2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆お外の記憶☆
うちのずはそれぞれ、お外で育ちました

ちょびは生後4ケ月ぐらいでうちのこに。

その後1.2歳まで前のおうちでは、ひとり散歩もしてました

『ちょびー帰っておいでー』と呼ぶと『 んなんなんなー』と返事をして

帰って来てたから、今から思えばかなり優秀

もかちょは生後1年ちょいまで会社の周りで育ってたし

お外で遊んだり、事務所やかぁちゃんのまで付いてくるほど自由奔放

あんあんは母宅外にゃんとして育ち、生後4ケ月ほどで肺水腫のため

ねーちゃんに助けられて、かぁちゃんちへ

じのんは生後20日ほどで母に付いて来たところを、かぁちゃんに捕獲され

みんなどこまでお外でのこと覚えてるのかな

やっとこの春ですね 会社の花壇のつつじが綺麗です

春ですね

お隣ゴンモモもお外で寒い冬もがんばりましたよ

おねだりゴン

はいはい

おねだりモモ

へーへー待っちょれ

今日はこれ ふたつずつあげよーね

今日のゴン&モモのおやつ

ハウスにキープしてある分は、後でモモに見せびらかすつもりですね

はむはむゴン

急ぐとすぐなくなってしまいますよ

はむはむモモ

毎年このつつじが咲くと、改めて春やなぁと思いますの

春ですな

今年も綺麗ですよー

綺麗につつじが

あーこりゃこりゃ どっこい

咲きました

おでぶ おしり爆弾 もかちょは最初ここに居ました

もかちょが居た場所

フーシャー 言うわりには、いちころで仲良くなれた気がする

ちょっと春をお持ち帰りのお土産です

お持ち帰り

おやつとちゃうで・・・

おやつちゃうで

もかちょ 覚えてる 昔のハウスでっせ

懐かしい?

もかちょも呼ぶと工場を走り回って付いて来た

ベランダに出たがったりするけど、お外恋しいのん

なんやらさっぱり

お外を怖い・辛いと思ってなかったから、おうち嫌がるかと思ったよ

全く室内に動じもせず、すぐベットにも来たから・・どこでも平気か

お外もおうちも好き

あんあんは、お外で雨に濡れて冷たくて

ぜふぜふしんどかったから、おうちの方が安心でしょ

最初かぁちゃんのこと嫌いやったねでもお外出たいって一回も言わへんね

どんなんやったか覚えてるん

もかちょママと違うんやで 


お外忘れた?

じのんはちびっこ過ぎたし、お目めが目やにでべっちょり

たぶん初めてのお出掛けで、かぁちゃんに摘まれて拉致られたから

ほぼ記憶ないんやろーね

記憶にないはず・・

うちではやはりちょびだけはお外へ行きたいと言います

そんな時は、抱っこでベランダや廊下からお外を眺めさせてあげます

草むら走り回ってたことマンションの階段を駆け上がって帰って来た頃・・

やっぱり懐かしいのかなぁ

わんぱく娘だった頃が、かぁちゃんも懐かしいですよ

あの頃りゃかぁちゃんもぴちぴち若かった 今は・・服全部パチパチ

綺麗なババァ

お外みたいに、楽しみはないけど

ぽかぽか春でひなたぼっこして、おうちで我慢してね

暖かくなって来たから、いっぱい入れてあげるからねー

またお外のお土産も、持って帰って来てあげよぉね

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
トカゲやセミは

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
無理でっせ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
お外は危険が多いけど、その分魅力があるんでしょうね。
祖母んちの虎も、外出たい~って毎日催促してるらしいです><
1度、怖い思いをして真っ黒になって帰ってきたことがあるのですが、
1ヵ月もしたら、また出たいアピールです。。。
GW中祖母んちに行く予定なので、
虎に春のお花を持って行ってあげようと思います(^o^)丿
NO TITLE
やっぱり、お外で育ったコや放し飼いされてたコは
おうちの中の世界では物足りないのかな。
あーたも、お庭散歩に連れてけ~って、さわぐさわぐ・・(笑)

つつじ、キレイですねぇi-237ホント、春~って感じです。
そしてこのつつじの植え込みに、もかちょちゃんが居たんだ・・。
つつじに囲まれて、会社の警備係も楽しかったかもだけど
かーにゃんさんちで暮らすほうが、きっと何倍も幸せ感じてるハズ♪
みんな色んな理由で、お外からかーにゃんさんちに来て・・
たまにお外に行きたくなっても、自分ちはここの家の中!って
4にゃん’Sはちゃんとわかって、幸せに暮らしてるんでしょうね~i-176
NO TITLE
お外の辛い記憶なら忘れていて欲しいと思いますよね。
楽しい記憶なら覚えていてもいいけど・・・。

つつじ、綺麗ですね~(^^)
もかちょちゃんの実家?になるのかしら。
外のお土産と言えば・・・うちのタンゴがよくお持ち帰りしてました(^^;)
生きたヘビを咥えて来た時は泣きましたよ・・・。
お外の刺激
たまには、欲しいのかなぁ・・・
でも、お家の中で、かぁーにゃんさんに甘えられる事が、み~んなの幸せだよねe-266
つつじの香りは、もかちょちゃんの思い出にどう映っているんだろう・・・

