2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆おうちでねんね☆
最近カリウム値も落ち着き、腎臓数値もぼちぼち

なんとかご機嫌にしていた ちょび の具合がまた悪い

もウエットを一口舐める程度でお水もちょびっと

呼吸も荒く苦しそうです

金曜日には血液検査と点滴 けれど今朝は採血もできませんでした

嫌がる姿勢にしただけで、悲痛に叫んで、もぉ気を失わんばかり・・・

出来る触診では、特に問題はなさそぉですが、貧血か酸素量のせいか

口の中も真っ白です 色々と考えられる要因や経過もずっと先生とも

ご相談させてもらって来た日々でしたが、今レントゲンや採血ですら

まして何が解ったとしてもどの治療もショック状態を起こしかねない事を

考えて もぉ ちょび の嫌がることはしない

おうちでねんねしておくことにしました

今は時折位置を自分で変えてねんね、自分でお水は少し飲みました

かぁちゃんが補えるのは、ぶどう糖や食塩水やそぉっと少し

水分のある栄養を口に入れてみる程度です


ちょびちゃんねんね

そんな ちょび とのゆっくりなお昼ねタイム

ゴリラ達も一応  おとなしく みんなでベッド 

あんあん ちょっと寝顔が怖いですよ

あんあんもお昼ね

じのん と もかちょ は退屈そぉね

退屈ゴリラ

これこれ、しばき合いはあっちでしなさい


しばき合い

あんあん も起きてしもたね

なにやっとんじゃ?

ねー あんあんはおりこうさんやね

あんあんはおりこうさんね

あり どしたん

なにか見つけた?

じのんも そわそわしています

じのんはドキドキして

7階のかぁちゃんちのベランダにお友達ですね 

お客さまです

もかちょ も見てみ 鳩さん来たで

晩ごはん・・

食べられませんよ 



清潔ばぁさん

まだまだの19歳 一番子の ちょび 

もぉいつなんどきと常に一日一日が感謝の日々でしたが

しんどい姿は悲しくなります 

かぁちゃんは、出来るだけそばで、ちょびのしたいように

がんばれ ちょび 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
もぉ嫌なことはしないから

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ゆっくりねんねしなさい
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
おうちでねんねがちょびちゃんにとって一番の幸せですよね。
少しでもご飯を食べてくれるといいのですが・・・(´・ω・`)

もかちょちゃんの鳩を見る目つき・・・ヤバイ!?
『ダブル・チキン~♪』とか思っちゃダメだよ!Σ( ̄Д ̄;)
NO TITLE
ちょびちゃん、
頑張れ~
かーにゃんさんがいつも傍にいるから
安心してね。
頑張れ!!
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございます♪
なんとかお水を少し、さっきはおしっこも出ました。
息が苦しそぉで、少し動いては倒れこんでしまいます。
ご飯には顔を背けてしまいます。

今朝は診察台で失神寸前だったので
胸に水が溜まってしまってるなども
考えたとしても、確かめることも抜くことも
到底無理だと思いました。

見ているだけも辛いですね( iдi ) ウー

もかちょは、鳩さんにさえも立ち上がらず・・・。
そら肥るわ・・ですね(*^。^*)
 
たいがさまへ☆
ありがとぉございます。

ちょびは息が荒く、どんな姿勢でも苦しそぉです。
自分で動いては倒れこみながらも、お水も少し飲んで
さっきはおしっこも行きました。

傍で見ているだけ・・。
仕事に行ってる間だったら・・とか。
考えてしまいますけれど。
万が一ちょびなら、回復するかも・・・。
そぉ信じてみます♪

NO TITLE
1番子のちょびちゃん19歳なんですね。
嫌がることができるなんてまだまだ元気よ!
でももう嫌いなことはしたくないよねちょびちゃん。
安心できるおうちで静かにねん寝したいよね。
おしっこが出てるうちは大丈夫!
見てるかーちゃん辛いけどちょびと一緒にがんばってね。
ちょびちゃん
今は、できることだけすればいいよね。
お水少し飲める?
チッコ少し出せた?
ご飯の匂い嗅いでみる?
身体を撫でてもいい?
寒くない?暑くない?
先代猫の時、こう言いながら、過ごしました。
猫ちゃんの、自然治癒しようとする命のパワーを信じて
今は、側にいてあげよう・・・
かーにゃんさん、大丈夫!ちょびちゃん、頑張れるよ!
ジェルと一緒に二十歳を目指そうね。

