2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆ゴロゴロ☆
花粉にやられ鼻タレながら最近仕事がちょっと忙しく・・

みなさんちにやっとこお伺いでけても、ポチ逃げで失礼しております m(__)m


そんな中、母 の 外ゴリラ しっぽみじかちゃん の具合が急激に

悪くなり日曜日に、大型犬ゲージを設置、その中で ねんね になっています

ちょっこと動いて、倒れこんではぐったり。。から。。

なんとか顔を起こして自分で  を口にしてくれてましたが。。

今夜は、もぉ口もとにスプーンであげるを少しペロペロと出きる程度で。。


もともとの時には足元へ来ても、抱っこも大嫌い 

やんちゃかボーイで、具合悪いと 抱っこ出来て ゴロゴロ 

次の瞬間 寄るな! 触るな! シャーッ  の しっぽみじかちゃん

全身力が入らず、目だけ開けているよぉな状態でも、

抱きかかえてあげたり、撫ぜていると ゴロゴロ  言ってくれていますが

そのゴロゴロ が感じ取れなくなる お別れは、もぉ近いです 

あれやこれや想いは、沢山。。。

後は・・ずぅっと美味しいを用意して お顔綺麗にしてくれた

母ので みんなの気配の中で

あたたかく ねんね させて看取ってあげたいと思っています 。。

一口でも多く特別ごちそぉを・・・

少しでも長く ゴロゴロ を そぉ願う今日です 

のしかかるよぉな後悔も反省もありの中 無責任に言えた立場ではないけれど

お外の子は・・・ほんと早いです

大阪市では、平松市長が 公共の公園から、地域問題に

踏み切ってくださり、の ねぇさん が

資料をくださいました 
 

偉いぞ大阪市♪

凄いぞ  感謝だ 

偉いぞ 大阪市 

まだか がんばれ 八尾市 他 

こぉした制度を考えてくださることで、たくさんのも 、悲惨な現状から

救われて、また良し悪し関わる人間たちも、いがみ合いが減って

譲り合いや、命や言動に対しても思いやりのある社会に近づくといいのにな 

動物なんか大嫌い な 方には 存在だけでご迷惑なのでしょうけれど、

嫌いだからと、粗末にしたりわざわざ嫌がらせなさるのに必死な人。。

動物だって、かぁちゃんだって、あんたなんか嫌いやっ どっか行ってくれ  

そぉ思うこと あるんだぞっと 

穏やかに感謝を考えたり、色々嫌やなぁって思うことぶつくさ考えたりしながら

金魚のお水替えたりしてました  

金魚ハウス

君たちは、いつか綺麗な大きな お池に行きたいね 

待っちょれ  それまでここで我慢しておくれ 

ゴリラ たちは、かぁちゃんの帰りが遅い続きのせぇか、

一口げっぽ率が高い気がするけれど・・・・。。

まぁ、やりたい放題、ご機嫌にしてくれています 

やわらか食感  のお隣に やわらか触感 の あんあん のおちり 


やわらか食感

今更 テーブル に乗っちゃダメ  と言うてみたところで・・・

テーブルはダメでしょ!

えぇお返事したよぉに見える・・だけ 

良い返事♪

あんあん が 何気に食器棚の横から 見ているのは・・


覗き見るあんあん

敢えて 遠くで 鳴いて いじける じのん小僧 


遠くでスネ男

ちょっと あんあん が 乗り出して見ているのは・・・

あんなとこで

じのん が めずらしく おやつ を 拾い食べしてるから  

つまみ食いじのん

あんあん も なぁんか欲しい気持ちになって

なんか欲しいなぁ

めずらしく ちくわ に反応 

ちくわあんあん♪

ほどんどの ちくわ は 乾いてカチカチになって 裸足のかぁちゃんの足裏に

突き刺さって終わる  


そんな贅沢は、もぉしやんとこぉね 

かぁちゃんちは、置きカリカリ  自由食べ生活なのですが

不人気ウェット&おやつに変わり、最近はちょこっと違うカリカリ

出してから おやすみタイムにしています 

沢山の ちびっこ預かりの時も感じたのですが、

それぞれ 自分用に 『 はい どぉぞ  』 

されるのを待ってねだってみたり、存在のアピールというか・・

どの子も嬉しいみたいですね 


夜ごはんあんあん

食べなくても お座りして待つのよね 

夜ごはんじのん

4.5粒で ごちそぉさんするくせにね 

夜ごはんもかちょ

もかちょ は 朝までにちょこちょこ 完食してるんやろ 

飢えを知らない子も忘れられた子も、釣られ食べでも楽しいならいい 

みんながお腹いっぱい、あたたかいがあるならいい 

そぉんなこと考えてたらまた夜中にお腹が空く かぁちゃんであった・・・

いつもありがとぉございます 




何にも変えがたいのは


にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラたちから貰うゴロゴロ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆いつも通り☆
今被災や避難やなにかしらの制限でご苦労されている地域の

