2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆わたしリカちゃんよ☆
猫のねぇさん・・・イクラちゃんに続きまたもや赤ちゃん

保護しちゃいましたぁ ~  

通勤経路のとある公園に捨てられていたそぉです

発見は月曜日の早朝・・となると週末に捨てられたのでしょう

その公園中心に活動されているボランテイアさまに保護のお願いを

されたそぉですか、ボランテイアさんも仔猫たちがいっぱい

ねぇさんが育ててくださることとなりました

保護時 体重 400グラム  グレーと白のバイカラー

ころんっとまぁるく、毛並みも綺麗で元気そぉ

どこかで育てられていたに違いありませんね

梅雨の雨風の中 無事でいてくれてよかった

このこは女の子  ご紹介しましょっ 

はいっ わたし リカちゃん でぇす

ちょっと短足やな・・

リカちゃん

もふもふレディに育つんじゃ また たくさんお写真も載せましょおね 

一方へその緒天使 の イクラちゃん は スクスク 600グラムに


イクラちゃん

ちょうど兄妹のよぉに、遊んで一緒に仲良く過ごしています


イクラちゃんとリカちゃん

イクラちゃんの方が200グラムもお兄ちゃんなのに、

時々 ぴぇーん って鳴いてます

さすが女子 リカちゃん の方が強いのか・・・

仲良く病院の検診は、ふたりとも検便優秀ばっちり

勇気りんりん健康赤ちゃんです 

まだ バブバブ 言うとりますが、離乳しも自分でお上手ベビー

へへへ

ドライ が食べれたら 再度検診とワクチンもして

7月に入りましたら、幸せ探しの予定でございまする

それまで、お留守番や遊びの練習もしようねぇ~ 



さて、今日はめずらしい紫陽花を見つけて 姉んちへ

かぁちゃんち ゴリラ と 姉んちにゃんこはまた改めて・・


マースブルー

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
うちは河内の女やし陽気で元気でたくましい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
なんか毎日楽しいわぁ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おそらく、猫のお姉さまには「子猫探知機」が付いているんですよd(-_☆)
リカちゃんとイクラちゃん、仲良しさんですね。
一緒に元気に育って欲しいです(^^)
子猫の世界も女子強し!なんですかね(^^;)

とっても涼しげな紫陽花ですね。
リカちゃんも、イクラちゃんも健康優良児(^○^)
仲良くスクスク育ちそうですね♪
イクラちゃん可愛く大きくなったねぇ~!
また夜中の運動会が・・・笑
紫陽花の花色が綺麗ですね。

おぉv
短足リカちゃんvvに胸をずっきゅんされたakiraです(笑)v
短足って何でこんなにも可愛いんでしょうかvv
ワンちゃんでも短足の子に私はメロメロですv
そのせいか、現実彼氏になる人も短足が多く、親に
突っ込まれてます(失笑・・・))
きゃ~♪ またまた可愛いちびっこがいる!
捨てられたちびにゃんの間で、猫のねえさまの
ウワサが駆け巡ってるんでしょうか?(笑)
でも、ねえさまは本当にご立派です。

こんなちっちゃいのに元気な状態で保護されてよかった・・
まるでホントの兄妹みたくイクラちゃんと遊んでる~i-237
っていうか、強いの?さすが女子です(笑)
にゃんこの世界も女子が強いわあ・・

紫陽花、花びら?ちょっと珍しいですね♪
ミニィちゃんが、片手にソフトクリーム、片手に花瓶
抱えてるみたく見えますよ~(笑)
にゃーーーかわいい♪
こんなかわいい大切な命を捨てるあほがいるんですよね。
イクラちゃん、リカちゃん、もう大丈夫!
あとは幸せになるだけ♪
いいご縁がありますようにe-420
リカちゃん!!!
あぁ~もっとお顔をよく見せて♪
イクラちゃん、妹できて
嬉しいでしょうね(^o^)丿
いっぱい遊んで、時にはケンカしたり~
大きくなってね(^^)
ニャーヨさまへ☆
そぉ探知機(*^_^*) ねぇさん探知機内蔵されてますね^m^

検診に行かれた病院で先生に
『いつも上手に仔猫ひらうね。それねかわいい子ばっかり・・』と
なんやらほめられたそぉですよ(^^ゞ

ねぇさんと立ち話していても、時折『ほらっ。猫の声せぇへん?』って
常にアンテナぴんぴん^m^
私には聞こえない周波数まで・・・(^^ゞ

リカちゃんもなんか、もこもこしてて可愛いですよね。
丁度寂しくなく、イクラちゃんと温かく楽しく遊んで
良かったなぁって思ってます♪
未来ママさまへ☆
ふふ。イクラちゃんとまたちょっと違うタイプの
リカちゃん♪
なんだかもこもこ。。ちょっと悪い顔してて可愛いでしょ?

丁度ふたり一緒に仲良く過ごせていいんじゃないかと
思っています(*^_^*)

お留守番も寂しくないし、ころんつころんつ、転がって
走り回って一緒にねんねして、
ねぇさんの心配をよそに、おうち帰ると散らかし放題ベビーでしょうね(*^_^*)

この紫陽花変わってて綺麗でして、
思わず欲しがってた姉に・・(*^_^*)

sakazakiakiraさまへ☆
ありがとぉ♪
なんかイクラちゃんのかわいさとまた別で。

リカちゃん、ほよーっともふもふして、悪い顔に見えません? (*^_^*)
ちょいと足短く見えて・・。
こんなんで飛び回ってイクラちゃんに勝ってたりして(*^_^*)

ふたりでちょこまか、楽しんでお勉強中です(*^_^*)

どぉ? 足短い女の子・・どぉ? (*^_^*)
とんたさまへ☆
ふふ♪ イクラちゃんちょっと大きくなってスカッと
可愛いお顔になったでしょ?