ゴリラちゃんたち、そぉ~とね(^^)
未来ママさまへ☆
ありがとぉございます♪
先週はほんとちょっとご飯も舐める程度で
金曜日は血液も嫌々取らせてくれて、数値はまぁまぁ
点滴も受けてなんとか無事に・・

土曜日はお水を少し飲んで、ご飯も一口・・夜には
ご飯を嫌がって、日曜の朝口の中が白いので
病院まで走ったんですけど。
行き道嫌がって鳴く元気もなくて
採血の時に嫌がった時点で失神寸前だったので

レントゲンなど検査も、もぉ諦めて来ました。
ほんの一口ご飯を舐めて、後はお水を少しと
自分でおしっこも・・

でももぉご飯もそっぽ向いて
ずっと昨晩から呼吸が辛くて、
位置を変えては・・眠ってもないみたいです。

ほんと見ているだけですけど
時々話しかけて、出来るだけ傍に居てます☆



ニャォりんさまへ☆
ありがとぉございます♪

もぉ診察で失神しかけたので、何よりうちで。と思いました。

呼吸が苦しそぉに、自分で位置や向きを変えては
苦しくて、眠れないみたいなので
見ていて辛いです・・。

でも苦しいのにがんばってくれてる。
いっぱい褒めて。
ニャォのんさんみたいに、聞いてあげながら・・・。

魔法が使えたらなー。
こんな時非力で情けない。
今は、ちょびの命のパワーを信じて♪
できるだけそばに居ます♪

ゴリラはおとなしく・・してくれてます・・・(*^。^*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
ちょびちゃん、がんばってますね。
しんどい姿を見てるのってとてもつらうですよね。
ちょびちゃん、おうちでねんねが一番嬉しいよね。
かーにゃんさんのそばでねんねしてるときが一番安心で幸せなんだと思うな。
ちょびちゃんとの時間、まったりのんびりすごせるといいですね。

鳩がベランダに来たらみんな目つきがかわるんですね。トンもすごくって、うなったりシャーって威嚇したり大騒ぎになります。猫の本能かも。
NO TITLE
ちょびちゃん、気になりますね。
病院に行くだけでもストレスですから、かーにゃんさんもさぞ気を使われた事でしょうね。
少しでも食べてくれると、こっちが気が休まるものですからね。
ちょびちゃんの回復、期待してます。
頑張れ、ちゃびちゃん!!!
NO TITLE
ちょびちゃん、体調が良くないんですね。
こんなに元気を無くしていたなんて、驚きました。
そして、そんなちょびちゃんを毎日見守っていらっしゃる、かぁーにゃんさん、
本当に、お辛いことと思います。
私も2週間前に、元気がなくなったももを心配したばかりでしたので、お気持ち、お察し致します。
元気がなく、苦しそうにしている様子をただ、『大丈夫よ、頑張って!』と見守る事しか出来ず、悲しい思いをしました。
病院に行っても、治療の方針を立てることが出来ない事ほど苦しく、切ないことはありません。
ちょびちゃん、かぁーにゃんさんの傍で安心して、ゆっくり休めば、元気になるからね。
かぁーにゃんさんと、もっと一緒に生きていたい!という気持ちを強く持ってね。

19歳ですもの、まだまだ大丈夫!

かぁーにゃんさん、お体大切になさってください。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございます。
朝までどんどん呼吸が辛そうで、
このまま窒息するまで体力低下していく姿は辛くて
やはり、もう一度違う病院へ行って来ました。

