2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆おばば孝行☆
かぁちゃんの会社・・不景気続きで・・お給料カット 

その上平日交替でお休みを取ることになりまして・・

決してよろしくはないのですが、せっかくなのでお出掛けして来ました

普段用事が無いお休みは、ひたすらゴリラ達 と寝て過ごす 

でもたまの平日は、楽しまないともったいないない

ここはいっちょおばば 母様 孝行でもしましょっか

とゆーことで、 続きの今、 を連れて行くには・・・何処がいいかな

そぉだ 紫陽花 でも見に行こうっと京都宇治の 三室戸寺なんかどーよ


新しい高速も出来て楽ちん と 教えて貰ったのにそのコースを

するりと見逃して走りまして・・・

まぁええわ 10分ほどしか変わらないし・・さ・・・

・・・・・・黙ってたらおばば  にはバレない 

ほんの少しの、かぁちゃん自身のプライドが・・・


既に間違い

 も上がってえぇ感じ 少しご年配のご夫婦がたくさん来られてましたね

まだまだここから

 が健在だったなら、この時期  を連れて来たはず 

これからは、かぁちゃんがあちこち連れてってあげなくちゃ 

しかし、かぁちゃんかて彼氏とか・・デートとか・・無いからしゃぁないか 


さてさてこの階段を・・・

この階段を

この急な階段を登らなければ・・・

この急な階段をば

脚を痛めてる  に 『大丈夫ゆっくり登りや』 

と言うてる、かぁちゃんが 既にゼーハー

がんばって登りますのえ

大阪からほんの1時間足らずなのに、やっぱ山の綺麗さが違う

上からの景色

着きましたよー ぜーぜー

到着ですえ

山つつじさん( と思うけど合ってる? ) が出迎えてくれました

山つつじさん

蓮さんたちもたくさん  お花が咲くのは来月ぐらいかな 

蓮さんたち

さっきまでの 雨粒さんもこぉして見ると綺麗やね 

雨粒さん

 も ちょび も一緒に来てる気がする 

蓮さんのつぼみ

これは勝運の牛さん  お口の中の玉を触ると勝運UP

勝運の牛さん

ほんまかいな・・そんなことで勝運なんてぇーと絶対入れるわな

イテテテッというよか牛さんが おえっ てなってるよぉな

いてててっ・・というかうげぇー

このうさぎさん中にある卵型の石が立ったら

足腰が丈夫になるんやって 

なかなかどぉして難しかったで 

この先足腰あかんのやないか・・・とテンションが・・

足腰うさぎさん

まぁまぁここまで、歩けたら大したもんやと、紫陽花さんを観ましょぉや

青い紫陽花さん

青の紫陽花さん

綺麗

鮮やかな青

お花の良さがあまり解ってないかぁちゃんでも・・見とれる

なんて青

みっくす紫陽花さん

みっくすさん

紫の紫陽花さん

紫さん

ピンクと白の紫陽花さん

ピンクと白の紫陽花さん


白い紫陽花さん


白い紫陽花さん

赤い紫陽花さん

赤い紫陽花さん

咲き乱れる紫陽花さんを観て、 は喜んだかな

紫陽花さんたち4組

『お父さんと来た時は・・』 って懐かしかった 

紫陽花さんたち3組

たまには、ドライブ してお出掛けも良かった

紫陽花さんたち1組

お父さんちょび 観てる

紫陽花さんたち2組

ほんの数時間・・・とても癒された・・・道まちごぉたけど・・

まだこだわってまう・・次は最短の高速に乗るもん・・ 

と・・・まぁ一応 母親孝行 したとゆーことで・・

また行こう

で・・・帰ったら
 
お土産無かった

海老さん 湯がいたるやん 

いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
全部おばばが、お金出す

にほんブログ村 猫ブログへ
母孝行と言えるのか 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

紫陽花きれ~いi-237
名所なんですね! この辺、まだ咲いてないから
一足早く紫陽花満喫~i-176 癒されちゃったです♪
ミックス紫陽花と、ピンクと白の紫陽花が可愛いな。
あっ、蓮も好き~(ところで、つつじとサツキの
違いがよくわからないです・・後から咲くのが
サツキ?でも山ツツジって今も咲いてるんですね~)

お母様も喜ばれましたよね。親孝行、立派ですe-420
でもこの階段はヤバイわ・・ワタシもゼーハー間違いなし(笑)

