2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆可愛くなりやした☆
melljiさん にいただいた可愛いチャームたち 

なんとかホコリだらけのボサボサゴリラ達  を に入れたいと

狙うのだすが・・・のお昼間 仕事でなかなか無理 ・・・

早く付けさせてもらいたいのに、もぉウキウキ  待ちきれない 

なのでとりあえずあったかタオルで  を拭き拭き・・・


何度も捕まえては拭き拭き 

それぞれに合うサイズの首輪を探して、付けさせていただきやした 


もかちょにゃこれだな♪

未だかつて首輪を付けたことのない  でしたが2.3分躊躇しただけで

ご機嫌にパワーいただいておりまする 


もかちょ はデトックスにもなりそう


しぶーい♪

いじけん坊 じのん は 勇気りんりん 

こころなしか 男前なお顔になってきましたぞ 

じのんもいけてる♪


かぁちゃんの の腕が無い上に 写真映えしないゴリラ  の

黒ピカ が 際立つ可愛さです  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


気に入ってるねん♪

カラー発狂術着もするりと脱ぐ あんあん もチャームはお気に入り 

たまらん可愛いぞ♪

美と健康のパワーアップ  どぉよ  かわいくなったぞ 

性格もかわいくなったぞ♪


ジジちゃん の かわいさ分けてもらったね 

melljiさん の ラブ注入  


どどすこ すこすこ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪  



4月30日は、会社の決算棚卸で、みんなが在庫を数えてくれて

続きは、かぁちゃんひとりで全社製品 部材 副資材etc・・の

金額換算をしなければ  という恐怖の日々の始まりでござい 


期末の午後は、みんなで焼肉でもと美味しく楽しい日でもありました 

かぁちゃんは、棚卸計算のことを考えると とっても落ちる気分の中・・・


買出しなんかも お仕事 お仕事 


おっちゃん達 40人ほどに 事務員は、かぁちゃんひとり 

愛しのお友達 Yちゃん と女子 (敢えて女子と言わせて) はたったのふたり 


そら かぁちゃんが辞めればさ、若い事務員さん来るけどさ

もぉみんなも諦めてくれてることでせう 

てな訳で お野菜たち 


サラダの野菜たち

 力でみんな連休家庭サービスがんばれ のサラダ 

カルパッチョサラダもどき

健康診断でみんな トホホ  の数値叩き出してるんやからお野菜も


焼き野菜たち・・

人気うすうすでも  ちゃんと食べなあかんよぉ 



人気うすうす(~_~;)

