2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆素材と愛情☆
仕事がなんとなく忙し過ぎて・・あっと言う間に2月も終わる

平日は朝7時にうちを出て帰りも7時過ぎるともぉダウンでさぁ

週末は脳みそ冷やしてダウン

そして寝て・・寝てしまい・・・ダメダメです

この週末は、大好きな映画の中古DVDを格安でゲットんして

2回も観て・・泣きに泣いてなんだか スッキリ 

陽の当たる教室 ってマイナーな映画なんですが

大好きな俳優さんなのと、教員だった父ともダブるのと

音楽や色々・・心に引っかかる・・結構ベストオブ・・なのでした


沢山泣いて感動して後は 母宅ででした

餃子でぇす 


餃子のタネ♪

母がとってもいい豚肉買って来てくれてたので

白菜も丁寧に蒸してくれて・・・かぁちゃんはこねて

材料切って調味料あれこれ適当に パパッとしただけ

普段お出汁でもなんでもちゃんと丁寧に 鰹節 昆布 おじゃこで

取ってくれる母なので。

餃子に入れる調味料も 素材 も 良いので 

包むぅ♪

包むまでは 綺麗にでけた・・・

焼くぅ♪

焼いて・・えぇ匂いして来たでぇ 

ちょいコゲる(^_^;)

でも 真ん中辺り・・ところどころ・・ちょいコゲ・・た 

はっはっは 

文句は言わない♪

文句言わずに食べましょう 

でも 今回 いつもより なんだかとっても美味しく出来ました

料理は 愛情だよ 


 曼荼羅ちゃんも  に抱かれてご機嫌さんでした

ご機嫌はるみちゃん♪

やっぱなんでも 素材 と 愛情 よね 

うちのゴリラ も 素材 は なかなかの はず 

じのん も かわいいし 

素材はえぇはず・・・

なかでも あんあん は結構ヒットな かわいさ ゴリラ  

これもなかなの素材で・・

なのに かぁちゃんの 写真 の腕が無い・・・


楽しさが伝わらず・・

愛情 が 足らないのか・・・楽しさも伝わらず


腕が無いのね・・

くるんっころりんっ 遊ぶ かわいらしさも・・・

こりゃまたどっしゃー(・_・;)


全く 伝わらず・・の画像になるのだった 


 ブログ なんですけどね・・・


いつもありがとぉございます 


食べることより



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 が好き  


にほんブログ村 猫ブログへ
う~んやっぱり一緒ぐらい 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆間に合うコパンダ☆
かぁちゃんは映画が好きです

