2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
☆さむすん卒業☆
いよいよ今年もあとわずか・・

かぁちゃん今年は後半、なんせ忙しくさせていただきました

忙しい仕事に・・少ないお給金・・溜まる脂肪・・・・12月になってやっと

ひさしぶりのカットも仕上がりはまるで中高年のアイドルき○○ろばり・・

なんだかねぇ~と 昭和を背負ってる空気ただよう毎日でございました



そしてゴリラ保育園児 さむすん 

お留守番ばかりで じのん にしばかれる毎日でしたが、本日無事卒業でした


飼う前からみたいな名前の にゃちゃん 

かつてかぁちゃんの同僚で、あまりの変な会社と、かぁちゃんを見捨てて

お辞めになってからも、変わらぬご愛顧のおともだち

にもにも長けた彼女にブログ立ち上げから散々お世話になり

今回もまた さむすん のご縁はにゃちゃん の同級生ファミリー


お見合いのお話の直後 そのママ とこれまた小さなちゃんを保護しちまって

それでも さむすん と一緒にとお話いただいていました

その保護ちゃんは 少し大きな男の子 銀ちゃん 

銀ちゃん さむすん それぞれのワクチン接種 と 体調安定を待って


いよいよ  ワクワク の 納品日 卒業式です 


さぁ~そろそろ行こぉかぁ~ 


出荷前

かぁちゃんの 腹抱えて笑える友達 にゃちゃん のお友達ということもあって


なんせ優しい パパさん と 中3のおにいちゃん 

可愛くて優しい ママ と 小2の妹ちゃん 

かぁちゃんちからは乗り込んで10分って近くで・・・


今日が2回目とは思えない心安さで、向かえてくださいました 

かぁちゃん こぉいう時めっぽう慣れなれしいし・・

銀ちゃん とも逢いたかったのよねぇ

ふむふむ ここは 銀ちゃん スペースらしい 

ねんね場所

にゃちゃん の 差し入れ ベットもあるぞ 


ここも入れます


怖くて仕方ないのに、抱き倒して、撫ぜくりまわしたかぁちゃんを

避けて隠れてる 銀ちゃん でぇす 

かわいいねぇ 男前やねぇ 銀くぅぅぅん 


銀ちゃん♂


ちょっとな さむすん をお連れしましたでぇ

今日から ヨロシク ね  仲良ししてね 



隠れる銀ちゃん♂
 

たぶん・・いや確実に さむすん の方が デビル

銀ちゃん だけにしておけば良かったと明日にでも後悔されることでしょうな 


それでも さむすん には新しく 珊瑚ちゃん というお名前を頂き 



すぐに慣れるよ


手触りだけは、ふわふわ 柔らかい姫を かわいい かわいいと 

サンゴちゃんやて


良かったね うれしいね 


えぇ感じ


おりこうさんで 可愛がってもらいなさい 

そぉそぉ なんでも早いもの勝ちよ  ってか・・


銀ちゃん と仲良くするのですよ 


はやいもの勝ち


おもちゃはせめて、3日はちぎらずに使わせてもらうのよ 


明日への活力


幼くして迷ったこの子も お名前いただき 幸せ げっとん 

どぉぞ よろしくおねがいします 




よろしくね


これでまた ゴリラ 保育園は閉園となりました 

閉園しました


この良き日に、早々に 娘ちゃん からこんなかわいいのもらって


卒業証書


卒業証書 かぁちゃんがもらったみたい 

ありがとぉ 


ママ には お手製ストラップいただいた 

卒業の記念品 やわ 

今回医療費のご協力までいただいて感謝です。。また。。拾う気がする。。

それも近々にか・・な・・・・ヤバす。。ヤバす。。

きっとの次の子や辛いちゃんの為に使わせていただきます


ありがとぉございますぅ 


卒業記念


そして にゃちゃん には 胸が詰まるで

ちょび メモリアルの額もらったぁ 


にゃちゃん は こんなの作れるお仕事も

するのですなっ 


あんたはすごいっ 

ぐぐっとくる 

こんな想いが溢れる贈り物を作れるなんて 



ちょびの思い出

胸が熱くなって・・・泣けてきて・・・鼻づまりになる素敵な贈り物 

ほんまありがとぉ 


ズラ みたいな髪型になった残念さも吹き飛んだで 


待っててね

ちょびちゃん きっと待っててな 

約束はでけへんな


今日も 良いご縁をいただき 無事卒業式を済ますことができました 


更新もお伺いもままならずの今年も・・本当にありがとぉございました

さて。のご機嫌をとって 


あんをゴリゴリ

ちょっとは お掃除もして 

あんはゴリゴリ

また来年も親孝行するふりをしてはスネをかじり 母と姉

お友達 と ゴリラ に癒されることを

願って 

ゴリゴリラ


みなさまいつもありがとぉございます 

感謝を込めて 

にほんブログ村 猫ブログへ
抱きつき甘えた小猿たち



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
今度会えたらシャーフゥフゥ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 これぞゴリラの保育園 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆いけずなゴリラ☆