今回は ぼぼぼボクはの  お弁当屋さんしてもらって楽チン

ぼぼぼ・・ぼくはおにぎりが・・・

お肉焼き焼きは、みんながしてくれます 

いや肉の方が

今回は会社の屋上で 清清しさも手伝ってか、みんな沢山食べました 

大好きなんだな♪

季節も良くて、大勢で お外で食べると 美味しいですね 


美味いんだな♪

世間はゴールデンウィーク 

会社のつつじも今年も綺麗に咲きました 


会社のつつじが・・

もかちょ この植え込みに来るよぉになったなとか 

昨年は ちょび が居てくれたのになとか 

ころころどすどす転がるよぉに一年って早いなぁ 

今年も綺麗よ


帰り道 ご近所の会社のマダムが数年前 愛犬柴 ちゃんとお別れされて

『 もぉ2度と・・と思っていたのにご家族にねだられたの 』

と新しいご家族を紹介してくださいました 

ちっちぇくって 可愛くって ひぇ~っ 

焼肉より ヨダレ が出そぉな 可愛さで 思わずチビりそぉでした 

こりゃまた可愛いんだな♪

お仕事も毎日 マダムと一緒 

この子はほっとけなくていつも一緒に居てあげなくちゃ と

とてもとても嬉しそぉなマダムと超ご機嫌なワンちゃんのご様子が

こちらまで嬉しいを貰った瞬間でした   


いつもありがとぉございます 


帰りたぁい帰りたぁい


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 かわいいゴリラが待っているぅぅ  




☆キラキラの思い出☆
なんとなく落ち着かない毎日を過ごしてしまい・・・

かぁちゃんはお空に逝った子のことばかりを考えてしまう春 ですが

会社のご家族が1件 また ファミリーになったことを知りとても

嬉しい週末でした


今まで飼うのは無理なの とおっしゃってたご家族でしたが

お子さまたちが見つけたを、どぉしてもこのままではと家族にすることに

なったそぉで 

『 ほんとは飼いたくなかってん 』 なんて言いながらそのパパの携帯には

可愛いそののお写真がいっぱいでした 

このすばらしい ファミリーの世界へようこそいらっしゃぁい



そして日曜日 ご用で 姉んち

ファンファン ・ 凛太朗 もご機嫌でした

 の大アップ

すずまんじゆう

ひさしぶりイチャイチャしてきました 

おしくらまんじゅう

そして今日 ジジがんばれよ!! の melljiさん から 

素敵なプレゼント が届きました 

ヨダレが出るプレゼント

ジジちゃん の思い出に キラキラチャームをくださると・・・

おいしそぉな御菓子や  のおやつまで 

愛たっぷりメッセージ

愛情たっぷりメッセージと 


愛情たっぷりチャームたち

ジジちゃん の キラキラ の可愛いチャームたち 

melljiさん のお手製で 

あの可愛いジジちゃん の キラキラのおめめみたいな

かわいい 贈り物 


キラキラのプレゼント

バワーストーンがたくさん使われていて

ジジちゃん の美貌とパワーとmelljiさん の愛情がたっぷりだ 
 
うちの ゴリラにゃもったいない幸せ 

まずは で洗い上げてから付けさせていただきますね

このやんちゃ娘には、どのストーンにしようか  


やんちゃか娘には・・

こやつに アンパンマンのよぉな勇気をもらうには 

ぶたっ鼻じのんには・・・

おでぶの 健康と新陳代謝UP には 


ボスゴリラにも・・

なんて ワクワク しながらも、ジジちゃんからもらったキラキラ

ほんとかわいい 思い出を分けてもらって胸が熱くなる

胸が熱くなるプレゼント

かぁちゃんは 入ったので ブレスレット 付けさせてもらっちゃった

いつでも目に浮かぶから、決して忘れることなんてないけど

こぉして 思い出と一緒に分けていただく愛情に感謝 

大切にしますね 

いつもありがとぉございます 


ゴリラ達にもらったのに



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 かぁちゃん先に付けるなよ 



☆ゴリラ温泉☆
この週末はまた何処へ出かけることもなく  をかぁちゃんちに連れ帰り

ゴリラ温泉 に入ってもらいました

と言っても、ただかぁちゃんちのなだけなのですが・・・

マンションなので入り易いからなのか、でほんの15分ほどのかぁちゃんち

お昼寝しておしゃべりして、それだけで母は楽しいらしいのです 


お天気は、もひとつで 来客で隠れるゴリラ 達はまた  をまぬがれ、

キトキトに脂ぎったまんまとなりました 


おばばちゃまの手作り巻き寿司や 


おばばのまき寿司

甘くて食べ易いネーブル  とか


ネーブル

食べ易くむいておいてパクパク 


ネーブルとピンクグレープ

ホワイトチョココーティングのバームクーヘン  でぶでぶ ブヒブヒ 


バームクーヘン

かぁちゃんは おでん  と 餃子 を作っておきました 

でも写真撮るの忘れた  ほんまに作って食べたもぉぉん 

夕方には、仕事終わりの 姉 も寄り 

母 と 姉 にゴリラ温泉に入ってもらってで送って任務終了 


帰ると 出てきた あんあん 

最近は 母だけだと、チョロチョロっと顔を見せて、

姉にはブラッシングもおねだりできます 

母んちで育ってたの、忘れたんか 

出てきたあん

キズコが運ぶちくわで育ってたことや


あんちく

肺にお水が溜まって、何日も 姉ちゃんに連れてってもらって

いく晩も、泣き泣き看病してもらったことなんて忘れちゃったのか 


ふぁぁぁ良く寝た

ひさしぶり しらすを出したら・・・

じのんのしらす

じのん が 食べてくれてます 


しらす食べじのん

じのん は 怖がりさんベビーのまんま、今もかぁちゃん以外の

人の気配で隠れっぱなし 

上から見ると ホント みたい 