今までわかっても仕方が無いからと、
治療法を聞けば諦めていたのですが

この先生はあっさりとレントゲンで胸の腫瘍と
右の腎臓肥大と診察されました。

あちこち遠方からも、半日ぐらいの待ち時間の病院で
他の良いと言われる病院へ行ってたんです。

早くに行っておけば、それはもぉ私が選んで来たので
ちょびには申し訳ないしかないんですが。

やはり、治療は無理で、後は亡くなり方の問題でした。
それでもお薬の注射を受けて
来ました。

また明日と。。ちょびが持ちこたえて、
少しでも楽に逝けることを願うのみです。

覚悟してきたことですものね。
出来るだけ傍に居ようと思っています。

鳩さんこのごろ良く来てくれて、
網戸越しにゴリラに挑発しに来るんですよ。
うちのゴリラは弱虫ですねー♪

mellgeさまへ☆
ありがとぉございます。
やはりどんどん息を荒げていて
一睡も出来ないちょびを見て、
もし、少しでも楽になれるならと、
最後の違う病院へ行ってきました。。

もぉ嫌なことはしないよと言ったのに、
けれど今朝はキャリーに自ら入って・・
それほどの苦しみなんですものね。

それで結果簡単にレントゲンで胸の腫瘍と腎臓肥大がわかりました。
遅すぎた。。それは、どの病院でも可能性はあっても
治療できないと言われて、無理なら調べないと受けた私の責任です。

やはり、ちょびには治療は出来ず、後は亡くなり方ですと。
それでもお薬を注射してもらい
また明日と言ってもらいました。

後何時間、目をあけていてくれるか。
心して傍に居ようと思っています。

ちょびかんばってくれています。
みちもんさまへ☆
みちもんさん。ありがとぉございます。
どうしても夜中中息を荒げて辛そうで、
ちょびとの約束を破って、
違う病院へ行って来ました。

今までも良いと言われる先生方をあちこち訪ねて
負担の少ない方向を選んで来たので
私の責任ですが。
その先生は遠方からでも半日待ち平気の先生で、
もっと辛い子が居るのだと、
どこかで遠慮していました。

万が一ちょびが少しでも楽ならと、行き
あっさりとレントゲンで胸の腫瘍と右の腎臓肥大がわかりました。

今までも検査したところで治療は無理と言われてきたので
悔やむのはやめにしています。

後は亡くなり方の問題で、それでも治療はショック状態を
引き起こすだけなので、お薬を注射してもらって、
また明日と言ってもらいました。

今も苦しそうなので、どこかで、早々に違う治療だったらと
ちょびに謝るしかないのですが、
これまでご機嫌にしていてくれたことに
ただ感謝で看取る覚悟です。

あと何時間・・何日なのか、苦しませてしまいますけれど。
感謝して褒めてあげて、傍に居ようと。

ちょびかんばってくれてます。
あー仕事どぉしよう・・・です・・(・_・;)
NO TITLE
ちょびたん、どうですか?
かーにゃんさんの愛をたっくさんもらって
いつもの場所でいつもどおりがいいよね♪
がんばれーーー!
ファイトーーー!
かーにゃんさんもがんばっ!
NO TITLE
もうびっくりしてしまいました。
ちょびちゃん、ずっと元気だと思っていたので。。。

そんなに体調が思わしくなかっただなんて。。。
そしてかぁにゃんさんから皆様へのコメントも読ませていただくと、
胸の腫瘍と 右の腎臓肥大ですか。。。
なんだか私もショックです。

かぁにゃんさんも相当ショックで今、気を落とされているのではないですか?
大丈夫でしょうか?ちゃんとお休み取られてますか?

もう治療法がないのなら、
あとはどうちょびちゃんの命を全うさせてあげられるか。ですよね。

どういう状態であったとしても、
最後まで自分らしく生きることが大切ですものね。
ちょびちゃんも、安心できるかぁにゃんさんのそばで
そうであるよう、祈っています。

苦しそうな姿、見てるのは本当にお辛い事ですよね。
酸素室という物がレンタルできると、以前胸の腫瘍の闘病の記事を書かれていた方のコメント欄で知りました。
http://www.terucom.co.jp/index.htm
もし呼吸がつらそうで見ていられないのであれば、設置してもらうのも手かもですね。

ちょびちゃんが少しでも楽に過ごせますように。
NO TITLE
ちょびちゃん、そんなに苦しい状態だったなんて・・。
すごくショックですi-201

こうして、ブログを拝見していて、かーにゃんさんの
にゃんたちにかける愛情はすごく深いのをわかっているから
かーにゃんさんのお気持ち考えると・・、ワタシも辛くなっちゃいます。

