2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆すこぶる☆
ゴリラ保育園に入園中の あめちゃん は、その後 すこぶる 

回復 & ご機嫌娘 

苦しそうな咳もくしゃみもすぐ無くなった 

アッカンベーの瞼の内側が、眼球見えてないほど腫れてて

ゾンビ伝説 みたいやったのもどこへやら 

とても可愛く仕上がりましたで ほいほい 



えらいね~ あめちゃん


にやけてみました


にやけてます


ゲージ生活もそろそろ終了 

おつとめもしています 


おつとめ中

声かけると 嬉しさ満開 

体中 撫ぜて触ってのご機嫌さんでお手て もにょもにょ 


お手てもにょ子


あめちゃん も 保育士も デレデレ なります

ゴリラ保育園 改め サロンうっとり 


サロンうっとり


そろそろ 卒園目指して 里親さま探しも始めましょうね 


あめちゃんをよろしく♪


あめちゃん は 甘えてお鼻に入ろうとしてくる

好き好き ごっつんこ小僧 

鼻ん穴を提供できなければ、熱烈に チューされるのだった  

さもなくば


さらふわ 可愛く仕上がった 

穏和でデレニャン  

こんな やり易い 赤ちゃん 居てたのね 

見習え ゴリラ 

この子の将来が楽しみです 

☆☆☆ 


ご近所に出来た 黒猫のケーキ屋さんの ケーキ 


くろねこケーキ

食べるの忘れるほど、あめちゃん は スイートな赤ちゃんです 


いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
デレ甘スイートおりこぉあめちゃん


こんな出逢いは珍しい

にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃん感動 ゴリラは反省 






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆雨の日のあめちゃん☆
この週末・・・金曜日までのお天気はどこへやら大雨予報

