2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆そろそろ行くか☆
良くも悪くもあいも変わらず・・と過ごさせていただき・・


2月のお誕生日に 姉ちゃまに サラシアダイエット 貰ったのもすっかり飲みきり

ましたかが、なぁんの変化も無く、みじんも 痩せず・・

これが最後と キノコキトサン に無駄な望みをかけております 

キノコキトサン

ずぼらして 痩せるのは、ムリと 書いててくれないから、また騙されてみる 

そんな中最近 金魚たちが クールビズ 

クールビズ金魚

赤色が綺麗になる  をあげているのに・・・

赤い金魚

一番 ちび子がだんだんホワイテイーになって来た 

ホワイティ

また かぁちゃんは あかんを買ってしまったのか 

まっ黒だった でめキング君までが・・

黒から赤へ

何故か 赤くなって来た 

黒が赤に・・赤が白に・・・ 金魚 に謳われているのは

正解なんか 間違いなのかが むずかしくなるやないのさ 

そして梅雨が開けたら 野生に返そうと思ってた はとこ 



ご機嫌ワルワルはとこ

今度は 真夏で暑すぎやしないか、お盆過ぎるまで待つか・・

ゴリラ にも おやつ と はとこ の違いも教えて 

これぞおやつ

いつ卒業させよぉか、考えているまに 来た台風も過ぎた 

羽根も とってもいい感じに生え変わったし 

羽根もいい感じ

お顔もすっかり大人になったし 

お顔も大人

べっちゃり じっとり 愛の眼差しを注いでる あんあん は さみしくなるけど・・

さみしくなるあん

はとこ そろそろ 自由なお外へ 行こか 

7階のかぁちゃんちへは、戻れないやろぉなぁ 

かぁちゃんのこと 嫌いやしね 

お外で  見つけて 生きていけるかなぁ 

 は 何処でねんねするのかなぁ~ 

カラス さんや さんたちにも 狙われへんかな・・

また 飛ぶの失敗して ケガ しないかなぁ 

キリのない心配も、もぉ そろそろ 自然に任せるしかないよね  

ワクワクはとこ

はとこ そろそろ 行こっか 

次の週末お天気の朝に 胸バックリ はとこ を お外に卒業です


いつもありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 寄るな 触るな  あっち行け  

にほんブログ村 猫ブログへ
お茶碗ひっくり返して遊べるのも 

にほんブログ村 猫ブログへ
もぉちょっとやで 食べときやっ 


☆福が来て・・☆
卒業生の お福ふくふく  シッキャンくん が遊びに来てくれました

前回来訪の記事はこちら↑


かぁちゃんちにはほんと 福が舞い降りたよぉな嬉しい再会 

がしかし・・彼にとっては 魔の休日でございました 

とっても低い姿勢でスタコラ隠れ、 ママ にしがみついて必死であります



シッキャンくん目線でご報告いたしますと・・


ここはあかん・・

もぉ帰りたくてたまらんのですわ 


はよ帰ろぉ・・

だってぇボク お外で迷ってさみしかったことも 探してたことも・・

過去 ↓

お外で困ってたことや・・

まっ黒な人たちと、おばちゃんが居るここに来たことや・・

ここに来たことや・・

自分がスリッパよか ちっちぇかったことも・・

スリッパよりちっちゃかったことも・・

もかちょ とかいうでかい人と遊んだことも・・

もかちょと喧嘩ごっこしてたのも

この おばちゃんに うっかり甘えたなんてそら全く・・

おばちゃんについうっかり甘えたのも

過去 ↑

現在 ↓


ぜぇんぜぇんっ 覚えてなんかないしっ 

ぜぇんぜぇん覚えてないし

いゃーっ かわいいーっ  とか 大きくなったね  とか

知ったよぉなこと言うて、ボクを抱いたり・・

こっち ジロジロ 見るなよーっ 

こっち見んなっ。あっち行け!


