2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
☆ゴリラの要求 ☆
かぁちゃんが帰宅するとゴリラ はわなわなと出迎えに来てから

張り切って走り回り、アピールしてくれる


だいたい交互に もかちょ か あんあん が玄関まで来てから走り出す・・

ただいまぁと声を掛けて交互に もかちょ あんあん じのん に構うよぉにして

みるのだけれど・・・ゴリラの要求は、未だにわかりにくい 


に入れない時も、濡れタオルで体を拭かれるのが好きで飛んでくる

もかちょ がさり気なく逃げて行ったと思ったら 


また お尻爆弾が破裂していた・・・

( 臭腺破裂お尻爆弾女の巻 )


そぉ・・あれは約2年前だったわ・・

『 繰り返す場合もあります 』とも言われたわね・・

あの時と同じよぉに、申し訳なく感じてはみるものの・・・・


傷の大きさを確認して、塗り薬で様子を見ることにした 


傷が治ったら  に入ろうね 


またも爆発

日々要求が違うっぽいゴリラたち相手に色々思案しては

まず を待っているのだろぉとあれこれ差し出してみる 

が。しかし。3日に2日は、スープ仕立てすら 完全無視 となる 


食べておくれ待ち

いんいん呼び声がするので近寄ると じのん は この壁の向こうで


壁の向こうで

『 かぁちゃん見つけて 』と待っている 

丸見えなんですけど 


隠れて待つ

そしていちいち大げさに 『 じーのん見ぃつけぇたぁ~ 』と叫んであげると

台所へ行って おねだりが始まる 


おねだりして

あれこれ見せて 一番良いお返事のかつおぶしでさえ食べるふりして

食べるふりして

ごちそぉさん するのであった 

ごちそぉさん


この動作の繰り返しだけで じのん は満足らしい 


いつもここで ちくわさん 待ちの あんあん 

今日は ちくわ も要らないと 何かを待つ・・・どぉやら・たぶん・・猫草・・


サラダが

涙目になってまで訴えているのは・・( 普段から逆まつげで泣いてるだけ )

無いから


あんあん
 のサラダは昨日 姉んちにあげてしまいました


芽がでるの待つのよ

また新しく種まいたから・・・芽が出るの待っとくんなはれ 

えぇ感じに育ってたって 毎日食べないくせに・・・

持って行かれたんは、わかっていて惜しくなったんやろ~ 


無い時ぃ~  無い時ぃ~ 

あんがすねてるのは


ドライ置き だけで満足な日もあれば、それぞれおやつを

待ってました  と パクつく時もあれば・・

何をあげても 違いまぁすぅ~ と 寄っては走り回る 

追いかけっこと おもちゃ遊びで 満足らしい 

あれこれ 構ってみて欲しいだけと知りつつ 毎晩ひととおり騙される 

とかくゴリラは難しい 


いつもありがとぉございます 




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ああでもない 

こぉでもない

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
呼んでかまって欲しいだけ 

言うとくけどな かぁちゃんは解ってて だまされてあげてるんやからね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆愛しき悪魔☆
2012年 どぉぞ本年もよろしくおねがいいたします


お正月だからといっても相変わらず さらさらぁっと過ごしてしまう

かぁちゃんですが・・一応年末にもお掃除したし・・

いっぱいのおやすみ とにかくゆっくりさせていただきまして感謝

起きて 会社横のをあげに行き 

 へ行っては ご馳走になり



おせち1

料理もしてないのに・・

おせち2

しっかと おせちの撮影・・

おせち3

これ・・ほとんど食べた・・

めで鯛

母んち  の まんだらちゃんや

まんだら姫

あんあん と じのん の パパであるボス じじくん とデレデレして 

ご機嫌なジジ

ホカホカタオルで 体拭いたり お外にもあげたりする以外

全く用事もせず 転がる正月を満喫 


家族が元気で  たちも穏やかで ぼぉっとしていられる 


これ以上の幸せは ござりません 


今年は どんな一年になるかなぁ 

 たちも 病気せず居てくれるやろぉか・・

また ちびちび が来るんやろぉか・・


卒業生たちの うれしいご報告もたくさんいただき感謝です 

そぉ少し前の卒業生 かおりちゃんこと ダーマちゃん

こんなにかわいくなって・・やんちゃしているそぉです 


ひさしぶりのダーマっち


そして年末ギリギリ卒業の さむすん こと 珊瑚ちゃん 


今日 ママ からまたご報告いただきました


ようやく仲良ししてる瞬間を迎えて(笑)写真を撮ることが出来ました

珊瑚は我が家では別名『鬼さんご』や『サタンご』です(笑)

ものすごく好奇心旺盛で活発な子です。

でもスルリとだんなの側にちゃっかりいたりして、

なかなか上手くやっています。

(通り掛かるついでに伸ばしているだんなの足を猫パンチ・していったり)

うたた寝してるだんなの胸に乗ってたり。

それがかわいいようです。


二匹はなかなか良い感じです。

取っ組み合いがヒートUPしてたまにどちらかがヒャッンとか鳴いてますが、

大丈夫ですよね・・


今はさんごが部屋中を爆走してます。

押し入れを解放してるので上下運動もバッチリです(笑)


かぁちゃんさん、いつでもどうぞ珊瑚の様子を見に来て下さい。
大歓迎致します・・



うれしくて、有難くて またふっと さむすんの手触りやその居た空気を

感じてしまい、飛んで逢いたい気持ちを抑えて 

もぉ少し時間を置いて、また様子を見に行かせていただこぉかと

たのしみにしています 

これは、 珊瑚っちが、行って間もなくの

 サタンごちゃん の瞬間 

遊んでいる・・・いぇ・・これ おとなしい銀ちゃんを完全に ビビらしとります

デビルな瞬間


そして 今日の エンゼル珊瑚ちゃん 


じのん がとってもいじめたから嫌いになって やさしい銀ちゃん に

イジワルばかりしないか心配でしたが・・・・

エンゼルサンゴ

大好き できるのね 

良かったです 

目覚めた時の 銀ちゃん が 珊瑚っちを怖がっていないかは・・別として 



親子 姉妹 兄弟 兄妹でなくても、 仲良ししてくれる 

思うより早く そぉなれそぉな光景で うれしいです 


みんなどぉか元気で 



仲良しなゴリラ



いつもありがとぉございます 


天使でも

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 悪魔でも 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
とにかく仔猫の爪は痛い 

ねぇ・・甘く噛むことでけへんか?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