会社の雨男のおっちゃんがゴルフなんて行くからやっ

ってなことにして、風邪気味のかぁちゃんはまたでぶろぉと

しておりました

生姜・にんにく・白ネギたっぷり炒めてさ

ねぎ・しょうが・にんにく

マーボー豆腐まがいを作り・・

まぼまぼ

お野菜も痛めつけ 炒めて

やちゃい炒め

なんだから・・・とゴリラ とダラダラ 


そんな中 友人の知り合いから 仔猫保護しましたhelp の連絡

行き場が無いから、お外に居て、助けられるんやけれど・・・

『 預かれる人が居ないねん 』といわれるのは毎回悲しい 

じゃぁ誰もが無理だと断れば・・また捨てるのか・・・。

治療後、地域ニャンコに戻せるのか・・里親さまを探すのか・・

その判断を全て背負うのは、誰しもが思案します

保護した時は、もぉチビりそぉに不安が重なるものですね


なんてごちゃごちゃ考えたところで・・・

こぉなりまする 

保育園再開いたしました 

保育園が再開され・・散らかり

その保護ママちゃん は、ご近所たちのTNRと日々の治療と

一代限りの命を守るためのをあげて

毎日心痛めてがんばってる中で、お風邪でずぴずぴふらふらでダウンの

子を抱き上げて病院へ・・

きっと助かる 

幸せ探しをしてみようよと、かぁちゃんゴリラ保育園に入園 

雨の日に・・保護されたから あめちゃん 

雨の日の

関西のおばちゃんが常にカバンに入れている 飴ちゃん みたいな

ヘロヘロキャンデーになるぜ

まぁかぁちゃんがお世話したら、どんな性格になるかは・・・

あめちゃん・・食べれた

まだ呼吸がとても苦しそう・・でもご飯食べましたよ

保護ママちゃん ひと安心よ

助けてくれてありがとぉ 

ずっべずっべのお風邪

電気毛布で あったかねんね 

がんばれ

添い寝は あの子守ライオンくん 

よろしくなっ 


頼むぞライオン

一方仔猫部屋の支度を始めたら そわそわゴリラ 

久しぶりやな・・またおねがいしまっせ 


好きにしなはれ



お目目もまだ真っ赤っか 

お風邪でずぴずぴやせっぽっちの あめちゃん

きっと元気な ぽんぽこお腹の健康赤ちゃんになれる 

そしたら、幸せ探しも始めます 


いつもありがとうございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えて頭ごっちんこ

心配ないからねんねして

にほんブログ村 猫ブログへ
元気なデビるに育ちなさい



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆みんなが居てこそ☆
すっかり11月も半ば・・・

かぁちゃんふらふらぁとなんだか忙しくなっておりまして

ご報告やお礼 お話したいことが山ほどあるのにPC不調・・

ヤバすヤバす・・の久しぶり更新です 


猫のねぇさん ちで保護スクスク のおちびこたちは、

順調に育ち ご縁いただいて感謝 

チャトラ の 茶太 に、続き 三毛ちゃんの ミケリン にもおうち決定


茶太とミケリン


そして 隅っこで ちょっこり隠れ気味だったキジトラの 黒太郎 も 

たくさんのお問い合わせの中からトライアルに入れそぉとのこと


くろたろー


もっともっとの幸せを、そのちっちゃな肉球で ぎゅぅっと掴め 

みんなでずうっと見守って居るからね 


そぉそして先日 お福こと シッキャン の ママ から 

丹波の黒豆の枝豆いただいてたの

丹波の・・


ほくほくで味が濃くてとぉっても美味しかったです 


黒枝豆うまうま


そして 昨日 ご用があって5年ぶりに 卒業生の まめお こと 仁くん と

たびお こと 無限くん と再会して来ました



じん と むげん


でかくなってた

どっちかというとあまえんぼだったのは、 まめおの 仁くん だったのに、

最初は隠れて逃げちゃた

もぉ覚えてなんか無いのは、当たり前・・・それでも

何きっかけか、急に ぴぇぴぇデレデレふるっふる してくれました

くっさいかぁちゃん思い出した 

いや そんな期待しちゃダメよね 

やさしくやさしく育ててもらったのが、よく解る再会でした 

あんなにちっちゃかったのに・・

たびお


やんちゃは変わらず・・

まめおとたびお

あまえんぼのまんまで 

まめお 眠いの・・

かぁちゃんにまで デレデレヘロヘロで、お返事だって

してくれる

見習え ゴリラたち

いや・・ガンバレ 私・・・

この五年 ふたりがこんなに幸せで、本当にうれしい気持ちです 

まめお と たびお


ふたりの ママ は 他にも 女子が3居て、この子たちとの為の生活を

守って来てくれています 

ご心配な事も、お有りだったので、再会して色々お話して来ました

たちを通じての 私たちはみんなママ友です 


くろねこのれん

あんあん も

あんあんも居る

じのんぼうやも

じのんも居る

どでか もかちょ も 応援してます

もかちょも居る


そして今日かぁちゃん 友さんちの 病院へ運転手して来て

保護されて、看護士さんたちに育てられて居る アイドル

接待部長 に 癒されてまいりました


すばらしすぎる セバスチャンくん です 


なんといってもセバスチャン


すばらしいふわさら毛

どぉぞお撫ぜなさいませ の 可愛いを越した貫禄 

前回出逢って、もぉハートを射抜かれましたぞ 

『 なんでセバスチャン? 』 と 看護士さんに聞いてみた 

『 お風呂入ってたら、セバスチャンって名前が降りて来た 』


今日も朝から、人気者のお役目を果たす、とてもかっくいい男なのだった



そしてかぁちゃん 母宅を寒さに備えて

あたたかぁくしに行って

早よ食べて・・と貰ったピスタチオで


ピスタチオ


なんやらケーキ・・みたいなものを焼いて、


ぴすぴすケーキ


日曜日は終わり


なんとなくおいしい


また明日からがんばらなくちゃ 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
と一緒に暮らせれば


みんなで一緒にがんばれる


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 悩んだときにはセバスチャン 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

