2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆河内の女☆
わくわくご縁待ちの イクラ王子 に良いご縁をいただくことができました

イクラ王子の新しいおうちは、優しいパパママ とおねぇちゃん

そして優しいちゃんも居るご家庭です

なんとっ  ねぇさん の職場から目と鼻の先

かぁちゃんちからも、すげー近いのでございまする

月曜日30日、ねぇさん 嬉しく寂しくもありの めでたい卒業となります

泣くで

嬉しくて、迎え入れられる イクラ王子が誇らしげで・・・

そしてなんだか寂しくて、絶対泣くで 

おめでとぉ そして里親さま、どぉぞよろしくおねがいします

そして次は リカ姫 だぞ

          ↑ここをクリック

良いご縁を楽しみに待とうね

リカぽん



                           




かぁちゃんの住むところは、大阪の河内地方と呼ばれるところでございます

河内音頭発祥の・・・八尾の 常光寺 バリバリ地元民でござります

まぁ河内と言うても、大阪の広範囲を言うのですが、

河内弁・・・河内のおっさん・・・河内の・・となんやら

ちょいと聞こえは良くないイメージが

でもそれがどぉした 天真爛漫、明るく元気でアッハッハの

河内の女なのですな

そぉ リカ姫 だって河内の女 ですのよ

先日その  河内音頭 の 常光寺の盆踊りを見に行って来ました


常光寺

盆踊りには地元の人たちもたくさん

河内音頭

エレキギターとお囃子、おっちゃんの美声で奏でる音頭は、血が騒ぎます

すくてくれぇ

金魚たちも、すくてくれぇ (ポイですくって) 言うとります

おばちゃんが当たります

ここの射的のおばちゃんは、やたら的の前をウロウロします

そしてコルクの球がおばちゃんの体に当たると・・・・・

『 あたしを連れて帰りや 』と誘われたりします

えぇから、おばちゃん、そこどいてぇやぁ・・・

( どいて=そこをのいて=そこから放れて)

お土産はやっぱこれ

そしてお土産はこれ

たこ焼き・・イカ焼き・お好み・カステラ・どこまでも粉もん命 

やっぱ河内音頭は鉄砲節が、盛り上がりますの

昔は、みんなで踊ってたなぁ おばーちゃんの踊りは、抜群やったな

懐かしいです

夏休みの宿題全然出来てへんわぁ・・みたいな切なさも

血が騒ぐよぉな 逝った人たちとのことが恋しいよぉな

遠い昔の夏を思い出しますね

かぁちゃんもすっかり河内のおばちゃん・・・や・・・


えっえん、さぁーてはぁーあっ

えぇーんさぁてぇはぁー♪

一座ぁーのっ皆さまへぇえぇえぇえんっ

一座ぁの皆っさまっえぇぇぇんぇ


ちょいとっ出ました、私はぁぁぁあっ

ちょいと出ましたわったくっはぁー♪

お見かけっどぉおりぃーの、若輩(悪声)でぇえぇえぇぇっいっ

お見かけじぉりぃの若輩でぇ

よっほぉいほぉーいほーいっ

よぉーっほぉいほいー

あんやえんやこらせぇっ

えんやこらせぇっ♪

どっこいせっ

どっこいせっ♪

おかげさまで

皆、なんなと楽しくやっとります


誰に向けてか・・・そんなことを思うひとときでありました


カステラくれ♪

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
リカも河内の女やさかい

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
鉄砲節は踊れるで


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ほどほど☆
可愛い イクラ王子 & リカ姫 のご縁待ち  ? をクリック 