じのんちゃん、拗ねてるの?(ボディがつやつや~)
茹で海老でご機嫌直してね!
紫陽花きれいです♪
写真撮りに行こう♪と言ってたのですが、
点滴始めて他の事考える余裕がなくて・・・
いけずにいました><
かぁにゃんさんのところで、いっぱい見れて
大満足です(^o^)丿
ありがとうございました。
ブログにコメントを頂き本当にありがとうございました。
ご心配おかけしました<(_ _)>

紫陽花の花、スゴーイ!
なんか“紫陽花のてんこ盛り”って感じ(≧▽≦)センスなくてスミマセン
色鮮やかで綺麗です。
お母様も喜ばれたでしょうね(^^)
勝運もついた事ですし、目指せ6億円!ですか!?
・・・当たった際にはぜひお邪魔したいかと( ̄▽ ̄)v
いい親孝行してきましたね~♪
お父さまもちょびちゃんもお空でニコニコしてるでしょうね!
宇治市は兄夫婦が住んでるので行ったことがあるのよ。
ずいぶん前だけど懐かしいお寺さんだわ~
階段ゼーゼー(笑)ご利益ありますよお^^
紫陽花すんごい綺麗ね!
紫陽花の季節に再訪してみたいなあ。
今しかできない親孝行、お互いにガンバ!
あっ、うちも親が全部出すのよ^^;
親は娘に使うのが嬉しいのよ・・これも親孝行^^

ワタクシも親孝行せねば(>_<)
でも、何だかちと恥ずかしかったりするんですよね~~(^_-)
三室戸寺。紫陽花もさる事ながら濃い緑に癒されますね~~。私も、行ってみようかなぁ(^ ^)V
その前に、動物園連れて行けと言われてるので、うちは動物園ですね( ̄0 ̄;)
お母様、さぞ喜ばれた事でしょうね。
(ついでに、お父様もちょびちゃんも(^ ^)V

お留守番の、黒黒3匹ちゃん良い子にしてたでしょうか??じのん君の姿、すねボンになってるのかな??
とんたさまへ☆
京都ではあじさい寺と呼ばれるほどこの時期
有名みたいですe-266
お花に知識も興味もない私ですら、別世界みたいな
空間で素敵やなぁって思いましたe-264

週末は夜ライトアップされて、カメラ持ってたくさん
撮影も来られるみたいですe-266

あっれー・・これツツジじゃなくてサツキさん?
間違ってるかもぉーe-264
うふふふe-266

まぁ平日のお出掛け満喫でしたe-266



ぴなたさまへ☆
点滴うまくいけるかなぁって、やはりとても気をつかいますよね(^_^;)

紫陽花もお寺も景色も綺麗でした。
ぴなたんやお兄さんだと、もぉっとパンプレットか写真集みたいに
綺麗に撮影してきはるはずーe-264

お花とか全然わからない私でも、なんか素敵な空間でしたよ。
大阪からすぐだし、宇治西から5分ぐらい。
土日は夜まで開いていて、ライトアップでさらにムーディみたいです♪

紫陽花は今から、来月以降は蓮みたいe-265

滅多に行かない分ネタにしちゃったe-264

ニャーヨさまへ☆
こちらこそいつもありがとう☆

哀しい出来事でしたねe-263
最近私もふっと頭をかすめることだったので、
驚きと悔しさと、お友達ご夫婦に、なんとか立ち直って欲しいと
願っています。

滅多にお寺や花を見になんてお出掛けしなくて、
ちょびで時間気にしなくなった分、
供養になればと、母孝行のつもりでしたが、
綺麗な空間でよかったですよe-266

そぉ勝運よe-267
でも、たからくじ今回もはずれたでぇe-263
当たったら、当然にゃんこたちに使おうねe-271

もぉ、いっぱいサンタのコップも買ってあげるe-264
ミィちゃんに病院ごと買ってあげるe-271
にゃんこハウス建てよぉねe-266

まっちょれe-271
未来ママさまへ☆
ママありがとぉe-267
母と姉はお花も大好きで、私は全くだめだめなんですねe-264

以前からとちらかというと、独りで海釣り行って
餌まいて、近くで海産物買って・・みたいな放浪タイプで。。。

静かなこんなお寺になんてあまり行かなかったんですe-264
まだ紫陽花今月いっぱい・・夏は蓮みたいですe-265

いつかママ一緒に行きましょうe-267
うちからは、宇治は凄く近かったe-267

父の分、運転手するからと、父が亡くなったときに
身に余る大きい車を買ってもらいました。
おじおば、法事や病院なんかも、じじーばばーを乗せるからと・・・。
でも元気な間に、楽しいお出掛けに使うべきですよねe-264

