2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
☆雨季のゴリラとヘルピン三毛ちゃん☆
みなさぁぁん

トンときどきクロの ぶくぶくペンギンさんちに 

こんにちはしました 仔猫の三毛ちゃん ご縁探しです 

見てあげて、幸せ探しのお声掛けしてあげてくださいまし

ある日ガラス越しに登場した 可愛いお姫様です 



三毛ちゃんが来た


ぶくぶくペンギンさん ちには、溺愛されているトンちゃん王子が居て・・

相当悩まれたはず 

トンちゃん どぉしても三毛ちゃん に 

うなって仲良しさんできないみたいなのです

ストレスや危険なことも考えると・・・

それでもおうちのトンちゃんから見えない場所に

こんな立派な三毛ちゃんハウスを建築されて

三毛ちゃんのおうち

どこへも行かずに スクスク育つ 姫 


笑顔も素敵よ

トンちゃん の妹ちゃんに・・・は

泣く泣く断念されて、色々ケアされながらご縁さがされるみたいです


ブラシもご機嫌

寒さは無いし、拝見するところ、三毛ちゃん身体的には

バッチリそぉだ 

それでも長くお外は危険だろぉし、ご縁が早くあるといいなと思って

かぁちゃんお写真パチりました 

甘えんぼさんで、可愛さ大爆発です 

応援ヨロシク  訪ねてあげてくださいね 

さぁさぁみなさんご一緒に ゴリラじゃないのよ、三毛なのよーっ 





かぁちゃんもゴリラもじっとり湿るこの季節 

雨季の ジャングル 自宅でジトジト過ごす毎日ですが

先日 元サムスンこと 珊瑚っちの ママの妹さんちに

ウハウハお邪魔して来ました 


ついこないだ 350gで保護された黒ニャン ちびゴリラ姫 クーちゃん と

先住の 市くん との相性のことで、お話聞いていて 

顔合わせから少し慣れて、 市くん が クーちゃん を割りと念入りに

プロレスなぎ倒しかみかみ するそぉで 


様子を聞けば 市くんは 唸っていないし・・

おしりフリフリ れっつらゴー で飛び掛ってると・・・。


遊んでいるつもりで、撃退したいのじゃなくて、プロレスごっこしたり

ちっちゃな クーちゃん に興味津々で楽しくて仕方ないのでせう 

まぁしかし 4キロちょっとの青年と 500グラムの赤ちゃんなので

おふたりのお顔と性格も見たいし 

いっちょ前に、反撃もしている クーちゃん の体格と動きも見りゃ


なぁんて思ったのでさぁ~ 



市くんです


思った以上に 市くんは 柔らかボーイでした

デレデレ ボーイは お友達が出来てうれしいみたいです

あまえんぼ市くん

よその人は苦手とはいえ、かぁちゃんとも 指スンスン も

ファミリーのお手てにまぎれると触れさせてもくれたりして 

この手は 珊瑚ママ ですけどね 


一方 クーちゃんは すっかりひとりで 身だしなみセットも出来て

走り回って遊ぶ 弾丸ベビー 


弾丸ベビークー

遊びの途中で ピー と鳴いていても 市くんにスリスリ してるみたいで

この子も 遊びと解ってるんだと思うよ 

まぁそれでも まだ離乳したての ちび姫なので・・


でもまだ500グラム

市くん が ヒートアップしてきたら・・・

まぁ楽しく走り回っても 30分ほどで 休憩させてねと・・


やんちゃ娘クー

数ヶ月・・・そぉ夏休みが終わる頃には 主導権ははてさて 


抱かれるクー

相性も心配なし、仲良く暮らせるタイミングだったのかも 

良かったね クーちゃん 

市くん よろしくね 




そして 我が家の ゴリラの最近は・・・


雨季だと言うのに、 洗濯 シャンプーしてふわふわツヤツヤです


ツヤツヤごりら

湿りながら勝手に乾いて・・・手触り良くて可愛いしさ・・

かぁちゃん なんだか気合のスイッチが入ったので

3種 に行きましたわよ 

洗い易いゴリラも キャリーは命がけ・・・

前回は 大汗かいてキャリーに入れて、連れて行ったら  学会の為休診やった 

くじけてサボって 2年ぶりの注射になっちょりました 


赤ちゃんの時に 肺にお水が溜まって大変だった あんあん 

泣き泣き 姉が看病してくれて 奇跡的に回復 

その後かぁちゃんちに引き取られて、今度はお腹パンパチこになって

肝臓の膜に水が溜まり・・・大手術したのにかぁちゃん当日連れ帰り

でっかすぎる傷跡から 血と水ボトボト 

ほんま何度も 何度も あんあん はがんばったんだ


そんな子なので、数年ぶりに エコー検査もしてくださいました

そぉ・・・エコー検査するためにはさ・・



ハゲやでこれ

洗い上げたふわ毛 お腹一面 バリカンよ ゾリゾリよ 


バリカンやで

お腹は心配なく 無事でしたよ

かぁちゃんは何度見てもの砂嵐みたいで エコー見ても