頭も 肝っ玉も ちっこい  です 


上からじのん

上から見る あんあん は ぽよん


上からあんあん

上から見ても もかちょ は でっぷり


上からもかちょ

ブログで良かった 

かぁちゃん自分写らなくて済むんだもん 

ごちそぉ食べて ゴロゴロ週末 また制服がぴちぱちでさぁ

まちがいなく体重増える ゴリラ温泉 

みなさまも是非おこしやす 

いつもありがとぉございます 


要予約 あったまるのよゴリラ温泉


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 替えのおパンツ持って来て 

にほんブログ村 猫ブログへ
お持ち帰りのタッパーも 






☆ネイルケア☆
最近仕事で遅くなるのを言い訳に、かぁちゃんちのお掃除もままならず

そんじゃぁ、去年一昨年 めっちゃ暇なときはマメに掃除してたのか  と

聞いちゃダメダメ言っちゃダメぇ~ 


小貧乏言い訳に にも  なんかにも 欲もないかぁちゃんは

うっかり気付くと1年でも平気に  へも行かない無精者・・・

自分で髪に  を入れて おかちめんこ の我慢の限界が来ては

美容師さんに叱られる始末・・・


そぉいや最近 ゴリラ を  にも入れてないわ・・・・

次の休みには ぽかぽか に  を 洗濯するぞ  と 

毎週思うんですけどね 


抱っこは苦手な ゴリラ なので、かぁちゃんひとりでは、お爪も切りにくく

いつもあっさり断念 

またワクチン  の  で、看護士さんのお手を借りるまで無理っぽい 

野良ちゃんでも、ひっ捕まえて行っては、先生に拒否られたりするのに

我が子 穏和ゴリラ の お爪すら切れないのか 

ほぼ確実にそぉ思われ呆れられること覚悟・・・変なプライドに傷つきながらも

また1500円も払うことになるのか・・


そこの 可愛いおぼっさまくんよ 

そこの可愛いおぼっさま

その可愛いお手てに隠された、お爪をちょっと切らせておくれ 


その可愛いお手ての

君たちが爆睡中は、かぁちゃんも爆睡なのだよ 

なので、くつろぎの今・・・ちょいとその・・・

お爪をちょっと

爪切り を見ただけで じのん はどこかへ走り去る 

ならば そこの おっとり貫禄ねぇさんを・・

貫禄たっぷりのおねぇさん

ねぇ もかちょん ちょぉ~っとお手て見せてんか 


ちょいっとだけ

いやん  えぇ感じ  っと1本ぐらいは切れたりする 

ネイルケアなど・・

でもその後は かたくなに お手てを持たせてくれまへん 


させまいか・・(~_~;)

今更 壁でも ソファでも お爪とぎしてえぇけどね 

将来代謝が悪くなった時に 巻き爪 になりゃしないかと

ネイルケア の躾を怠ったことを悔やんじゃう 


今日は久しぶり 即効会社を飛び出して なんとなぁくの薬局に寄った 

そこで とてもかわいいママと息子ちゃんと出会いまして

息子ちゃんが色々話しかけてくれるので、ママと会話していたら

好きなのという話になり、その方が、2月に愛猫を亡くされた事を知った

まだ早い・・けれどまたいつかと出逢いたいと 

まだ涙を浮かべて哀しさと寂しさから抜けられないでおられるのに

なにひとつ上手くお話できなかったけれど、そんなに愛された

ちゃんがそこに居たことに幸せな気持ちをもらった 

お散歩中やお出掛け  の幸せを拝見できる機会はあっても

好きな方と お外で出会うことは少ない気がする 

そしてまた一人の若いお兄さんが  ペットコーナーで

砂を吟味されてるのを見かけた

『 これ美味しいよ  』

そぉ話しかけたかったけど、きっと、たぶん、いゃ確実に気持ち悪がられるかと

我慢してしまった 

隣の棚の を選ばはったらなら 『それならお向かいの万代(スーパー)の方が

お買い得ですよ 』 と言うつもりやった  

幸いにもお兄さんの選択は、かぁちゃんが薬局の売上げ

を邪魔することもなく、馴れ馴れしく話しかけて気持ち悪がられることも

なかったけれど 

と暮らす飼い主さんが、お散歩で仲良くなれるみたいに

好きな人は 『 愛してます』Tシャツを来て歩く決まりがあれば良い  

『 と暮らしてます 』 ユニホーム  でもちょっと嬉しくて

『うちには3匹ゴリラが居ます 』なんての着て歩いたら

これまた友さんと知り合うどころかまた変人と疑われるな・・・


そぉ・・・話はもどり ネイルケア  かぁちゃん たまぁに塗ったマニキュアも

乾かないうちにゴリラ と遊んでしまってボロボロ   

はがれちまったぜ

だったら塗りなおしなさいと思いながら・・見なかったことに・・・


日が長くなって来ましたね  こちらもが満開です 


今日のママの『 できるならあの子やって解る姿で戻って来て出逢いたい 』

その言葉に『 きっとまた好きな人は嫌でもちゃんに出逢ってしまうよ』

そぉ言ってしまったけど。

姿形は違ってもその子がまた来てくれるかも 

その子が『 ママんとこへ行けばいいで』って案内してくれた子と出逢うかも 

それはほんとにそぉ思うんです 

いつか訪れるといいな のその出逢いを、また偶然どこかで

すれ違いにも、伺えることを願って 



いつもありがとぉございます 


おばちゃん家族は居てないの


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 無邪気な子供聞かれたら 

にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラみたいなだけね 

そこで不思議をかもし出し
お父さんは? おかぁさんは? 子供は?
と続く調査もなんのその
おばちゃんね、おばぁちゃんになってもおじぃちゃん居てへんねん・・・。
ここで一気に情を引く、その後優しく遊んでもらましたとさ 



