2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
☆似てても違う☆
かぁちゃん一族  は黒 率がとっても高い 

おまけにかぁちゃんちは 今3ゴリラ  

なんとなぁくまっ黒  は穏やかでやりやすく、独特のかわいらしさもあるけど

当然違いがわかるかぁちゃんですら、こんだけ黒多いと

写真を撮るときだけは、違う色の子がいいな と思うことも・・



もかちょ は見た目はおっさん いわゆるふつーのゴリラ 

性格は一番の甘えっこなのだけど 



 せぇぜぇこんな感じ

あんあん は 見た目とっても可愛いゴリラ 


あんあんは可愛い

体格もちっちぇくって おちょぼ口で 

おちょぼ口で

おめめもまんまるで 

まんまるお目めで

体全体ふわっふわで 


ふわふわで

遊んでる時も、なんとも動きがかわいらしい 

遊んでコロンも

やバナナ持たせたら、スタスタ歩くんやないか 

と思えるぐらい ゴリラな動き

でも甘えて飛んで来るから 撫ぜてると・・・

ちょっとずつ

なんやらちょっとずつ・・ちょっとずつ・・・

おかしなことに

怪しいワルワルの顔になって来て・・

なってきて

この後 かぁちゃんの手は相当痛いことになる  

なんでこんなに悪い顔になるんや  

・・・・・・・・・・・・痛い・・から・・離して・・おくれ・・


じのん もまぁまぁかわいいお顔と思う

じのん はどこまで甘えてもいちびって猫パンチの時もお爪は出ません


姉弟でもお顔似てても 性格は全く違うのねー 

じのんだってかわいい

ひなたぼっこのイチャイチャ タイムも  を写すとただの黒いかたまり・・


黒いかたまり

もかちょ と じのん も 同じお顔に写るのだ 

似てくるのか

家族はお顔も似てくるのかな 

性格は違っててくれないと、そのうちかぁちゃんでも見分けれんくなるで 

もしゴリラ  を違う人が育てていたら・・・

違うお顔つきや、性格も違ったのかなぁ  とかふと思ったりして 



似ている・・と言えば 久しぶりに ほうれん草の白和え が食べたい  

そぉ思った日。母もほうれん草の白和えを作ってました 

嫌ぁね~食べたいもの、食べたいタイミングも母子は似るのかしら 

かぁちゃんの作ったのはこんなん 

白和え

でも母の作ったのは、見た目も味もだいぶ違った 

似ているよぉで、好みは変わってくるのかしら 

それともまだ母の域に達していない若輩ものなのか 

お友達の ○美ちゃんが最近はまっているという すじ玉丼 

他の 同僚ちゃんも 美味しくてはまった  と言うから、買ってみた 

すじ玉丼

トロトロで甘くて美味しいかった けどかぁちゃん3口で重くなった 


今日の晩ごはん
・・・・・なんでや・・

目覚めすぐに餃子でも食べれたはずのあたしが・・

歳のせぇかっ 

○美ちゃんと、9歳違うのが、こぉゆぅとこで現れるのかっ 

知らず知らずに 口も変わって来たのかなぁ 

見た目は母にどんどん似るのに 

ふぅ~なんだか切なくなりますわ 

いつもありがとぉございます 

 

