2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
☆つこつこ☆
いきなり秋を飛ばして冬になったか・・・ 

かぁちゃん運動の為に室内で 漕いでがんばっております 

昨日は、ご用ついでに 姉んち  まで ほんまもの  で行きました

往復たったの8km・・・・

まったりとした走りで運動と言えるほどでは無かった 

歩道に乗り上げようとタイヤがズルリッ 

おっとっとと飛び降り踏ん張って、なんとかセーフ 

その時の衝撃で、両ももガチガチに筋肉痛でござぁりぃ 

帰り道には防犯週間とかなんとかで、 に職務質問されて・・

『 ひったくりに注意してね、前カゴにネットとかしてくださいね、
  気をつけて帰ってね 』


などと久しぶりに若い男性3人に囲まれて  照れるわ・・

でも半分は怪しげだと、疑われてたのか 

大通りで検問みたいに居たけど、暗い裏道パトロールしてくれた方が

嬉しいわぁと思うたぞぇ  キコキコ

そんなで ( どんなや・・)  ファンファン と逢ってきました


ちょっと元気が無かったけど、至福の指ちゅっちゅこ

つこつこ  甘えているところを撮って来ましたぁ


[広告] VPS


普通に喋る バカ姉妹の声が入っててすんません

[広告] VPS



がんばれ ファンファン 

おっさんつこつこ してても、姉ちゃんにすりゃ可愛い赤ちゃん

元気になって長生きせなあかんよ 


そして。うちのあかんたれ小坊主 じのん  

遊んで欲しくてかぁちゃんにべっちゃりでぇす 


[広告] VPS


かわいい じのんくん ちょっと君の肉球 つこつこ させて 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
漕いだら筋肉痛

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
膝が悲鳴をあげてます




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆美味しいお口☆
最近  より不健康なかぁちゃんの記事ばかりになっておりますが

歯の痛みがマシになったと思いきや、鼻炎で鼻血ブーッ

毎日おとなしくしております


そろそろ本気でダイエットもがんばらなくてはと、運動したら

鼻炎&喘息勃発 となれば食事制限か・・・・・それは 無理だす

そしてしんどい時でも、がっつり食べれるかぁちゃん 


お好み焼き

お薬 の為やも~ん 

お薬のためやもん

・・・・・こんなことではダメダメですな  


痛み止めやアレルギーのは、とにかく眠くてボーッとなる

会社でもボケーッとして外線の を社内と間違えて

『 はぁ~い 』と出てしまった 

先方さまは 『 間違いました 』 といったん切られてしまい・・・

後に 『 そんな甘い声出されたら誰かと思った 』 といわれました

日頃どんな声なんやろ・・

そぉ言えば20代の頃は、子供みたいな声とよく言われてた

世間にもまれて、性格も声も おっさんになってしまったんやわ

今となっては 甘い声 なんて言われると、

声にまで糖おりてんのちゃうやろかと 突っ込みが入る 

しばいたろか・・・とマジで思う 


そんな毎日ですが・・

変わらず可愛いゴリラ の動く姿も載せたくて

今更やっとこ動画ってどぉすりゃいいの  と

ねちねち頑張ってみましたぁ 

動く・・あんまり動いてないけど あんあん です 

何も食べてないのに、お口開けたり ペロペロして

美味しいお口 しています 

[広告] VPS


こんでちゃんと、観てもらえるのかしら 

じのん は またもや拗ねてます

僕が先やろっ!!

・・・・・

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 自転車漕ぎでも喘息がぁっ 

にほんブログ村 猫ブログへ
お風呂塩モミ・・ジンマシン 

食べるのやめなくちゃ・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ならんで寝☆
かぁちゃん未だ歯の痛みで・・・・

更新どころか、みなさんちへお伺いポチッだったりですみません

さすがに12日間続く痛みで、ヘロヘロ ちょっと魂抜けてます 

そんな中嬉しいことに

もとイクラちゃん こと キララくん の ご報告をいただきました


            



キララくんが我が家に来て早くも一ヶ月が過ぎました。

既に家族の一員になり楽しく元気にスクスクと育っています。

ジュエルちゃんもなれて近づける様になりましたよ。

まだまだ、やんちゃなキララくんです。(笑)

いつも写メな感じで仲良く子供達が寝ている姿です。凄く癒されますね・

3人仲良く♪


やんちゃな為なかなか写メが難しくぶれてしまい寝ている姿ばかりでごめんなさい。

パソコンがあれば上手く撮れるんだけど今は無いから(笑)

車でも仲良く座れるほど少しは仲良しになれましたよ~

ジュエルちゃんとも仲良くしてるの♪


また一度大きくなったキララくんを見てあげて下さい。

携帯で見ました。応援して頂いている皆さんにもお伝えください!

キララくんは皆に愛されて幸せニャ~・

次は遊んでいる姿を撮るぞ!

キララくんの家族一同より



            


うへぇ~ おねぇちゃんと一緒にねんねしてるぅ~

なんとまぁ可愛いショット  

ありがとぉございます

ねぇさんは、近々 キララちゃん の あぶあぶ の時のお写真を持って

再会させていただくそぉです 

            


