2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
☆にゃんこモード☆
さぁて いよいよ年末、そしてお正月ですね 

一年なんてあっと言う間・・・そして坂道を転がるよぉなスピードで

またひとつ年をとる 

何がめでたいんだか・・・いやたちと、まったりゆっくりできるお休みだ  

あれやこれやと、慌だだしく無いのは、これはこれで幸せよね 

かぁちゃんまったり にゃんこモード に突入です


今飲んでいるアレルギーと喘息の お薬はとっても眠気を誘います 

眠たくなぁる♪

先生は 『 の運転や仕事が辛くなるなら飲まないよぉにね 』 

って言われたけど

お~ほっほっほっ  そんなに何にもがんばってないから全然平気 

でもお休みになった途端 おどろくよぉな時間まで爆睡してしまうのだった・・・

怠けてるからやない 大掃除が嫌やとか・・かまけてるからやない 

のせぇや 

これはきっと 副作用や・・・

お買い物もお料理も邪魔くさくって・・・冷蔵庫の残り物でこんなの作ってみたり

焼く前・・

焼いてほっくほっくでも・・めちゃまずかった 

焼けた・・

もかちょは、かぁちゃんが居るとべったり

たちにごちそぉ いっぱい買出しに行くとしますかっ 

傍にはもかちょ

おねぇちゃんが ニトリ 行きたいってゆってたな 

仕事用のデジカメ かぁちゃんにポイント付けたるから買いに行こうって

言ってたな 

おばばちゃまが、『 お正月のお餅、今日買って来といてや 』 とも

言ってたよな・・・

えぇ加減・・・動くとしますか・・

お友達  も 姉 も おばばちゃん

みんな無事に元気 

かぁちゃんち ゴリラ もご機嫌 

何よりも幸せな年越しですね 

さぁて 


何して?

何して過ごすよ 


過ごす?

ねんね  してから・・・

ねんねしてから・・

考えよか  

考えて・・

・・・あかん・・・買い物行か・・ないと・・・ 

いつもありがとぉございます 



なんせ嬉しいお正月


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 食っちゃ寝食っゃ寝   


にほんブログ村 猫ブログへ
モード 

寝ても醒めてもモード 
☆かたち☆
いよいよクリスマス そして年末

呑めないかぁちゃんも忘年会 も、それなりに楽しんで

着なくなった 着れなくなった を処分したり

ついでに、浴槽のカバー外してお掃除したり、

仕事でも今年最後のお給料計算や、なんだかゴソゴソしています 

イヴも  通院日に  決定~ あ~つまんね~

そんな中、またこんなの焼いてみたり 

ふんらんでぇ♪

えぇ感じにふくらんでおります

これがぎゅーっとしぼんでまったり美味しくなりますの 

運動せぇよ  と自分で突っ込みいれながら 

ゴリラのお相手もしていたらなかなかに座れずじまいで

ブログさぼりがち

あきまへんな・・

自宅では、半袖Tシャツ一枚、パンツ一丁に裸足の裸族のかぁちゃんも 

さすがに寒いぞ 12月っ てなことで今日は靴下履きました

( 普通っそれが普通や、ここは日本 今は冬・・)