ことを考えると、いつも通りがどれほどの感謝かと想う中

義援金や市町村を通じての新品の防寒着などを送ったり。。

直接関係のないここでも、節電やできることをして

後はいつも通り、買占めせず、しっかり仕事をして

無駄な贅沢はしない、けれどいつも通りも経済の活性化の為に

必要なのでしょうね

お彼岸の20日 いつも通りお墓参りに行ってきました

心なしいつもよりお墓のお花もお参りされている方も少ない気がしました

娯楽に対する不謹慎感が、お出掛けすることにも影響しているのかもですね


帰り道 父や叔父が好きだった うなぎ食べて来ましたよ

やはりいつもより、贅沢をしているよぉな・・・

母と姉と揃って食事できることさえも感謝はもちろん

色んな気持ちになりますね

ごかせ

温かくてふわふわでとっても美味しいかったです

うなぎ

今日も母ちゃんの お・ご・り・・・すまねぇ~

肝すい

かぁちゃんの お友達ブログの方は無事でいてくださいました

けれど哀しい連絡もたくさん 

色々な想いを心に刻んで、過ごしていきましょう 

もかちょ 元気にお行儀悪くしています

そこは食卓ですよ

そこは、食卓なんですよ 

お行儀わるいよ


じのん お外の景色見えないのにベランダに夢中です


お外が見えないじのん

ちょび の居るところはぽかぽかお天気かな

ちょびの居るところ

ゴリラ達は和室で それぞれの定位置を楽しんでいます

和室で・・

もかちょ は 押入れを満喫中 


押入れもかちょ♪

3連休やったけど、仕事とお墓参りと後は一日どぉしよう 

なんだかお腹痛いので、おとなしくすることにしました

 飲みたいついでに ゼリー作ってみるべ 

美味しいコーヒーを入れて

いい匂い 

いい香り♪

ゼラチン入れて冷やすだけでぇ~ 

ゼラチン入れるだけで

買った方が 美味しいかった まずいコーヒーゼリーになります 

まずいゼリー♪


ゴリラゼリー♪

こちらは ベッドで甘える あんあん ゴリラゼリー

まっ黒ゼリー♪

おやつも  も まっ黒ゼリー

あったかぽかぽか春 は すぐそこ 

みんな元気でがんばろぉね 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 花粉で鼻が詰まっても 


にほんブログ村 猫ブログへ
うなぎでお腹を壊しても 

明日もしっかり働くぜ

☆まずひとつ☆
3月11日の東日本大震災・・・ただただ呆然とにしがみつき

被災地の方々が、どぉかご無事でと願うだけの時間です

みなさんが掲載してくださっている沢山の情報を拝見しながら

何をどぉ更新して良いやら・・が正直なところでありました

阪神淡路大震災でも、台風などの自然災害も、いままでは

被災を免れて来た関西地方におりながら・・・。

次は来るかも

もし来たら・・・と恐怖は常に感じていながら・・・・。

こちらでは、当日も 『 眩暈かな 違うっ地震やっ  』

その程度の揺れであっても、心底恐怖を感じるのに

被災地方の方は、どれほどの恐怖と想いをされたのかと

そして 『 とにかく逃げて、助かって 』 そぉ願うしかありませんでした

速報で日本地図の震度を見て、改めてビックリ

とっさにご住所を知っている 友さんの

ニャォりんさん と みちもんさん のことが頭によぎりご無事だったと

をいただいて・・それでも続く余震や停電など、心痛をお察しするだけで

ほんと遠くからなにも出来ずにただ願うばかりです

ですが、 次はまずひとつできることからですね 

ご自分の命、ご家族そしてたちのことも

どれほどの想いをされているかとか・・・。

申し訳ないかな、この経験を糧にさせていただいて

私自身もなにかあったら、母・姉・たちをいかにして守るかを

覚悟して、できるだけの準備をしておかねばなりません

そして今は、被災者の方に届けるべく 

など何か自分でもできることをまずひとつ 

支援や救済の邪魔にならないよぉに・・・・。

義援金・・・献血・・・関西ではそれくらいなのでしょうか。

現在では赤十字で血液は足りているとの情報もあり

今献血しても使えなくなるので、少し期間をあけてからの

方が役立つとも聞いています。。。

近くであれば、要望が出て沢山のたちの

一時預かりなどあったのかも知れない 

いつかこちらにも起きたとき、自分でもみんなを守れる様

力を付けておかなければいけません 

昨日『 関西電力の・・・』と 節電を呼びかけるチェーンが多数来ました

知らずに廻されたお友達も居て・・・。( 気になさらないでね )