そんでリカちゃん、変わった毛色でちょいともさぼさ^m^
この写真では、かなり悪い顔してる・・(^^ゞ

ふたりちっけぇ体で、ワイワイはしゃいで
お留守番中もくたくたになるまで遊んでるんじゃないでしょか♪

どんな子に育つか楽しみです♪

紫陽花はなびらも変わってて綺麗で・・。
姉が今年欲しいといってたので、
げっとんしてしまいました(*^_^*)

ぽちさまへ☆
ふふ♪
なんやらリカちゃんちょっと悪顔でたまらん雰囲気でしょ?

やっぱ絶対女子の方が、勇気りんりんと言うか
ものおじしないで、わっはっはーかもですね^m^

ちょうど、イクラちゃんと一緒に遊んで
お勉強しながら楽しく出来てよかったと思っています。

何より、無事に来れて。
幸せ探しはまた、私の方でがんばりまぁす(*^_^*)

うたたん。まるたん。メイちゃん。イクラ。リカ。
さぁー幸せどんっと来い♪
ぴなたさまへ☆
ふふ。ぴなたん♪ このリカちゃんの感じなんかたまらんでしょ?
イクラちゃんはお顔がだんだんはっきりスッキリになってきてて。

リカちゃんまたお写真貰いますけど。
なんやら、ぼさもさもはもはしてて、
毛色も変わってるし♪

この短足女子なんや悪い顔してるで・・。
ちょっと腰ぬけそぉに可愛いやん?

お友達一緒で勇気りんりんです♪
キャ~~!!!
またまた、子ニャン!!!
キャワイイ♪♪♪
写真見てるだけで、幸せな気持ちになりますね。

イクラちゃん、ちょっと見ない間に髄分大きくなってますね(*^_^*)
イクラちゃんにとってもリカちゃんにとっても年の近い2ニャン、世間勉強出来て良かったですね。
これから、2ニャンの成長楽しみにしてま~す!!!
なかよし^^
今晩は、かぁにゃんさん^^
いや~~かわいくてどーしましょう~か~^^
いくらちゃんに妹のリカちゃん**/
元気にすくすく健やかに育ってね!!
ねこのねぇさんとかぁにゃんさんに、乾杯!!
素晴らしい!です。
仔猫ちゃん
幸せコースを頂けてよかったね(^ー^)
ふわふわ毛玉のリカちゃん、お転婆さんになりそうですねe-266
弟子も、女子は怖いと小学校時代から言っております(>。<;)
イクラちゃん、男子頑張れ(^m^)

素敵な紫陽花の色!
個性って良い事、大事にしたいです(^^)
mellgiさまへ☆
ありがとぉ♪
ちっちぇのは、体全体の形だけでも
卑怯なぐらいかわぇぇですよね(^^ゞ

イクラちゃんずいぶんお顔くっきり男前です♪
リカちゃんもまたお写真もらいますぅ☆
なんか、リカちゃんのぼさほわ感がたまらなくて
ヨダレ出ます(*^_^*)
マンゴーライチさまへ☆
いつもありがとぉございます♪
ちっちゃいってだけで、小悪魔天使かわいくてたまらないですね(^^ゞ

ちょうどふたり揃って情緒的にも
楽しく元気に遊んで育ってくれそぉですe-266

保護しないといけない子を見つけると、
あぁぁぁ辛いと思いつつ、無事に居てくれると
安心で、可愛くてまた力が沸きますよね。

ねぇさん子育て奮闘中でございますe-264
ニャォりんさんへ☆
ふふ♪
くりっとしたお目めのイクラ王子より
リカちゃんたくましくなりそぉな雰囲気が漂っていますe-264

そぉにゃんこも既に離乳期には、だいたい女子の方が
トイレもグルーミングもちゃっちゃと上手だったりしますもん。

男の子がんばれぇe-264

リカちゃんも変わった毛色、もしかして三毛っぽい。
成長が楽しみです♪
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしたおりました。
久しぶりにお邪魔しましたら、猫の姉さんがイクラちゃんに続き、また、かわいい子猫ちゃんを保護なさったなんて・・・
本当に、今回も猫の姉さんに見つけてもらって、
この子猫ちゃんもよかったぁ~v-411
(姉さんは何かと大変なのに、勝手な事を言って、
すみませんv-435
リカちゃん、可愛い女の子ですね。
イクラちゃん、無事に成長していますね。
大きくなって、猫さんらしくなったみたーいv-352
リカちゃんもイクラちゃんも元気で何よりv-219
嬉しいですね。
また、いいご縁がある事をお祈りしています。

珍しい紫陽花ですねe-398
私も紫陽花大好きです。
ぼかしを入れたような、青紫色がとても、きれいe-420
爽やかな風が、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすような清清しい色ですね。

じのんくん、えびさん湯がいてもらったかな~
みちもんさまへ☆
みちもんさんe-267
おつかれさまですe-267
紫陽花いいでしょe-264
こんな梅雨のじっとりの時期にも紫陽花は雨に映えて
目が奪われますe-264

ねぇさんちのちびっこ イクラちゃんとリカちゃんも
スクスクe-266
ねぇさんに出逢ったからには、ばっちり幸せになりますのe-267

来月にはまたおうち探し、私もがんばりますe-266

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

