fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
☆走行距離☆
母の日の日曜日 姉が母と私をドライブに連れて行ってくれた

行き先はお隣の奈良県

片道78キロほど2時間ぐらい  の ここいら辺りまで


母の日ドライブ

とってもお肌つるつる になる温泉も沸いているところです

泉質はアルカリ性単純温泉 効能は 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、

運動マヒ、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷症、

病後回復期、疲労回復、健康増進

膝の半月板が割れている母 おでぶで肩こりの私 

もぉすっかりカサカサの年齢の私たちにはもってこい

山

昔 姉が父をドライブに行こうと誘い、なにやらパンフレットを取り出し

『 実は、ここの土地を買いたいみんなで行ける建てるわ 』と・・

父はまんまとドライブ行こう作戦に引っかかり 急で驚いたはず 

私も、そりゃびっくりでしたが、こぉと決めたらの姉のこと

職場もあった奈良県と山が好きな父は、本当はとても喜んだと思う

とっても山ん中

無駄にはならない 将来もっとずっと便利になるし

そぉ姉が確信していた通り で温泉入れるし 春の山菜やの季節も

大阪より断然涼しい夏の山 綺麗な秋の紅葉も、誰に気兼なく

父も母も一族も満喫させて貰いました

父が亡くなる前に行ったっきり 5年ぶりの山の

1.2.3これだぁ♪

楽しい思い出もいっぱいやな  ねーちゃん親孝行です ありがとぉ

がしかし、花粉症の姉と私は、3月頃は死にそぉになる杉・・杉・・山・・そしでどこまでも杉 

3月には恐怖の杉たち

ねーちゃんが目印と記念に植えたでっかくなったぁ

ねーちゃんの桜

これもねーちゃんが植えたもみじ 秋に綺麗やろぉね


ねーちゃんのもみじ

姉は『 今日は私ので運転していく 』

日頃は置物かと思われるぐらい動かさないを出して

それでもが待ってる母と姉と私

久しぶりの遠出 そして即効夜には戻らなきゃです 


山のつつじは、こぶりで綺麗ですね

山つつじ

ねーちゃん運転もおつかれさまでした


こぶりのつつじ

でも・・な・・今年初車検のねーちゃんの走行距離が、今日でやっとこ

1500Km ってこれどぉよ

そらご近所さんに、『 ちょっとは乗らないとバッテリー上がりまっせ 』って

言われてもしゃーないわ  タイヤもまだ新品同様やんけーっ

あんあんも、今年で3年 3歳


あんあんも車検

無事に車検やね がんがん走るし、小ぶりで燃費抜群ですな

がんがん走る

事故車て言うなよ、病気は治った 洗車もしてツヤツヤよん 

燃費抜群

タイヤも傷ひとつ無い、新品ぷくぷくでございます

あんの足の裏

これはもかちょ のタイヤ足の裏

やっぱアスファルトの上走った貫禄ありますねぇ

もかちょのタイヤ

ちょび は、ちょっとお疲れ 走行距離だんとつやもんね 


しっかり点検 安全運転  今日も明日も行け行けゴーゴー

走行距離凄いもん

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ゆっくり走行 

にほんブログ村 猫ブログへ
長生きしよな
スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
えぇぇぇ!
お姉さん、奈良県に別荘を持ってらっしゃる???
すごいなぁ~。
しかも温泉が出る場所に。。。
素敵だわ~(><)

誰にも気兼ねなくいつでも行けて、
いつでも自然や温泉を満喫できる。
あぁ、これ以上の贅沢ってあるでしょうか?

ほんと、親孝行。家族孝行でいらっしゃいますね♪

あんあんちゃん、今日のバンダナもとっても可愛いね♪
黒に映えてそってもよく似合っているよ~☆

応援ポチリ
NO TITLE
おはようございます♪
昨日は、ご訪問ありがとうございました。
お姉さま、優しいですね。
実行なさる行動力もすごいです。
親子で楽しめるのがいいなo(*^▽^*)o
こちらにも我が家と同じ名前の「ちょび」ちゃんがいらっしゃるんですね。
なんか嬉しいです。
うちのちょびは、黒猫です。
猫を車に例えるだなんて、おもしろいです!!(*^m^*)
NO TITLE
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お仕事落ち着きましたか?
女3人、温泉の旅いいですねぇ~
それにしても、お姉さま、家族の為にお家を建てるなんて
男前な事しますよねぇ (^-^)//""ぱちぱち
あんあんちゃんも、もかちょちゃんもまだまだ走れる立派な
タイヤ足ね!
ちょびちゃんは、今まで頑張って来たから
これからは、マイペース運転でまだまだ距離延ばしてね♪