と 案の定 とても気の毒なひとときでしたの 

『 やんちゃなシッキャンには、たまには良いお薬やから 』


と 言って連れて来てくださる パパ と ママ 

劇薬やなかったかしら 

ありがとぉございました 


今 シッキャンくん 宅 には 

次に里親さんになられた りんちゃん 


りんちゃんでぇす

そして ママ がいたたまれず 保護した みんみちゃん 

                  保護時の記事はこちら↑

みんみちゃん たら すっかり安心しきって

ほんわかまんまる  

みんみちゃんでぇす

こぉんなにも 表情やしぐさから 幸せなのって伝わって来ます  

ご機嫌なのみんみちゃん

 みんなと とっても幸せなんですね 

まだ小さいし チャンスがあるならと、 と かぁちゃんちよりも と

お福への その期待以上の 申し分ない 幸せをまたかみ締めることが

できました 

嬉しい  楽しい  あたたかい幸せぇぇ 

関係ないけど また 焼き  

丸い幸せ

まるまるもりもり の 幸せな 時間でした 

まるまるもりもり
そぉ 金縛りになってた シッキャンくん を除いては・・だな 

いつもありがとぉございます 





にほんブログ村 猫ブログへ
忘れたなんて実はウソ 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 覚えているから嫌なのよ  

にほんブログ村 猫ブログへ
怖いおばちゃん&婆ぁ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆気になることだらけ☆
蒸し暑さを言い訳にしてダラダラしている間に7月

猫のねぇさん 素敵カレンダーは、今月も勇気をくれる

そぉだ気になることからどんどん済ませて行動しないと年末になる


7月カレンダー

と ゴリラ の に行かないとっ  と・・

定時速攻で帰宅して チャレンジ 

休みの朝から チャレンジ 

とガンバってはみるのですが、一番狙いの あんあんのキャリー入れ作戦に

ことごとくしくじり・・・

まぁ仕方ないなと 大汗ダラダラ 

観念したかぁちゃんを見て、呑気な もかちょ 

あづーいモカチョ

まぁ あんあん の警戒が取れるまでにまた数日かかるし、

興奮させすぎると怖いので・・また次回ね・・

無駄な努力は

ならば 今回はと ゴリラを洗濯してやりました 

安易に洗われ・・・

濡れゴリラ

簡単に乾く もかちょ 

ドライなゴリラ

これまたうっかりお風呂場に来て 簡単につかまる男 じのん 

洗うのも簡単な男

この後すっ裸のかぁちゃんに 安心しうっかり あんあん も洗濯されたのですが

ベッドの下から一向に出て来ませんでした 

そんなこんなしていたら、 ニャォりんさん がまた素敵便を送ってくださり

チビるほど大喜びしていました 

素敵便♪

これこれっ 


これこれ(~_~;)

写真撮ってる間に、いただいた御米になんちゅーことをっ 


しばかれっぞ


ものすご男前だったのでつい写真撮りましたけど、

この後 もかちょ は ガッツリしばかれ・・

大事に美味しくいただきます 


最近パソコンに向かうと 気分悪くなってゲロゲロ 

どぉも視力に問題がと・・・ちゃんを買い換えて来ました 

今まででもすでに・・・老眼 


老眼ガン。・°°・(>_

たぶん・・間違いなく老化が進んで合ってないみたいなので

新しいのをゲットん 

近々両用(~_~;)

これで やる気  朝から元気 

がんばれるのか 私っ 

こんな 年甲斐もなくかわいいケースに 近々両用 老眼 

これで気分が良くなって 更新もがんばる みなさんちブログも

マメに お伺いできますよぉに 


猫なのよケース

サラサラヘアーになった ゴリラ  と 視力ガタ落ち 切なさ倍増 

はぁぁ温泉でも行って 命の洗濯なんざしたいもんでさぁ 

しかし今は

そぉんなことより 次は 梅雨明け狙って 鳩子 の卒業をたくらみ中 

いっちょ がんばりまっせ の 7月 でぇす 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 お風呂は平気で  

にほんブログ村 猫ブログへ
キャリーはダメダメ  

うちの ゴリラはへんてこりん 



プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

