2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
☆夏バテゴリラ☆
お盆も過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね

週末早起きしてお出掛けしたかったのに・・かぁちゃんどぉも身体がなまり

これを夏バテと言うのだろぉか 

老化と認めろ・・・寝ては起き・・また転がってしまう・・・

何かしないとな・・と・・


空は少し真夏と変わった気がする 

空


綺麗なぁ~ 

泳ぎや釣りに走ったあの元気は何処へやらだぜ 


雲

かぁちゃんとモカチョ は暑くても寝続け・・

なんぼでも眠れるおでぶ

何故か金魚は 食欲旺盛になった 

の時間が不規則になったから・・か・・も・・ごめん

金魚は食欲旺盛に・・

食欲が無い訳じゃないけど、なんだか偏る残暑だし・・


そぉだ だるい時こそ、お料理して、母にも持って行こうかな 


おなすびさんは・・洗って

おなすは・・

厚揚げさんと お味噌で炊き炊き もこ○○くんがテレビで作ってたんだ

厚揚げさんと炊いたんに・・


かぼちゃさんも、炊いてみよぉ 


かぼちゃも煮られ


海老さんは・・


海老さんは・・

チリチリに 

チリチリに・・

鳥さんは・・・

鳥さんは・・

玉子でとじたら・・の親子丼の素に 


親子丼の素に

牛さんは・・・

牛さんは・・

肉じゃがじゃが 

肉じゃがくん

活躍するぜ タッパッパー 

タッパッパー


これで明日も 何もしないで居られるわ 


ゴリラのご機嫌取りもしてるのに・・

暑さ続きか あんあん は  不機嫌に 



あんは不機嫌になり・・


わりと可愛いはずの おぼっさま じのんもなんだか・・どんどん・・


じのんもどんどん


ぶさいくに 


ぶさいくに・・


暑さもダルさも 気にすんなっ 

老いも若きも 夏のせぇ~ 

みなさんも 良く寝て 

元気が出ますよぉに 

いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そろそろ朝晩過ごしよく 


美味しい秋がやってくる

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
夏に痩せれずいつ痩せる


あはは うふふ 


☆ゴリラ連休☆
あら・・更新おさぼり過ぎてスポンサーサイトが立ち上がってびっくり


姉んち ファン がもぉ居ないと思うと・・・この夏はとても寂しい・・

もぉ時間に追われる子の心配もないから、少し遠出だって出来るのに

いざお休みになっても、これといってレジャーることもないお盆休みでした

姉と映画とお買い物・・昨日はお墓参り・・明日は父の法事・・それで

毎日のよぉに母宅と逢うか

ゴリラ と お昼寝で終わる現実 

これでいいのか   それで最高だな 

観たいDVD を観ながらゴロゴロ 

ゴリラもベットに集まって ゴロゴロ

あんあん のお腹はまだクールビズ 

あんあんクールビズ


実の姉 あんあん と 弟 じのん 2ケ月違いで産まれ

時期分かれて かぁちゃんちに来たから、姉と弟の自覚は・・無さ気 


デレデレ仲良し でも無く 天敵でも無い・・



強い姉


お互い幼い頃の話をして 感動の再会なんてこと あったのかどぉか・・



実の姉と弟がどないした


里親さまたちにも、最近のお伺いもせずにごめんなさい

みんな可愛がってもらって、感謝しています 

ペットショップで仔猫用タワーを見つけて、可愛い過ぎてワナワナした

こんな魅力的なものを見るとまた、拾ってしまうと焦るブー

最近 ぴゃうぴゃうッ子に出逢わないのも、これひとつの運命なんだろな

母宅のお外 黒豆ちゃんが 帰って来ないのも

もぉお別れだったのかな・・と切なくいとおしいお盆です 

退屈なのに、何をするわけでもなくまた一日を過ごして

明日母と姉と食べようかなぁと ギョーザを作ってみたりして・・

豚肉 白菜 ニラ キャベツ にくにく 生姜・・・

ゴマ油 お醤油 テンメンジャン オイスターソースなどなど混ぜこねくり

ねちねちギョーザ


持ってく前に味見しないの・・・

まぁ食べれるやろぉ・・・・


味見しろよ・・

お盆に仏様たちが、帰って来てくれるのなら・・・。。

 と チョビ と ファン にも逢いたい 


お○○山とか 逢えると云われるところへ行ってみたいなんて

思ったりもするけれど。。。 話し出した が関西弁じゃないだろぉの時点で 

あかんよねぇ~と思う関西人 

ゆっくり休んでもらわないとで 我慢我慢 


夢で逢えたら これ幸いと いっぱいお昼寝してみるかぁちゃん


ゆっくりし過ぎで、寝てばっかするから・・


たいくつあんあん

たいくつそぉな あんあん が・・


起きてるなら遊べ

めずらしく遊べと云うはずだ 


お盆休みはゴリラ連休 

まったりゆっくり出来ました 

いつもありがとぉこざいます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 ひと汗かいてはお風呂に入り  


ついでにゴリラもお洗濯 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
黒毛サラサラお盆ボンッ 






プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

