2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆・・・な僕☆
達は普通男の子が、その中の ボス になると思ってた 

かぁちゃんちでは、もかちょ あんあん は女子で

じのん だけが男子 

成長すりゃ当然 ボス というか 一目置かれるリーダー というか・・・

男らしいゴリラ で言うところの シルバーバック みたいな

たくましい存在になるんやないかと思っていたけど・・・・

どぉやらかぁちゃんの見当違いやったみたい 

ご本人の じのん は どぉ思っているのやら・・


もかちょ を守ってそばに居るのやなくて、いつも耳まで舐めてもらって

赤ちゃんしてる 


もかちょと仲良しの僕♪

見ようによったら、もかちょ 守ったってんねん  

お布団で

かぁちゃんにも、ごぉろごぉろ ふんがふんがっ  鼻まで鳴らすけど

抱っこは怖いし、たまの添い寝も緊張取れてないみたいやし


甘えれる僕♪

お布団に入って甘えたり出来る僕・・・・ほんとはドキドキやろ  


僕のひと声で

かぁちゃんなんて一声で言うこと聞かせれる僕 

かぁちゃん遊んでくれる・・

紐のおもちゃだけで大満足してあげてる 経済的な僕 


遊び上手な僕

遊び上手で、おもちゃ独り占めな僕 

捕まえるの上手な僕♪

獲物げっとん上手な僕って素敵 

あれ? これあんあん?

と・・思ってたら、あんあん に交替してる・・

いつの間にかあんあん

あら  いつの間に あんあん と替わってたん

それ僕の・・・

譲ってあげてるんやなくて、おもちゃ奪われた僕・・・

僕が遊んでた・・の・・に・・

あっち行け言われた僕・・

ヒェ~

諦めきれやんけど、手も出せない僕 


負ける僕・・

楽しげな音だけ聞こえる・・・完全にいじけてる僕 

いじける僕・・

チャンスを見計らって、かぁちゃんを誘ってあげてる僕


僕と遊べるで♪

どぉかなぁ かぁちゃんがまったりテレビ観てたりの時ほぉが良くないか

かぁちゃんここでパソコン中は、なかなか遊んでくれへんのちゃうかったっけ

ねだり時を知ってる僕か 

あんあん に言わせると・・・


あんあんに言わせると

がんばれ じのん 


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
だって手術で取ったからぁ

にほんブログ村 猫ブログへ
優しい僕はおねぇ系


どどすこすこすこ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆見守り隊☆
お世話になっている 公園101ニャンコSOS! さんのご尽力あって

11月22日の月曜日の夕方、MBS毎日放送のニュース番組VOICE

憤懣本舗っていうコーナーで 公園の猫たち のことがとりあげられた

堺市にある 大泉緑地の たちも保護TNR も 活動がんばってくださっていて

でも 遺棄 が後をたたず、最近また 虐待が行われている

ボランティアさんの活動の様子や、虐待の犯人 らしい車と男性のことも放送

されてた・・。

いつも夜遅くに白い軽自動車で来て、公園に入って行って、双眼鏡もって辺りを

見回していたところまで、レポートしてくださっていて。。。

翌日また、その車と男性が来たけれど、さんが職務質問して・・。

今はまだ、証拠がなく、車のナンバーも男性の

放送できなかったみたいやけど 

絶対 怪しいっ 

この放送に至るまでに、ボランティアさんたちやきっと警察も、パトロールもして

なんとか犯人追求と、虐待撲滅にご尽力してくださってて 

それでもまだ、そんな酷い人間が野放しで居てるんやっ 

かぁちゃんちの近くにも、あちこちの緑地や公園でも同じように

飼えなくなったと勝手な都合で、遺棄したり、その子たちを狙って

虐待したり・・・

 可愛い大切な命やのに・・・

捨てられちゃうと、処分で殺されたり、虐待されたりなんて

悔しくて腹立たしくて 


かぁちゃんも体調戻ったら、でパトロールしたいっ 

かぁちゃんがに職務質問受けるかも知れやんけど

物騒な世の中、動物たちや子供たちをそんな犯罪から守る為に

地域の方々が、いつも見守り隊 となって暖かくも、厳しくも 

目を光らせるのは、ほんと大切なことですね 

ほんの少しのことからでも・・・・ 


そして手にした子たちを、大切にして暮らして行くためにも

早く元気りんりんにならなくてはっ 


            