☆4月の桜☆
今年はやっと4月・・そぉ思えるほど長く寒い冬  だった気がします 

3月春はもぉすぐそこと思った矢先の大震災 

ブログお友達の無事に感謝し 辛い出来事も耳にしながらの中

かぁちゃんの住む八尾市でも桜  が少しずつ咲きはじめました 

 の ねぇさん カレンダーも 4月 

4月カレンダー

3月27日のにちようび、母 外  の尻尾みじかちゃん が

いよいよ身動きとれなくなって・・・

ゲージにねんね・・・けれどやはりまだ寒い 

 の中や、人に触れられるのも好きじゃない子でしたけれど

にあげて看ていました。

硬直してくる体をほぐして温かくブドウ糖や水分や特別おいしい 

時折気持ち良さそぉにゴロゴロ喉を鳴らしてくれて・・と

つききっりの母 姉と私で通いながらちょうど一週間 

昨日4月3日のにちようび 午後4時45分に やんちゃ坊主 尻尾みじかちゃん 

静かに 息を引き取りました 

最後にまだどこかへ行きたかったのか・・・・

苦しくて苦しくてなのか・・・・

最後の力を振り絞って起き上がり、立ち上がろぉとしました。

うぇ~ん い~ん と 何度か鳴いて・・

苦しくて鳴いているのに、甘えているよぉにも聞こえるかわいい声を出して

そぉ言えばこの子はほとんど私たちに鳴いたりしなかったなと

耳に焼き付けておこうと、この姿をずうっと覚えていようと。

あぁお別れなんやなぁって思いながら添える手の中で。。



何処へももぉ行かなくていいよ、尻尾みじかちゃん の

おうちやでと、よくがんばったねと 交互に話しかけているうちに

静かに息が止まり、そして数分でトクトクしていた鼓動が止みました 。
 

あんあん じのん ともそして多分 ボス ジジ君 とも 血が繋がっているはずの

よく似た我が家一族の 独特のお顔で 

今日火葬に出す時も ものすごく可愛いくて、綺麗なお顔してた と 母 

享年7歳ぐらいとしかわかりませんが。これも人の勝手ながら

辛い病気にさせて、短い命にしてしまったこと。。。それでもあれだけ

自由に暮らしていてよく事故にも遭わず、いっぱい遊んで

よく食べて楽しいこともあったよねと・・思うことにしました


それでも、まだこの手に残る彼のぬくもりと存在が可愛らしくて

残念で、そして寂しいです  

まだ居る お外 たちも、これからももっと大事に

長生きさせてあげなくちゃと 


そんな中 ひさしぶりにブログを開けたらお友達 mellgi さんち の

ジジちゃん が 30日に お空に旅立ったことを知りました 

たくさんの辛い治療もがんばって、調子良くしてくれていると伺っていただけに

急なお別れにおどろきと知らずにいたことにもショック 

いつも とっても大切にされて お兄ちゃんたちにも

熱烈に愛されていたちっちゃなかわいいお姫様でした 

ジジちゃん ほんとに凄くがんばったんですよ

伺えば、あとお別れまで、ほんの数ヶ月と言われてから

2年目のこの春まで 

生命力溢れた大きな可愛いお目目の ジジちゃん  

mellgiさんも そして母さまも いつもべったりのシロイくんも

ドキドキ寄り添ってたクロイくんも、そぉっと見守ってたチューくんも

いつもジジちゃん 囲んで一喜一憂愛情たっぷりの中

きっととっても彼女は、幸せな日々を過ごしてくれたと思います 


あたたかくなってこれから満開のの季節なのに

とっても寂しくなりました 

mellgiさん 少し気持ちは落ち着いて来ましたよと言ってくださいましたが

あのとっても、幸せそぉだったジジちゃんを思い出すよぉに

してあげてくださいね 

お空の上のみんなも、どぉか穏やかに楽しく遊んでくれますよぉに



咲く花 散る花 香る花 
 

哀しいお別れの分 思い出も沢山 

そぉして 傍でまた居てくれる たちに慰められて元気出さなくちゃ

そぉ・・焦らずゆっくり それでも心にでっかい花を咲かせましょうぞ 


そして すぐ足元 には すねすね桜 が 
 

すねすね桜

竹輪はまだかと ちびちび桜 

ちび桜

おかわり食べたい どでか桜  

どでか桜

いつもありがとぉございます 


ずぅっとずぅっと


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 覚えてるからね


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

