2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆これでいいのだ☆
悪いことがあった分必ず良いこともあるよ・・と人は言う

かぁちゃんもそぉ思う・・いや・・そぉ思いたい

この間人からとても嫌な思いを受けた・・・ 

けれどその分嬉しいと思えることも

ものは考え様・・・同じ出来事でも、どぉとらえるかは人それぞれ

もっと・・強くなりたいな・・・

えぇっこれ以上逞しくなってどぉすんねん・・

これからは、もぉ少し生活も充実させて 貧乏から抜け出さなくては

 地デジ化に間に合うのか ワ・タ・シ 

とかなんとかの、アナログかぁちゃん 欲しかったものを買いました

こ・れ・だ 


組み立て前

迷子 ちゃんの保護と TNR の為の捕獲器でぇす 

組み立ててみた

今かぁちゃんは積極的にもできず  でもお世話になってる獣医さんの捕獲器 

は最近ずぅっと出払ったまんま 

それだけがんばってくださってる方達が居るのだと思うと感謝 

けれど、いざ使いたいのにー と がんばってくださってるねぇさん 達に

できれば出動なければ良いな でも無くて困る子が居ても困る 

けれど使うことになったら、またご負担も増える・・

いつでも物事の良し悪しは背中合わせで 

でもちょび の通院 が無くなった今・・そぉ今 

分でまかなえる物は無いかと探していました

けれど、自作や購入で検索していると、捕獲器に対して

とても哀しい記事ばかりが目に付きました

故意に虐待 や 殺処分 に使おうとするそんな人のたくさんの書き込みです

そんな・・・そんな人達に使われる危険なものなら、

簡単には手に入らないものであって欲しい

とても複雑な心境です

けれど販売されている記事にはちゃんと、ちゃんと正しいことも

謳われていました

<捕獲器ご購入の注意事項>必ず、ご購入前にお読みください!
・希少動物・保護動物等の捕獲には必ず役所等に相談
 もしくは届け出る様お願い致します。
猫の捕獲は「動物愛護法」では、不妊去勢手術・保護救済以外の
 目的で行ってはいけません。

・動物捕獲器を放置して「仕掛ける」ことは虐待につながります。
・動物捕獲器を使用するときは、猫を保護できる人が
 監視をして下さい。
・占有者の判明しない猫を、駆除目的(遺棄または殺処分)
 で捕獲することはできません。
猫は国で定められた愛護動物です。

<動物愛護法>
【動物愛護法】により、動物をみだりに捕獲、殺し傷つけた者は、
 1年以下の懲役または百万円以下の罰金に処する。
 又虐待及び遺棄を行った者は30万円以下罰金に処する。
 と定めています。

※愛護動物とは
人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」
および、飼い主の有無にかかわらない全ての
「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、
いえばと、あひる」

<鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律>
イタチのうちオスイタチは「鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律」
で保護されています。
野生動物を有害駆除という名目で捕獲する場合には各自治体に
申請し、その許可を受けなければならない。
動物捕獲器で捕まった場合は、速やかに次の様な場所に
放してください。
(1) 広い河川敷 (2) 人家等から充分に離れた池や沼のほとり
(3) 森林の水辺
<お願い>
捕獲した動物には罪が有りません、どうか、捕獲した動物が
共存共栄出来るように最善の方法を考えて下さい。
捕獲する動物によっては、保護動物である事もありますので、
必ず役所等に問い合わせてから使用して下さい。
不適切な使用が判明した場合、しかるべき所に通報することも
ございます。


何度も目にしたことはあるこの内容・・それでも改めて私たちは

これでいいんだ と思わせてくれました

そして届いた捕獲器を持ち運べる袋を、作ってみたりして・・

前に使っていたカーテンの生地・・ミシンは壊れてるのでチキチキ手縫い

下手にもほどがある

なんとまぁ気持ち悪いものが出来た・・・

無いよりいいか・・ んんんー物事には良し悪しっつーもんがあるねんで

入れてみた

迷惑ついでに、こんな袋に入れられた捕獲器・・・ねぇさん ごめんねぇ

おまけにかぁちゃんに、こんな可愛いのミラーとか、うまうまジュース下さって

ありがとぉ かぁちゃんこれでまたさらにでぶってみます

にゃんこミラー

そして最近のかぁちゃんちゴリラ は今抜け毛のピーク

植物は下手ですぐ枯らすかぁちゃんも、 に譲り受けたスペサルな土で

猫草を植えてみた 

芽が出たぁ

さすが土壌が良いわで、なんとか出来たぞ・・

ふさふさになったぁ

さぁさゴリラちゃん達 あちこち毛玉ゲロっぱは、もぉ勘弁してくれろ

ちゃっちゃと出すなり、サラダとしてもどぉぞですぅ 

むしゃむしゃ

あんあん は賢いなぁ

サラダ食べたよ

かぁちゃん嬉しい

もかちょ も食べやぁ

サラダ食べてよ

ブラシちゃうー たまには、グルーミングしたらどないやねんっ

うほほほ

じのん も 食べなさいよ

毛玉出しなさい

あんまり食べへんのに、毛玉もはよ出さな、ゲロっぱしてたら、

また痩せるで  そのスリムさ羨ましいけど・・


草よりも

サラダ要らんのん 

海老くれー

・・・・・・


まぁ猫草も植物・・・インテリア・・と思っとこか・・・

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甲斐無い猫草ネギでも植えよか・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
私も食べよか・・これでいいのだ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

捕獲器、最初から組みあがっていると思っていました。
手縫いの袋、凄いですね。かーにゃんさんは、ケーキ作りに手芸にと、何でも出来ちゃうのですなe-266
ニャォりんの家の周りは、野良ニャンコいっぱい居るけど、特に捕獲器でどうこうしたと言う話は耳にしないです。山あり川ありで、何とか人と関わらずに居る事は出来るから・・・

あんあんちゃん、もかちょちゃん、サラダ美味しかった?いっぱい食べてね。じのんちゃんは、えびの方が気に入っているのね。
捕獲器にしても、何にしても・・・
正しい使い方をする人ばかりじゃないですもんね。。
チクチク袋を手縫い、すごいです!!
カーテンの布だと、少し分厚いのでは???
豆できませんでしたか?

猫草、あんあんちゃんしか食べなかったんですね~
捕獲器・・正しい使い方しない人になんて
売っちゃダメェi-191・・って思うけど
そこらへんが通販とかの恐ろしいトコですね。
虐待なんて言葉、胸が悪くなっちゃいます(泣)

MADE IN かぁーにゃんさんの捕獲器袋・・
手縫いでここまでのもの作るなんて、すご~いi-237
ワタシなんて、ミシン壊れてないのに、なんにも
作らない、完全に押入れの中のインテリアに
なってますよぉ(笑)

ネコ草も、ネコまたぎされちゃって以来あげてないなぁ・・
でも、カラダ斜めでむしゃむしゃ食べるあんあんちゃんが
すっごく可愛い~♪
もっかい、チャレンジしてみようかな?
ネコ草を食べなくても、マーライオンな、あーたです・・(笑)

なんでも使い方を誤ると、というか使う人次第でいい物にも悪い物にもなっちゃいますね。
9日のyahooの記事で「トラバサミ違法使用でペット被害」ってあったですね。
ホントは有害動物を捕獲するためのトラバサミがいたずらで仕掛けられてるっって!
読みながら「なんで?なんで?なんで?」って疑問符ばかり・・。
そんなことをする人って何が楽しくてそんな事をするんでしょうね。悲しい事件ですe-441

猫草、ウチの猫たち食べなくて・・それでも今度は食べるかもって作るんだけどe-441
もしやウチの猫たちは肉食系なのかしら(笑
私も数ヶ月前にマイ捕獲器買った時の検索で
残酷な使い方をしようとする人間が
いるのかと知り、心が痛くなりました。
簡単に買えない様に動物病院経由で購入するとか、
身分証明と登録を必要とするとか…にして欲しい。
袋、いいですね~
布かぶせるだけだとズレるし。
器用なかーにゃんさん♪

こんなかわいく海老ゆがいて~って言われたら
たっくさんゆがくよーーー
ごめんなさいe-466
13日15:27分のコメントはニヤキキです。
また名前忘れちゃった(^^”
自転車も忘れちゃうし・・・
ホント用心しなくっちゃです(笑)
そっか捕獲器も逆用するニンゲンが居るのですね!
悲しいね、心が痛みます。
でも手縫いの袋や、かーちゃんのあったか心でホッと和みます~ありがと。
あんあん・・サラダ食べていい子だね~♪
もかちょ・・かーちゃんに甘えたいんだね~♪
じのんちゃん・・ゆがしエビ食べたいね~笑
捕獲器を使わないで捕獲出来れば一番良いのかもしれませんね。
悪用される恐れのある物の購入方法はもう少し考えてもらいたいですね。

猫草食べてくれたのあんあんちゃんだけですか?(^^;)
もかちょチャンもじのん君もせっかくだから食べてあげてネ!
私も以前「水菜代わりに入れたらどうか?」って思った事ありますよ。
さすがに実行できなかったけど(・_・;)
ニャォりんさまへ☆
捕獲器色々な形のがあるみたいです♪
ねずみやイタチさん用に餌をひっかけていっぱるのもあるんですけど。

にゃんこは板を踏む方がいいみたい・・。
でもこんなの使わないで、いいのが一番ですよね♪
飼われてる子は、普通にキャリーで病院へ行けて
保護しなくても、それなりに暮らせる環境が一番です(^_^;)

袋めっちゃ下手やった・・(^_^;)
不器用というか・・雑でセンスなしなし(*^_^*)

猫草ね・・今ふみくちゃにしてぺったんこにされてます(^_^;)
ぴなたさまへ☆
捕獲器って見るだけでも、使う時も
TNRも、保護も、なんだか捕まえてってのが
とても気が重いですね・・(^_^;)

もともと飼い主さんが病院へ行ってあげてくれていたら、
野良ちゃん増えずに、無理やり捕まえてTNRしなくてもいいし。

調子が悪い子もキャリーで。
迷子ちゃんも居なかったら保護しなくていいし。

それでも自費で、みんな助けたいとがんばってるのに
怖いこと考えてる人たちが、また堂々と書き込みされてるの・・・

見たぁ? この下手に袋・・(^_^;)
生地ぶ厚いから、ちょうどいいわと思ったんですけど
気持ち悪いもんでけてしもぉた(^_^;)

草あんあんだけむしゃむしゃ♪
じのんはちょびっとでしたね。
今はカサカサが楽しいのか上に乗って遊んで
全部ぺっちゃんこです・・・(^_^;)
とんたさまへ☆
捕獲器ただでさえ、使わないといけない子が居るだけでも、
実際使う時も、とてもとても気持ちは重いものなんですね・・。

病院で貸してくださるとこも少ない。
TNEを受けてくださったり、費用も少しでも
協力してくださる病院も少ない。

助けたいのに、お金も時間も掛かってでもがんばってくださるのに
病院によっては野良は毛嫌いしたりするとこすらあります。
動物病院がそんなんで、動物愛護って、いったいどないなっとんねんーって
ほんと辛い思いもありますね(^_^;)

その上袋めっちゃ下手くそ・・(^_^;)
笑けてしもた・・。

猫草もちょびが好きだったので時々買ってあげてたんです。
最期姉にねらったの、ちょびも少し食べて・・
その土で次は育ててみたんですけど
ゴリラは既に上に乗って遊んでぺっちゃんこ(^_^;)



ニヤキキさまへ☆
ほんと・・TNRや、保護に使う時も、怖がってる子を
捕まえるのって、守ってあげるためでも切なくて。

野良ちゃんで迷惑してる方もわかるけれど。
酷いこと考えてる人間が、面白がって書いてる記事・・。
猫や助けてる人を追い込んで楽しいみたいで・・。

そんな人は、絶対自分がどんな目にあったって
絶対助けを請わないのか・・って腹立たしくなりましたよ。

猫草はうちも、ちょびが好きだったんですけど。
今回甲斐なく、ゴリラが踏んでぺっちゃんこにして遊んでます(^_^;)

まぁほんのわずかな土と草喜んだならええんですけど・・(^_^;)
ぽちさま☆
そぉきっとぽちさんもご存知だろぉと思ってました(・・;)

捕獲器自体、助けるためとはいえ、使わないといけない
子が居ること自体心苦しいのに。。

数も少ない・・なくても困る。
でも、異常こと書いてる記事も平気で掲載されてる現実
全くイライラげんなりしました。

あの袋下手くそでしたー(*^_^*)
折りたたんで持ち運び楽になればいいかと
思ったんですけど・・・。かっちょ悪い・・・(・・;)

じのんねー、言うほど海老も食べないで、あれこれねだるだけなんですよ(・・;)
ちょっと過保護すぎですわ(・・;)

ニヤキキさまへ☆
自転車・・あってよかった自転車(・・;)

私もまたスーパーで牛乳買いに行って
牛乳だけ買い忘れて来ました(・・;)

ほほほ♪
未来ママさまへ☆
そぉ捕獲器自体出動なんてなければ良いなぁと思いながら、
自由に使えるこの1台で、タイミング良く助かる子があるかも。。

でも、あるがために誰かにご負担にならないか・・
色々考えてたんですけどね。

あんあんはちょっと草食べてくれましたね。
じのんもちょっとだけ・・後はエビーとか言うんですけど
それも欲しがるだけで、全く食べなかったりします(・・;)

あの後よりふさふさに育った猫草・・だれが踏んで遊んだのか
ぺっちゃんこになってしまいました(・・;)

なんせ、ゴリラは何してあげても甲斐が無いです(・・;)
ニャーヨさまへ☆
そぉ迷いにゃんこがあぶあぶか、人慣れしてなかったら
大怪我していても、酷い病気でも、倒れるまで保護できないし。。

捕獲器で保護するのも、とても気が重かったりするんですね(・・;)

でも無事に治療してあげれたり、TNRできたり
保護して懐いておうちの子になれる子の為に
きっとまたいつか・・要るはず・・(・・;)

猫草は、もともとちょびしか食べなかったんですけど、
最近になってみんな口にするよぉになったから
楽しみにしてたんですけど、あんあんとじのんが少し食べて

もぉその後は、踏んで遊んだのかぺっちゃんこ(・・;)

ため息もでませんでした・・(・。・;

捕獲器は、保護の為などに必要なものですのに、
虐待や、処分のために使ったりと、悲しいイメージが付きまといます。
本当に、悲しみと怒りで心が真っ暗になってしまい言葉になりません。
捕獲器など使わなくてもいい日が一日も早く来ることを願わずにはいられません。
そのためにも、みんなが捕獲器の使い方を正しく理解する事が出来ればいいのにと思います。

それにしても、かぁーにゃんさんすごいですね。
捕獲器の袋までお作りになられたなんてv-405
しかも、手縫いで、カーテンの生地v-363
カーテンは厚手の生地で、手で縫うのは大変でしたでしょうv-356
何もかも、気持ちがなければ出来ないことですよね。
出来栄えもv-424
そして、猫草まで植え、あんあん、じのん、もかちょちゃんのサラダまで手作り(笑)なんて、
かぁーにゃんさんエライv-220

あんあんちゃん、もかちょちゃんはサラダi-206だったんですね。
じのんちゃんは、ベジタリアンには抵抗あり・・・
やっぱり、ゆがいたエビでしたかぁ~e-195
かぁーにゃんさんの、あの蒸しエビおいしそうでしたものi-277
お寿司屋さんの蒸しエビみたいでしたよね。
じのんちゃんの気持ち分かるわぁ~i-237
でも、じのんちゃん、野菜も食べて、かぁーにゃんさんを安心させてあげようねv-398
みちもんさまへ☆
ひゃぁe-267ももちゃんらぶらぶ攻撃で寝不足みちもんさんe-264

ありがとぉございますe-266
そぉ捕獲器なんて使わなくても、無駄に猫たちが増えて苦しむことなく
元気で幸せな社会になって欲しいですねe-267

去勢・避妊してあげないと、交通の激しい地域では、追われたりで
の事故も多く。
そして、野良ちゃんは迷惑だと、虐待や守ってあげたいと行動してくださる方たちまで
非難される問題や、遺棄され飢えや病気や怪我で苦しむ子も
どぉかどぉか減って・・居なくなってほしい。

でもきっとこの何年かで、助けられた子もきっと沢山。
非難の分賛同や、理解もきっと増えていると信じて♪

じのんは最近ゆがいだ海老より炙って香ばしくして・・などと
贅沢を言いよりますe-263
そのくせ食べなかったり毛と吐いたりe-263

猫草も遊んで踏んでしまってぺっしゃんこe-263
なんとまぁ甲斐の無いゴリラたちでございまして・・。

あのカバン・・めっちゃ下手でしたe-264
何日持つかしら・・
最初からヨレヨレe-263

でも、これで持ち易いかなぁっとか、出動しないで欲しい捕獲器も
まず、手に入れてみたかったんです♪

ご負担にならない、お守りになればいいなと思っていますe-266

でも、お裁縫・・習ったはず・・
そぉ習ったはず・・・そんなできばえで気持ち悪いものが出来て・・
まぁええわと、笑ってわたしましたけど。。。
ねぇさん、これ嫌やわとはいえなかったと思いますe-264

有難迷惑・・まさしくぅe-264
捕獲器・・・ホントに使わなくていい世の中になるのが一番なんですけどね!!!野良も、野良として幸せ(これは、微妙なんですけどね)。飼い猫も飼い猫として幸せであって欲しいって思いますから(^ ^)

うちも猫草は意味ないので、もう育てるの止めました(>_<)全員興味なし!!猫草が枯れるまで部屋にあるのも、どうよ??って感じでしたね。
じのん君ってかーにゃん家の王子ですね(^ ^)
可愛い!!!
mellgiさまへ☆
ありがとぉございます♪

捕獲器・・かえってねぇさんたちのご負担にならなければ
いいなぁと思っているんですけどね(・。・;

どぉしてもの時のお守りになればいいなと思っています♪

うちの猫草はじめて育ててみたのに、もぉ干草ベッドみたいに
上に乗って遊んだみたいでぺっしゃんこ(・。・;

2度と植えやんとこーって感じですよe-264
大体植物育てるの苦手で・・
それでもラッキーバンブーとか幸福の木とか心引かれて
飾ってみては、猫たちに、その幸せボロボロにされてきたんですわ・・(・。・;

ちっ!! です。
捕獲器が悪用されることがあるなかで、かーにゃんさんのように手作りバックに捕獲器を入れてニャンコ保護活動されている人たちがいると思うと心がほんわりと暖かくなりますね。ありがとう。

猫草すくすくと成長しましたね。トンも猫草が大好きだけど夢中で食べまくって吐いちゃうんです。
毛玉を吐くの負担だし猫草も食べ過ぎる…
ヘアボールコントロールのキャットフードで何とか対応してます。

じのん君、海老をゆがいたのが好物?
グルメだな~
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございます♪

トンちゃん猫草好きなんですね(o^<^)o

草で吐かない子も居るんですけど
吐く子は、しんどそぉで心配になっちゃいますよね(~_~;)

じのんは、最近海老も炙って欲しいみたいです・・(~_~;)
でもくれくれ鳴いてアピールし続けるわりに
あまり食べないんですよ(~_~;)

あんあんはちくわ。ちょびはかつお節や海老やウェット食べてましたし、
もかちょもかつお節・・じのんもきっと、僕もここで何か貰いたいアピールみたいです(~_~;)

ぴぇぴぇ今も鳴いています・・たぶん遊んで・・ですね。

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