母の年金でお出掛けe-264
うほほほe-277

長生きしてもらってスネかじるe-277
へへへe-264
mellgiさまへ☆
mellgiさんe-267
ジジちゃん少し落ち着いて、ホッとしましたe-266

京都の宇治近いですか?
土日はライトアップで夜まで綺麗に見れるそぉですよ。
紫陽花もまだまだ♪
夏は蓮らしいですe-267

京都も近いのに、いつでもいけるつもりで、
全然くわしくなくて・・e-263
mellgiさんのお散歩の海も素敵でしたよね。
海も行きたいなぁe-267

動物園良いですよねe-266
水族館とかも、私子供いなくて、なかなか独りでいけないe-264

母一応喜んでました。
お金いっぱい使ってかわいそうでしたe-264

黒ゴリラたちは、とぉせお昼間寝てるだけなんで、
ちょびが居なくなった分、少し時間の遣い方
昔はどぉしてたかなぁとか、思って・・・。

一応じのんはすねて見せてましたe-264
でもこれは、毎日の彼の作戦ですe-264

紫陽花、色とりどりでとてもきれいですね。
かーにゃんさんとドライブして紫陽花を見られてお母さん喜ばれたでしょう。
ワタシは早くに母を亡くして親孝行があまりできなかったけど、親孝行が出来るって幸せなことなんだなぁとしみじみ思うのです。

じのん君、海老ゆがいてもらった?
色とりどり
鮮やかな紫陽花の共演ですねe-266
かーにゃんさん、親孝行出来てよかったです。
うちの母はこんなにたくさんの階段は、もう登れないと思います。
今のうちですよ、アクティブに動けるうちに、お母様を色々なところへお連れして楽しんで欲しいです。
もっぱら、うちはショッピングモールで映画鑑賞と、ランチです(^^)

乗り損ねた高速道路の事ですが、私の知り合いも、関越の藤岡JETを見逃してしまって、長野の小諸に行くのが、埼玉の川越になったという話がありますよ(^m^) 左斜線にいれば、見逃さないと思うのですが・・・なぞです・・・(><;)

じのんちゃん、黒艶の素敵な写真ですね。
えびちゃん食べられて、お留守番した甲斐があったね、じのんちゃん、よかったね(^ー^)
京都!大好きです^^
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
と~~っても素敵なお写真を拝見でき、幸せを頂きました!京都!京都!だ~~いすきです!!
歴史の中での暮らしに憧れ、移り住みたかったです
色鮮やかな紫陽花に、すいれんの葉に、感激しました。お優しいかぁにゃんさんに連れられ、お母様はとてもお幸せですね^^・・私も見習って参ります
心が癒され、幸せを頂き有難うございます^^
ぶくぶくペンギンさまへ☆
雨でも紫陽花なら・・と歩く時間には晴れてくれて
見ごろだったし、綺麗でしたよe-267

ぶくぶくペンギンさんは、母さまと早くお別れだったんですねe-263
うちは、姉も私も子供もなく、両親に孫を見せることもできずに・・
けれど、父だけが頼りの3人でしたが、今は何かと近くで
母の存在に甘えていられるのは、本当に感謝ですe-263

親孝行どころか・・・。
お恥ずかしい娘なんです。。

じのん海老ゆがきましたよ(o^<^)o
甘えたいだけで、さほど食べなくて(^_^;)

おもちゃで遊んでご機嫌とっておきましたe-264
居ててもしらん顔のくせに、一応帰ると甘えてみせてくれますe-264
ニャォりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ニャォりんさんのe-235紀行を見習って
母を連れ出してみましたの・・e-449

結局母に甘えてばかりの娘なんですけど、
また、ちょこちょこ連れ出してみようと思いますe-267

映画鑑賞とランチも素敵ですねe-267
うちの母は映画で寝てしまう・・・e-264
きっと落語も寝るだろぉから、漫才か歌謡ショーとか
にぎやかなとこも、連れ出してみますe-264

そぉ高速ねー・・・。
ナビにも出なくて、グーグルもまだで、でもちゃんとヤフーで
地図まで出してたんですぜe-263

もぉ遠方とか絶対ムリe-264
いつかニャォりんさんに逢いに行きますわーとか言って
ジェル弟子さん迎えに行ってしまうんやないでしょか(^_^;)

勉強しますぅe-449

うちは、あんあんも、もかちょも全然私なんて待ってないくせに
一応帰ったらじのんだけ、待ってたふりしてくれますe-264
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267
すぐ近くに古都奈良も京都もあるのに、
いつでも行ける気がしていて、全然知らないんですよぉe-449