父の影響も多少あるのかも、流行のロードショーものも好きですが

映画館では上映されてなかったんちゃうかなって洋画や、

それ誰って言う俳優さんが好きだったりする

ただ単に 名前が流れる英語の字幕をボォーっと見ていたから誰がどれ

と名前解らなかったり・・・

必死で映画の役名や、あんなことした人、あのセリフ言うた人

と誰に言っても、そんな映画観たことないと言われることも多々

おまけに日本のドラマで見つけた新人俳優さんに目をつけて

『 めっちゃ良かった 絶対あの人売れるで  』と

周りに言いまわったところでドラマの題名を忘れたあかつきには

全く理解してもらえなかったりする

かぁちゃんの中では周りでは自分が一番に見つけたと思っているのだけれど

ブラッドピットがまだ日本でCMにも出てなくて知られていない時にも

リバーランズスルーイットの弟が最高と必死やったのに・・とか

タッキーが小学生で木曜日の怪談って子供向けのドラマに出ていて

あの子売れるで・・っていくら言っても周りの大人は観てなかったり・・

市原隼人くんだって、子役で泣きの演技が最高やったと・・・

ずぅっと言うてたのに、のちに大人になって売れたんやもん・・

あれはもぉ遠い昔のこと・・

今でもちょっとマイナーな人狙いなのか探して探して買う洋画は

レンタルにも並んでいないことがよくありまする

最近母から5分で行ける映画館が出来て、

いつも  がチケットを用意して連れて行ってくれる



昨日は 太平洋の奇跡 を  にご馳走になった 

 の好きな竹之内豊さん狙いで行ったけれど

父ぐらいのご年配のお父さんたちも沢山観られていて・・・。

伯父や伯母、両親に聞いて育った戦時中って・・・と

戦争で亡くなった伯父も・・・と色々考えさせられました

お墓に彫られた伯父の享年をすっかり追い越して・・・

映画でも観ようと思えば5分で間に合う映画館

おばちゃんになったかぁちゃんは、なんて贅沢なんだろぉ 

父が健在だったらもっと、いっぱい映画一緒に行きたかったな 


私も 間に合う 人 になりたい 

待ち合わせに間に合う だけの間に合うではなく

『 ちょうど 今 そぉして欲しいと思ってた 』

『 こんなものが欲しいかったの  』

と、周りの人の間に合う  気持ちを汲める人にならなくちゃな 

大阪のおばちゃんだから、鞄の中にはいっつも あめちゃん や あれこれ

ちょいと血が出た時の絆創膏・・の基本は抑えているけれど 

もっとそんなしょぼいことではなくて、もっと間の良い人に・・

そして自分のしたいことも、チャンスを逃さず

そのタイミングを見極めれるよぉになりたい 

こちらは、かわいそぉな 間の悪いゴリラ

間の悪いじのん

かぁちゃんが、まだ今は遊べないのよって時ほどぐずる じのん 

遊び待ちの間の悪さ

今このタイミングで遊んであげれりゃ良いのですが 

後ちょっと洗濯干す間、待っててね・・の時ほどワクワクし始める 


入ったつもりで

彼にしてみりゃ、さぁ今だ  が始まってしまっていて

精一杯入ってみた

もぉおもちゃ が振られるはず 

一方 見極めが効く あんあん はまだ まったり 待ち 

まだまだ無理だとわかってて。

かぁちゃん今から やで とか見ててわかるらしい 

慌てずタイミング待つあんあん

かぁちゃん素っ裸でウロウロしていても 遊べる と思う じのん坊や 


うずうず待ちます

可愛いから撮ってるだけやのに・・・

右みて

待って・・・みて


左みて

今か今かと・・待って・・

楽しいよぉな・・でまだ待つ

そのワクワクがだんだんと・・


だんだんイライラ・・

まだ 飛んで来ないことに気付いたか 


訴えはじめて・・

やっと 気付いたな 

何分経ちますかね・・(~_~;)

はいはい  お待たせ 

さぁ遊ぼうっ

この時点で じのん は ふてくされて悪人顔 

最初の かわいいお顔はどこ行ったんや 

1~4枚目ショットまで戻って見比べてくださりませ 


あんあん が しっかり後ろで  横取りのスタンバイ完了 


読めない じのん が 不憫に間が悪いのか・・

優先してあげない かぁちゃんが 間に合わないのか・・・・

はたして どっち 

あ~こりゃこりゃ  


映画 と父で思い出すのは  

遠い昔 だけが従姉妹と パンダコパンダ を観たのが羨ましくて

散々泣いてぐずって、父に近くの商店街の映画館に連れてってもらった 

自分だけ特別扱いみたいで、余計に嬉しくて、

念願のパンダコパンダ やぁ~ っと大喜びしていたら・・

その映画館の真横が 日活ロマンポルノみたいなアダルツで 

 の 親子の可愛い看板と 怪しげな看板・・・

『 こんなとこはあかんっ 』


と私の手を取り 帰る父 

泣き叫び ぐずりまくって叱られながら引きずられる私・・

数十年経って、レンタルビデオでやっと見つけて観れた

パンダコパンダ  は  あの宮崎駿氏の作品 

トトロ の元のよぉなものだと知った 

メイちゃんやコパンダの歳に観たかったな・・かぁちゃん体型だけがパンダになって

もぉ アダルツだって観れる歳やったわ 

でも・・父ちゃん・・・大人の事情・・・今なら解るよ 



いつもありがとぉございます 



観たい映画も逃さずに 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ものごとに遅いはないと  

にほんブログ村 猫ブログへ
いいぇやっぱり間に合いたい 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆雪やこんこん☆
2月11日と 今日14日  大阪中部 の かぁちゃん地方も

念願の  やっとこの  積雪と言えるだけの 雪が降った 

祝日の11日は、朝になってもまだ振って落ちてくる

雪が綺麗で、窓の外を見上げながら、ゴロゴロ

ニヤニヤ

休日出勤じゃなくって良かったわぁぁ~ なんて思いながら

何もしないで落ちてくる雪見て満喫 


うっすら雪景色♪


両足の間に どっすり座る もかちょ の逞しい背中と自分のごっつい

太ももを見ながら・・・




でぶ比べ♪

メタバリアいっこも効かへんやんか・・・ とか声に出してひとりごと


この足・・・で思い出した 


先日  が  で  にぶつけられて  膝のお皿が ズレた

裂断してしまった神経や筋肉が早く戻るよぉに  で 低周波治療中 

コツンッて当たると、違う腿まで痛みが走るらしくて 


マフラー編んでた毛糸余ってたら膝カバー編むからちょうだい 

とか言うてたなぁ~ 



膝カバー

と・・編んでみる・・・・

かぁちゃんの膝の半分サイズにしやなズリ落ちるな 


メタバリア ○○日で効果が 

信じない サプリなんかにゃ だまされねー 

そぉ何度 深夜のCM のフリーダイヤルに掛けたかしら 

パステルゼリーの時も、何度もサポートセンターからが入って

引き続きお買い上げいかがでしょうか?