まだかなっまだかなぁ 

ウキウキ 卒業させてあげたいな 


リカぽん
イクラぼん


お盆も過ぎたのにこの暑さ 

かぁちゃん確実に昨年より、暑さがこたえてる 

歳のせぇ あぁ歳のせぇ 間違いない


なのに食欲はまぁ普通 動かない分・・どんどんヤバい 

なので、おやつ食べるならその分体にいいものを

食べようかなぁとお豆を炊きました 


大豆ぅ♪

この時点でかなりの大豆の量・・・・

具ぅ♪

具は、こんにゃく・人参・お昆布で 

炊くぅ♪

ふじっこぉのぉッ  みたいに甘いの食べたい・・

出来あがりぃ♪

・・・糖分のことは考えないでおこぉ・・・・

お鍋に山盛り・・・どんぶりばち3杯ぐらい出来てしもぉた

ほどほど・・・それが出来れば肥えてません  

母と姉とに、タッパァいっぱい分けて

それでも今週ずぅっとお豆食べてなあかんよぉになったわ・・・

素敵なひびき

もかちょ 病院で、メタボ宣告された仲間 

そのうち肝臓に・・心臓に負担が・・・て言われたで


豆なんか・・

一緒に今日から 大豆 にしとけへん  
 
要らない・・

あんあん は・・・
 
あんも食べるぅ♪

竹輪でできている  あと少しのカリカリ で・・ 

やっぱりちくわ♪

じのん は、寝てるか遊んでるか、すねている

豆なんか要らない

そして、ゴネた後に こっそりカリカリをちょこちょこ食べる 

ネズミさんを・・

やっぱりよく運動するから スリムなのね

どんぶりばちいっぱいのネズミさん

食が細いって、繊細 で 聞こえもいいわね 

とぼとぼ・・・

じのん が歩くと、うちも広く見えるわ・・

最近かぁちゃんよく肩を壁に、ぶつけるのよね・・

嫌やわ・・このまま食欲の秋を迎えるなんて 

かぁちゃんだって、食べきれへんて思うことぐらいあるのよ・・

お代わり自由

一食分  きっと、その量りが人と違ってるだけよ 

明日から・・・心に決めてもぉ何年  

ほどほどもかちょ とかぁちゃん運動せねばです 

いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 燃やしたい恋の炎と体脂肪 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
まずはもかちょとウォーキング 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆口パク男☆
うちの末っ子の じのん イタズラひとつできない しないおりこぉさん

なんせあかんたれで 弱虫じのん な訳なんですが・・・

                ↑ 弱虫っぷりはこちら


会社のTさんの奥ちゃまに一番人気だったり 

密かに人気ものなんだそぉです     えぇー ほんまぁ 

ちょうどゴリラネタも無いので・・ 今日は じのん 画像でごまかそぉ・・

可愛い じのん のお写真で・・・ 


この じのん という名前の由来はと言いますと、韓国ドラマからなんです

韓国のドラマと言っても 私の名前はキム・サムスン という、

それはそれはでら面白いお話で  (みなさま是非ご覧になってみて)

その中に出てくる、超ワガママ のおぼんぼん 一応男前で姉はお気に入り 

ヒョン・ジノン という役名から取りましたの 

本当は サムスン が良かった・・でも男の子やから、まぁ仕方なし じのん と

ある意味適当やったな・・・

じのんのシルエット

うちの じのん は母宅野良ちゃんが連れて来た まっ黒赤ちゃんの

女・女・女・ の末っ子でした

じのん

おねえちゃま 達は ご縁があり、お友達のおうちへ

ふにゃふにゃじのん

当初男の子が欲しいと言われていたにも関わらず、この じのん おぼっさまは、

ヨチヨチながらも、ことごとくお見合いには震えて隠れ続け

あまりに人を怖がるものですから・・ダメだこりゃ と

うちの最後の赤ちゃんと心に決めて残した ゴリ男です 



じのんの足のうら

かぁちゃんは、このじのんの幼少期を

なんやらうっかり構わずに過ごしてしまい・・


じのんのお口

じのん は おでぶの もかちょ に可愛がられて勝手に育ちました

じのねずみ

現在満3歳 2歳のあたりから、かぁちゃんにも甘える小僧に・・

よわよわ男

なんせ もかちょ あんあん じのん のゴリラ トリオはおとなしくて

それは・・やはり・・ずぼらな かぁちゃんのせぇなのか・・・

すでに半泣き・・

中でも じのん は泣き虫で、とかく いんいん 言うのですが

それもほとんどが口パクで、声なしで パクパク鳴きをしまする 

ここにいてるから

この子の母 キズコ と一番似ているかもね 

3ケ月早い姉の あんあん とまた性格が違うのね

うちの一族の中でも特に あかんたれ 

もぉ大人のはずなんやけどねぇ 

おっ男らしぃ???

