2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆あづーい☆
梅雨でジメジメでも風があるとかぁちゃんちは結構過ごし易く

ゴリラ が 湿気よぉが、贅沢しない、節電と、窓全開でがんばってみる 


24日は おばばちゃんのお誕生日を祝い 

まだまだ食欲も落ちることなく満腹過ごして

ベトベト暑いなぁなんて思いながらも、去年よか暑さマシかなとか・・


それでもさすがに、ここ2.3日は蒸し暑くてダレてます 


おばばのケーキ

ちょうどこの月末あたりが ゴリラ 3匹揃ってワクチン の 時期・・

キャリーに入れるのも行きも面倒ゴリラ 

どぉせなら一気に全員同じ時期に揃えたのはえぇとして

いつ決行するか 

誰からキャリーに・・と喧嘩ごしで大騒動 かぁちゃん大汗かくのに

なんで真冬にしなかったかと後悔と緊張の季節でさぁ~

アメリカでは、3年に一回と推奨されていたりして

毎年3種は必要なのか  

いや 何かあってからではと 悶々する6月なのでした 

そんな時に限って あんあん は左目だけずっと

涙目になったりする 


涙目のあん

様子を見るか 目薬も処方してもらうのにちょうどいいか も 悶々する


食欲ありあり

食欲もあって・・・来週あたりに決行だな  

はぁ~なんでか元気な時ほど行くのに テンション下がるよ

寒い時期も 暑い時期も 熱烈な熱い視線の もかちょ


もかちょの熱い視線

体重診て、先生に一緒に叱られるね 


遊んでぇ ボクかわいいのよーと 甘い視線の じのん 


じのんの甘い視線

遊び待ちしてる割りに


遊び待ちのじのん

最近は すぐダレる割りには よく食べて よく ゲロりする 


すぐだれる

暑さで参って来てるかもね~ 

クーラー入れよっかねぇ 

あんあん も


あんは・・・

・・・・

暑いの・・・

・・・・ 

冷房入れて・・

・・・ラジャー 

てな訳で とぉとぉ除湿 & 冷房 始めました 


湿気と蒸し暑さで 体調気をつけなければ の時期ですね 

みなさんも ずもずも 元気で居て 

たっぷり水分 & 睡眠 で 

さぁ~来週 大喧嘩してキャリーに入ろうね 

あんの足

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 あんは最初に じのんが2番で  

にほんブログ村 猫ブログへ
さすがの もかちょ も大反撃 

平和な証拠なんだけどぉ~ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ お花 ☆
la cinq ジェルにゃ…の季節 の ニャォりんさん が お空の

ちょび に お花 を贈って来てくださいました 

なんて綺麗なんやろぉ~ 

うぅぅ~ 嬉しくて切なくて ありがたくって 



綺麗なの♪

一周忌になっても、これといって供養らしいことしてあげてなくて

ちょび にって お花くれはったよ


ちょびのお花♪

人間で言えば80~90歳にもなれた ちょび の長い人生 

それでも私にすれば、とても短く先に逝った 可愛いこ  

この子のことも、覚えていてくださるだけで、うれしいことなんです

こんな 綺麗な お花まで ニャォりんさん 感謝です

ちょび 私のお花やねんって自慢げに 

喜んで すんすん して、どぉ 似合うでしょ  って喜んでる姿が

目に浮かんできます 


何してんのかぁちゃん?