↓あんあんちゃんのゴリラの足ともかちょちゃんの
ジャラシを抑えてみんなを遊ばしている姿に笑っちゃったんですけど(笑)
かーにゃんさん、もかちょちゃんに任せてないで、動かないと( ´艸`)
NO TITLE
奈良に別荘!!すごいです♪
家で温泉、憧れます~(^o^)丿
素敵な休日になりましたね(^^)v
あんあんちゃんの足をぷにぷにしたいわ(笑)
ちょびちゃんの足、貫禄ありますね♪
昔、祖母んちにいた子たちの足を思い出します(^▽^)
ちょびちゃんよりずっと若かったけど、
同じように貫禄のある足してました~!
お姉さん頑張ったね!
山のお家を建てたの凄いし、
普段車の運転をされないお姉さんが、遠乗り、まして山道は疲れるのに、お二人をお連れするの凄い!
元気の出るいいお話をありがとう。かーにゃんさん\(≧∇≦)/
山のe-112、温泉も引いてあって素敵です(^^)v
猫ちゃん達が大移動できるのなら、お泊りして、親子3人でノンビリできるよねe-441 なかなか上手い具合には行かなくて、日帰りドライブになってしまいますよね(´~`)

私もマタタビ紀行は、覚悟がいりましたもの・・・うん!
森林浴・つつじのお花見・温泉・・・良かったですね、本当に(^^)
それにしても、3年で、1500㎞・・・とは(・o・;)
弟子の所を3往復(3ヶ月)でe-125 走っちゃうe-282
確かに、ご近所さんがバッテリーを心配するはずですよe-443

あんあんちゃんは、ピンクのバンダナが似合います(^ー^)
タイヤ(肉球)はプクプク
ちょびちゃん、使い込んでタイヤが温まって一皮剥けて、これから、エンジン回転を上げて、突っ走るのよねェe-282
ジェルと一緒に長寿記録更新して行きましょうp(*^ー^*)q
NO TITLE
あ~!温泉好きの私にはおめめランランのお話です♪
その温泉の効能、すべていただきたい!!(笑)
特に今は筋肉痛が~i-201

おねーさま、すごく家族思いですね。おうちを建てて、
目印のさくらやもみじ・・すごくステキ。うーん、こんなすごく
成長するものなんですね~桜&もみじ・・i-237

うちの中古車・あーたは大きな事故もなく、つつがなく間もなく
二度目の車検(笑)ただ、最近タイヤがちょっと磨耗気味かな?
NO TITLE
すてきな母の日を過ごしましたね~♪
温泉地に別荘なんて、お姉さま凄いなぁ!
しかも5年ぶりとは・・もったいない^^
記念樹の桜とモミジが泣いちょるよお
1500キロ・・私の1ヶ月少々の距離
3年経っても新車ですね(笑)
あんあんの新品ぷくぷく・もかちょの貫禄・・どちらも可愛いな♪
NO TITLE
別荘いいなー!!!
かわいい子たちが待っているから
ゆっくり出来ないの、よーくわかりますっ!!
でもゆっくり出来ないながらも
充実した時間を過ごせますよね♪
きっとお母様も!ステキな母の日!

もかちょちゃんの肉球、丸い!
くまみたいでかわいいー!!

みんにゃ、長生きしよーにゃ♪
NO TITLE
お姉さま、凄いなぁ~~。私は、姉やけど何もしてないや(^_-)
別荘、いいなぁ~~
大阪の夏はホントに蒸し風呂ですもんね・・・(T_T)
お母様にとってイイ母の日になった事でしょうね♪♪

みんなのにゃんこ肉球、クリクリしたいなぁ☆
かおりんさまへ☆
ふふ。別荘地に普通の家建てよりました(o^<^)o

ごっついログハウスのお宅もあるんですけど
そこまでは(~_~;)

昔で土地もお安く基礎やらしっかりさせると、
公庫なんかの信頼性あって、ローンも悠々。
月の額もわりといける額だったみたいです。

私みたいに車や釣りやあかん遊びに道楽しなかった
姉は、偉いでしょー(^_^;)

( 今は母と3人別々に暮らしてみんなで
ぴーぴー貧乏してますけど・・)

なんで海の近くじゃないんやと・・密かに思う
甘えた妹でありまする (^_^;)


肴さまへ☆
ありがとぉございますv(≧∇≦)v

肴さんちはいったい何匹にゃん?
うちは母んとこ、ざっと7匹プラス通いさんが・・(^_^;)