そぉして今日も ぴぇっ いんいん  がんばって口パク しながら

・・・すねてまぁすっ 

固まるじのん

かぁちゃんは この じのん の形が好きかも





さて世間のお盆休みも終わり、ご縁待ちの天使の掲載を改めて更新しました

イクラ王子 & リカ姫  ワクチン接種  血液検査  無事終了

エイズ・白血病陰性 生後3ケ月になり スクスクご縁待ちでございます
 

イクラちっち

まだちっちゃいのよね

おすましリカちゃん

でも、いっちょこ前になって来たのよ  

こんなちびっこ

こんなにあぶあぶ 

スクスクですよ♪

可愛くし上がりましたぁ     良いご縁がありますよぉに


いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 イケメン甘えたイクラくん 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 変わったふわ三毛リカ姫ぽん 

あははうふふでご縁まち 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆お盆ぼんぼん☆
さぁてお盆ぼんぼんお盆休みですねぇ 

みなさまレジャーや帰省にお出掛けかしら

かぁちゃんもお休み

このお休みは遠出の予定はなし 映画に行ったぐらいで、

後はお墓参りと法事で終わる・・・わ・・ね・・・・

でもお昼寝たっぷり ぐたぐだできるぞ  普段どぉりじゃねーかー 


まぁまぁ ゴリラ達  のご機嫌取りもしなくては・・


何してあそぼっか?

と・・思いつつ・・昨日は、母宅へ行って タコ焼きしたり


真夏のたこ焼き♪

パソコンに向かうとこのお方のゴネゴネが始まる・・


かぁちゃんあそぼぉー♪

ちっ さっきまで寝てたのにこぉして甘えに来るのですな


ぼくと・・・

はいはい ちょっと待っててねー  
っとか、ごまかしてると

だんだん怒りんぼ顔になって来て・・・

はやく・・

早く遊んでってゆーてんねんっ

いっちょこ前のアピールです 

あそんでってゆーてんねんっ!!

で・・ちょいと じのん の相手をしておいて

てへへー♪

久しぶりにスロット動かしてみたり 

自宅でスロット遊び

のおもちゃを振り回して、歌いながら椅子取りゲームとか


椅子取りゲーム

暇っちゃぁ暇なんですなー

ぼくの勝ち♪

今年は ちょび が、初盆で

お空の上から帰ってくるのかな せめて夢でも逢いたいな 

えっ? ちょびちゃんが?

ちょび の好きなもの並べなくちゃだ

もぉ帰って来てて、あちこちチェックしてるかな 

マジっすか?

だって見えたらいいのに 知らない人とか嫌やけど・・・

うちのこになれば、かけがえのない存在 

いつまでもいつまでも一緒 大事なうちのこ

イクラ王子 と リカ姫 も スクスク ワクワク ご縁待ち
 

   ここをクリック↑

ちゃかちゃか走り回ってかわいいイクラ王子 ですよん


抱っこしていいよん♪

こんなふわふわの可愛い三毛ちゃん見たことないぞの リカ姫 だぞん


ハムハムしたろか?


いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 うちは七階窓の外 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 ゴリラは何見て鳴いてんのぉ   


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆カッチカチやぞ☆
夏も本番 イクラ王子  リカ姫 のご縁待ち の日々ですが
             ここをクリック↑

シッキャンママ の保護 三毛にゃんミンミちゃん も ご縁待ち

                  ここをクリック↑

その後のミンミちゃんの様子伺いに、シッキャン にお邪魔して来ました 

ミンミちゃん お風呂 も入って健康状態バッチリ  での暮らしにも

慣れてご機嫌さんでした

安心ミンミ♪

ミンミちゃん は小さな声で甘えてミィンー

よくお話をするとても穏和な姫

でも採血も、おとなしく出来るほど


ママやさしいねん♪

美味しいご飯も愛情ももらって、毛ツヤ も良く、初めてのかぁちゃんにも

触れさせてくれました  

ちょっと 『誰や? この慣れなれしぃおばちゃんは・・』て言うてましたけど 

グリーンの瞳の綺麗なミンミ

穏和な人好きな三毛ちゃん  良いご縁が来ますよぉに

そしてシッキャンの妹として家族になったリンちゃん

ちょっと遠慮がちにも、ご挨拶もしてくれ抱っこも遊んでもくれます

ご挨拶できるリンちゃん♪

ミンミちゃん と かぁちゃんがお話していても

傍に来てくれたりしてました


おばちゃん何してんの?