ほら靴下♪

じのん に靴下自慢してみたり

きみたちゃ肉球つべたいやろぉ 

仕返し お返しに変顔見せられたり 

ほら変な顔♪

すねていじけた じのん の形が 可愛いなぁ

なんともこの形って  らしいわぁなんて見とれる 


いじける形♪

あんあん は まるまるちっこく可愛いかたち 

可愛いあんあん♪

我が子ながら、あんあん は、体もお顔も、こりゃかわいいじゃぁないかと思う 

かわいいすぎるぅ♪

とはいえ、このどっしりとしたお方も・・・・

にせものマンチカン・・・おでぶチカンでも、可愛い・・い・・い・・

どの  も、毛色や体型 お顔やお尻尾のかたちまで

好みはあっても、どの子もみんな 可愛い 


見た目の かたちはもちろん でもそれだけじゃない愛しいの

可愛さは、やはり関わって、その子を知って、手にしてこその想いって

やっぱりありますね 


どっしりとしたおかた・・

いつも居てくれるから、つい ゴリラ達 には、かわいいなぁって

気持ちを向けることをおろそかにしてしまいがちだ 

キリリと♪

じのん も キリッとしてたらなかなか男前よ 

ゴリラ達 は 窓からしかお外知らない・・というかお外忘れたね 

お外はもぉっと肉球冷たいから、行かせてあげれないから

『 行ってみたいな 』 って想ってないといいな 

かぁちゃんがおうちに居るのに、窓辺に居るのを見るたび、

どぉ想ってるのかなぁ  って 

ちょび は お外も覚えていて

台風や も敢えて一緒にベランダに出たり 

朝や夜や お天気にも景色を抱っこ見せしてたけど 

家に帰って来て、部屋の窓を見上げると、お外を見ながら 

ついでにかぁちゃんを待ってるみたいな ちょび の かたち が見えた・・

あの 可愛い かたち  見れなくなる日が来るなんて・・・・ね 


ゴリラ達 よ 

あの ちょび のかわいい かたちには

きみたちゃまだまだだな  

たまにはよぉうおうっ かぁちゃんの帰りを窓辺で待ってみな 

なっ  ちょび 


ちょびが一番♪

『 いや・・景色観てただけですよ・・・ 』


いつもありがとぉございます 



待ってたふりしてなるらるらん


にほんブログ村 猫ブログへ
慌てて玄関に走るのは

にほんブログ村 猫ブログへ
ドアの隙間をさぁ狙え~ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆言い訳☆
 ずたちは、お昼間はまったりのんびり 

そしてやっぱり夕方から夜にかけては、ワクワク するらしい

うちのゴリラ も 一応夜行性・・・

仕事からかぁちゃん帰ると、ちょうど楽しい時間帯 

お片づけ 何をしていても は付いてくる 

ただかぁちゃんに寄り添って様子を見てタイミングを待つ女子 と

ずぅっと鳴いて遊べと情をひく男子  と 

けれどずうっと にかまっていては、なんにも出来ないので 

『 後でちゃんと遊んだるから 』 と ごまかしてみる 

そのかぁちゃんの言い訳は、 じのん には理解できないらしい 

おもちゃねだり男♪

じのんの公式 ⇒ かぁちゃんが居る = 鳴いて甘えたら遊んでもらえる 

いったい一晩に何回 インイン 鳴くのかねぇ~ 

様子見女♪

ちょっと違う部屋まで行くと、『 何か楽しいことでも 』

と あんあん も付いて来る 

でも遊んでと鳴くこともなくて、おもちゃ やブラシを見せて呼ぶと

やっほほ~い  と飛んで来るやりやすさ  

チャンスを待つ女♪

さすが、女子 は心得ておられるぜ 

ついでに爪とぐ女♪

様子見ついでに、はりきって爪をとぐ もかちょ 

『 ありゃぁ~もかちゃんがんばってるなぁ お爪とぎ偉いねぇ  』

とお褒めの言葉だけ、投げかけておけばご機嫌さん 

でも、そのがんばりをさらりと流してしまうと、『 うなるるうおぅおう 』

と 走って行って 『 壁をガリガリッしまっせ 』 とアピールされる

ふんっ  やれば良いわよ  そのうちお隣と出入り自由かもよ 

と図太いかぁちゃんも、もかちょがおしりふりふり

走ってガリガリ 運動  がんばってるのは見習わなければと 


おうちで  せめて1時間・・・いや30分 

これなら観ながらと、乗ってはみるのよ 


せめて1日30分♪

体重でおしりがしびれる 

運動したら喘息が出ちゃう 

あんまりがんばれない言い訳はたっぷり 

でも一番の・・・訳・・・言い訳は・・・


がんばれない言い訳♪

正面足元で、切なさをかもし出し続けるこの小僧 

『 もぉ~しゃぁないなぁ~  』

都合良く 仕方なく じのんと遊ぶことにする 

けれど あんあん だけが遊び出す

がまん強く、チャンスに強く 見極めが効く 賢い女 


チャンスに強い女♪

ここまでずぅっとゴネてねばったのにには勝てても

あんあん にあっさり負ける弟 じのん 

ねばって負ける男♪

『 もぉ~せっかくかぁちゃん降りて遊んでるのにぃ  』


安定感たっぷり♪

そして足元には、安定感たっぷりで、かぁちゃんの言い訳を見抜くもかちょ が・・・

『 かぁちゃんお昼寝してないからね、そろそろ眠いかもぉ~ 』

言い訳たっぷり、日はまた昇るさ  また明日っ 


いつもありがとぉございます 



かぁちゃんどんどん肥えるのは 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 かわいいじのんが鳴くからよ 