日頃さほどかぁちゃんに執着してないゴリラですが

保育園が再開されるごとに、随分いけずになっております

かぁちゃんとちょびだけの愛の巣にやってきて切ない想いを

したもかちょは、その後 じのん そしてあんあんを受け入れ

数々のちびっこたちの子守もしてくれたというのに・・・

無関心な どでかゴリラになっちまってさ

どでかゴリラ


実は もかちょも毎回はじめは警戒し数日経ってから仲良ししてあげるのですが

この さむすん なかなか見極める赤ちゃんで、

もかちょに挨拶して甘えに行ったとき

シャーッっていけずされたことを覚えていてその後 もかちょの方から

添い寝してあげよぉとした時に 『おばちゃん私にたけずしたやんかっ』って

小猿パンチをしておりました

甘えたいけれど・・・

甘えたいけど

無視されたり・・今はまだ微妙な距離感ですね 


赤ちゃん さむすんは知らないとこに来て不安だらけの中ご挨拶したのに

もかちょが最初にいけずするからです 

そんで仕返しちびっこパンチを受けたから今日は無視・・・。

器のちっちぇゴリラでござります 
 
無視するゴリラ

仔猫部屋から脱走も企まない

寂しくてもひたすら待つ さむすん

それでも社会性のお勉強の為にも リビングデビューをさせてみる


リビングデビュー


ちょっと走り回って 探検してごらんなせぇ


うれしそぉにちょっと走ってみたり、金魚の下で置物になって

みたりして周りの様子を見てお勉強中の赤ちゃんを

置物さむすん


この へたれ じのん が 

みなに甘やかされて生きて来たこの じのん が・・

いけず男 わるわるじのん となって さむすんをいじめるのでした

追いかけたおして高速パンチを浴びせたり

怖がり姿勢バレバレでも、かなりよくない環境です 


いけず男

いじけ虫じのん君よ

君より確実に弱くてちっちぇ赤ちゃんにいけずするなんて

かぁちゃんどこで育て方まちごぉたんかいな


ブタ鼻いけずゴリラ

そぉ簡単にいけずは治らないと思いつつ、かぁちゃん思い切り

じのんのでこ噛んでしばいときました


かわいそぉに さむすんは小猿みたいにかぁちゃんにしがみつき・・


しがみつく小猿

ぶつくさぶちぶち・・・・

言いつけてやる・・・

言いつけております 案ずるな さむすん 

きっとそのうち良いご縁が来て いじわるゴリラの居ない生活が出来るさ

いじめられた・・・


それに言うてる間に、へたれじのんにはすぐ勝てる

負けるな さむすん


見た目よりは、かなりのさわさわふわふわで

聞き分け良く さむすん はとっても頭が良い子 

遊ぶ姿や、じっと待つ様子 そして喜んで飛びついて甘えてくる姿が

どんどんいとおしくなってくるのでした

そぉ可愛くて可愛くてしかたない気持ちが大きくなるほど

赤ちゃん達の ご縁は近づいて来るものです 

うれしいね 

温かいお手てで抱きしめてくれはるご縁が来るよ 

後もぉ少しだ 

あまえんぼさむすん かぁちゃんにまとわりつき中

ご縁待ち 

つきまとう小猿

お洗濯もお掃除もお手伝いできますねん 


いつもありがとぉございます 


みなさまへ

さむすんにめでたくお話いただきました

かぁちゃんブログ立ち上げやパソコンのこと。

沢山のおあずかりの可愛い写真撮影してくれた

親友の同級生のご家族んちです

血液検査と ワクチン後の まだ卒業予定ではありますが

とり急ぎのお礼報告と他の子たちのために

里親募集は削除させていただきます


さむすん無事、お話決まりますよぉに

そしてまだおうちを待っている子たちに良いご縁が来ますよぉに・・

願いと感謝を込めて 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
良いか悪いかわからんが、愛想なしのいじわるゴリラに


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ちびっこ居たらモテモテかぁちゃん 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

