2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆こころひとつ☆
なんやらかぁちゃん慌しく過ごしているうちに、すっかり9月も

終わりに近づき・・・慌てて9月カレンダーを撮影 

9月カレンダー


なんやら・・世間の噂では・・3連休が2回もあったとか  


いつまであるのか危うい会社でなんでもしまっせの、お勤めかぁちゃん・・・

お休みあらへんわ なのにお手当て少ないわで気持ちまで沈みがち 

夢へ   と来たら、もぉっとなんでも出来るだけの時間や

もちろん も余裕が欲しいなぁ 

転がり落ちるよぉに、歳だけ取っちまって・・・

いやいや 負けるもんか 

まだふんばるぞ  がんばるもんっ と思うたび

お預かりで卒業していった子たち 

かぁちゃんが直接 ご縁いただいた子たち 

みんなを繰り返し想い出します 

大きくなったやろぉなぁ 

元気に今頃何してるかなぁ  

そして 良かったなぁ 

今朝も ソラちゃん & リクくん の夢を見て 

夢ではかつての サラ&コナ時代のよぉに、ソラちゃんは甘えてコロンッと

転がってくれて 

リクくんは、ウゥッと怒りながら触らせてくれました 

そのこととお写真でもまた逢いたいとお兄ちゃんに思わずメールして 

お返事が楽しみです 

ソラちゃんは、甘えんぼしたりやっと触らせてくれますよと伺ったけど


あの・・リクくんは、ドッタンバッタン元気やけど の まんまなんやろぉなぁ 



・・・・と ニヤニヤしていたら早速お返事くださった 

  夢にみた感じぐらいになついてきてます。
  ソラはすんなり撮れたけど、リクが全然出てこなくて撮れなかった。
  だもんでソラだけどーぞ。リクも撮れたら送ります。


うほほーい 

ソラちゃん だ 

ガチャピン子

ひさしぶりに見る ソラちゃん 可愛いタレ目の

がちゃぴん娘~ 

ふわふわ柔らかかった あのまんまっぽい 

ありがとぉお兄ちゃん 

今日は隠れちまった ふわふわの リクくん またお写真くれはる 

なんやらわからんぐらい、ニコニコ高まるぅ~ 


そして25日ねぇさんと一緒に先日の卒業生のはなざわさん&はやかわさん 

小夏ちゃん と 風子ちゃん に逢わせていただいてきました 

かぁちゃん2年ぶりぐらいの  でしたぜ 

ママ と 赤ちゃんと お見合いに来てくださった

経路を反対に で向かいながら・・・

まだ暑い日に、こぉして逢いに来てくれはったんやなぁ 

同じ大阪でも、どんどん変わる景色を見て、あの子たちの おうち へ

向かっているんやなぁとか思ったりして 


少し心配が残った 脱走防止対策も万全に整えてくださっていて 

赤ちゃん怪獣くんとも、すっかり仲良くなっていて 

ワクチン も してくださっていました 

小夏ちゃん & 風子ちゃん 揃って目の前までお出迎えもしてくれました 

相変わらず お話しながら 寄り添ってきてくれる風子ちゃん 


 風子ちゃんも元気

無口ながらも ゴロゴロ

ちょっと離れて、また近づいて してくれる 小夏ちゃん 



小夏ちゃんも元気

『 豹変しすぎて怖い 』 と噂の特別おもちゃの時には

風子ちゃん の方が 強くなってたね 

たくましくなったし

ひとまわり大きくなって 


ひとまわり成長したね

聞けば 小夏ちゃん は 洗面台を にしちゃってるらしい 

さらりと『 そぉ言えば・・・』 程度にさほど気にされていないかの様に

言ってくださいましたが・・・ 

いったいどぉしたことやら・・・柑橘系の匂いや蓋しちゃう対策なんかを

お話して来ましたが・・・もしかして、ほんの少し床より高くしてもらうのは

どぉだろぉか・・・

逢わせていただいたお礼と一緒にまた、お伺いメールしてみようと思います 


姉妹一緒に 大切にしてくださって ありがとぉございます 



そして今回の卒業が済んだらみなさまにご報告したかったことが

あの 猫の保護活動のレポート の 彼の 母さまから

うれしいご連絡をいただいていて 

彼のレポートへの反響が大きく、いろいろな方からお問い合わせが

あったそぉです 

それで栃木県の壬生里親会のブログを担当されている方が レポートを

PDF化する準備を進めてくださってその後、震災などで公表が遅れましたが・・と

このたびようやく原文のまま、ネット上にアップしてくださったとのことです 


こちら↓をポチっと

猫の保護活動について



是非 まだご覧になっておられなかったりの方や 


既に手にされた方も 

また お目に触れて こころがひとつになればいいなと