かぁちゃんの パソコンは、寝る部屋のクローゼットの中にある


クローゼットから愛を込めて

哀しい出来事も 嬉しいことも  だらだらでどぉしょぉもないことも 

クローゼットから愛を込めて  なんて言うと一瞬おされ(お洒落)


・・・きちゃなくしてても閉めたら隠せるから・・なだけ・・

でも最近ここに座るとひっきりなしの じのん の遊べ攻撃を受けるのだ 


なので、また少しかわいそぉな気もするけど、後ろのドアノブで

じのんひとり遊ばせ を 企んでみる 


ひとり遊ばせ

さぁ~今のうち今のうち・・・

・・・でもすぐおもちゃ落としてしまって飽きるらしい 

すぐ飽きる・・・

ほら来たっ  

ほら来たっ

また始まったっ 

またはじまった

あーもぅっ  


ひぇーっ

パソコン中に限って・・・ ちったぁおとなしくかぁちゃんを見守っててぇや

なんて言いたいところですが、 にはこの私しかいないし 

おうちの中でしか遊ばれへんねんもんね 

おもちゃ遊びと、鬼ごっこ

大満足したあと、あんあん はタンスの上


・・・何を見てるんやろぉ 

視線の先に何も無いとき、ある意味恐怖・・・

タンスの上から

その時 じのん は・・・・
    


下から・・・

ちょっと いい顔 してんのか  

さぁてとっと パソコンしに行ったら・・・またゴネてくるんやろ  

もぉええか 


今やっ 

パソコンすんなや!!

・・・・・・・・



見ていてくれる  大丈夫かと見守って 

きっとみんなに必要なこと 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ここに居てるよ

にほんブログ村 猫ブログへ
大丈夫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆元気サプリ☆
今日思いもかけず la cinq ジェルにゃ・・・の季節 の ニャォりんさんから

プレゼントが届いた 

体調をくずしている私に 元気出してねを送りますと・・・・

こんなずぼら不摂生かぁちゃんの心配してくださってるどころか

夏の終わりから、ニャォりんさんも体調をくずされていて大変やったのに 



嬉しいプレゼント


いつかすっきり元に戻れるのかしら と ゆっくり治療に専念しなくちゃかと

ブログものんびりがちょっと寂しくて

ニャォりんさんも、しんどかったのに・・ごめんなさい

お気持ちに甘えてしまったけど・・めっちゃ嬉しいです



わくわく

ってなんていただくの苦手で・・・上手にお返しもできないから

申し訳なくって・・

でも ワクワク するぅ 



どっか~ん

ひゃぁぁぁぁぁ~っ 



よだれでる

こぽこぽコーヒーやぁぁっ  ミントキャンデー


うれしい♪

おせんべいクッキーにかりんとう そして干し柿柄の手拭は  の柄が

入っていて、以前 ニャォりんさんが飾ってはったのんと一緒 


うれしすぎる♪

いやぁ~ゴリラ 黒にゃんグッズ まで 

ありがとぉございます

元気サプリBOX


あのね・・・いただいてから喘息ピタッ と 止まっちゃいまして 

ずぅっとぜーほぜーほ 言ってたのに 

私って・・・・なんか・・・・

この嬉しい を 元気りんりん ゴリラパック でお返しを

たくらみますね 

箱の中で ガサゴソ動く ゴリラ を 



      



