2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ようこそ☆
2010年5月19日の日の夕方 猫のねーさん

可愛い赤ちゃんを保護しちゃいました

いつもいつもTNRもされている地域で

お友達の 猫ママ  からの連絡で、ねーさん慌てて保護に~

毎日毎朝早く ちょび の為に病院へ予約に走ってくださってた

そんな日のことでした

まだへその緒がついた ほやほや赤ちゃん

お誕生日は5月18日ぐらいでしょぉか


イクラちゃんが来た日

その日は、大阪は気温が高くでも炎天下でもなく生暖かいの日

それがまずこの子を救ったのかもですね

白いシャツの切れっ端に包まれ、この子の側にビンの蓋に

牛乳が入れてあったと

最初見かけた方はゴミかと思ったと・・・

この子はママとはぐれた子かも知れません

けれど誰か人間が、そぉしてこの子を置き去りにしたんですね

助けたい 死なないで そぉいう布と牛乳だったのでしょう

けれど、自分で体温も維持できない子

目も開かない産まれたての赤ちゃん 

ミルク自分で飲めないんですぅ 

もぉ少しだけ、もぉちょっとだけの勇気で助けてあげられるのに

ただただそぉ願うばかりですね

ミルクも上手に飲みましたよ


ねーさん はこの子を帽子に入れて連れて帰り

すぐお湯で温めて保温してあげ、なんとか暖かい水分補給をと・・


幸いミルクも飲んでくれました 翌日の体重だいたい110グラム

現在生後20日ほど体重400グラム

猫ママねーさん お二人の愛情いっぱい スクスク成長中でぇす

体重測定・・ラーメンカップでばぶー

昨年ねーさんが保護し育てた赤ちゃんカツオちゃん そして ワカメちゃん

新しいおうちで幸せに育っています

めめちゃんという赤ちゃんは酷い肺炎で、お空に逝ってしまいました

めめちゃんの分もなんとか助けたいへその緒天使 

命名イクラちゃん です ばぶー


寝て育つのだ

ようこそ  イクラちゃん 

まだお目め見えないね 

前髪が揃ってるみたいでたまらんかわいい 

前髪揃ってるねん

たっくさんミルク飲んでねんねして元気に育ってね 

いたずらいっぱいしぃや わるわる天使逞しく育て

まだヨチヨチばぶー

まだヨチヨチばぶーのいくらちゃん 

愛されてんねん♪

いっちょこ前になりましたら またお探しもしなくては

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
今なら間に合う標準語

にほんブログ村 猫ブログへ
すでに遅いか河内弁

ばぶーやっとうんち出てん♪ はよミルク飲みたいねん・・
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

イクラちゃんですか~w
カツオちゃん、ワカメちゃんと続いたから、もしやと思ってたら、期待を裏切らないネーミングですね(* ̄m ̄)

赤ちゃん猫の傍の牛乳。
色々なお宅の事情で助けたくても助けられない事もあるのでしょうが、見つけて保護された時にそれを見た時は、さぞかし複雑な気持ちになったでしょうね。。。

保護=一生面倒を見なきゃいけない。その子の為に時間を割いて色々と手を尽くさないといけない。
それが億劫になってしまうような心のゆとりやお財布のゆとりや住宅・家庭の事情。

もうちょっと心おおらかに生活できる環境というのが今の日本は少ないのかなぁ。。。なんて事をふと思いました。

でもイクラちゃんは幸運の子でしたね^^
ほんと、パッツン前髪がたまらんかわいい~(*´m`)
幸せなにゃん生が送れますように…。

応援ポチリ
いくらちゃん、たまらん(*^。^*)
かわいすぎます~太字の文v-10
人気のキジ虎ちゃんなので、きっとすぐにお手手があがりますよ~^^

私も、ラムちゃんを飼う前だったらとりあえず、何かに包んで牛乳を~・・と思ってしまってたと思います^^;

その置き去りにした人も助かって欲しい、と思っての行動だと思います。
助かってよかったね~^^

ほんと・・運の強い子ですv-22
いくらちゃん、可愛い♪
牛乳を置いていったのは子供さんだったかもしれませんね。
でもいい人に助けられて良かった(^^)
きっとすぐいいお家が見つかりますよ、可愛いもん♪
きじ猫だからウチの小梅ぐらい大きくなるかも(笑)