にほんブログ村 猫ブログへ
さぁさたっぷり遊びましょ 


☆外国のお話☆
12月だと実感できないほど、大阪はまだ暖かい毎日 

暑がりな、かぁちゃんはまだブラウス一枚でへっちゃらロック 

嫌やわ、もぉ、体感温度まで、人さまとズレてるのかしら 

世間は早くもクリスマスモード 

そんなことをすっかり飛ばして、言うてる間にお正月かぁ~

またお雑煮のおもちで肥るわぁ~ 

( 食べなきゃいいやろ・・いやそれはムリ )  とか考えてる

母がちゃんとアイスケーキ も買ってくれたし、 だって買ってもらった

はず・・・なのに、さほどクリスマスにワクワク しないのは・・なんでやろ

『 クリスマスは外国のお話やで  さん見てみぃ 

お目め青いやろ  』
 と 父に言い放たれたあの記憶・・・・ 

こんな冷めた 女になったのは・・・・

絶対 父ちゃんのせぇやわ  と毎年思うのでありました 

あの頃、うちには煙突無いもんなぁ~ と見上げたお風呂屋さんの長い煙突・・

かぁちゃんに子供が居たら、『 あんなとこから入ったら、長いしサンタ燃えるわ 』

そぉ言うてしまうであろぉこの遺伝子を誇りにさぇ感じる今日この頃であります


それでも今年は早々にクリスマスツリー を出してみました 

あなたっかっら♪

いろんな色に変わって綺麗 

わたしっかっら♪

サンタにお願い  するとしたら  嫌やわ・・お腹空いて来た

ほんとは ちょび と逢いたい 

あんあんとツリー♪

ゴリラ サンタよ  なんかちょうだい 

はむはむ♪

あんあんよ、ツリーはおやつとちゃいまっせ 

かっぱのお口

かっぱみたいなこのお口で、ワクワクしたこのゴリラ に・・

明日の朝には、散らばるツリーのお飾りたち 

それはそれで楽しいなら、いいけどね 


いいことあるかな?


あるあるっ  


・・・・・・・たぶん・・な 

いつもありがとぉございます 


袋抱えたじいさんが



にほんブログ村 猫ブログへ
枕元に立つんやでぇぇ  


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
いややぁ~怖いと諦める 

 ここは日本や大丈夫 

☆がっかりだす☆
12月1日から3日まで が東京へ出張なので、かぁちゃん姉ニャンコ

子守に通っております

かぁちゃんは、本名から かぁこ・・かぁ・・と呼ばれておりまする  がしかし

 もまた似た名前なので、親戚のおちびやたちには呼び名を変えて

普段は が、かぁこで 私は ぶーくん と呼ばれているのでありました 



それはさておき、さぁみんなお留守番 がんばってるかな 



姉ニャン長男の ファンファン 

いまだ インスリンがんばっているのですが、 以外は、抱くこともさせない

なので、ぶーくんはしてあげられへんの 

人さまが苦手な ファンファン ですが、何故かいつも私と逢うと、

ちょっと赤ちゃん モードに突入して インイーン と毛布を抱きしめます 


今日も顔を見て挨拶してくれた途端・・・毛布引きずり・・なるるぅぅん


ぶぅくんが来たぁ♪


みんなはドライカリカリファンファン は 海老さん


はむはむ♪

鈴ちゃん は スープ仕立て 

ぱくぱく♪

次男 凛太朗 は海老さんとかまぼこ 


ガツガツッ♪

 と 凛太朗 は うちにも行き来して育ったし

ぶーくん も仲良しこよし・・でも

今となっては、ただの親戚のおばちゃん 

特に喜びもせず・・・ 嫌がりもせず・・・

またぶーくんか・・

まっそれでも、かぁさん が居ないので、いつもより甘えてくれる 


もっとカニかまぼこを・・

凛太朗 は、いつもよりべったり付いて回ってくれて 

そぉ例え  かまぼこ欲しさだけ やったとしてもね・・


ふと見ると、ファンファン はいつもの 臭い靴チェック

食後のティータイムみたいなものでっか 

げっぽ しやんといてや 


グッドスメルだす♪

ファンファン はさすがに、かぁさんが居てないよぉって、なるるん

なろぉ~ なるぅぅぅ~ と泣いて家中を歩いて・・



かぁさんは・・

一息ついては・・・・

まだかなぁ~

切なさ満開 


一応 姉にゃんたちは ぶーくん でもお出迎えもして甘えて も食べて

おあいそもしてくれるけど・・

 が居るときにお邪魔するときと様子が、これまた違うのよね 

表向きは 『 あ~ ぶーくんいらっしゃぁぁい 』

でもなんか違う・・・あれ・・・なんか違うぞ・・

これは ぶーくん だ・・な・・ 

かぁさん はまだ 

かぁさん はどこ  

違う・・なんか違う・・まだ寂しい 

たちの優しい気遣いで、あからさまにはしないで居てくれるけど

寂しいよね 

もぉちょっと 

明日の夜には 大好きな かぁさん ただいまぁ~ するから待っちょれ 


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログへ
カステラ かぁさん 一番 

にほんブログ村 猫ブログへ
電話はぶーくん2番 


どどすこすこすこ・・またぶーくんが来たで がっかりだす  





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