黄砂の変わりに ええもん降って来いと思っていたけど

何も降ってこないので、お・・おにぎり・・ 食べるんだな 

おにぎり最高♪

 たちは、全く に 欲がなく・・


誰が食べてよ・・・

最近は かぁちゃんの 枕元で カリカリ だけでいいらしい

埋めるなよ

バチ 当たるで 

誰か乗ってる

ふと見ると タワーが使われてる 

けど、遊ぶためではなく、遠目にかぁちゃんを見るために 


す寝る

遊ばないと、どこまでも いじけてす寝る ( 拗ねる ) じのん坊や 

かぁちゃんパソコン中

遊べ遊べと泣き続けて パソコンしてられへん 

かれこれ3時間・・・じのん を別の部屋に

隔離して 更新しておりまする 

常に やりやすい もかちょ は・・・・


くつろぐ

この頃お座りの形が おかしい・・・・

その左脚で、じのん の おもちゃ振ってやってくれまいか  


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
お返しの元気サプリは

にほんブログ村 猫ブログへ
動くゴリラでいいかしら  

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆黄砂より☆
mellgiさんち の ジジちゃん  無事退院してくれましたぁ 

たくさんの心配はつきないけれど、お薬でがんばってくれてるそぉです

嬉しいなぁ

かぁちゃんも気管支スッキリするまで、声が戻るまでお薬  のんで

気合入れなくっちゃだ 


週末もなるべく睡眠  なんて思ってる矢先に 黄砂がぁぁ 

もぉびっくりやわ 

鼻炎やアレルギーや喘息っぽい症状の人も多いそぉです

かぁちゃんも、マスク が手放せません


お鼻こしょばい

できるだけまめに お風呂に入るのもいいかも


お鼻出てまっせ

ゴリラ 達はご機嫌でなによりで 


わたちは平気よん♪

でも、もぉっとえぇもん降ってくれやんかしらね・・

ちくわがえぇなぁ♪

きみたちもそろそろお風呂入らなあかんね 

おかかがえぇなぁ♪

ちくわや、おかか が降って来たら、お外 も大喜びやのにね


またたびやったら・・・

そら 素敵やな  (なんで白目むいてんねん )

みなさまもお風邪や黄砂にも気をつけて元気でいてください 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
黄砂より 

にほんブログ村 猫ブログへ
もっとえぇもん降って来ぉい 

またたびか、ココアかクリープ・・・そらお金  

ぼくぁでも嬉しいんだな うん 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆おとなしく☆
mellgiさんち の ジジちゃん  が調子を崩して、入院中・・・