なぁんも良し悪し解りませんけれど 


お腹のシミみっけ

ゴリラのお腹はピンク  そしてまだらに黒・・・

胸からお腹に長く切った傷跡が切ないやら ハゲが笑えるやらだ 


マサカリ担いだ ゴリラあん 

金太郎の腹掛けみたいに出来た 大きなハゲ部分 

手触り 絶妙に ・・ちょっち気持ち悪いんですけれど・・・

当の本人は、なぁんも気になっていない様子です 

うちのゴリラは キャリーを見ると 大暴れする・・・・。


あんあんは あんまり逃げるから捕食者みたいに 追い掛け回して

ひッ捕まえてキャリーに押し込めた 


反撃してかぁちゃんの手を噛む もかちょ

すぐに観念して、 だらー~ん 半分気を失ったみたいに捕まる

じのん も

帰ってくりゃ 何事も無かったかのよぉに寄り添って甘えてくれる

なんてゴリラは器がデカいのだろぉと感激

そして片付ける キャリーを見て 全員ジャングルに姿を消す 

まぁ・・・こんなもんでしょ 天真爛漫



クールビズ


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 じのんは注射だけで半分失神 


もかちょは往復鳴きまくり


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
あんは無言で怒ってた


 も色々だ 






☆ゴリラっしゅ☆
みなさんちになかなかお伺いもできませず

ぼやぼやしております最近ですが、ふと偶然に懐かしい友と

顔を逢わせたり

連絡をもらったりして、いろんなことも含め毎日を考える6月です

そんな中 先日 珊瑚っちママとお話していて、妹さんが昨年迎えた

市くん ( トラ) に続き、次は まっ黒女の子を欲しがっておられて

『 欲しい時には、見つからないもんかなぁ? 言うてるとご縁なんてわんさか

ありそぉやのに』 とか 

『 びっくりするぐらい保護するときは保護するのにねぇ』

なんつって会話していたら、先週ママのお友達が黒の男の子を発見

ゴリラ王子

連絡もらったかぁちゃん大喜びで

様子見に走った2日後にママの妹さんが、まっ黒女子を発見

ゴリラ姫


いきなりの ゴリラ らっしゅ でございます 

お友達んちは、既に2ちゃんが居て 男の子ゴリラ王子 は、ご縁探しを

する予定ですが、

妹ちゃんちは、念願の ゴリラ姫 

ファミリーは 思わぬ 赤ちゃんからの子育てが始まりました 


かぁちゃんちは、そりゃゴリラばっかだし  確かにお鼻やお手て

ピンク も魅力的ですけれど 

ゴリラはなかなか 魅力的なんだな 

お友達んちで保護されている ゴリラ王子 にも素敵なご縁が来ますよぉに 


昔は まっ黒の子ばっかり出会って・・・

ご縁があるのか不安になったこともありましたが 

暮らせばわかる ゴリラの魅力 



何色 どんな子に関わらず・・・

例え、その子を飼えなくても・・・

今とても忙しかったり・・・

弱ってるかも・・病気あるんじゃないかとか・・・

そんな不安は抜きにして・・ 

親とはぐれて助けを求めているを見かけたら

抱き上げて育ててあげて欲しいと 

その手のぬくもりがあれば、必ずご縁は来るものです 

こんな大雨の中、おっぱい探して、お腹空かせて・・・。

その命を思うと 今回の ゴリラッシュ にも

泣きたいぐらいのうれしい気持ちになってくる 

呼ぶ声に その姿に気付いてくれてありがとぉ 


かぁちゃんちの子も 確かに 手の平 ゴリラの手 


ゴリラの弱点

ならんでると、見分けは シルエットクイズばり 

見分けはシルエットクイズばり

市販のおもちゃ に 甲斐はなく 結構な安上がり 

おもちゃは安あがり

赤ちゃんの時は あかんでぇぐらいの ぶっさいくやったわ 

ぼちぼち可愛くなるし

蝶よ華と育てなくても 性格抜群 

穏和でご猿

あぁ 愛しき ゴリラたち 

愛しきゴリラ


みなさんお誘いの上 ちびゴリラ王子のご縁を願ってあげてくださいまし

こんな大雨 切なくなるなぁ 

そろそろまた お乳飲むベビーなんかも育てたくもなる 

ヤバいな  

こぉいう時に 聴こえてしまうもんなんだろぉなとか思う 


まずは、みなさんちにゆっくりお伺いさせていただきたいと思います

いつもいつも ありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
久々再会珊瑚っち 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 すっかりかぁちゃん忘れてた 

それでいいのだ元気でなにより

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