かぁちゃんもうれしく思っています 


KAZU さん ききっときっと喜んでくださってるかなぁ 

貴女と出逢って  と出逢った 彼が残してくれた

素敵な一冊なんですもの  


悲しいお別れもあり また3姉妹の卒業を得て、またうれしいご連絡もいただいた・・

そんな かぁちゃんの9月でした 

一方 我が家の ゴリラ  

長男で 最後の赤ちゃんよ と言い聞かしてきた じのん


えらいこと赤ちゃん返りして ますます スネスネ小僧をしています 



すねすねイジイジ

そぉやってかぁちゃんの愛情が足らん 足らんのやーと 誰に訴えても

仕方がないのだと、早く気付こうぞ 


長男じのんは・・・

パソコンするたび かぁちゃんによじ登り あまがみをして

異常に甘えてくるのは、君の精一杯のアピールなのか 

最後の赤ちゃんじのん坊や

なんか・・・ちょっとの間に また ブサイクになっとるがな 


いつもありがとうございます 



はいはい解った さぁ遊ぼう 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やっとこじのんにおもちゃ振る 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
即効 あんに横取られ  


がんばれ じのん 負けるな小僧 








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆おちゃめなダーマ☆
あまえんぼな かおりちゃん 

3連休を待って無事 卒業 

新しくいただいたお名前は ダーマちゃん  です 

ママ が大好きな海外ドラマの ダーマ & グレッグ から

ヒロインのお名前に 

とってもキュート天真爛漫 おちゃめ で はつらつとしたユーモアたっぷりな

感じ・・・・まさしくピッタリッな気がしますぅ~ 

そして男前で ダーマちゃん にひとめぼれしてくれるよぉな

紳士なボーイがおうちに来るときは・・

グレッグくん と なるのですね 


確か子供の頃に、チラっと出逢ってひとめぼれ 

大人になって再会してすぐ ラブラブ  そんなふたりになれるかもぉ~ 

おうちに到着してすぐに、ダーマちゃんは、

用意してくださってた 赤ちゃんをいただいて 


うまうま♪

あちこちワクワクドキドキの探検です 


ワクワクするぅ♪

かぁちゃんちでも、もぉ はしゃいであちこち楽しくて仕方なかったから

きっとすぐに慣れて おちゃめでやんちゃ するのよね 

ご用意してくださった おにもすぐ 


どれどれ


これは誰のかしら  と 確認します 


すんすん

自分のもゴリラ のも 上手に見つけて使ってくれてたから

ダーマちゃん 専用 なのよって

即使わせていただいておりまする 


専用なのよ

落ち着くまでは、あちこち探検に夢中だと思いますが 

傍に居たくて、走り回って付いてくるあまえんぼさんです 


まだ恥ずかしいケド

まだ ちょっと 恥ずかしいねん 

なにもかもが楽しくて 寂しくなくてうれしくて 

たくさんやんちゃもすると思います 

パパ ママ おねぇちゃん 

どぉぞ よろしくお願いします 


どぉぞよろしくね

ダーマちゃん 良かったね  いつまでも勇気りんりん 楽しく元気でね 


追記☆

そして休み明けの20日

ご報告いただきました


先日はこちらこそありがとうございました
ダーマはもううちに慣れてきたようで、階段を全速力で上ったり降りたりしたり、
走り回ったりしておりますよ
寝室は私たちとは別にしてますが、特に鳴いて眠れないとかはないです
本当に賢い子です



おりこうダーマちゃん


実はあまえんぼしたり、ソワソワしていたら、睡眠不足になったりされてないかと・・


ほんのちょっち心配していましたの


となりでちょこんとお座りしちゃってまぁ


もぉ安心を手に入れて、大はしゃぎなのですね

ほんとうに あたたかい幸せをくださいました 


良いご縁をありがとうございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
卒業する日のこの感動 


誇らしげな姿にグッとくる 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ねぇさん もゴリラもおつかれちゃん 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆ジジちゃんパワーなんだ☆
まずは みなさま