猫と思って育てたが


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ほんまにゴリラになって来た



にほんブログ村 猫ブログへ
立って歩けりゃYouTube



☆おかしいな☆
最近ゴリラ  たちが どのおやつも 『 要らないも~ん 』 するので楽ちんで

ありながらつまんないのであった 

動画サイトでも 『 うみゃぁ~いうみゃうみゃ 』   ちゃんが居たりして

なんだかそんなん言わせてみたいぞ 

ちょび には海老さん欠かせなかったなぁ 

母宅 にも 姉ちゃん にも 今までいったい何尾 海老さんあげたやろ・・

なぁんて考えていたら、どぉしても 海老フライ が食べたくなった 

たまには 人間ちゃまが、思いっきり海老食べてみよっかねぇ 


つ~ことでお買い物して、いざ母んちへ ぶひぶひ 


今日は人間用でっせ 


エビフライたち。

一応野菜も・・・食べなくちゃなので力入ってない サラダ 


お野菜も。

エコナマヨネーズに らっきょ と きゅうりでタルタルもどき 

タルタルもどき♪

母  姉 かぁでたんまり食べてやりました

フライ用油にもマヨネーズにも、 さらりと コレステロールを下げる 

みたいなーっことが書かれてあるけれど・・・おっかしぃなぁ 

下がったためしがありまへん 

今日から運動 明日からは ・・・

そうしておかわり に 揚げ物・・揚げ物・・あっはっは 

大満足と多少の罪悪感を抱えて帰宅 


ゴリラ たちは 『 なんか欲しいのぉ~ 』 と

キッチンで鳴いたりするけど、やっぱり 要らない床カキカキ  

じのん 何が欲しいのん 


違うの欲しいねん。

あんあん 竹輪ちゃんも要らんの 


おっ♪

なんでや 

おかしいな

おかしいなぁ 

ふふふ♪

カリカリ  だけやとつまんなくない 

なんでかな♪

お留守番ご褒美  ブラシ と おもちゃ だけでえぇのんか 

だって・・

あん 『 ちくわは・・・』

飽きたかも・・

あん 『 もぉ飽きたかも・・』

・・・・


今年は ゴリラ に うみゃうみゃ 言うてもらうぞ 

しばらく心を鬼にして 

あれこれ出しても無駄になるから おやつ断ち だっ 

かぁちゃんも おやつ断ち するぞっ 

あぁ自信ない・・ 

えび・しらす・かつお・ちくわ・ウェット・おやつ類

どれを試しても 興味ナッシングの場合・・・・

2.3ケ月あげなかったら、喜んでくれるかなぁ 

ねっ  もかちょ どぉ~思う 



なんでもええで。なんでも食べるで。

もか 『 なんでも食べる あたしは食べる なんでも

なんでも 要らない意味がわかりませぇん 』



・・・・・一緒に我慢してみよな・・・ 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ゴリラに合わせりゃ簡単に 


お腹の贅肉取れるかも


にほんブログ村 猫ブログへ
もかちょとかぁちゃんがんばれる 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆今日の楽しみ☆
毎日仕事ではこれといって楽しい も 嬉しい もなく

○○過ぎるとイライラするぅ~ なことの方が多い

幸いにもかーちゃんには、会社に話せる親友ちゃん

褒めこそしてくれないけれど、けなしあって笑える先輩 

助けてくれる社員さんたちが居てくれて 

溜めると爆発しそぉになるので、遠慮なしぶつくさ言わせていただいている

困らせてくださるのも 人 であって 

イライラ嫌いなのも 人 で 

いたわって、ねぎらって 助けて 笑わせてくれはるのも お人さん 


人の為になり、自分の為にもなる過ごし方は・・・いつになったら

身に付くのかしら 

脂肪は簡単に 身に 付いてつきまくっているのにさー 

      