様子はどぉなんやろぉかと、心配 

でも、ちょっとずつ元気を取り戻してるってコメントくれはってひと安心

大切な家族が病気の時は、傍に居ても、離れてても心配で苦しい夜

朝が来るたび、『 今日こそは、元気になってて 』 と思うんよ 



最近、亡くなった父がよく夢に出て来てくれる

何の気ない、特になんてことのない夢でも嬉しい

先日は、ちょび が夢の中で、ものすごくニコニコして膝に乗って来た

私が神様の領域の境界に居て、走ってそちらへ行く ちょび に 

『 ちょびちゃん、もぉそっちに行くん? 』 と 訪ねると何度も走ってもどり

膝の上で、人の子みたいに ニッコニコ してた

『 あっちも行けるで、でも抱っこに戻ってもこれるねん 』
 

そぉ言うてるみたいやった



気管支の炎症が治まらずに、息苦しい毎日やけど、

日頃暴言ばっかり吐いてるバチなんか とか 

もっともっと 哀しいときに、大人気なく大騒ぎでいっぱいいっぱい

泣いておけば良かったんじゃないかと思うこともあって

そんな日は、夢のついでに大泣きしておこう 


曇った朝でしたね

曇りの朝日

明るくなると普通の朝 いいか悪いかの現実に戻る

お薬 と 治療を変えて様子見で、仕事もちょっと

落ちついてるので、今日はお休みをもらった  

朝ですよぉ♪

毎回お休みには、昔みたいに突然思い立って

久しぶりに海まで行きたいなとか、あちこち出かけてみようとか思いつつ

お医者さまに 『 ちゃんとおとなしくしてる? 』と聞かれて

『 驚くほど寝てばっかりしてます 』 と答えたけど

もぉ少し、腐るほどおとなしくしたら・・・・

来月あたりには、突然ひとりドライブ して 海でも行ってこよっかな 

もかちょ おはよーさん

起きたらもかちょ

じのん も起きて遊んでたん
 
起きたじのん

朝っぱらから、かまうとへ連れて行かれるかと隠れるあんあん 

起きてるあんあん

声を出したり、話すと辛いので、無口なかぁちゃん

ゴリラたち は 特に気にせず、今日も居てるん という感じ

じのんともかちょ

いつもかぁちゃんの居る近くに どでか もかちょ 

どでかもかちょ

誰にも関係なく過ごす ちびっこ あんあん 

ちびっこあんあん

えらい大きさ違いますねー 

大と小

さてお薬 飲まないとで にしよお 

パリパリ麺

野菜・豆・チーズ・ちくわに みかんも入れてみた変なサラダ

みかん入りサラダ

じのん もなんか食べようか 

なんた食べたいじのん

あんあん はとりあえずちくわ待ち

ちくわくだしゃいあんあん

平穏無事に過ごせる変わりに、退屈な時も・・・・・

 達が居てくれることで幸せですね 

寒くなったねと言うてる間に、が来てになる

夜は、暖かくまったりと、ワクワク することも取り戻さなくちゃ

今は 何より ジジちゃん の無事を願って


いつもありがとぉございます 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
おとなしく

にほんブログ村 猫ブログへ
今更辞書で引いてみる

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆寝る子の休日☆
今日は休日嬉しいなぁっで風邪引いてて寝てたかぁちゃん

ウロウロして人様にうつしてもダメだし、なんせ声が出ませぇぇん

なので、ゴリラ達とおとなしくお昼寝してました 

月曜日『 こら本気でやばいわ 』 と病院へ行き

鼻炎・アレルギー喘息 プラス 風邪のお薬をもらいました

お薬たち


朝・昼・夕のお薬たち・・ややこしいので小分けしてある 

先生に 『 猫のアレルギーは無いの  』と聞かれて

『 ぜったいに無いでぇす・・』 とダミ声で答えると

にやりと笑いながら

『 無いと思うことで無いな 猫捨てたらあかんよ 』

先生大好きぃぃ 

年中草木や食べ物で鼻炎や喘息 じんましんが出ても

本気で猫だけにはアレルギーは無いままでこの人生を終えたい 



先日 猫のねぇさんに聞いた本 

老眼鏡が・・・居る(・_・;)


好きの獣医さん目線で、世の中の猫たち・・そして猫たちに

関わる人たちのことが書かれてあり、一気読みしましたよ 


お昼間部屋で寝ていると、壁紙の汚れやうちの汚さがとっても目立つ

無かったことにして夜になったら まぁええか と思えるけど 

夜なら平気よ


なので 今日はモップで家中の壁紙を拭きましたぁ  

ついでに電気の傘も 

そんでついでに ゴマちゃんたちも洗われました 

洗われゴマ


全然綺麗になってないけど、モップ何度もまっ黒になってたから

少しは・・・どぉやろかねぇ 


そんなこんなで じのん は かぁちゃんが動き出すまでひたすら待ち

待ってましたよ


パソコンすりゃ 遊べと・・・

パソコンすんなや!!


ちょっとリビングで座ると ねだりっばなし 

ねだるちびすけ


ついでにあくび 

ついでにあくび・・デビル顔


まるでかぁちゃんの愛情が足らんみたいやんかっ 

一回倒れるまで遊んだろか・・


みなさまんちへなかなかお伺いも出来ずでした 

風邪には気をつけてくださいましね 

○○歳には、今回の風邪・・・結構キツかったです 

いつもありがとぉございます  

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
で痩せれると思いきやしっかり食べるのは


にほんブログ村 猫ブログへ
は食後と言うことでぇ~ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