ほんと宇治川も見事で、全てが綺麗でしたe-267
紫陽花も綺麗な空気の山の中だからこそ、
たくさんたさくさん見事でしたよe-267

私の写真では・・(^_^;)
お父様たちも、本格的なカメラを下げて熱心に撮影されていましたe-264

私は花がよくわからなくて(^_^;)
もっと愛情を込めて綺麗に撮れないと・・ですねe-264
これからはもっと親孝行と言いながら、母に甘えて何処かへ出かけたりしてみよおかなぁと
企んで 思っていますe-264
わ~、すごい階段。
でも苦労して登りきった先には…なんと奇麗!
たくさんの色とりどりの紫陽花が満開ですね。
素敵な親孝行になりましたね。
こちらは紫陽花と言えば鎌倉の明月院が有名だけど…。(ちと遠いが)さて行けるか?
おりんさまへ☆
えへへ♪
紫陽花がいっぱいの所は、この階段の右下に広がっていて、
階段登って境内諦めたら楽ちんに紫陽花だけ見れますよぉ(*^_^*)

勝運付くのか牛さんの口に手を入れるには、
登らないとダメでした(^^ゞ

鎌倉かぁーe-266
もぉその響きだけで、素敵過ぎるぅe-267
鎌倉って聞いただけで、おしゃれやわぁe-266

母は次の日筋肉痛やというてましたe-264
翌日なだけ母の方が若いですe-263
水曜に出かけて、私土曜に辛かった・・・あかんe-263
不景気の影響出ちゃいましたか…
でも平日休みに母子水入らずで自然を満喫なんて
ステキな親孝行です♪
お父様とちょびたんも一緒だもんね^^
うちは「孝行したいときに親はなし」です。
ダンナの両親は元気なんですけどね……

じのんたん、エビさんいいじゃーん!
とてもいい親孝行が出来ましたね(^^)
それにしても綺麗な紫陽花ですe-420
私6月生まれなので紫陽花大好きなんです(^^)
写真見ながらひとりでうっとりしてました♪
京都いいなぁ。なんか半月ぐらい泊まってゆっくり見物したいですe-454

じのんちゃんの後姿が切ないわぁ(^^”
毛がツヤツヤ光ってきれいe-420
ぽちさまへ☆
ぽちさん♪ありがとぉございますe-267
ここ数年会社もダメダメで、どんどんヤバいですe-263

なんとか自分と猫の生活分がんばらなくちゃなんですけどぉe-330
母親にも負担かけっぱなしですe-444

宝くじでも当たったら、猫ハウスにしたいんですけどねe-264

じのんはゴネゴネ言うだけで、海老もおやつも
ウエットも・・シーバも喜んで食べないんですよーe-442

ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267
この季節やっぱ紫陽花は雨でも見ごたえがありますよねe-266

そちらは梅雨で大雨大丈夫ですか? e-447
天気予報を見るたびドキドキしてますe-263

京都綺麗でしたよe-267
やっぱ大阪とは違う風情があってe-264

じのんだいたいこぉして背中向けて
いじいじ気を引いていますe-264
ねばりの勝負で、ほっとくと体寄せてこっち向いて
ちゃんとお話できるんですけど
変わった男の子ですe-264
かーにゃんさんお久しぶりです^^
昨日はコメントありがとうございました~☆

三室戸寺!あじさいが有名なんですね^^
私の所からも近いし、かーにゃんさんの綺麗な写真を見て、是非行ってみたくなりました~。
でも、私もあの階段…耐えれるのかしら(;^_^A
行く時は、心の中で「ダイエット、ダイエット、トレーニング、トレーニング、気合いや~!」と暗示をかけながら頑張りますw

お母様も、天国のお父様もちょびちゃんも、皆絶対喜んでいましたよ^^

給料カットや出勤日調整が入っても、おうちで腐らずそれをリフレッシュに活かす、これってとっても素敵だと思います!楽しまなきゃ損損、ですよね。
早く景気が回復しますように!!
お願いだから~(T人T)

応援ポチリ
かおりんさまへ☆
かおりんさん♪ ありがとぉ☆

三室戸寺 まだまだ紫陽花間にあいますよ♪

車で便利な場所だし、週末は夜まで、おまけにライトアップまで♪

あの階段も、写真ほど大変ではないですよ。
ただ、寝てばっかり私はぜーぜー言いましたけど・・・。

そぉただでさえ貧乏なのに
お給料カット。。お休みが多いのも喜んでられないっちゅー訳ですが

もぉここまできたら、笑ろてなしゃーない♪わっはっはですわ♪

いつもありがとぉね。
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