ゴリラ保育園でご縁まちの かおりちゃん 

この度 めでたく よいご縁をいただくことになりました 

ご訪問  たくさんのお心 感謝しています 

ありがとぉございました 

のこり福なのよ


お問い合わせからお見合いへと・・またご縁いただいたのには

いつも想う の持つ運 人のご縁と改めて感謝です

といいますのも、今日のこの日に うれしいこと大集合となれたのには

ジジがんばったよ !! の mellgiさん そして あの可愛い姫さま ジジちゃん

の  を分けていただいた気がしています 

大阪で産まれ育ったクセに、とってもローカルな生活ぶりのかぁちゃん

いつぞや機会があれば、ちょいと街へ出かけ、せっかく近くにおられる

mellgiさんとお逢いしてみたいなと想っていましたら

『 久しぶりにちっちぇ姫見たいわぁ~ 』と なんとご訪問くださるというので

かおりちゃん見てやって  触れて匂って ラブ注入~してやってぇ 

とお約束していた矢先、 『 当分無理かもよ・・』と思っていた

お問い合わせが来まして 

お見合いを是非すぐに・・・とおっしゃる理由が

この子に決まれば、『 次の3連休にゆっくり様子を見て過ごせるから 』

そのお言葉に半ば 確信と期待と 熱い感動を覚えたり・・・


そして急にでしたが、ねぇさんも飛んで来てくださり、mellgiさんご訪問中に

里親さまとのお見合いとなりました 

かぁちゃんちから目と鼻の先・・・同じ市内の 優しい パパ ママ 娘ちゃま 

のご家庭です 

お見合いまでの間 かおりちゃん もぉ仔猫部屋だけではやってられんわと

かぁちゃんに付きまとい中 


はよあそぼー

これしか かぁちゃん できひんのか  の 焼き・・・


これしかないのか・・

mellgiさん と たのしく ワハハハ のお時間いただき 


mellgiさんが来てくれたよ♪

もぉmellgiさんは ブログからの印象どおり

いやいや もぉっとすげーのよって思うたのよ 

3日3晩寝ずにでも ( たぶん寝てまうケド )語り合いたいぐらいの 

素敵なお方ですぅ 

都会の 御菓子までいただき 

素敵メガネ

かぁちゃんの 切なく悲しい老眼鏡に 綺麗なプレゼント 

素敵ぃにしてくださって、生きてく勇気が出ましたよ 


そんな中、 ねぇさん も駆けつけてくださって

お見合い そして かおりちゃんをと 

パパ と ママ は 動物たちの 命 にも携わるご経験と環境におられ

あれこれお伺いしたことまでが、ちぃとお恥ずかしいぐらいです 

かおりちゃん良かったね 

みなさま ねぇさん mellgiさん ジジちゃん お力をありがとぉ 

そして 里親さま この子を見つけてくださってありがとぉぉぉぉ 

あと数日となりますが、 かぉりちゃん に元気にご機嫌さんしてもらうよぉ、

お世話します 

より人大好きになり、よくお話する子になりました 

猫の風格

まぁなんて愛想のない かぁちゃんちの ゴリラ を見下ろしてやりな 


ゴリラ見物

もお子猫部屋の バリケードなんて 我慢できやしねぇぜと

勇気りんりん 探検お勉強をはじめる かおりちゃん に

ゴリラ たちは、ビクビクシャーシャー どんだけヘタレなんやろ



どこや?

遊んであげなさいよ  

こんな 穏和な かおりちゃん が怖くて

よぉぉかぁちゃんと暮らしてるわね 


とくべつ席じゃ

怖くないクセに もかちょ かて、真似するクセにぃ


まねするくせに

せめてお尻尾ぐらい 貸してあげなさいよ 


いけずなゴリラ

ケチんぼ もかちょ 

愛想なし あんあん 

根性なしヘタレ じのん 

でも悪いのは、人間・・・・ ゴリラなりには我慢という形で

協力してくれてるんのは、かぁちゃん感謝してるんやで 


だって・・・実は この位置関係 

女王に君臨かもの 器のでかさを垣間見るぜ 

力関係

いゃ・・・イジメないでねと、かぁちゃんが高いところへ かおり姫

座らせたのですけれど・・・

いつもありがとぉございます 

そして この子 を どぉぞ よろしくおねがいします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
良かったねかおりちゃん 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ゴリラーずもありがとぉ 