姿を探して泣いてしまうことは、しなくなりました

寂しさを考えない時間もだいぶ増えました

いつかかぁちゃんもあっち逝ったらまた逢えるもんね 

足元に落ちている ゴリラ 達に守られ 

落ちてるじのん

癒され 支えられ 

どっすんもかちょ

ブラシしておくれと せがまれて 

ぷりけつあんあん

ちょび にも話しかけ話しかけして 元気でがんばるよ 



ふと あんあん の可愛いおちりを見ていたら おはぎが食べたくなりまして 

あずき

また 安易に作れるかな  と ぐつぐつ 

お~ 善哉 になって来たぞ 

あんあんあずき

あんあんあんこっぽくなって来たぞ 

黒  ゴリラ  あんこだ 

あんころあずき

茶トラ は居ねぇかぁ~ きなこちゃんも用意して 


きなこぼんぼん

泥のおだんご遊びは やっとくもんですな 

なんとなく おはぎ に見えるもん 


おはぎゴリラ

喉詰まりそぉなぐらい きなこ まぶまぶ 


口が渇くよ

でけた 

泥んこあそびか・・

これまた大家族スペサルみたいに いっぱいでけた 


どんだけ食べるつもり・・

母 と 姉 に食べてもらおぅ 

叔父と父のお供えと 従兄んちにも 

の手ごねの ゴリラ 団子・・・

嫌がらせのよぉに配って来まっしょい 

ちょっと食べたい適量の・・ 加減がどぉもつかめない・・ 

 反省の一句

時というのは残酷やな・・ちょび と出逢った頃は 

かぁちゃん 小柄やったのに 

ダイエット は このおはぎ食べてからにしよう 

ちょび~あと19年あったら、かぁちゃん 痩せれるかな 


添い寝したるわ

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラ3匹 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 母ひとり小太り  

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆まだまだだな☆
梅雨も本番6月ですね

のねぇさんカレンダー 毎月めくるの楽しみなんだぁ 

6月カレンダー

諦めない夢・・・こりゃのかぁちゃんには目が痛い 

明らかにダイエット 筋トレやないですかい 


ゴリラたちの あきらめたくないことと言えば・・

そっくり横顔で・・

そっくりな横顔で見つめている・・愛しい はとこ と遊びたいってこと


ベランダのはとこ

お天気には南側のベランダでお外を味わってる はとこ 

の気温も練習しておかなくちゃ してました 

どぉやら明日大阪はまた ベランダではゲージだけなので

またお部屋で 羽ばたき 練習しませうぞ 


お部屋のはとこ

まだちっちゃい はとこ  

まだちっちゃいはとこ

かぁちゃん近づくと フーフーお怒り

ご機嫌ワルワルはとこ

胸が破れたせいか、どぉやら鳴けないみたいね 

成長も遅いけど、大空を自由に飛んで生きていくんだ 

まだ逆さまに落ちて、まんま ひっくり返ってたりするけど、ガンバるよ


あきらめない夢 

そぉ・・もぉ一度ガリガリスリムになってみたいかぁちゃんですが・・

カレンダーのさんたちみたいには全然ガンバれず 

赤いウインナーが食べたくて 自作 お弁当 


お弁当その1

ひぇぇぇ~ガッツリ食べすぎよー

赤ウインナーだけで良いねんけどさー 

お弁当その2

たまぁにお弁当作りたくなって、また飽きるんでしゅ

そぉ、同じ喉の風邪ひいてたというmelljiさん が体力付けるのに

とっても美味しそぉなチャーシューの記事があって

もぉヨダレもんだったの ブヒブヒ
 

バラで角煮なら作れるかもと チャレンジしてみた 


豚バラちゃん

かぁちゃんのお腹に こんなんいっぱい付いてる・・

ジュージュー焼き目を付けて 

焼き目を付けて

ぐつぐつ 生姜さんや と ネギさんと 煮て煮て・・

一度冷ましてから、味付けボンバー 

味付けボンバー

この時点で、はじめて作るのに レシピや本見てなかったことに気付く

どアホなかぁちゃん・・・今更知りたくない気がしております 

いつもなんとなぁくで生きて来た 証 ・・


ほぉら どぉ見ても 酢豚 みたいじゃぁ~  ぐちゃぐちゃじゃぁ~ 

酢豚ではありませんよ

味見もしてへへんけど・・角煮やて言わんかったらえぇ 

角煮もどき

かぁちゃん特製 肉の炊いたん 

痩せる気も全くなく 

日曜日には たらふく寝て 

月曜日になってから、お掃除したり、なんやわからん料理してみたり 

ゴリラ も元気  

はとこ にシャーフー言われて平和な を過ごしています 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログへ

まるまるモリモリみんな食べるよ 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ちょっとは残せよ・・・歳考えて・・ 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