そして、前回ミンミちゃん保護時、かぁちゃんを見ただけで逃げまどう

シッキャン見逃してあげた そぉっとしてましたが・・・

今回は 強制だっこの刑 

相当・・かなり嫌がる様子をご覧あれ 


く・・くっさい

もぉ玄関横の小窓から、かぁちゃん見ただけでスッタカター

無理やり抱っこで カッチカチやぞ

げげっ!!!

あのふわふわもっちもちの、おふく=シッキャン

怖いぃぃぃっ!!

かぁちゃんには、カッチカチ

そぇーーーーっと目もそらしてるのに・・・こっちを向かせるかぁちゃん


はっ離せやいっ!!

今夜知恵熱 明日は筋肉痛 許せ シッキャン 

おまんじゅう・・・

そしておまんじゅうになり・・

嫌やのに抱かれて 

悔しいですっ って言うてはります

そして 愛しいママ の元へ戻り

ママぁー

日々の幸せを改めてかみ締める シッキャン

ママがいいねん♪

なんや・・うちで育んだ はまがい物やったんかい 

でも・・ね・・そんでえぇのよ  

赤ちゃんの時から、慣れない人には、カッチカチ のシッキャン やったもんね


こっち見るなよ!!

はいはい  元気な姿が見られて 

強制だっこ だけでも、かぁちゃんには夢のよぉ

すべてのに、愛されて守られる幸せなご縁が来ますよぉに

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
シッキャンだけが逃げてゆく

にほんブログ村 猫ブログへ
育てのかぁちゃん立場なし

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆今日のおやつ☆
かぁちゃんちゴリラのご飯は、ドライがメイン

それもお留守番の間はたっぷり置きご飯

なので朝夕ご機嫌取りに、ウェットやおやつを用意するのですが

さほど、喜びもせず・・・

それなら楽ちん しっかり食べててくれてりゃええのさと気を抜いて・・


みんなで静かに暑いしで、だらだらしちょりまふ


ぐーがごー

もかちょ は

好きなときに食べて、あとはまったり

ふてぶてしい態度

そこはテーブルなんですよ なんかふてぶてしくぶさいくになってますよ

でもご機嫌らしい

けれど・・いつもご機嫌らしい

あんあん は呼ぶと飛んでくる以外は、じっといつもおとなしい 

なんせ暑いし

ただ・・このじのんだけが、暇さぇあればゴネゴネ

遊んであげてもゴネゴネ 

じのんたいくつなの

もともと食が細くて、夏痩せもしているので、かぁちゃんも気を使う

キッチンで背中を向けて鳴き続けたり

インイン甘えてねだる割には、ほとんど床をかいて『 これ要らんー 』

ドライご飯も、Zeppin ROYAL CANIN  MIO アンシャンテ

フリスキーパーティーパック モンプチ ヒルズ Sheba なんかを

順ぐりに・・

ウェットも ありとあらゆる美味しいそぉなのを・・

そしてモンプチスープ仕立てまで・・なのに無視・・

おやつは かつお えび たこ イカ お造り しらす ・・

色々差し出してみるのに、結局いつも 『 こんなん要らぁんー 』


なんか食べたいの

ほんま・・しばいたろかっ と もぉあげないっと思いつつ・・



っていうかかまって

たぶんかまわれたいだけなんやね・・


わかっていながら・・今日のおやつ は これでどや


今日のおやつ

あらまっ 今日は正解かっ

とりあえず食べた

今日はあんあん もおねだりしてきたので


ねだってみる

はい どぉぞ

あんあんもぐもぐ

美味しい なによりなにより

けれど じのん はまた位置を変えてゴネっとりまする

次はなにねだろぉ

金魚の踊り食いでもしときなはれ 

金魚の踊り食いでも


世間は子供たちは夏休み 大人もそろそろお盆休み お出掛け予定や

暑さでなのか、里親さまのお問い合わせも少なくなる時期ですね

楽しいお出掛け満喫したら かわいい子たちとまったりも

イクラ王子
 と リカ姫 ワクワク まったり ご縁待ちでぇす


イクラ王子

いっちょ前に走ってはしゃいだり

リカ姫

お色気出してスクスクです

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
夏のお疲れ癒すには

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にゃんずとゴロリがお勧めよん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