毎日 なにかしらの楽しいを見つけることにしているかーちゃん

今日の 楽しいは これ 


コロコロ車

本名なんやったっけかな  勝手に呼んでるコロコロ車 


座ったまんま動けるの

しゃがんだ姿勢が数秒でも辛いにはもってこい 

探してたんだぁ~  貴方をずうっとあちこちでぇぇぇ~ 

座ったまんまで前後に動ける低い椅子 

捕獲器と同じ ガーデニング・・農作業のお道具屋さんで見つけたのぉぉ

えっ  何に使うのんこんなもの 

散々 微妙な笑顔で聞かれましたわさ 

こ・れ・は・ねー 母宅お外 の時とかぁ~ 

母が  植えたりするときとか 

・・・・・・・・

なんでかって言うとしゃがんでと遊ぶとき

膝・・腰・・ガクガクしてまして・・・ 

が  しかし万が一、おばばちゃまが足で乗ったら

命取り・・・

でも足で乗っちゃあぶねーよ

今日届けたら母は見ただけで 『 そんな怖いもん使えへんーっ 』って

叫んでおりました 

でもかーちゃんは、これに座って お外とまったり遊んで来ましたの 

しゃがんでいて、グラグラ足辛くなってガクッ と膝を付いたり

ずっしーん としりもち付いたりすると

たち びっくりするんだもぉん 


ほんと嫌ぁ~ね 、おでぶ は・・・・


それとこないだ作った  ジャム もどき 

ジャムのつもりのもの

やお紅茶だけでは、無くならずまだまだいっぱい 

なのでこんなのに入れて、焼いてみました 

パウンドケーキのつもりなの

お箸刺して サラリと抜けたら 焼けている・・・はず 

おでぶになぁる♪

朝ご飯にしよっかなっ 

夜中はダメダメよ 

そんで プレーン のヨーグルトにも朝食ヨーグルト 

美味しい話じゃー 

ヨーグルトに入れた

でも混ぜたら、見た目 ゲロゲロぉ~ 


見た目ゲロゲロ(・_・;)

脂肪分 ゼロ のヨーグルトやもん 体にいいはず・・・


ゴリラたちの 今日の楽しみは、ひさしぶりの えびさん 

じのんのえびさん

最近だぁれも『 要ら~ん 』って無視するのであげなかった 

ゆがいたえびちゃん

ちょっと間 あげてないから、食べるかなぁ  食べたっ 

もかちょが食べた・・

粗食に飽きてたはず  おっしやぁっ 

じのんも食べた

どのウェット も おやつも 無視するゴリラたち 

何か欲しがるのに、贅沢にも、どれも要らないってするから

結構悩むのよ、たまに  なら成功らしい 

もかちょ と じのん は 納得したみたい 

満足でねんね♪

まぁ もかちょ は いつも大満足ボンバーか 

大の字猫♪

最近 大好き竹輪にも飽きた あんあん 

あんあんどーする?

今日の楽しみおやつは 何にする  言うてちょうだい 

でないと変なもん出されるで  



いつもありがとぉございます 


欲しいものまで変わってる 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そんなセリフも慣れっこだす 

にほんブログ村 猫ブログへ
それを個性と言うてくれぇ~ 

コロコロ車 998円やったの  
☆ここが良い☆
昨日1月11日き鏡開きでしたね 

その日にち風習も地方によってさまざまらしいですね 

なぁんも考えずに、小正月に神社で古い御札とかドンド焼きで

その日に鏡開きだったんじゃ  ぐらいに思ってました 

かぁちゃん家ではお雑煮は、白味噌仕立て。お餅は丸もちを焼いて、

大根・人参・小芋・絹こし豆腐・うすあげ・青ネギ 

母ちゃまがお正月だけ売ってるスペサル白味噌で、おだしも丁寧にとって

作ってくれるのでうまうま  なのでお味噌が残っている間お雑煮食べれる

のですが、お善哉炊いてみました 

ぐつぐつ善哉

ぐつぐつ・・あくとりしてお砂糖とお塩

なんか出来た?