姉んち3にゃん。私んち4にゃんと・・これでも
だいぶ落ち着いたところでー~(m~ー~)m

じっくり全部にゃんに逢いに伺いますねぇ♪

姉は、若い時からバリバリ働いてお付き合いも
生活もきっちり♪
私とはどえらい違うんで~(m~ー~)m

昔は父が親戚中走り回って、
今は、わりと私が・・
で、やっと車出してくれたんですけど
置物かよ! の姉の車も突然で驚いたんちゃうかと
思いますψ(`∇´)ψ

hiromonさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

仕事落ち着きましたぁーーーのに
動いてないてもぉバレとるがな ヘ(゜◇、゜)ノ~ 

姉は、男前ですよ♪ (o^<^)o こわー。

当時相方さんがいて、半分ずっつなんですけどね

でも若い時からしっかりしていて、
道楽妹とは訳が違いましたの・・"/(;-_-) イテテ・・・

猫の肉球もずっと室内の子は、ふわふわツルツルですね。

ゴリラの足の裏・・うちの子4駆
なかなかのタイヤはいてます(o^<^)o




ぴなたさんへ☆
奈良のあそこら辺り、お住まいの方には
申し訳ないけど、ものすげー山ですよ(o^<^)o

タヌキさんきつねさん鹿さんに逢えますよ♪
トカゲさんも・・これは昔恐竜やったな・・という貫禄 (・_・;)

ご近所に嫁に行った友人は、昔。
マクドが食べたいと泣いていました(~_~;)

あんとじのんは、お外ちょっとだったので
足の裏もぷにぷに。

もかちょとちょびは、やっぱ貫禄です(^_^;)

ニャォりんさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとぉございます♪

姉は若い時からしっかりしていて
ぽかすか使ったり、だらしのない私とは・・(~_~;)
当時相方さんが居たのに、ちゃっちゃと父だけ連れて
契約してきたりします(~_~;)

それまでには、入念なチェックと計画済みで(o^<^)o

そぉやって父も生前とても楽しんで、そんな沢山の
良い思い出までくれました♪


生前は父が親戚中の運転手で、今は普段私なので
母は、怖い、行きたくないと・・~(m~ー~)m
でも行ってしまえばやはり、大喜びでした。

ほんと久しぶりでしたし♪

そぉニャォりんさんも、お弟子さんの送迎や
こないだのスペシャルなご旅行も
ドライブも車で行けるのは、荷物楽ですけど
運転手さんは、道や時間や人を乗せていくのは
大変ですよね d(^0^)b 

でもみなさんの良い思い出になりましたね。
おつかれさまでした♪

普段姉はそこに、車があるのに、迎えに来てーって言います(=^^=)
あの日ご近所さまは、とぉとぉ車売ったと思ったかも(・_・;)

お出掛けもホント楽しかったんですけど
夕方になれば、みんな猫たちが心配で・・
ほんま気持ちまで猫貧乏になってますねψ(`∇´)ψ

んで何気に走行距離見て、ぶったまげましたわー( >o<)~

姉は車検前に距離稼いだと喜んでましたけど( ´ー`)フゥー

ジェル姫ご機嫌よくなったかなぁ♪
ちょび、ちょっとダウンしてます( iдi )

明日病院でしっかり点検してもらってきます♪
ジェル姫と一緒に、ご長寿万歳ですもんねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪








とんたさまへ☆
v(≧∇≦)v  温泉♪ ほんとあのお湯は良いですよ。
嫌な匂いもなしなしで。
ちょっとぬるぬるするぐらい(*^。^*)

私広い面積の全身の皮膚から、いっぱい吸い込んで
来ました (o^<^)o

あーたさんは、まだ新車同然♪
最近はタイヤでお外もですけど
おぼっちゃまは、ふわふわの4駆(o^<^)o

あー畑ちゃん入ると洗車が大変かしら ~(m~ー~)m

安全運転なによりですわv(≧∇≦)v
未来ママさまへ☆
そぉ5年ぶりぶり♪
今は猫たちの具合を考えて外泊は無理と
諦めてはいても
父が亡くなってから、なんかうだうだしていて
姉が行こう♪と良いきっかけでした(o^<^)o

ブログしてからも初めてぐらいのお出掛け報告やったかもかも(・_・;)

「3年で車検って誰が決めたんやー」って。
 姉は車検前に走行距離稼いだつもりらしいですが・・・

あたしゃ、びっくりしました(+_+)
そら置物で、普段にゃんずの日向ぼっこに使われるぐらいで・・

『猫屋根乗って寝てるしー迎えに来て』 と 
あの日ご近所車売ったと思ったんやないかと思います(・_・;)

未来ママ1ケ月ちょっとでこなす距離?
ママのお爪切って、姉に送ってください~(m~ー~)m

ぽちさんへ☆
ぽちさん☆⌒(*^∇゜)v ありがとぉございます。
そぉヨチヨチにゃんが居たり
今は高齢にゃんが居るので
なかなかお出掛け気分になれないです~(m~ー~)m