人が人を想いやる気持ちを、騙すようなことをするなんて

卑怯者が居ることがほんとに情けないですね

関西電力と関東電力では周波数が違うので、今のところ

こちらで節電したとしても、送ってあげることは出来ないのです

ただ、同じ日本で、エネルギー問題や、震災時の火災原因のことも

考えて、今また改めて節電を考えで習慣づけるのは、良いことですね

近くで『 売り上げの半分を義援金にします。是非みなさん来てください 』 

と個人エステの広告宣伝をされていたのを見て・・

ぞっとしました 

なんだかムカツキます  

義援 支援はもちろん必要なこと・・お仕事の売上を送るのも良いでしょう・・

でも。半分 寄付になるならと協力しようとされるお客様を

かき集めてあおって、売上を立てようとするよぉな

便乗ご商売の方法であるならば・・ムカツキます  


あんたなんか間違ごぉてやしませんか 

個人で募金箱だの、支援の為の商品だの、怪しい詐欺にも

要注意と言われていますね。

恥ずかしい犯罪を平気でする人が居るのはとても憤りを感じます


と・・今そんなしょうもないことにムカついている場合では

ないのですが


ニャォりんさん みちもんさん ご家族もご親戚やお知り合いの方も


きっとまだたくさんの不安に包まれておられる時期かと思います 

みなさまのご無事を願っていますね 

無事でいてね♪


どおか、ご無事で居てくださいますよぉ願っています 


☆あんパンチ☆
3月だと言うのにまた寒くなったり花粉プラス 

TNRも避妊・去勢術のピークを迎え、がんばってくださっている

ねぇさんカレンダーも 3月となりました 



友の にゃにゃ ちゃんからも、また捕獲器貸し出しのご予約を

いただきましたが、 の予約もいっぱい・・・・捕まえたい子が

うまく に 来ない・・・とか、 いろいろとタイミングが難しいですね 

3月カレンダー♪

 と暮らすのは楽しい 

もちろん赤ちゃん 子育てもたまらなく至福です

この喜びがもぉっともぉっと広がって、決して楽しいとは言えない

TNR も 保護 もしなくて良い世の中になりますよぉに 


今は捕獲器持って走るぐらいで、手を広げれず、

幸いにもお年頃 外  を見つけていないかぁちゃんも、

またドキドキ ヒヤヒヤ  の 赤ちゃんシーズン目前です 

さて今年は どないなるやら・・

今は平和に過ごす ゴリラたち 

お出迎えの後、いちゃいちゃ  したくて追いかけると逃げる

あんあん 

隠れるあんあん

食器棚の上や 高いところに居るときは とぉっても強気 

食器棚の上のあん

ここで安易に デレデレ しに行くと 強烈 あんパンチが炸裂します 

画像や動画を撮ろうと挑むのですが、お爪出て痛いから

また今度がんばりますわ・・


一方常に足元の 物陰から 小声で アピって来る じのん 

ソファの横に潜むじのん

構わずに居ると・・遠くへ行き うぇ~んうぇ~ん  と大きく鳴きます 

一番遠い部屋の隅っこで 悲壮な声を張り上げて

近くでは ぷすんっ と 小さく鳴く 情引き  

かぁちゃんちでは 高い優位な位置は、 あんあん のもの 

高いところはあんのもの


勝手に 遊んでいる時も・・・ 上から 強気な あんあん と


強気です。。


今 真似して登ると あんパンチ 喰らうことを わきまえている じのん 

登りたいじのん

解り易い上下関係 


これぞ上下関係


ここでや紐のおもちゃ 登場させると、これまたすんなぁりと

あんあん に 取られるのよね


それでも ちびゴリラ たちはそれなりに楽しいんでしょぉかね 


そしてどんな時も、かぁちゃんが、かまわずとも、常にべっちゃりと隣で

じぃ~っとりと無言で熱い視線を向けて座って居てくれるのは もかちょ 


常に真横で熱い視線のもかちょ


かぁちゃん食べられへんよ 

視線 痛いわ・・・ 

このお方は、何もねだりもせず、呼ばずとも傍に居て、子守も得意な貴重なゴリラ


もかちょ 今年は もし 赤ちゃん見つけたら・・・

その時は・・・・ また頼むで 


もかちょ ちゃいこと

もかちょ は 赤ちゃんにも優しいもんね 

例え 高カロリーベビー 狙いやったとしても・・ 

つまみ食い もかちょ

いつもありがとぉございます 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 もかちょらぶず 



にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃん赤ちゃん



離乳食

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