なんとなく出来た 

既に今日12日なんですが・・母ちゃま姉ちゃまと食べるのは明日だし・・

まっいいさ  別にいいさ 

☆ ☆ ☆ ☆


今日は 母宅お外 たちを見捨てることもできずに

けれど全員完全室内飼育も、出来きれずにいる現状での

出来事を・・・・・かなりのダラダラになります

記事にするか、情けないのもあって悩みましたが・・


昨日お善哉食べれていないのは、お正月あたりから、母宅の中で 

尻尾みじかちゃんがどぉも元気ないので、へ行ってました

もともとすごい食欲でワンパクボーイが、最近食が細く、

元気がなかったのが気になって

とても残念でショックなのですが、FELV ・FIV ともに陽性反応が

出てしまいました 

あれこれの血液検査の数値はどこも正常で、2日間の点滴と抗生物質で

脱水症状も治まりも増えてウロウロする元気が出たので

ひと安心ですが・・病気にさせた申し訳なさとショックです 

今まで検査を受けられた子で キャリアちゃんが居なかっただけで

いつかは、こぉなるかもと・・・。。

お外自由なたくさんが来る限り、どの子かが・・キャリアちゃん

また感染して帰ってくる可能性も大 

情けない 

言い表すとしたら・・・ごめんなさい  です  

しっぽみじかちゃんは、最近良く旅行お出掛け続きで

痩せたけど食べてる。咳も鼻水も熱もない・・・なのにおとなしくなって

しんどそぉだったのは、数値が良いのを見ると、きっと体がだるくて

やはり陽性キャリアだったので、発症の兆しなのでしょう 

母宅お外には、ここ数年の間 7~15ぐらいの子が

来たり旅に出たり 

ボロボロになって帰って来たり

仔猫で捨てられたらしい子 よそで負けて逃れてきた流れ者ちゃん 

女子はなんとか手術できても、男子全員手術どころかへも行ってあげれず

どこか調子の悪いところがあると、なんとかなんとかお薬

『 来週また来てね 』 と先生に言われても

に行ったショックで帰って来なくなる子も・・

そんな子も・・ まだ行き届いてあげれてなくて、情けないことなんです 

なにがボランティアだ・・と・・。

全員をかぁちゃんちに連れて帰れない・・その結果なんですね 

いっそ 尻尾みじかちゃん をかぁちゃんちに連れ帰ることも

 とも 先生とも相談してみましたが

完全隔離の難しさと、環境の変化、ゲージでの一生のストレスは

返って良くないと判断しました 

すでに他の母宅 外にも キャリアちゃん居るかも。

そこで改めて で聞いて知ったことがありました 

ネット上でも掲載されている情報だし、みなさんはご存知だと思いますが

でワクチン3種しか行っていませんと

言われる理由が、FELV ワクチンは効能が期待できないと 

それよりも接種した部位に、悪性肉腫を発症するリスクが高いと 

以前はワクチンは皮下注射・点滴と同じく背中あたりに

打たれることがほとんどだったのですが、

そこに肉腫が出来た場合、切除が難しい、または不可能なところに

出来てしまうこともあり、今は手足に接種されるのが多いそぉです

最悪肉腫が出来てしまった場合・・手足なら切断して

切除可能と考えられるからと 

そのリスクを考えて、効能の効果の確実性が疑われているからこそ

せめて3種混合ワクチンということだったそぉですね 

潜伏期間が半年を越す為、陰性反応に安心できませんよ 

といわれたこともあったのですが、それも立証できていないそぉです

陽性反応が消える子も居れば、突然出る場合も・・。

おまけにワクチン効かないで肉腫のリスクがあるのなら

お外に居る子は予防のしようもないということなんですね 

母宅に出入りする子たちは、自由でご馳走も食べて

懐けばお手入れも、お外やけど暖房でホカホカのベットにも

お泊り自由 どぉか事故にあわんといて 

怪我しやんといて  お薬元気で居てて 

もぉ何処へも行かんとき 

みんなできるだけ、まっとうしてくれるよぉに 

それしかできませんでした 




母ちゃまはお外 の分食費も医療費も負担してくれ

 と かぁちゃんは払うと言っても

受け取らずに結果いつもいつも スネ をかじっていて

女3人老後どぉするのよ  

母ちゃまの負担を少しでも、何かの形で恩返ししなければデス 

そんな中 このお正月母ちゃまの灯油ファンヒーターがぶっ壊れました 

すきま風スーカスーカでとっても寒い母ちゃまなので

灯油ではなっかなか温まらず・・灯油の管理も入れるのも大変 

なので かぁちゃんちの スペサルゴーゴー ガスファンヒーターを

渡して、ガス代は高いかも・・でもパワフルで今買い替えしなくても

いいじゃぁない 

と喜んでみたりしたら、やっぱかぁちゃんちが 冷え冷え~ 

でもちょっとだけで良いので、お安くてコンパクトガスヒーターを

買うことにしました 

シュポー・・


ちっちぇ~よ~ おもちゃみたいです

前は ゴゴーっと熱かったぐらいだったけど、これは

シュポポポーっととっても弱気です 

でも、うちでは充分 

それと、長らくオーブンレンジの レンジだけが壊れていて

20秒しか使えなかったので、困り果てていましたので

暖められりゃ良いわ のレンジだけ買いました 

オーブンレンジもお安くなっていたけれど、オーブン使えるし

同時に使えるのでいいけど、変なキッチンになりましたわよ

なんだかごちゃばった。


その箱で、ゴリラ にお遊びハウスしたけど、完全無視され 

全く無視らしい


そぉ金魚たちもケースが狭くなるほどお魚に成長してきて

縄張り争いでイジメッ子が居るのでおうちでっかくしました 

テンションダウンかよっ!!