これも思い出 いや 訓練かもね 

ゴリラよ度胸をつけとくれ 


☆ 姉妹の絆 ☆
引き続き 幸せ ご縁まちの かおりちゃん です


かおりちゃん待ってますねん

最近 よくお話するよぉになってきて、中も うみゃうみゃうまい~ っぽく

呼ぶと お返事して、走ってきてくれる もしやワンこか 

おもちゃ抱いて立ってたり・・ やっぱり小猿か 

見た目は にゃんこだ 

元気にスクスク育ってくれています  

掲載内容はこちら ↓

いつでも里親募集中 大阪 C 130954 です  


そして 3姉妹の はなざわさん と はやかわさん 

先日 新しいご家族の元へ 行きました 

出発の日 いつものよぉに楽しくはしゃぐ 姫さんたち 
 

出発の朝

めでたく 卒業決定したら もぉ一緒に遊べないんだぞ 

今のうち、思う存分 キックキックして遊んでおきなさいな 

いつものプロレス

本当のおかぁちゃん と 引き離されて捨てられた日も

なんやら怪しい保育園に来てからも 

3人一緒で。 心細さ見せずにがんばってた。 ご機嫌にしててくれたね 


新しいおうちでも はなざわさん と はやかわさん ずぅっと一緒やね 



そろそろ行くよ 



そろそろ行くよ

元気で、ずぅっと一緒に 長生きするねんで 

いっぱい甘えて 幸せゴロゴロ 

ガンバレ  



新生活がんばれよ


里親さまは、本当に楽しみに ふたりの登場を待っていてくださいました 

まだ1歳の ご長男も ワンワン ワンワン  と 

( 通訳・・にゃんこちゃぁんかわいいー ) と大はしゃいぎ 。


たちの 生活スペースをくまなく拝見させていただき 。

と暮らすのがはじめてということで、色々とお願いもし

まだ あと一息 脱走防止対策 も 強化 をお願いする形でしたが

固いご意志を伺い知れたので、たちをいったんお預けしてみることにしました。


探検しはじめた はなざわさん です 


ここは何処でしょかね・・・


なにぶん たちはまだまだ幼少期であることと。

お子さまもまだ赤ちゃま 申し訳ないかな それゆえの良し悪しのたちの安全面と

性格がどぉ落ち着くかで、お子さまへの影響などもできるだけの予測が要り・・

お願いする私たち側としては ご両親により多くのお願いを

しなければならないこともあり・・ 

またワクチン接種後の 月末あたりに、様子見とご相談兼ねて

お伺いさせていただくことも、ご快諾いただきました 

茶白の はなざわさんは 小夏ちゃん 

三毛の はやかわさんは 風子 (ふうこ) ちゃん 

新しく可愛い お名前と 元気にしていますとのご報告 

感謝しています 

 
どうしても仔猫たち優先のよぉにお願いしなければいけないのは私達の宿命

ただ小さいだけで可愛い時期は短い 仔猫たちが。。

体も大きくなり、より愛しくなっても大変なことだってある。

幸い病気知らずでいけても、いずれは人より早く老いて看取る日がくる。

その日までも生涯安全に、おだやかにすごさせていただけるのかが、

と暮らして『 こんなはずじゃなかった 』 はあってはならない。

の気持ちも人の暮らしも大切に出来る家族探しは 

実は、本当に難しい 

それがゆえ、沢山の失礼もあるであろう里親さま探しは

心を込めてご理解を得なければいけませんね 

今回は、初めての。。そしてまだ小さなお子さま。。

可愛いと接してくれているお子さまにも『 ダメよ それはダメ 』と

ご留意ばかり続くのではないか・・ということも含めて

起きてからでは遅い出来事を、必ず回避していただけるよぉに・・

パパ と ママ が それでもとご理解のいただけることを期待し、確認の上で

お見合い トライアル含めのお渡しから 無事の 卒業に繋がれば・・・

良いなと望みをかけています 



そして かぁちゃんちで ぽっつりと突然 ひとりっこになったかおりちゃん 

あちこち 鳴いて おねぇちゃんたちを探しています 

たいくつになった

こんなに小さな猫でも、一緒に生き抜き育ち、遊んで寄り添った姉妹が

何処を探してももぉ居ないと 鳴いて呼び続ける姿を見ると

高い金額を払ってでも購入した  を

都合が悪いと安易に飼育放棄や遺棄する人間は なんぞゃ 

より良い環境での、生活と判断してるとはいえ、

探してあげたいのは、その子たちの生涯の 居場所 ではなく おうち 

決める私たちの、責任は、本当に重大です 

親猫 姉妹 兄弟と 何不自由なく過ごせる人生には、叶わなくとも

人に愛され守られ、その個性までも 自由に暮らしていける道を・・



あまえんぼ倍増

あまえんぼ倍増 です 

かおりちゃん

寂しいなんて思わなくて良いよぉに 

勇気りんりん うはは楽しいぃぃ そんで まったりの幸せが続く毎日を

手にいれよぉね 

楽しみやね 

かぁちゃんちよか、もぉっともぉっと ですぜ 


ライオンくんのお力

幸せ探し 真っ只中 

探検したり、遊んだり かぁちゃんと まったりした後は

出たぞ あの さんに 添い寝もお願いしてますの 

また  さんの ないない飛びでるんやろな・・・・

部屋中 綿だらけとか・・ね・・



いつもありがとうございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
かおりちゃんがけっこうやんちゃになってきた♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そぉいう時期か ゴリラ化か  

にほんブログ村 猫ブログへ
きっと元気が良いだけさ 


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