とあまりに薦められるので

もぉガリガリに痩せたので必要ないんです と痛々しい嘘をついた 

真っ白な雪  真っ白な膝カバー 

ピンク の毛糸にすりゃ良かった・・

きっと付けたら 包帯みたいに見えるべな 


の哀しい嘘も思い出したというのにまたお腹が空いて退屈になってきたので

ある材料適当に並べて・・・


適当な材料で♪

はじめてゼラチンも使って・・・

はじめてのゼラチン♪

今日は焼かない レアチーズ 

白い日に白いもの ・・・ 


レアチーズケーキなのよ♪

簡単すぎるぐらい簡単ですぐ出来たけれど、まるでお豆腐じゃ~ 

お豆腐みたいやけど・・

カットするのが難しくて、触ってしまって デコンボコン  

お豆腐やないんよ(~_~;)

あぁ美味しかった  お豆腐にしときゃえぇのにまた食べてしもた 

と 外の雪景色を見てまた眠たぁくなってくる 

ベットにむらがる ゴリラたち  

一段と黒く見えるなぁ~ 

おうちの中だけの生活で 退屈やね 

でも お手ても足も つべたくなくって 幸せでしょう 


ゴリラシルエット♪

もかちょ  あんあん は夏の子 

じのん は 秋の子 

暖かい大阪で、 それでも  で お風邪ひいてたり 

お外の自由 や 楽しい冒険 は できなくても ゴリラ には、

冬もあったかなおうちで、よかったよね 


雪なんて知ぃらなぁい♪

今日14日 は 会社のお隣 お外番犬  の ゴン と モモ 

に敷物や毛布をいっぱい敷いてあげてきた 

一晩で ぐちゃぐちゃに汚して使えなくしてしまうけど・・。

それでも うわぁい  うわぁい  と はしゃいで

毛布にはしゃいで包まって 喜ぶ のを見てると・・・・・。

可愛いのと   胸が熱くなるよぉな 

みんな がんばれ  もぉすぐ ポカポカの 春 になるからね 



いつもありがとぉございます 




寝ていて肥えるのわかっていたら 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  とジョギングしたらどぉ  

にほんブログ村 猫ブログへ
お膝が悲鳴を上げるのよ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆暇なのに☆
毎日なにってしていないのに、どぉもに向かえず