これでもお水張ると、重くて持てなくなったし、腰の骨ズレそぉ~ 

おまけに金魚たちのテンションが何故か

なんでゃねぇぇ~ん 


なんかパッとしない、かぁちゃんち 

でもダンボールハウスをベットの部屋に移すとゴリラ も遊び出して

おもちゃで誘導してるしな・・・(・_・;)
箱の意味は無いか・・
重みで壊れがち・・

もかちょ の重みで壊れるも近々・・

それに、おもちゃで遊んでるだけでしたが・・・

3日経った今日は金魚たちもテンション戻りました 

たちもゴリラ も暮らすにも ねんねするのも

遊ぶのもここが良い 

こんなん、あんなんが良いと慣れた場所や、なにか理由があるんでしょうね 


言い訳じみて、ものごっつぅ~長くなりました 

いつもありがとぉございます 



守れなくてごめんね


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 それでもゴロゴロ言うてくれるのん  


にほんブログ村 猫ブログへ
元気出してくれてありがとぉ


☆大きな福☆
世間は 商売繁盛で笹持って来ぉい の えべっさん
                              ( えびすさん )

さぁてうちには は来るのかっ  お参りもしゃんと・・あかんかっ 

年末ジャンボもつる~りと外れてなぁんも兆しはありませぬが

ゴリラ も元気 みんな もご機嫌

それが一番ですわ  


遠縁ですが親戚の信州の農園の そのまま食べるのはあんまり苦手なので

ジュースやサラダに入れていただいたりします

信州のりんご


初めてジャムに挑戦してみました 

お水・・レモン果汁 そしてりんご

お水ととレモン果汁で 

ぐつぐつ

ぐつぐつ言うてます  暖かいの酸味の香りがします 

うぅ~ちょっと苦手・・・

グラニュー糖入れてラム酒入れて

グラニュー糖とラム酒を入れてさらにぐつぐつ 

とろり~に見えて

おおっ  なんか とろ~りとして来たんちゃう 

なんやろドロり

と期待したけど・・なんかドロ~り 


でもまぁいいやで冷やしてみたら、味は 美味しく出来ました 

でも出来た

パン や お紅茶  に いけるかもかも 


かぁちゃんのベットに・・・なんか居てる・・

なんかおる・・

なんか・・黒~いいきもののよぉだ 

黒いいきもの

めずらしくお布団に すっぽぉり の あんあん です

すっぽりあんあん

そして その生き物を 狙う じのん 

狙うじのん

じのんやめときっ  やられるでっ やめときって  あぁあっ  

今日も あんあん の勝利です 


 の ねぇさん にいただいたカレンダー

ねぇさんありがとぉぉ~

ねぇさんに貰ったカレンダー1月

大きな  の  

大きなかぁ~

大きな ・・ゴリラ やったら ここに・・

とっても大きな

居てるんやけどなっ 

でかもかちょ

毎日なにか小さなワクワク があれば 充分 


そら宝くじとか当たりたいけど・・・

いつもありがとぉございます 



ゴリラ 繁盛ぉ~でっ 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 おもちゃ持って来ぉ~い 

あ それっ  はぁどっこいっ 

☆でらびっくりゃ☆
みなさま  お休みまったりゆっくり なさいまして 


( 勝手ながら本年はお年賀 は控えさせていただきました)


かぁちゃんは年末29日から年明け4日まで、ななななんとっ7日間も・・


ベット  リビング  おこた  そして母ん  そしてベット

やっちまったぜ 


視線の先は・・ か  か  

産まれて ○○ 年 こんなに何もしなかったのは、覚えてないけどたぶん

生後まもなく以来かもだす ・・

それは見事に でらびっくり するぐらい 眠ってばかりで 

今日仕事初出 に 起きれた自分 を褒めたい褒めたい 


さぁさ今年は、元気いっぱい なんでもかんでも 意欲的に行こうでぇ~ 

( ほんまか ほんまにがんばるのんか  )

