2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
☆おとしごろ☆
あったかぁいベッド最高おぅおぅの毎日 たっぷり過ぎる睡眠時間の

おかげでかぁちゃん知らず・・・なのに更新ままならず・・・・・・・・


出不精・・で・・でぶ症のかぁちゃんを見かねて

先日 元さむすん 珊瑚っち ママ からお誘いいただいて、様子見に

お邪魔して来ました 


珊瑚っち は日頃湯たんぽの上でねんねしてたり

湯たんぽさむすん

大人しい時もちょっとはあるらしい 

けどその日は既にたくさんお客様が来られていたにも関わらず

珊瑚っちは超ご機嫌だったそぉで

誰にもものおじせず、かぁちゃんも出迎えてはくれたけれど

覚えてるよぉでもなく・・・嫌いでもないけど・・といった感じでした


ちょっとだけ大きくなったね 


ちょっと大きくなってた珊瑚

珊瑚っちより少し前に保護された 銀ちゃん は もぉビビリバビデブー 

押入れから出たくないの 

珊瑚んちの銀ちゃん

綺麗なふわふわの男の子 銀ちゃん 

たぶんじのんと同等ぐらいの 怖がりさん 

どんだけ人が居てたってへっちゃらの 珊瑚っち も張り切りすぎたのか

ちょっとおねむな時間でした 


なんだか眠いんだぞ

赤ちゃんっぽいとこあるやんかー

満たされているんでしょうね 

抱っこでおとなしくねんねしてくれてました 

そぉ今ゆっくり抱っこでねんねしとき 

でまた後で 大暴れしちゃいなさい 


かぁちゃん抱っこでねんねの珊瑚っち


べったり再会を楽しませていただいたのち ママ から突然珊瑚っち

お年頃なるなるぅ~ん  始まったとご連絡いただき 

3月半ばあたりの 避妊術を早めていただき 17日へ 


かぁちゃんも、お迎えだけ付き添わせていただきました 

珊瑚っち は実は成長が遅かったせいで

このまんま小柄に子になるかもと 先生 

お外でどぉ生きて来たのかなぁと、切なくもなりつつ、以外と月齢は進んで

たのかもとか・・

小柄でも、これはこれで可愛いし、エイズ・白血病も無事陰性 


とりあえずまたひと安心です 


小柄ちゃんなせぇもあってか麻酔が良く効いていて、お迎えの時はまだ

ふらふらとろろろんでしたけれど 

ママ と おねぇちゃん と一応かぁちゃんの顔見て小さく鳴いて

お手てを甘く噛んで甘えたらねんね 

カラーを嫌がってガサゴソしてもと、術後のお洋服にしてもらって

それでもひと晩 ママは相当心配してくれてましたよ

手術後のお洋服の珊瑚っち

お腹痛かったね 

でもこれで切なくなるなるぅんになって鳴いて寝られないのも

なくなるからね 

月末あたり、次は抜糸に同行させてもらうことに 

やんちゃかに戻ってるやろぉな 

おとしごろになったから、ちょっとレディになってるかしらね 

珊瑚っちも小柄・・弾丸娘 あんあんみたいになるかもな 


ある意味ヤバいな 


いつもありがとぉございます  


にほんブログ村 猫ブログへ
またミルクからでも育ててみたくもなるけれど



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ぴゃうぴゃう聞こえりゃまたチビる


休園バンザイ保育園


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆笑うてなんぼ☆
やばすやばす   ちんたらしていてすっかり2月だ 

もぉすぐ節分 とくれば 立春  どこに春が・・寒さも本番の2月 


2月と言えば、40歳過ぎたらイライラするぅ~のかぁちゃんも

またひとつ歳をとり豆まきのお豆 『 かぞえ歳の数食べるねんで 』

というけど、まとも食べたら胃が破裂するわ・・ 

年齢を四捨五入しなくても長く生きて来たのに、器はどんどん小さくなる私

イライラっと来る事に関してだけは、ものげーつーそれはそれはこと細かに

気がつくから困るぜ 

まぁそんな年齢や 性格はさておき、笑ぉてなんぼの人生でさぁ 

ゲラゲラ 楽しく過ごしましょ


先日また が映画に連れてってくれました 

選ばせてもらったので ロボジー をおねだりした 

これはひさしぶり、ほんと最初から最後まで面白かったです 

映画は古いマイナーなものも好きで、ケーブルテレビで夜な夜な

見つけては観るけれど、ただただ暗ぁい重たぁいのは ダメになった 


動物ものの、ターナー&フーチやクイールは、お別れが

あるから嫌なのに、何度も観ては泣く 

感動ものの シービスケットも何十回と観ては泣くし、 


モンスターズ・インクみたいなアニメでさぇ 両サイドの友人に

『 えっ 早っ  』と声に出されるところからもぉズルズル


とりあえずほとんどの映画で泣いてしまうので、これからは

笑いと感動の涙のものだけにしようかなぁ~ 


昨年の卒業生の はなざわさん&はやかわさんこと小夏ちゃんと風子ちゃん 

ご報告いただいたのでお写真を 


でっかくなって 可愛さ倍増~ 


でかくなった風子ちゃん

面影はそのまんま~ 


でかくなった小夏ちゃん

赤ちゃんやったのになぁって 

べっぴんさん  あぁ~高まるぅ~ 


仲良くでかく

ふたり一緒に避妊術してくださって、痛かったね 

でもこぉしてカラー嫌がらずに仲良くねんねしてるの偉いね 

手術も一緒


そして おおもの さむすんこと 珊瑚ちゃん 

一緒の 銀くん とはプロレスごっこで

対等に遊び 仲良くもでき、 ママや にゃちゃんには 容赦なく油断したら

お顔にもかぶりつく


大爆笑サンゴ

ほんま・・・気ぃ使うやんか 

甘えんぼ と やんちゃが すげーのは、かぁちゃんの

せぇや無いもんねーと 

けど たのむでしかし 

そんな デビ珊瑚っちも こんなに可愛いとこもあるのとくれはったのがこれ 

パパ のお膝の上で 

天使なサンゴ

やったらできるやんかー 

とはいえ、このショットを写した ママ の手に

どんな小傷があるかは不明なのである 

2月中に一度 再会させていただこぉかと 企んでおりまする 


かぁちゃんが 一回バシッと言うたらなあかんな 

と顔がっつりかぶられることでせう 



いつもありがとぉございます 

うれし過ぎても


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
デビ子は噛みクセなおるのか


にほんブログ村 猫ブログへ
普通は仔猫の間だけ


普通は・・・きっと・・いや・・たぶん ・・ 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