大きく育ってね!
いくらちゃん、良かったね(^ー^)v
助けられる命なら、助けたいですよね!
ありがとう、生きてくれて!
ありがとう、生かしてくれて!
元気にお~~きくな~れ^^
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
いくらちゃんは導かれてきたのですね。
尊い、愛しい、小さな命。
辛い境遇でも、今は幸せに包まれています!
いくらベビーめっちゃかわゆい~~^^拝見していると母猫になってお世話したくなります^^
めっちゃ可愛い!!悩殺ものですね・心奪われてしまいそう・目の中に入れても痛くないとか食べちゃいたい程可愛いとかって言いますが、私は猫の赤ちゃんに付けた形容詞ではないかといつも思っています。(何故か人間の赤ちゃんやワンコの赤ちゃんには抱けない感情なんですよね)このバブーたらちゃんが、すくすくと育ち、またこんな捨て猫が居なくなる世の中になる事を願いたいですね☆
生後一日で保護されたんですね。
イクラちゃんの強い生命力が猫のねーさんを呼び寄せたのかしら。
感動です。(ToT) 生後20日ですか。順調に育っているようですね。かわいな~。
素敵なご縁に恵まれますように。
かおりんさまへ☆
イクラちゃんかわえぇでしょお?(*^_^*)
たらちゃん飛ばしたのは、ばぶばぶやったからなのかなぁ^m^

実際こんな仔猫を見て手を出すというのは、
なかなか躊躇するのは、よぉくよぉくわかります(~_~;)

でも、見かけた方が連れて帰れないけど。
せめて・・と言うお気持ちだったのなら。
ゴミのよぉに物のよぉに捨てられたりなんて
こんな豊かな日本で辛いですよね。。。。

実際大変といえば大変。
でも、ほんの少し無駄なお金やほんの少しの時間で
可愛い命が助かれば・・・・。。。

猫は苦手・・なんて思っておられた方も
つい出会いがあって・・それからはもぉデレデレでーなんて
お話聞くと、ほんと嬉しいですね。

イクラちゃんは幸運♪
もっとずっと幸せになってもらいたいですね。
ラムままさんへ☆
イクラちゃんかわいいでしょぉ♪
こんなほやほやで、ほんとあの日の気温も
猫ままとねーさんの目に触れたことも幸運ですね♪

きっと連れて帰れないけど、死んでしまったらかわいそぉ・・
そぉ思った方が布で巻いてあげて。
牛乳飲めればいいのに・・。
そんな気持ちだったのなら。。
知らせてあげたいですね。。

この子無事でしたよって♪
次はまず暖めて助けてあげてくださいねって☆

ちょびと交代に出会った・・。。
同じキジ(ちょびはもとはキジ)

つぃ・・・・(~_~;)ダメダメ(^_-)-☆

イクラちゃんの成長が楽しみですぅ♪
ニヤキキさまへ☆
ほんとだ~目指せ小梅ちゃん(*^_^*)

イクラちやんの成長が楽しみですね♪

子供さんか見かけた方がきっと・・。
どぉしていいのか、連れては帰れないけれど
助かって欲しいと巻いた布と。。
飲めればいいのに・・の牛乳だったのかもですよね♪

誰もが、経験なかったら、躊躇しますもんね。
この子無事でしたよ♪
そぉ伝えてあげたいですね。

なんせ可愛いですねー(^^♪

ニャォりんさまへ☆
ありがとぉございます☆

よくへその緒がつたいまま。。。
猫ままとねーさんに出会えて
ミルクも飲む力が残ってて。。
イクラちゃんは幸運ボーイですね(*^_^*)

きっとめっちゃスクスクでっかく育って。
可愛さふりまいて。。
人間大好き甘えん坊小僧になりますよ(^^♪
マンゴーライチさまへ☆
えへへ♪
イクラちゃんもこれまたかわいいベビーでしょぉ?
私も先日逢わせてもらって。
あんまりごそごそ動くからお写真撮れなかったんですけど。
抱かせてもらって。。
そらーもぉーヨダレでそぉなぐらい可愛いです。

あら? マンゴーライチさん。
母猫さんしてみますぅ? ^m^

何度もぉ拾いたくないーそぉ思ってても。
いざ手にすると、デレデレになりますね♪
ずるいわーこの子たち可愛い過ぎですわ。

イクラちゃんが猫ままとねーさんに逢えたのも
嬉しい(*^_^*)

これからどんどん可愛くなりますね(*^^)v


mellgiさまへ☆
ふふふ^m^

ほんま可愛いですよねー(*^_^*)
私もヨダレだっらだらですねん。

自分が保護してしまったら、とりあえず無事や♪ 
そぉ思えるまでは、ちびりそぉなぐらい、びびります。。

でも落ち着いたら仔猫の手足や耳、口に入れてみたりして
もぉはむはむしてますもん(^^ゞ

大きくなっても、にゃんこ独特の動きのリズムっていうか
間っていうか、可愛いし、かっこいいし、おもしろくて
にくたらしくて、なんともいえないこの感じ(*^_^*)
にゃんこは、ズルいぐらい可愛い♪

おりんさまへ☆
イクラちゃんは生まれた瞬間に母猫のお乳飲んでたか
それすらわからないんですけど。。
数時間は母猫と居られたんじゃないかなぁ? とか。

でも長い時間放置されてて、よく力があったなぁって♪
良かったですよね。

もぉーちっちぇ赤ちゃんはもぉズル過ぎる可愛さですね☆
最初ちょっとねずみさんみたいな赤ちゃんが、日に日に
顔形体型変わって、仔猫になっていくんですね。。。

はぁーたまらん可愛い(*^_^*)
うわぁ~、イクラちゃん、ちっちゃい!
なんて可愛いの!そして、なんて幸せなコ・・
普通だったら、命をつないでられないぐらいの状況なのに・・

ボクを助けて!ってねーさんに信号送ったのかな?
きっと幸せなおうちのコになれますねi-178

捨てられちゃう命って多すぎますよね・・
うちの小学生の姪っ子ちゃんも、子猫を拾ったそうなのですが、
拾った時点で、すでに体力が尽きてたのか
すぐに亡くなってしまったそうです。
イクラちゃん、そんな子猫ちゃんたちの分も元気に生きてね。
きっとイクラちゃんは強運の持ち主ニャンコですよ!
それにしても、可愛いすぎるぅーーー!o(≧▽≦)o
お顔を見る限り、ワルワル天使の素質アリ!って感じじゃないですか?( ̄m ̄*)
元気にスクスク育ってくれるよう願っています。

いつもバナーのトコの一言がツボにハマっております。
目指せ標準語!イクラちゃん!
いくらちゃん、可愛いです♪
お目目クリックリですね(*^_^*)
保護してもらえてよかったね!
大きくなろうね!!
元気に育つように願っています(^o^)丿
イクラちゃん・・かーにゃんさんの手元とは強運の猫ちゃんですね♪
ぽんこも保護時いくらちゃんと同じくらいの体重だったので当時を思い出すわ。
うちは未来が育てたけどね^^
2週間くらいで体重300gに(毎日の体重測定楽しかった)1日に10~15g増えてたよ。
イクラちゃんの成長が楽しみだわ♪
猫のねぇーさん、すごいなぁ~e-271
かぁーにゃんさんのおっしゃるように、
猫さんのこと、猫さんの幸せをいつも
考えていらっしゃるんでしょうね。
今回、ねぇーさんみ見つけてもらった、
ちっちゃい、ちっちゃいイクラちゃん、本当に良かったv-398
幸せになれるねv-22
これから、いっぱいミルクを飲んで、
いっぱい眠って、元気に大きくなれるね。
嬉しいね、イクラちゃんv-314
順調に、すくすく成長しますようにと、
願わずにはいられません。

でも、本当にかわいいなぁ~
こんなにも可愛い子達を不幸にしてはいけないと
改めて考えさせられますね。

ヨチヨチ、ばぶーのイクラちゃん、幸せになろうねv-352
やっほーーーイクラちゃんv-238v-238
かわえぇ~トロけちゃう~
まだお耳も横だし、しっぽもねずみしゃんv-238

優しい方に見つけてもらえてよかった。
強運の持ち主イクラちゃん♪
きっと最高に幸せなお家が見つかりますねe-330
とんたさまへ☆
イクラちゃん♪
可愛いんですよぉe-272

もっと大きくても助からない子もたくさんですもんねe-330
助かってよかった。その分幸せになってもらわないとe-69

どぉやらもぞもぞごそごそヨチヨチ歩きだしたみたいですe-349
まだほんやりしか見えてないんでしょうにe-264

イクラちゃんにとっても、素晴らしい世界であって欲しいなe-343
ニャーヨさまへ☆
ほんと助かってよかった♪
嬉しい出会いです(^^♪

イクラちゃん、めっちゃ甘えん坊になるかな?
そぉ・・このつぶらな瞳はけっこうなワルワル小僧になりそぉ^m^

元気でさぇいてくれたら、イタズラだってどんどん
やっちまぇーやね(*^_^*)

バナーにニャーヨちゃんチェックが入ってたのか・・(^_^;)

ねぇさんのイクラちゃんは、うちよりは、綺麗な関西弁やと思います(*^_^*)
うちのゴリラは でんがな、まんがな言うてる・・・。
ぴなたさまへ☆
ちっちぇのは、ずるいですよねー(*^_^*)

可愛いすぎるねんわー(*^^)v
このまんまる可愛いお目目で
いっぱいワルワルしてくれるんでしょうね(^_-)-☆

たのしみです(*^_^*)
未来ままさまへ☆
ちっちゃい天使は、もぉ卑怯なぐらい可愛いですね。

イクラちゃんは、猫ままとねーさん交代で育てておられて、
私は一度逢っただけなんです(*^_^*)

あったかくて、小さなふわふわ小僧(*^_^*)

ぽんこちゃんも、こんなにちっちゃかったんですね(*^_^*)

嬉しい出会いですぅ(*^_^*)
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

最初、へその緒がついてるーっe-447
小さ過ぎて、時間も経ってたし、ねぇさん焦ってはりましたe-69
まず保温まず保温と、そしてミルクをほんの少しでも
飲んでくれた瞬間には、もぉくずれおちそぉに
良かったぁーっe-230って思われたでしょうね。

すくすく育って、ワルワル小僧e-277になってもいいから
幸せになって欲しいですねe-271
ぽちさまへ☆
そぉイクラちゃんまだe-347ちゃんでしたね。
そんでお耳も横っ!!
わかるぅe-266
ちっちゃくまだ横ちょんっと付いてますe-264

もぉ匂いや声でねぇさんのこと解ってきますね。

まだぼんやりすっきり見えないお目目で声の方を
追って。

卑怯なぐらい、可愛いe-266
これからどんどん可愛くなる、楽しみです。

ねぇさんも日頃TNRを熱心にしてくださってて、いろんな猫たちを
見てこられているからこそ、
イクラちゃんみたいに手にされて、
助かったときの気持ち、ずしーんと来ますe-263
イクラちゃん。
うたたん。まるたん。めいちゃんも。
もっともっと幸せになぁれe-266


はじめまして
生まれたばかりのニャンコを親ネコが育ててるのを
ずっと見守ってたことがありますが
これを人がするということはとても大変なことなのに
ここまで大きく育てられた猫のねーさんはスゴイ方ですね!!
いい人に育てられてますね、イクラちゃん!!
これからもスクスクと育ってくださいね♪
のんさまへ☆
いつもご訪問くださってありがとぉございますe-266
先日私いきなりのコメでごめんなさいe-264

赤ちゃん猫はほんと弱弱しく心配ですけど。
無事にスクスク育ってくれると、また反対に
寂しいぐらいすぐでっかくなっちゃいますe-266

手がかかって心配、でもずぅっとちっちゃくてもいいのに・・と
思った頃には、ワルワル小僧になりますよe-264

イクラちゃんたのしみですe-266
いくらちゃん、優しい猫のねーさんや猫ママさんに見つけてもらって、そして保護してもらってよかったですね。かーにゃんさんのまわりには心優しい人がたくさんいるんですね。
110グラムってトンを保護したときの3分の1にも満たない体重です。
元気に成長していい家族がみつかりますように。

いくらちゃんのお顔見てると、イタズラ大好きな元気っ子になりそうな予感がします。
ぶぐぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございます☆
トンちゃんも、ちっちゃい時に来たんですね♪

イクラちゃんまだあどけない、かわいいお顔でしょ?
そぉ、こんなぽぉーっとしたお顔して結構なデビルだったりしますから^m^

はてさて、どーなることやら^m^
成長とご縁が楽しみです(*^^)v

イクラちゃん、か・か・可愛すぎる(≧∇≦)キャー♪
猫のねーさんに保護してもらえて
ホントに強運の持ち主ですね!
きっと私だったら、(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))して助けられなかったかも?
これから元気に育って、優しいママに出会えるといいですね!
hiromonさまへ☆
か・か・かわぇぇでしょ?
たまらん可愛いお顔でしょ?

ぷくんとしたお腹ちっちゃいお手て・・なんじゃこのお耳e-264

こぉいうあどけないお顔で、これからいっぱい悪さもするのよe-266

ありがとぉございます♪

良いご縁がたのしみですe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