・・・・まぁぼちぼち・・ね 



母んち には、お外に通いにゃんこもたくさん 

この子は お外に置いてた 冷蔵庫 の上にいつも陣取ってた子 

なので 名前は 冷蔵庫  病院ではさすがに『レイちゃんです』って言うたけど・・

本名は家電・・ 冷蔵庫 

そぉさ名前は冷蔵庫♪

避妊術を受けさせてあげるまでに、何度か哀しい出産も経験して 

お耳カットは両耳だったの・・

先々の為に 先生もいろいろな方法を考えてくださるのね 

両耳カッツり(・_・;)

他にも 寅一 黒豆 尻尾みじかちゃん キズコ 寅三郎 etc ・・・

最初名前は無く 『 よその子 』 と呼ばれ 

そのうち 安易な お名前をげっとんして 母の となってゆくぅ 

おばばちゃま ごめんねぇ 

幼くして保護できた子は シッキャンくん のよぉになり 

の生活ペースを得てしまっている子たちは お外出入り自由

なっています 

本当は、みんなおうちだけにしてあげた方が・・・

色々悩んでは、おばばちゃまのお世話になっています

この子は 曼荼羅模様の三毛なので まんだらちゃん

一応 完全母、お外へもお散歩しまする  

曼荼羅だからまんだらちゃん♪

かぁちゃんが行くと遊ぶの楽しみにしてくれる 

あははーうふふー♪

実名・・別名・・・診察券は 実は はるみちゃん 

別名 はるみちゃん

そぉ・・・家政婦は見た・・・に出て来そぉやからと・・

そして 父が抱きしめて一緒に寝ていた うちのボス 

たぶん・・・ あんあん じのん の父ちゃんではないか・・ほぼ確実に・・

の ジジくん でぇす 

ボス猫 ジジくん♪

おっさんになると、こんなにおっさん顔になるんですね 

かぁちゃんが毎日行くので、ボスの ジジもパトロール休んでたみたいでした 


ご近所のお子ちゃまには、何故か さとるくん と呼ばれています 


そぉ姉んちにも逢いましたぁ 

前回 お留守番依頼やね ファンファン 毎日お注射 がんばってるねんね

ちょっとダルいのか、いつもより かぁちゃんの相手してくれないの

本体よりも♪

でも かぁちゃん本体より やっぱ これこれっ 

やっぱこれよねぇ♪

ブーツでも グットスメル 

この気力があれば なによりです 

やんちゃか娘の  はふわふわ 

鈴はふわふわ♪

つきたてのお餅や  あっまたお腹空いて来た・・

つきたてのお餅・・・

誰でも好きぃ~でもカマボコはもっと好きぃ~の 凛太郎 

カニかまぼこ男♪

タワーを自慢してくれるのでした 

それ・・使えなくなったら うちのんあげるわな 


お休みの間 こんな時間だけを過ごして帰ると ゴリラ 

夜中まで起きていて 初出の お寝坊を恐れる かぁちゃんでしたが

あんあん がねだらず一人で遊んでいるのがちょっと切なくて 


あんは眠くないの・・・

かぁちゃん寝てもいい

いっそ朝まで起きてたほぉが・・・とか悩みつつ・・・

起きて一人で遊んでるねん♪

ちょっとお相手してワクワク  から離れる瞬間・・

一週間も・・・もっと遊んであげたら良かった 

そぉ思ったけど 夜もちゃんと寝てしまうのでした 

さすがにおどろくでぇ\(◎o◎)/!

・・・・・・


いつもありがとぉございます 

本年も変わりませずよろしくおねがいいたします 



睡眠ってカロリー使うって


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 で言うてた 


にほんブログ村 猫ブログへ
みんなも言うてた

おっかしぃなぁ~  ベストがピチピチっ  ほんまでっかっ  

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

