2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆ぼくたらちゃん☆
敬老の日 世間は3連休らしかった 


かぁちゃんは日曜日ゆっく寝たのち、またまた
に映画に連れてってもらった

今回は も喜ぶかと、『あなたへ』を観てきました

ちょっと切なかったけれど、とてもよかったです


17日の今日は 猫とも でもある親友の にゃ と その にゃ の親友で

サムスンこと珊瑚の里親さま ママと 娘ちゃん 

ママ  の妹さんの めぇちゃん と 娘ちゃん  と 

ゴリラハウスに遊びに来ていただいていました

あれよあれよというまに、ファミリーになったお友達との

女子会でございました

接待部長の もかちょ だけちょっとご挨拶してくれましたが、

あんあん と じのん は意地でも姿見せず・・

なんせつまんないゴリラたちでございます 


さて今回はまた 猫のねぇさん が色々あって

一時預かりをし始めた たらちゃん をご紹介 

いつもの地域で先日 腫瘍が爆発してしまってる子を保護しはったり

長くは生きられないそのガリ子ちゃんも、傷だけは綺麗にしてあげて

美味しいを食べたいだけ食べて、人に甘えたいだけ

甘えられる時間をあげようと、翻弄されている矢先に

この たらちゃん も どなたか心無い方が

置いて行かれたらしいのです 

方や、老で、長年可愛がられた子のはずのガリ子ちゃん
病気で醜くなったからと遺棄された様子 

世の中のそんなたちを助けるために獣医になったと言われる

先生に色々ご相談・ご尽力もいただいて、

幸せであろうと感じる間は、最期まで看てあげるんだと

ねぇさんたちは、日々心痛めながらも

走り回ってくださっています 


そんな中 このたらちゃん先生が里親募集してあげますよと

快諾してくださいましたがとりあえず、出来ることをと ねぇさんが一時預かりで

育ててくださっています

助からない子 将来がある子 いずれにしても 可愛いだけでは

もちろん出来ない 

無責任にの心まで傷つける人 

あきません 本当に あきません 

今回の ガリ子ちゃん
お写真は控えます 

綺麗で可愛い子ですが、万が一 ガリ子ちゃんを捨てた人が、 

『あぁ誰かに世話してもらって助かった』なんて

思ってもらっても・・・あかんと思う 


でもその ガリ子ちゃんの分まで

この たらちゃんには、幸せな将来をと願いたいので

逢ってあげてで、 微力ながらもここで里親さまも募集 

たらちゃんでしゅ

元気りんりん お尻尾まっすぐ ボーイでしゅ


自分でご飯食べれましゅ

健康で育っててくれて良かったよ 

ちっちも上手なんでしゅよ

出来る男だ  かぁちゃん憧れの茶トラくん 


ひとり遊びもできましゅ

んもぉ これからがまた めっちゃ可愛いときですねん 

あまえんぼもできましゅ


誰かに置いて行かれたのに、人を拒まず・・可愛がられて育ったんよね

もぉ心配ないぞ 

寂しくないよ 


この たらちゃん の幸せ待ち

願いを込めて 

どぉぞよろしくおねがいいたします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
強運ボーイをご家族に 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆あれから1年☆
この年齢になると1年がおそろしく早く過ぎる

ゴリラたちもすっかり育ってしまい、日々ありがたくも平和な繰り返し

ビックリする出来事も、良くないことの方が多くて、乗り越えたりやり過ごす

ことで精一杯なうちに、時間・・季節だけがどんどん過ぎてくよぉな・・


そろそろトキメキとドキドキするためには、ミルクから赤ちゃん

出会いたくなる

ヤバいで~ あかんでぇ~ 




そんな2012年の夏  久しぶりのうれしいお便りをいただいた 

のねぇさんから託された はなざわさん はやかわさん かおりちゃんの

3姉妹のうち、姉妹揃って卒業した ・・・

はなざわさんこと 小夏ちゃん と

ちっちゃかったな もとはなざわさんの小夏ちゃん 


はやかわさんこと 風子ちゃん  の ママから 


ちっちゃかったな もとはやかわさんの風子ちゃん


ママ は 昨年姉妹を家族に迎えてから

二人目の赤ちゃんを授かられ、この初夏になんとご自宅でご出産 


パパ
 ママ お兄ちゃん 赤ちゃん そして 小夏ちゃんと 風子ちゃん

の大家族に 

たちもスクスク

小夏ちゃんへそ天

幸せな毎日 


小夏ちゃんまるくなった

生まれたてホヤホヤホカホカ  の赤ちゃんとも

一緒に過ごさせてもらっている 

赤ちゃんと一緒に風子ちゃん


卒業をお願いする際、小さなお子様がおられても色々と

ご心配をおかけしないかと気を揉む 

小さな時からと一緒 

生まれたときからと添い寝 

なんて とても理想的で羨ましいやら ありがたいやら 


小夏ちゃん 風子ちゃん  姉妹一緒に

抱きしめあってねんねして育ち 

抱きしめあって育ち

お兄ちゃん と 赤ちゃんとも川の字でねんねして

一緒に遊んだり、語らったりして すごいな 

 

お兄ちゃんと赤ちゃんとねんねして

うれしくて、なんともいえない幸せな気持ちになる 


あれから一年 

あれから1年



この子たちに幸せな時間を ありがとぉございます 






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やんちゃだった赤ちゃん猫たち♪

子守されたりしてみたり

にほんブログ村 猫ブログへ
うちのゴリラにゃ出来んこと

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