ジェルも3ヶ月までは、半外猫だったようです。今は、ベランダにほっておかれても、階段降りてお外へは、絶対に行かないです(^^;)

つつじの花、もうこんなに咲いているのですねe-420
綺麗です!春ですね。
ぴなたさまへ☆
ふふ。虎ちゃんに逢えるんですね♪

お外は車も猫たちとの喧嘩も、人の気配も
怖いことも沢山なのに、
土や草。虫さんたちとか冒険しながら
野生の血が騒ぐんでしょうね(^_^;)

ちょびもやもりとか、かなぶん・・セミ・・
色々持って帰って来て・・蚤だってつくし
ろくなことないのに、それなのに自由で楽しんだんだと思います。

お外なんて嫌ーって言ってくれた方が
やっぱり安心で、ストレスないよねって思いますね。

母んちなんて、母の出入りより猫の方が素早い(^_^;)
出入りにゃんずだらけです(^_^;)
お外で怪我したり、、、怖い怖い(^_^;)

おばぁちゃまと虎ちゃんによろしくね♪
とんたさまへ☆
あーたさんみたいに、訪問にゃんこが怖くても
お庭や少しお外に出れる環境がきっと最適なんでしょうね(=^^=)

母宅は全員おうち生活も出来ないし、
家にゃんですら、母の出入りより素早いから
出入り自由です(^_^;)

危険がいっぱい。
暑い・寒い・車・猫同士・人間・危険もたくさんなのに
それでもそれなりに楽しんで生きてるんでしょうね。

うちは今マンションで、草や土の上
虫さんや鳥さんや草花・・
そぉいうのを与えてあげれない生活で
一生おうちの中・・ふっとかわいそうだなと思ったりも正直あります。

ご飯や温かいベットがある。人も好きで安全。
それも確かに幸せ。。
ふふふ。うちの子は幸せかしら・・(^_^;)
宝くじ当たったら、母宅を猫仕様にして姉と私と猫たちと同居するか。
海辺でパラダイスな猫広場付きのおうちー。
私は一生寝て暮らす(^_^;) きゃー♪

ニャーヨさまへ☆
保護にゃんで、とてもお外で辛い目にあった子は、
出たいと言わないことが切ないなと思ったりしますね。

本当は少し自然のある環境なら、お外で遊ぶ、少しの冒険も与えてあげたいのは
理想ですね。

ちょびは、虫さんややもりさん・・(^_^;)
楽しかった記憶もあって、あの頃はそれはそれで
良かったんだろぉなって思いますね。

タンゴっち冒険してたん?
ヘビさんは、あっかんわー(~_~;)
生きてた?
どっしぇーーーーー"く(""0"")>なんてこった!!"

ニャーヨさん・・どぉーやって片付けたの?
なんか汗出てきた・・(・_・;)
ニャォりんさまへ☆
お外で凄く辛い思いだけだった子が出たがらないのも切ないですね。

それなりに楽しんでいたのに、取り上げるのも
安全の為でも、慣れてくれるまではちょっとかわいそうだったり。

もかちょは幸い人に付いた。そんな感じだったので
無理をいいませんでした。
道路だらけの会社の周りでヒヤヒヤしましたし、
あんあんとじのんを可愛がってくれていて
感謝です。

ジェル姫もお外行ってたんですね。
ちょっとお外の空気吸って、納得してくれたら
安心ですね。
旅行でお外歩いてたのも、ドキドキしたかな?
温かいおうちに居れて、たまにお外も。
きっとそれが理想なのでしょうね。

やっとこ関西も春です。
雨や涼しい日が多くて
でも・・また梅雨や暑い夏も(・_・;)

春が一番すがすがしくて良いですね♪
いつもより増して眠いと言い訳ばかりしてますけど(^_^)v

NO TITLE
ぞれぞれに、家族になった経緯があるんですね(^ ^)
あんあんちゃん、お目めが綺麗!!!
目やにがいっぱいだったなんて思えない。

うちも男子3ニャンはどうしても外に行きたがります。
まぁ、♂やし仕方ないのかなぁとも思いますが、やっぱりヒヤヒヤしますね。

今、現にお外に居るにゃんこにもこれから温かい季節になるから、少し安心です。お隣のワンコも2匹とも可愛い!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mellgiさまへ☆
ふふ。今日のチューくんのアップのお顔思い出すぅ♪
喧嘩ちゅう寸前の時のクロイくんの怒ったお顔なんて
宮崎アニメに出てたでぇーなんて♪

うちの子は男の子じのんだけで、ひ弱のあかんたれなんで
まぁ楽な方なんですけど。
母んちの男の子たちは、やっぱ大変そぉです(~_~;)
うちのボスは黒猫のジジくんなんですけど
他の子いじめては勝ち誇っていますけど
よそで噛まれて来て手足やでこから血だらだら・・
しばらく傷の跡はハゲ出来てますし
こないだは、後頭部あたりに誰かのおちっこ
吹っかけられたみたいで、くっちゃいくっちゃい^_^;

あら、他では負けてるんでしょぉね。
おとなしいトラくんでさぇほっぺた噛まれて化膿して
こっち向いたら半分顔キンキンに腫れて
すぐ病院で切開^_^;

それでも『男なんだからー』て張り切ってます(・_・;)
女子チームの方が、要領よく楽しんでるよぉに思えますね♪

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