せめてちょびちゃんが、今、苦しいキモチじゃなく、
おねんねしてくれてることを祈ります・・。
(かーにゃんさん、お仕事どころではないですね・・)

NO TITLE
えっ!ちょびちゃん!!
びっくりしました。
いっぱいナデナデしてあげてくださいね。
ちょびちゃんの具合が少しでもよくなりますように。
少しでも苦しさが減りますように。
見てるの辛いと思いますが、
そばにいてあげてくださいね。
ぽちさまへ☆
ありがとぉございます☆

もぉ嫌なことは・・と思いつつ一晩中息ぐるしい
姿に、何も出来なくても、ショックを起こしたとしても
このまま窒息を待つのはと、違う病院に行きました。

やはり肺を圧迫している腫瘍がありました。
以前に、解ったところで手段がないなら
無理な検査はと、どの病院でもその覚悟だっただけに
もっと早くから薬で抑えてあげられて
いたかもと、楽に過ごさせてあげられたかもとは
思ってしまいますが
同じく手の付けられない年齢と状態なので
お薬を打ってもらって、来ました。

この子は亡くなるよと、はっきりと穏やかに説明してくださる先生は
触診だけで見つけられました。

レントゲンも軽々と、それでも、
ちょびには申し訳ないばかりですが
私の責任。
それでもつい先日までご機嫌でいてくれたことに
感謝することだけにします。

19年。。いっぱいお留守番させてお出掛けしたり
他の子ばかり構ったり、
感謝しても反省することばかりです。
でも、もぉいつなんどきと覚悟してきました。

後は、出来るだけ傍に居てあげよぉと思います。
ちょびがんばっています。
今でも充分奇跡だと感謝しています。

かおりんさまへ☆
ありがとうございます♪
ヤバイなと思うことは以前にも、けれど
つい先週まで、まぁまぁご機嫌でいてくれていたので
カリウム数値と腎臓を補う点滴で
快く過ごさせるというつもりでした。

そのカリウムのお薬も、かえってよくない治療でした。
それは解っていて。数値と相談だったので
触診だけですぐ判断してくださった先生はやはり
名医ですね。

以前にもし、あれこれ検査していて、解ったとしても
手術や針を刺してという治療は、諦めるように
言われる年齢だったので。
悔やまないつもりでいます。

今日になって一昨日からの呼吸の原因がわかって。
早ければもう少し、どこまで、お薬で抑えて居てあげられたのか・・それだけは
やはり申し訳ない気持ちです。

19年も居て、我慢ばかりさせたこの子に
最後まで苦しい思いをさせてしまいます。

私なりには、もぉいつなんどきと。

ちょびは立派にがんばってくれています。
動物達は本当凄いですね。

今は感謝だけですね。
たった一泊も入院させたこともなかったちょびなので。
どぉか自宅で。
私が居るときにと願っています。

ブログに掲載するべきか、悩んでしまいました。
かおりんさんへも、みなさんへも感謝です。

少しでも。そぉ願って。
ありがとぉございました。
とんたさまへ☆
驚かせて、ご心配かけてすみません。

これでもつい先週までは、ご機嫌に過ごしてくれていました。
数値が良くても辛そうだったり、反対にご機嫌だったりと

きっと他にも原因は出てくる年齢と
常に覚悟はしていたんですが
何を考えても、沢山嫌な検査や、辛い治療で
回復できないのであればと、
あれこれ無理にお願いしてまで調べずに、来ていたので。