会社だと朝7時から夜まで・・
お休みは極力家に・・となってしまいます(・_・;)

でもたまにはと、楽しんで来ました(^-^ )
あんあんもじのんもまだ子供っちゃ子供で
もかちょクマクマゴリラ(=^^=)

ちょびも100歳越えてるんですよねー(~_~;)
ゆっくりゆっくり長生きして欲しいです(*^。^*)
mellgeさまへ☆
ふふ。うちの姉はまぁしっかりした姉なんですが
時々びっくりすることします(=^^=)

父に四十八滝見に行こうーと連れ出して
すでに計画的犯行でした(・_・;)

mellgeさんおねーちゃん?
おねーちゃんは、なにいってもやはり大変と思います♪
下は、どないしてもどこかで甘えていて、
楽々ちんなんです。。

母は普段運転は私なので、行くまで
怖いー行きたくないーって言うてて笑えました。

あんあんとじのんの足の裏は、柔らかくて
気持ち良いですよ。

もかちょはなんか肉球まで肥ってる(~_~;)
ちょびは、もぉー金さん銀さんなので
かっすかすですわヽ (´ー`)┌ フフフ





NO TITLE
さすが、かぁーにゃんさんのお姉様、ステキな方ですねe-420
ご家族のために、こんな素晴らしい場所を選んで、セカンドハウスをお持ちになったなんて、すごいですe-514
お家のお風呂が、温泉だなんて、もう最高です(私、温泉大好きですv-48

敷地内のお庭に、桜や紅葉、そして、山のつつじ・・・
山つつじの、濃いピンクがとてもきれいで、かわいらしい~
秋には、真っ赤に色付いた紅葉、四季折々の自然の素晴らしさを、皆さんで堪能できる環境・・・
お姉様は、そんな所で、家族全員集まることができればと思っていらしたんですね。
かぁーにゃんさんのご家族、ステキです。
亡くなられたお父様も、喜ばれたのでしょうね。

低燃費で、タイヤもまだ新しい、あんあんちゃんのプクプク肉球と、もかちょちゃんのタイヤは、やはり違いますね。
おっしゃるとおり、貫禄が違います。

ちょびちゃん、安全運転で、走行距離伸ばして行こうねv-448
NO TITLE
お姉さま、すごすぎます(@▽@)
写真で見ただけでもステキな所ですね。
本当なら2,3日泊ってのんびりしたいところですが、そこは猫飼いの性というか・・・心配なんですよね。
新品プクプクのあんあんちゃんも、貫録たっぷりのちょびちゃんも
の~んびりゆっくりいこうね(^^)
NO TITLE
かーちゃんのお姉ちゃんスゴイね!!v-10
温泉のある別荘なんて、うらやまし過ぎます~!
これからは、もっと頻繁に行けるといいねv-238
私も行く~(笑)

それにしても、さすが かーちゃんのお姉ちゃんだね。
私も第一子の長女だけど全然違う・・・。
母とケンカばかりしてるし・・ブツブツ。

あんあんちゃん、まだバンダナしてる~~!
あっははは~!カワイイな。
私、バンダナにツボみたいで、何回みても笑っちゃうよ~。
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます☆

姉のe-125も今回で走行距離1500kme-449
うれしそぉに車検です・・・e-330

父の分までこれからは、母をあちこち連れて行ってあげないと・・ですねe-264

ちょびもなんとかがんばってくれていますe-266
数値のわりに、調子が変わるので、ひやひやしますe-263

また暑い夏もe-486紅葉の秋もe-133
e-487またe-489もみんな揃って元気で過ごしたいです。
ちょびにもまだまだがんばって居てもらわないとですねe-257

ニャーヨさまへ☆
ものげっつー山だけのe-112ですが、
久しぶり森林浴になりました(=^^=)

そして日が沈みかけると、なんやらe-251が心配で
もぉー焦る宿命ですね(o^<^)o

ぴちぴちあんあん達にはこれから
いっぱい楽しい時間も、
貫禄ちょびには、穏やかにのんびりさせてあげなければですねe-266
あいちゃんママへ☆
ふふふe-264

何言ってもご長女は大変e-263
下の私は楽々ちん♪
そぉなってると思いますよe-264

姉も母とよくケンカしてるもんーe-446

あんあんバンダナ可愛いから、外すと、へんてこな感じに
思えるよぉになってしまいましたe-447

うちもちょびさえ元気なら、お出掛けできるんですけど
なんか時間に焦ってしまいますe-263

それでも今回は森林浴にもなって、行ってみて
良かったですe-266

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: