2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆初めての梅雨☆
そろそろ今年も梅雨に入る お外ののことを考えるとき

出逢ったたちを想うとき、季節の変わり目は、切なくて

またほんのりと嬉しい気持ちになる

冬は寒さ冷たい  春は春でシーズン

夏は暑さ うだるよぉな の照りかえり

お外でたちは無事に元気かなぁと・・・

卒業生たちは、で幸せになれて良かったなぁと

ソラちゃんリクくんは、昨年夏の終わりにお外で産まれて

かぁちゃんの会社のあたりで兄妹ふたりで生き抜いていた

保護できるまで、ちっちゃい体での日もの中も

が無い日もあっただろぉな 人が怖くて警戒しながら

小さいふたりが寄り添って、また走り回ってたのを思い出す


里親さまからのご報告は、ほんとうに嬉しい

ソラのセクシーショットです。ソラの方が活発になってきました。

リクは見える所でよく寝てます。

ちょっとデブってきました。



セクシーソラ

 あぁこれは、嬉しいときの悩殺ポース゛

大きくなってぇ クネクネデレデレやんかー

なかなか人慣れしにくくて、怖がりさん兄妹を、そぉっと

このこ達のペースで見てくださってる里親さん

ほんとは遊んでも欲しくて甘えたくて、撫ぜられたいソラ

もぉ安心して、デレデレポーズしているんですね

リクくんがこのポーズになったとき

心配な気持ちがすっ飛んだのを思い出して

うれしいよぉな気がすんねん

里親さんのお兄ちゃんが優しいのをいいことにワルワル

すったかドンドン

うろつくリクくんだ

リクぅー

毎日安心&楽しくてぽっちゃりになってんのね

かっこいいよ

ソラぁー

べっぴんさん

甘えん坊の小猿ちゃんも元気にセクシーしてるねんね

お渡しの日・・新しいおで暖かく向かいいれられたふたりを見て

なんだか寂しくて、でも誇らしく想って泣きながら帰ってきた

あれから4ケ月

リクくん ソラちゃん 幸せ報告ありがとぉ

初めての梅雨  に濡れてを捜し求めなくても、

ふたり一緒におではしゃいでお腹いっぱい食べてねんねして

お兄ちゃんに可愛がられて幸せやね

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
耳が痛いぞ・・

にほんブログ村 猫ブログへ
幸せ太り・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大きくふっくら、幸せなんだね、リクくんソラちゃん(*^ー^*)
お目目が穏やかになってますねe-343
猫ちゃん達のペースで見守ってくれる事は、嬉しいですね(^^)
そして、それを心から喜んで記事を書いてくれるかーにゃんさんの、暖かさが、私は、大好きです。
こちらに遊びに来ると心がほっこり膨らんで、笑顔になれますe-415
いつもありがとう(⌒∇⌒)
かわいいね!
ソラちゃんリクくん、元気にしてるのね!
相変わらず可愛くしてるね。
徐々に慣れてきてよかったです。

ソラちゃんリクくんとお別れしたときはホントかーちゃん
泣いててて・・・心配しました。
でも楽しそうにスクスク育っていて安心ですね。

あいもとーーーっても元気にしてます。
最近やっとおやつが大好きになりましたよ。
にゃーにゃー言ってスリスリしてアピールするので
可愛くて笑ってしまいます。
わぁ!
ソラリク兄妹だぁっ!
美男美女に育ちましたね~。

久しぶりで何だか私まで嬉しくなっちゃいました^^
あれからもう4ヶ月ですかぁ。。。
元気に楽しく暮らしてるんですね~☆
もうおうちの人にいっぱい甘えられるようになったのかな?
最初は人間が怖くてビクビクしてましたものね~。

こういうご報告はすごく元気がもらえていいですね^^
かぁにゃんさん、嬉しそう~☆

応援ポチリ
もうすぐ梅雨ですね・・。
雨宿りしなくちゃいけない、お外のにゃんこ。
それが終われば、すごく暑くて・・i-202
外にゃんは、いつも気候とも戦っていかなきゃ、なんですね。
そしてそんなコ達のコトをいつも考えてるかぁーにゃんさん、
本当に優しいです~i-178

卒業生の、リクくんソラちゃん・・すごく元気そう!
ぽっちゃりなんて、幸せの証拠だもの~♪
ごはんいっぱい食べてどんどん幸せ太りしちゃおっか?(笑)

おもちゃ両手でつかむリクくん、可愛いな~i-237
おめめまんまる~!
里親さんちで幸せに暮らすにゃん’S を見てると
ワタシも幸せ気分になっちゃいます。
大きくなりましたね♪
ぷくっとしてて可愛い(*^_^*)
クネン♪したり、ちょこんと座ったり~
嬉しいですね(*^^)v
これからももっと!もっと!!
幸せになったよ!って姿いっぱい見せてね♪
えーもう4ヶ月も経ちましたかっ!
そしてこんなにデレデレ伸び伸び~なポーズで
里親様の愛を栄養に大きくなってーーv-238
うれしいですねー、心がぽかぽかします!

お外でがんばっている子が心配な季節になりますね…
ニャォりんさま☆
ニャォりんさん♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

このソラちゃんのくねりは凄い♪
まだ遊びの途中や近くまで来てもお兄ちゃんが触ろうと
するとすすーっと逃げるらしく(・_・;)
ソラとリクだけのお留守番が多いから
あまりかまってあげれないかと気にしてくれたり、
それでも無理やり怖がらせないで居てくれはったりe-266

あれこれこの子達に求めずに、愛情を与えてくださってるe-267
そんな様子が伺えて、毎月嬉しいご報告貰ってるんですe-267

りく君、そらちゃん、新しいお家で、
幸せそうに、イキイキしていますね。
よかったぁ~v-22
かぁーにゃんさんのおっしゃるように、
外の猫さんの過酷な生活を思うと
胸が苦しくなります。
米沢の冬は人にとっても、本当に、厳しい季節です。
猫さんにとってはなおさらです。
雪を避けて、軒下で体を固く丸めている猫さんを見るとかわいそうと言う気持ちよりも、
えらいね、頑張ってるね、強いね・・・
と言う気持ちが湧いてきます。
凍って、硬くなった雪の上に残る、小さい足跡を見ると、ある種のたくましさを感じます。
本当に、一所懸命生きている姿に、感動すら覚えてしまいます。
生きることに一所懸命だから、感動するんでしょうね。
尊敬できるんでしょうね。
ただ、生きようと懸命なだけなんですもの・・・

すごいなぁ~

そらちゃん、りくくん、幸せになれてよかったねv-22
みんな、そのために生まれてくるんだものね。
あいちゃんママへ☆
い・つ・も~アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン

あいちゃんは、ヨチヨチでミルクから・・
遊びたくなる大きさになったのに、私は仕事で、
うちの子たちは、遊んであげてくれないし、
あいちゃんの自覚が出始めたときに、ママにお願いできてe-267

ソラ&リクは、最初は室内さぇ怖がって
もぉしっかりとふたりで生き抜いてて、でもまだ赤ちゃんで・・・。
私にも家にも慣れてワクワクできても
どんなにお腹が空いてもおねだりをしなかったふたりが
安心して、おやつも食べて遊ぶ様子・・

その子その子に思いいれることが違って
兄妹引き離さずに、好き放題させてもらって

いつもぴったりと♪ それ以上のご縁に嬉しいなぁ♪
と・・・

ソラ&リクの匂いも触り心地も
ほよっとした表情も恋しくて
元気でいることが嬉しいですe-266
かおりんさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

あぶあぶから手にした子と。
個性が出来上がってから打ち解けるのを待った子も

また違う思いがありますねe-266

少しずつ室内に慣れてはしゃぎ出したり、
遊んで欲しいけど・・怖いかなーってすすーっと
距離を置いては、ワクワクしてくれたりe-267

そんなだったソラ&リク そぉサラ・コナの様子が
今も仲良く好き放題させてもらってる様子が目に浮かんで
あぁぁ嬉しいe-267

こぶりだったのに、いっちょ前にでっかくなったソラe-266
ぽてんぽてん遊んでたリクはちょっとデブり出した?

ちょびみたいに長生きできるよぉにがんばりますと言ってくださる
お兄ちゃん。。

この子たちのことも、毎日気に掛かるe-420
変わらずの様子は、嬉しいですe-266
とんたさまへ☆
そぉ・・どんな風情の季節でも
お外の子たちには過ごし易いか心配か・・ふっと
天気予報の度に考えてしまいますe-267

大阪でもうちの方は、自然に猫たちが暮らせるというには程遠く
環境も、世間も劣悪だと感じることが多いですe-263

最初は人の・・私の手を拒んだ兄妹だったから
あのままを思えば、今はなんてご機嫌でe-343

元気でスクスクなことがより嬉しくてe-420

最初から抱けて、一緒に寝てくれたり、
擦り寄って離れない子も居れば
ただ一緒に暮らすうち、人の存在に安心して
少しずつ距離を縮める子たちも居て

それぞれに望まれて幸せに過ごさせてもらってる。

ほんとほんとに嬉しいですぅーe-266

ぴなたさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ソラは、あんあんとおれさまくんタイプで
こぶりかと思いきや
結構成長したみたいですねーe-267

リクはぽてんぽてんだったけど
ふわさら兄妹、さらにリクはデブって来たらしくe-267

セクシーに甘えるソラも満たされてて、元気な様子が
嬉しいですe-266
ぽちさまへ☆
そぉなんですe-267
卒業してもぉ4ケ月・・でもこの子たちまだ1歳未満の赤ん坊e-267

私みたいに、おもちゃでおやつで近づけて
ぐわしぐわし触ったりしないでe-264

ふたりのお留守番が長い分、かまってあげれてないと気にしてくださりながら
そぉっと見守って
あちこち走り回って遊ぶ様子
近くに来てもつかまらないもんねーっと
自由奔放e-264

そして少しずついつか寄り添ってくるのを
この子たちのペースにあわせてくださってますe-267

もぉソラちゃん、ほぼ全開ぐにぐにされたいんだと
想うんですけどねe-264

リクもさらにぽてぽて。
安心して満たされて。。

嬉しいかぎりですe-266
みちもんさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

リク満たされてて、さらにぽてぽてデブ男(o^<^)o クスッ
サラほんとは擦り寄りたいのにまだ恥ずかしくて悩殺ポーズe-264

あのままこの子たち劣悪な環境で、
心無い人たちの嫌がらせにも合わずに
可愛いと、大切にしてもらえてほんと嬉しいですe-267

たとえ四季が猫たちに厳しくても、
自然が多く、人間がさりげなくでいいから
見守ってあげれて、猫たちをわざわざ痛めつけない
そんな街ばかりだといいのになとe-263

残念ながら気候も良く、自然災害の少ない大阪なのに
環境と、人間たちは、猫たちには危険なことの方が多い街ですe-263

この子たちの逞しく尊敬すべき生きる力を、邪魔しない
社会であって欲しいですねe-263

本来家の中だけでなくても、充分幸せに生き抜いていく猫たちだからこそ、
日本では、法律で猫を守っていて、殺してはいけない。。
そぉうたわれているのに
人間はわざわざ、捕まえてまで殺そうとしていますe-263

猫が迷惑で、人が失うものって、何なんでしょうね。

『猫を助けてる人を、町内会で議題にしてつるしあげて罵倒してやりました・・
 ざまぁ見ろです』なんて記事すら目にしますe-263

その人は、何が欲しいんでしょうね。
他人を虐めるか動物を虐めるか・・そんなことだけの人間が居る。

情けないことですね。
その人は外に裸でほうり出されて、住む家を奪われ
命を奪われても、助けは請わないのでしょうか・・

そんな哀しいことを知るたびに、幸せを喜べる力がもっと欲しいe-271
そんな風に・・この子たちからも学んだ気がしますe-267
ソラちゃんとリク君、本当にステキなご家族に出会えたんですね。
デブリンチョも幸せな証拠です(*^_^*)
兄妹仲良く、元気に長生きして欲しいですね。

・・・人間は幸せじゃなくても太っちゃうのが困りもの(--lll)
お外のニャンコと家のニャンコ、顔つきから体系までまったく違いますもんね(^ ^)
ソラちゃんやリク君はホントに幸せ者。
かーにゃんさんが一番嬉しそうです。

お外ニャンコには、1匹でも人間のぬくもりを知って欲しいって、出会うたびに思います。
ニャーヨさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

怖がり兄妹でもリクは、わりと早くからウロチョロして
ソラはなかなか姿も見せない時期も長かったみたいです♪

二人とも遊んでもらってはしゃいでも、なかなか
撫ぜよぉと手を伸ばすと逃げるって・・(・_・;)

ふたりは行ってからすぐ
ご機嫌で遊びまわってるんですけどね(o^<^)o

最近リクはぽっちゃりソラの方が活発・・そしてセクシーポーズして見せて
楽しく元気にしてるんだなぁって嬉しい♪

そぉ・・私嬉しい日も、悲しい日もお腹空く(・_・;)
寝るだけでカロリー消費するっていうのは・・どこの国のお話なんやろぉ(~_~;)
mellgiさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

お外の子を見かねて家族にして来た私たちですね(~_~;)

辛くてもお外がいい子も。
でも保護してお家で人と暮らす道を選んでしまって。
元気で居てくれて、甘えたりして。
ワクワクしてるとなりゃ、もぉ嬉しくて(o^<^)o

ご飯があって、お家で安心で遊びが楽しい。
そして人と居て嬉しい。

もぉ最高に嬉しいです(*^。^*)
そぉ
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