さすがに、呼吸があえぎ出して。
手段は無いとわかっていながら、
このままに耐えられなくなったのは私で。

ちょびに、もう一度違う先生とこへ行こうというと
今朝自分からキャリーに入りました。

それほど辛いのだと。
今までは違う。違うと言ってたのかも知れません。
結果すんなりと診断してくださる先生は、
私を責めもせず、薬よりバナナで充分やったよと。

今まで、何処でも言われなかったかと。
静かに説明してくださいました。

具合の悪い子が早くから、ずっと待つ病院で、
急を要すると、順番も譲ってくださり。

後は、ちょびの亡くなり方の問題やからねと。

もし早く無理をしてでも、お世話になっていたら
もう少し楽に長く。
つい。その後悔が出そうですが。
ずっと考えてきたことだったので私の責任。

ここまで、本と優秀で、私がちょびに甘えることだらけ。
感謝の日々でしたが。

やはりいよいよかと、こんな時に仕事のことも。
そんなうじゃうじゃ気分は正直あります。

でも、何よりちょびはがんばってくれています。
最後まで、少しでも、出来るなら私が居るときにと。
それだけ願って、沢山ちょびを褒めてあげて傍にいます。

ありがとぉございます。
こぉいう時は、ほんと申し訳ない。
居てくださって。ありがとぉ。
ぴなたさまへ☆
辛い話をごめんね。

いつかは、あれもこれも本当は原因がとか、
でもどの治療も無理ならと
考えしてきた私の責任ですね。

ついこないだまで、よくご機嫌でいてくれたと思う反面。
もぉっと早くなら、も少し楽に、長く居させてあげられたかもと
それだけは、やはり考えます。

ありがとぉございます。
少しでも不安の無いよぉに。

ちょびがんばっています。

いつもいつもありがとぉ♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NO TITLE
ちょびちゃんにヤギのミルク、どうでしょうか?
以前、食の細い子の為に買ってみたんです。
栄養満点で、体重も維持できると聞いたので、、、。
ちょびちゃんだったら、点滴の代わりになるかな?と思いまして。
砂糖をちょっと入れてもOKです。
しんどそうな姿は、見ていられないですよね。
ちょびちゃん、がんばれ~!!みんなが応援しているからね。
ちょびちゃん、頑張れ~♪
ちょびちゃん、頑張ってくれてますね・・・。
家族を看取るのはつらいです。
20年なんてすぐですから。
言葉の話せない動物ですから、何を望んでいるのか?どうして欲しいのか?本当に悩み、辛いです。
ちょびちゃんは、きっと、かーさんがそばに居てくれるだけで満足なのだと思います。
沢山の兄弟の面倒を見て来て、最後にかーさんを独り占め(*^。^*)

かーさんと一緒にストレスなく幸せに過ごせたからこそ、20年の長寿なのだと思います。

かーさんが元気ないと、ちょびちゃんも心配しますよ~♪
NO TITLE
ちょびちゃん、 頑張れ~
落ち着かない病院より、暖かいお家。
側にいてあげること、側にいてくれることが何よりだと思います。
ペットの苦しむ姿はほんと辛いです。
でも、かーにゃんもがんばれー。
みちもんさまへ☆
みちもんさん。ありがとぉございます。
私は結構寝てしまったり、緩和になるかどぉかの
病院の予約に、クロポッチとミーコのねーさんが
朝早くから並んでくださって、ちょびの待ち時間の負担。
私と離れなくて良いように、朝いちゆっくりできるよぉにと
ご好意に甘えたり、仕事も有給を出して、この2日、1.2時間だけ
片付けに行くだけで。

みちもんさんや、みんなさまにも、たくさん想いを頂いて
どぉお礼を言って良いかわかりません。

少しだけステロイドが効いたのか、心なしか呼吸が楽そぉです。
今朝も自分から病院へ行くとキャリーに入りたがりました。

自分で水を飲むのも、そろそろ辛そう。
ですが口に運ばれるのも嫌がります。
生きることを諦めていないちょび。
けれど、後は体力の限界を待つ形となりそうです。

無理に嫌がるなら、起き上がれなくなったら
通院も・・・。
どぉか苦しみが少なければ、辛いという意識が
薄れて、楽になって欲しいと。

どこで、どぉ、どこまで人間が何を。
この子が何を望んでいるのか。
それに直面しても、判断できないものですね。

今日少し困りごとが起きて。
その際も、こんな時期にと想う反面、
世間の周りの方の思いやりに触れることばかりでした。

ちょびを通して、いつもいつも常日頃
私だけが沢山の徳を得させてもらってきた気がします。

想いを頂いて。ありがとぉございます。
肴さまへ☆
ありがとぉございます。

腎臓のせいと苦しさでか、自分で水を飲むこと以外
受付ないみたいです。
水にぶどう糖を入れたり、カリウムも低下ならバナナで
はちみつやプロポリスやご飯のスープを
強制給餌もと思うのですが、
口に入れても、塗っても舐めようともしないので。

やぎのミルク♪勉強になります♪

苦しくてがんばってる姿はとても悲しいですね。
楽にさせてやりたい。
でも生きようとしている姿で
教えてくれているんだと。
心して・・
ご心配も応援もありがとぉございます。
甘えて、泣くことが出来る私は幸せをもらってばかり。

感謝です<m(__)m>
ラムママさまへ☆
ありがとぉーございます。

ほんとちょびだけは、ずぅっと私の我侭に付き合わされて、
どんな時にも、自慢の子で、
私が甘えるばかりの一番の子なので。

何が辛いって、望むことが解らないのが
悲しいです。

緩和になるかのお注射も、今朝はまだ自分で病院へ行くと
自分からキャリーに入ったので
行く意思がある間。
腫瘍の腫れに効いて呼吸が楽であっても
薬は薬で・・栄養摂取しない分
辛さを長引かせるのか、息が少しでも楽で睡眠とれるならと
周り中にご負担かけながらです。

起き上がる体力をなくしたら、そぉっとしておうちに居てもらおうと
想っています。

私は、こぉしてたくさんご心配も貰って、
ちょびを通して徳を私だけが貰って。

ちょびの期待にいつも待たせた分、
しっかり見てあげよぉと思います。

ちょび。どこまでもおりこうさんで
がんばってくれてます♪

いつもありがとぉ<m(__)m>
おりんさまへ☆
ありがとぉございます♪

呼吸の緩和になっているかのお注射も
たくさんの方の手をお借りして、
今朝もちょびが行くと自分からキャリーに入ったので
受けてきました。

この子の意思が見えなくなったら、
身動きがとれなくなったら、
おうちで。

寂しいから居て欲しいから生かせていたいと
は思えなくて、
少しでも早く楽にしてあげたい。
その反面ちょびは生きる意思を見せて。

命をここまでして教えてくれなくていいのにと。

おりんさんも、お気持ちありがとぉございます。
ちょびは、ここまできてもおりこうで
がんばってくれています♪

感謝です。
NO TITLE
かぁにゃんさんこんばんは!
気になって覗きに来てしまいました。。。

ちょびちゃん、
まだ生きる力をきらきらさせて頑張っているのですね。
動物のただただ純粋に現実をあるがままに受け入れて
それでも命のある限り生きようとする力には、
本当に色々教えてもらう事ばっかりです。
人間って色々考えたりすることができる分、
ピュアさとか、素直さとか、純朴に生きる事を忘れていってしまいがちですから。
だから、ちょびちゃんの頑張りがまぶしいです。
そして応援したくなります。

かぁにゃんさんも、見ていてお辛かったり、
ずっと気がかりで何も手につかなかったり、
今、きっと色々大変でしょう。
何もできなくて歯がゆいですが、応援しています!!
かおりんさまへ☆
ありがとぉございます☆

コメント貰うと、みなさんからお声かけ頂いて
胸が熱くなるし、色々考えを思い巡らしたりして
なんとか冷静で居られます☆

今朝も自分からキャリーに入ったので、病院へ行きました
診察でいっぱいの、朝晩関係なく先生も息つく暇なく、
たくさん辛い子と、そして何をも惜しまず助けたいが為に
来られる飼い主さま達、
そんな中昨日は、取った順番より早く割り込ませていただいて
今朝は、猫のねーさんに並んで予約を取っていただいて
会社へも、ちょびのことと、正直に届け出たところで
社会人としてはどーよ? の私に、責めもせず我侭を言って
お休みを貰って・・・。1.2時間だけ片付けに。

ちょびは昨日のステロイド注射のおかげで
ほんの少し呼吸は楽に見えました。
衰弱のせいであっても、うとうとでも出来たら良いなと想って
過ごしています。
先生も少し楽そぉと言われました。
痛みや苦しみは、栄養も採れず衰弱していくのを
万が一苦しみを長らえては居ないか、
呼吸がほんの少しでも緩和されるのなら
『 後は亡くなり方の問題 』そぉ先生が言われた言葉を
繰り返し、きっとこれで良いのだと。

ただ、ちょびの起き上がる力が無くなって
その時、まだお注射受けたいかな? とか
そんなことばかり、どぉしたいの?
聞いてあげたい。
自分の寂しさや、あさはかな期待と行動で
より、辛い目にあわせたくないと、それすらも
自分の気持ちが楽になりたいだけじゃないのかとか。
失敗だらけのかーさんで、最後まで
ちょびが『ちがうー』って言ってないかなーとか。