ゆっくりし過ぎで時間の遣い方まで下手になったぞ

仕事がちょっと忙しくなったので、会社で私用ネットする間が無いし

当たり前のことなんだ・け・ど

帰って洗濯 時々お掃除 ゴリラタイム していたら

気付くと、すぐ寝てしまってるかぁちゃんでした 

食べることばっか考えて台所に立ち過ぎじゃいっ 

たぶんこれが一番の理由だ・・・な・・・

も降らずに、もぉ花粉かと思われた大阪ですが、寒の戻りでまた

寒くなるそぉで

お外の子たちが気になりますね

猫のねぇさん は、どんな寒い日も地域のお外のお世話やTNRも続けて

くれてはる

は春で、また赤ちゃんが増える 

助けたい でも出会いたくない 助けたい 

花粉で鼻たれる クシャミ連発の日々がやってくる

天気予報を見るたび、どぉかみんな無事で居てくれと

思う毎日です 

んち ファンファン も 相変わらずまだの毎日ですが

とってもご機嫌でした 

ご機嫌ファンファン♪

かぁちゃん(ぶぅくん)と逢うと、甘えたモードになって

インイーン と この毛布をくわえます 

元気でよかった♪

体調が良いと、さらにひきずって歩いたり 

大好きな 海老さん いっぱい食べて元気で居てくれる

それだけで感謝

ファンファン 偉いぞ 


モンプチシリーズでバーコードで点数集めて プレゼント  



必ず当たる♪

絶対当たるので、根気のないかぁちゃんも、これは集めています

だいぶほったらかし 今日は で 綺麗に切ろう 

集めてるのだ♪

と思ってたら、遊んでくれくれゴリラ  がやって来た 

遊んでゴリラがやってきた♪

よっしゃあそぼか じのんくん  と ぜんぜぇん 応募できてまへん 

8月 に 間に合うのか私 


明日からまた寒いそぉです  みなさんも体調気をつけて 

みんなニャンワン も元気で居てね 

春 は、もぉそこまで来てるぜ 

ついでに かぁちゃんの眠気も、ここまで 来てるぜ 



いつもありがとぉございます 


来るなら来い来い 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 花粉も 仔猫も ドンと来い  

にほんブログ村 猫ブログへ

暇なら売るほどありまっせ 

☆2月でっせ☆
なんとなく仕事が忙しくなったり

ぼやぼやしてたりゴリラ とイチャイチャしてる間に時間が過ぎて

なかなかみなさんちへお伺いもコメントも出来ず・・

そんなこんなの間に 2月になり節分も過ぎた 


の ねぇさん に貰ったカレンダーも2月でっせ 



2月カレンダー

の先生にも 『 急がない 無理しない おとなしくしてなさい 』

おまけにドリフみたいに 『 風邪ひかないっ  』

と、かぁちゃんにはとっても都合の良いご指示をいただいていて

宿題してへんでー

『 まださらに ゆっくりするつもりかぇっ 』

と自分でも 突っ込み入れるほど ゆうっくり しています 


そぉしてまた 食べ物ネタになるのでした 

おいしそぉなさつまいもを見つけたので、オーブンで 


焼き芋ぉ♪

焼きいもぉ 

ほくほくぅ♪

焼いてるだけでいい匂いで、プー 出ます 

このまんまで美味しかったけど・・なんとなく

つぶしてみて 

つぶすっ♪

うらごししてぇぇ~ 

裏ごすっ♪

卵 や バター や 牛乳無かったのでヨーグルト とか入れて

搾り出すぅっ  あっそれっ 

絞りだすっ♪

鉄ぱんに並べてぇ~  はぁどっこいっ 

並べて♪

焼いたら、 味のうっすい さっぱり過ぎる スイートやないポテト 

焼き芋のまんまの方が 美味しかったのよ 

焼けたぁ♪

さて2月の始めは かぁちゃん の恐怖の 嬉しいお誕生日 

姉には してもらい過ぎなので 要らにゃいと言ったのに

『 基礎化粧品 と ・・・どっちが欲しい  』 

と聞かれて思わずおねだりしたのが これ 


今更の♪

今更 メタボ にバリアはって間に合うのかにゃ  

このまんまでは事務所がせまくなるので に ジョーバを

譲ってくれた上司が  にくれはった 


食べ放題♪

食べ放題やで、どぉしましょ 

そのうち特注の椅子要るかも知れへんで 

上司のおっちゃんと こにくたらしい先輩と ○美ちゃんと頂きまくり 

おまけで貰ったらしい♪

おまけで貰ったと大福まで 

ごっつぁんです  どすこい 

こにくたらしい先輩には、 『 なんかくれーなんかくれー 』 と ねだりまくり 

『 日頃お世話したってるやないか 』

『 それはこっちのセリフじゃい  』

分けてあげただのなんだかんだと

散々言い合いしてたら タバコ カートンでくれはった 


まさかの♪

そぉ 喘息だのアレルギーだの言ってるかぁちゃん 

やめなきゃなのですが 

ねだってみるもんですな 

そして愛しい仲良し○美ちゃんから かわいいの貰ったぁ 

ブルブル足枕ぁ♪

このゴリラ は ブルブルします 

  後ろ足 脚用なんてもったいないから、 頭と肩を

ブルブルさせてもらうね~ 

それと お年寄りになって来たからか、これまた 肩ロース  肩こりに 

ぶひぶひブー♪

ひっくり返すと つぼつぼ に効くわぁ 

つぼつぼブー♪

ほんとに、どぉもありがとぉ 

そぉしてまたひとつ お歳を召されたかぁちゃんは、

これまたまっすぐ おうちに帰り  と お祝いしましょ 


さぁさみんなで♪

ほんのちょっと久しぶりのしらすちゃんと 

さぁさぁさー♪

もぉ湯がいてある 海老さんを 買ったよ 

さぁさ一緒に祝っておくれやす 

祝おじゃないかい♪

もかちょ が しらすちゃんを じのん は 海老ちゃんを 選び 

やっぱこれだ♪

あんあん は やっぱこれだねー と

竹輪ちゃんを食べてくれました 

今年は良い年にします 

どぉか あぶあぶ と出会いませんよぉに  と願いつつ

昨年の今頃は、 リク & ソラ の卒業 


あいちゃん との再会 や おふくふくふく シッキャン が居てた

そんな2月やったなぁなんて、思ってみたり 

一年ってとぉっても早い 

そんで お腹空くのも 歳とるのなんて もぉっと 早い 


いつもありがとぉございます 




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そぉよ私は小泉○○と 


生まれた日だけが 


にほんブログ村 猫ブログへ
一緒なの 

・・・・元総理とはちゃいまっせ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