かぁちゃんはここしばらくお薬 飲んじゃ寝て

やっとこ母宅へ行くと、これまたゴリラ の ジジくん が熱烈ラブラブ 


俺はジジ♪

ほんとは、かぁちゃんより またたびパウダーが欲しいから・・

このあたりのボスしてんのか  

夏場ガリガリボロボロやったけど、最近ちょっとだけ男前やな 

俺はボス♪

じのんは母猫似・・・でもジジとも似てて・・

やっぱりパパなんか

ボスの子なのにへたれ♪

君には 無理だすっ

寝てると 無口な あんあん が目で訴えてくる 

かわいいあんあん♪

ひゃ~っ あんあん は可愛いねぇ~


撫でてくれやんと・・

ブラシが大好きな あんあん クルックルッ喉を鳴らしています 

早く撫でてくれやんと・・

ダルさと睡魔でおろそかにしていると・・・

ブサイクになるねん・・

すげーっブサイクになってため息つかれますのよ 


いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
冷蔵庫を開けてふと考える

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
何しにキッチンへ来たんやったか・・

歯痛のせぇか・・・ のせぇよね・・・

痛みが取れたら解るもん 哀しい現実・・・直面か
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆遊び方☆
ここ数年趣味や遊びって時間や余裕が無い気がして

せっかくのお休みも何ってしていない

父が悪くなって亡くなって、ひとりでも行ってた釣りも止めた

発散カラオケも長いこと行ってないなぁ

ちょび が悪くなってなるべく自宅に居ようと思って始めたブログ


ヨタヨタちまちま それでも カウント10000越えてたっ 嬉しい

のことだけの生活 今は それだけで充分 幸せ 

ブログを 最初から夏の分までうれしくて本にしてみた 

私の本

たった一冊の製本も めっちゃ高くついたし・・・

めっちゃ見にくい

めっちゃ読みにくい 

でも嬉しい

それでも老後の楽しみに、記念に取っておきたくて


老眼きつくて、読まないと思うけど 


最近治療中の歯が痛くて、を何本打っても麻酔が効かなくて

きついで抑えても、何しても痛くてへこんでる

なんやら パッとしないかぁちゃんに、神様はどこまで試練をお与えになる 

でも たちって手術で、大きくお腹を切って血がダラダラでも

麻酔が切れたって、じぃっと回復を待ってて、なんて凄いんだと思わされる

こんなぐらいで、へこんでたまるか

朝起きたら ゴリラ 達は 静かに待っててくれていて

かぁちゃんが起きたら

2度寝しよぉかと思ったけど、じのん も起こしに来たのでしぶしぶ

起きたらじのん

かぁちゃんが起きても、退屈なのはいつものことと静かに回りに居てくれる

いつものことよ

あんあん も に無理言う訳でもなく・・

たいくつあんあん

悪さもしなくなったので、植木もまだ 無事 ちょっと成長してる 

ちょっと成長

今日は休みで かぁちゃんは居るとわかってはいるみたい

洗顔じのん

かぁちゃんが動くたび、付いて来てくれる もかちょ 

のっさのっす

のっさのっさと・・

ぼよんぼよん

お腹を揺らして・・・

ゆっさゆっさ

じのん はずぅっと傍に座って

つきまといじのん

遊んでぇとインイン

ねだるじのん

せっかく一緒に居られるときは、いっぱい遊んであげなくちゃ

頓服 よりも効く ゴリラ達  

まずは じのん を煎じて飲もうか  

 の ねぇさん にいただいた可愛いハンカチ 

嬉しいから 壁に飾って楽しもう

かわいいハンカチ

それでもせっかくのお休みなんだから、かぁちゃんも遊びと思って

ゴリラ の喜ぶ おもちゃ かなんかお買い物に行ってくるね


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
可愛いゴリラに癒されて

にほんブログ村 猫ブログへ
それでも痛みでちびりそぉ 

人間ってまったくよっ 

☆ゴリラの習性 ねんね編☆
夜風が涼しくてお布団が心地良い季節 

なんだか最近かぁちゃんは、ちょいと物足りない 

それは・・・ゴリラ たちが一緒に寝てくれないからだと気付いた

かぁちゃんがぴちぴち ( 今は ぱちぱち) 若くてお年頃だった時から

19年の間 ちょび が毎晩抱きしめあって ねんね してくれたからで

枕を一緒に使って、時には脇の下で肩に頭を乗せて ねんね

どんなに暑くても 寒い季節はもちろん 

うちに来て5年・・あれほど ポストちょび を狙っていたもかちょ でさぇ

ねんね はベッドに来てもかぁちゃんの足元に居る・・

もかちょ ・・なんでやの

狙ってただけで・・

もともとゴリラ は長くだっこも嫌だそぉで・・・

付いて回って足元に居たりするのに、ねんねの時はひっつかない

あんあん・・なんでやの 

それは・・・

かぁちゃんの寝相か  寝言か  もしや加齢臭・・

いんいん じのん なんでや・・言うてみ

・・・・・・

姉んちの ファンファン は、今だ姉の手をちゅっちゅこ吸って寝る 

つこつこっ

ちゅっちゅこ つこつこっ 

もぉえぇおっさんやのに 

ちゅこちゅこ

いつも熟睡出来ずに、指に吸いだこ がある姉ちゃん

最近・・・なんだか羨ましいぞ 

卒業生の ソラちゃん は、お兄ちゃんの靴下を抱き締めてたし

少し寒くなって来たので、お兄ちゃんの要らない服をベッドにあげてもらった

のねぇさんちの ミーコちゃん もねぇさんの 服を枕にしちゃうからと

マイ枕を買ってもらってご機嫌らしい 

ミーコの枕♪

みんな それぞれ かぁさん お兄ちゃんの匂いが安心ってことでしょう



ゴリラ のメインの寝床は・・・

ここらあたりか・・

ベット足元にも居ないなぁって思うとリビングに居る 

用ベッドすら使わない・・・

ここら・・

ちょっと・・・さみしいかも・・・

真冬になっても おこた 出さんとこっかなぁ 

抱き抱き抱っこねんね それが普通と思ってたのにな

ベッドに来ても30センチ離れて集まる ゴリラ 達・・・

もちょっと。こっちで。ひっついて ねんね しようよぉ 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ずうっと冷房入れたろか

にほんブログ村 猫ブログへ
体にマタタビふりかける

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