悶々しますー☆
泣けるだけ、私は幸せで・・。

仕事も行かないと・・・。
でもお注射受けたら楽かな。

人間って全くーですね(・_・;)

もぉそぉっとしといて欲しいって言ってるわ。
それもありき。
独りで逝かせたら・・それも。
でも。おうちなら、いつもどおりの私たちで・・
云々・・・。

たくさんのお気持ちを頂いていますよ。
歯がゆいなんて、こんなにお言葉掛けてもらって。

19年ですもんね。
勿論良い思いもつらいこともあっただろぉと
もぉ今更悔いても、なにもならないので
ただただ感謝して、ちょびの息遣いを見ています。

居てくれた。
私がちょびからいっぱい愛情もらって。

ちょびがんばってくれています。
もぉゆっくりねんねしていいのにね。
生きるって。
どこまでもおりこうさんで、我侭いわずに。
ちょびの苦しみは取れますよぉに。

応援ありがとぉ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます♪
へへ。困り事は片付いたんですけど、
そのうっぷんはまたメールさせて貰います(*^。^*)

けれど、同時に倍からの感謝せねばの出来事にもなりますから
ご心配なくで<m(__)m>

ちょび今朝も、ねーさんにお世話になって
仕事遅刻して病院でお注射受けました。

肺の音は昨日よりもさらに良くなってるとのこと。
昨晩はうとうとと眠れている時間もあり。
今日帰宅した際は、トイレを間違い、置いて仕事に
行くときも、覚悟の上でしたが、
待っていてくれました。
動く力もほとんど無いですが、呼吸でお腹が動くその
柔らかさだけで、私は気持ちがずいぶんと救われています。

きっとねんねして、夢を見ながらだといいなと
願っています。
私を後追いしたり、その様子はずっとないまんま。
かえって気持ちを楽にさせてくれている気さえします。

私は大丈夫♪
悲しいのは当たり前で、ゆっくり傍で居られるだけ有難いです。

悔やまないと決めて来たので後悔もしないです。
感謝だけが残ります。
ありがとぉございます♪
悲しんでくださってありがとぉ。
でも、お気疲れしないでね。(^_^)v
レイママさまへ☆
いつも何かしらあるたび、ママさんもパパさんもありがとぉございます。
なかなかお伺いできず、私も拝見してるだけ多いんです<m(__)m>

想ってくださっているの、以前から感謝しています♪
同じにゃんこやわんこたちと過ごして、
ご家族のことがあったり、みなさんもきっと同じ。
ママんちも、お心いただいてきたの嬉しいんです♪

ちょび、凄いでしょ?
この19年自慢の子ですから、こぉして出逢って気にとめて
いただいただけで、嬉しいです。

がんばってくれています。
生き物達の生きることを決して諦めてやまない尊い姿も
教えてくれています。

私は今更ながらせめて、ほんの少しでも
楽そぉな呼吸の動きを見ながら、
穏やにねんねしてねと、それだけで。

ゆっくり泣いていられるし。
会社にも申し訳なく感謝しつつ
そそくさと時間もらっています。
逞しいもんです、働くおばちゃん♪

ですので、お気になさらないでね。
本当にいつもいつもありがとぉございます。

元気も勇気も力も、そして優しいお気持ちも
しっかと頂きました♪


NO TITLE
ちょびちゃんの事が気になり、おじゃましました。
ちょびちゃん頑張ってるようで、私もホッとしてます。

かーにゃんさんの気持ち痛いほど分ります。
どうか、無理はなさらずに
心置きなくちょびちゃんの傍に居られる時間を
めいいっぱい大切に過ごしてください。
応援しています。
NO TITLE
今日もちょびちゃん、ねんねしてくれてる・・
ホッとしたけど、かーにゃんさん、おカラダ大丈夫ですか?
仕事も行かれてるみたいだし、ちょびちゃんにもついてて・・
無理なさらずに・・って、ちょびちゃんの為に精一杯
無理してしまいたいキモチ・・わかります。

