は、ゆるくのエアコンも必要

ゴリラ達が ぶさいく警報出しますよ

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
かぁちゃんとっくにまっ裸

にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラ達も毛皮脱げぇ


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