返信とか気になさらず、その分、ちょびちゃんのそばに
いてあげてくださいね♪
mellgiさまへ☆
ありがとぉございます☆
昨日は朝いつもより早く出社して、ねーさんが
また病院の予約を取ってくださったので、
午前中外出許可をもらって
お注射へ行きました。

一度帰宅すると、なんとか起き上がり
キャリーに自分で入り、午後また仕事に出ましたけど
目を開いて待っていてくれました。

もぉお水もダメみたいで、
湿らす程度。
カチカチな体をほぐしてやりたいのですが、
もし、痛みがあるならとそぉっと撫ぜて。

今朝は通常通り会社へ。
お昼休みに戻った時はぐったり。
でもまた行ってきますにお尻尾ポンポン。
夕方も待っていてくれました。

そしてまた病院に行くとばかりにキャリーに。
夜の診察も行ってきました。

悲しいことに明日も仕事。
でもいつもどおりに。
今夜も。明日も。いつもどおりで過ごします♪
とんたさんへ☆
ありがとぉございます。
あれだけ夜中にお腹空いておでぶの私も
さすがに土曜日からずっと食事も要らなくて。

でも全然お腹空かなくて。
体温がいつもより低いのに手も体もポカポカ。
それでちょびを暖めています。

体重ちょっと減って喜んでみたり。
でも制服ぱつんぱつんのまんま。

睡眠もとれてますし。
大丈夫です。

ありがとぉございます。
><
ちょびちゃん頑張れー><
たまにニョキっとブログに遊びにこさせていただいておりますが
かーにゃん様の猫への愛情は感服です。
小さな身体で人間よりうんと短い一生。
それでも大きく一歩一歩進んでいる猫には沢山の事を教えて貰いますよね。
しんどい姿は見ていて一番胸が痛くなりますね・・・。
それでもいっぱいいっぱいの幸せをかーにゃんさんに与えている
ちょびちゃんの姿、かっこいいです。
NO TITLE
ちょびちゃん、まだ頑張ってるのですね。。。

かぁにゃんさんも、ご心労が重なっているでしょうが、
お休みはちゃんと取られて下さいね。
かぁにゃんさんが倒れちゃったら何にもなりませんから。

ちょびちゃんの頑張り、もう奇跡に見えます。
自分らしく一生懸命、命をつないでいるちょびちゃん、
私、応援してるからね!
体、楽だといいな。息も少しでも楽にできるといいな。
水分頑張って取ると、もうちょっと楽になれるかもだよ?
頑張れないかな?
かぁにゃんさんの疲れ、少しでも取れますように。。。

祈る事しかできずにすみません。
でも、心の底から祈って、応援しています(ー人ー)

※ご返信は気になさらずに!ちょびちゃんの看病に当ててくださいね。
NO TITLE
ちょびちゃん、頑張ってくれていますね。
「今日は、どうかしら・・・」
と思いながら、コメント欄を拝見しております。

かーニャんさんも、会社でお仕事されていらっしゃるんですね。
くれぐれも、お体お気をつけください。

お食事、できるだけ摂ってくださいね。
スルッと食べやすいものや、スープでも、ヨーグルトでも、
お腹に入りそうなもの、召し上がってくださいね。

ちょびちゃん、えらいね。
NO TITLE
ちょびちゃん頑張れ~!
かーにゃんさん無理だけはされませんよ~に!
応援してます☆
sakazakiakiraさまへ☆
ありがとぉございます☆
私達よりどんどん先に大人になって
長く居る子には、なんだかこちらが
甘えてばかりになりました。

ちょび立派でしたよ。
かおりんさま☆
かおりんさん☆
いつもありがとぉ☆
コメント拝見しながら、ちょびと過ごさせていただいて
いました☆

みちもんさまへ☆
みちもんさん☆
ありがとぉございました☆

元気なころは、お留守番させて
遊びにも出歩いたり平気でしていたくせに
こんな時は、何もせずずぅっと一緒に居られたらと
離れている時間は特に切ないですね。

けれどこの子たちの方がちゃんと
離れている時間も大丈夫と、
言ってくれてた気がしましたよ。
レイパパさまへ☆
レイパパさま☆
いつもありがとぉございます。

ちょびがんばってくれましたぁ♪

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

