2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ゴリラ注意報☆
ちょいとかぁちゃんご用続きで、なかなかパソコンに向かえず

みなさんちへは、またゆっくりお邪魔させていただきまする・・

いよいよ暑い・・蒸し暑い時期でござります

みなさんもずも、体調くずされませんよぉに・・

かぁちゃんちでは、暑さで・・ちょいと注意報発令中でございまして

最近のライオンくんのお仕事はこれ 温度計を持っててくれています


ライオンくんのお仕事

暑い・・なんもしてないのに、汗ダラダラべっちゃべっちゃんなる・・

ふと温度計をチェックしてみると・・

あんじゃー こりゃぁーっ 室内で32度てかっ 

室内なんですけど・・

窓全部全開のかあちゃんち 夏場でもなんとか過ごし良い方ですが

さすがに、風の無い湿気の時期は、耐えられず

大奮発の、エアコン除湿しなくちゃですね

無口でかわゆい あんあん

可愛いあんあんは

『 暑いのよ 』 と言いに来ます

かあさん・・暑いの

あんあん のあんよてろりんは、暑いのお知らせ 

足てろりん

普段ぼちぼちかわいいもかちょ


ぼちぼち可愛いもかちょ

ちょっと あかん様子になって、ぶさいくになる

暑いと・・ぶさいく注意報が発令されるかぁちゃんち

ぶさいく注意報発令♪

ねんねの様子も、少し怪しくなりまする

寝てる姿も

ねんねではなく伸びているのか・・ それともただお腹のお肉のせぇなのか

足が空中・・

違うなこれは暑さのせいやね だってより目でもかわいいじのんが・・

より目でも可愛いじのん

ころんとなってるじのん のお顔が・・


顔が・・

なんだかちょっとずつ・・ぶさいくになってゆく・・・

ちょっとずつ・・

こりゃぶさいく警報発令やぁっ  

ぶさいくに・・これは警報発令♪

梅雨の湿気、これからの夏場、室内でも、日陰と風通し が大切でぇす

お留守中締め切る場合は、ゆるくのエアコンも必要

ゴリラ達が ぶさいく警報出しますよ

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
かぁちゃんとっくにまっ裸

にほんブログ村 猫ブログへ
ゴリラ達も毛皮脱げぇ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暑くなると猫たちのブサイク度もオッサン度も増しますね(笑)
ただ熊本では梅雨が終わると毎日35度があたり前になってきます。
一応32度超えると入れるんだけど
なぜか猫たちはみんなエアコンが嫌いで、入れても入っていない場所に行って寝ています。
押入れの奥とか案外涼しいらしい(^^)
実はかあちゃんもエアコン嫌いなので、真夏は猫たちの後を付いてまわり
涼しそうな所で(猫たちにとっては)汗だらだらで過ごします(笑)
おあつーございます。。。
室温32度、湿気むんむんは、こたえますねぇ~i-240
暑いというより、『苦しいi-197』状態でしょうねi-201
小さくて、無口なあんあんちゃんも、さすがに、
『あんよ、てろりん』で暑いよーとアピールしながら、除湿の催促にでたんでしょうねe-330
でも、何とも色っぽいおねだりがステキですe-266
まん丸より目のじのんくん、いつ見てもかわいいなぁ~
暑さのせいでしょうか・・
お目目が、まん丸になっていませんねe-317
残念i-199
お目目からも、熱(笑)が入ってきちゃうのかなi-230
あつっ!室内32度は暑いです~、湿気も高いから
不快指数バリバリですね・・i-202
それはワタシもぶさいく警報出そうです(笑)

みんな、暑さでキャラが変わってますねぇi-237
なんだかそれはそれで可愛いんですが、
まずは体調管理を考えてあげねば!ですよね。

あ~、でも気になる!もかちょちゃんの浮いた足!
なぜ?(笑)下ろしたほうがラクなのに・・i-229
暑さで関節、こわばっちゃった?
じのんくんは、逆にちょっとカッコよく見えちゃった♪
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
みんにゃ溶けそうですね(笑)
うちと同じです!!!
すぐに除湿or冷房を~!

けど、にせものマンチカンが見れなくなるのは、
寂しいな~(>_<)
はまっちゃいました♪
ぼちぼちじゃなく、とってもかわいいもかちょちゃん♪
その大っきなお手手が萌えまする。
前え~習えってしてるみたい♪

じのんちゃんは、寝ていても寄り目ちゃんにゃのね^^

こんなにかわいい子たちに暑いと言われりゃ
ドライ速攻いれます♪
この時期は湿度が苦しめるんですよね~(><)
ただ暑いだけなら30℃越しても扇風機でやり過ごせるんですが、あの体中にまとわりつくジメジメだけはどうにもこうにもできませんものね(><)

我が家はもう随分前からヨワヨワ人間。
除湿&冷房が作動しております。
(でも設定温度は28℃より上でガンバろっか!としています(笑))

あんあんちゃんの「暑いの」アピール、ものごっつ可愛いですね☆セクスィなおみ足も素敵(*´ -`)
そしてもかちょの浮き手アピールも心鷲掴みです(笑)
じのん君の寝顔も…うん。忘れられないお顔だわ(^m^)

これから夏真っ盛りなのに、もう秋が恋しい私です。
かーにゃんさん、夏バテなどなさらぬよう!
(私は出来る事なら、夏バテして食欲減退させてみたいですwww)

応援ポチリ
もかちょさんの浮いた足が…かわえ~。
て言う場合じゃなかった。大丈夫か~。
暑いよね、毛皮来てるんだもんね。
じのんくんが壊れる前に冷房を!ですね。
我が家も暑がりルナの為に冷房入れました。
もかちょさん、なぜに足が浮く!?
かわゆいです。
あんあんちゃんの横座りもなかなかのセクシー☆
暑すぎ(>。<;)
かーにゃんさん、いつもコメントありがとう
m(_ _)m
ご心配おかけしましたが、何とか復活しています。

毎日、こう蒸し暑いと
猫ちゃん達はダレダレ星人に変身しちゃいますよね(^^;)
涼しい場所を求めてジェルは、さすらい猫になっていますe-330
ただ、家に誰かしら居るので、家中の窓を開け放しているから、かーにゃん宅のお留守番より良いのかも・・・
ゴリラちゃん達頑張って暑い夏を越えてね(≧∇≦)
きっとニヤキキさまですね♪
ニヤキキさまですね♪いつもありがとぉ(o^<^)o

35度は、もぉヘロヘロですよね(・_・;)
うちは、ほぼ年中ベランダ窓全開網戸で( 留守中も・・ )
梅雨でも夏場でも、お外を思えばいけるはずと
過ごしてるんですけど。

去年長老ちょびとお預かり仔猫を想って
温度と湿度に気を使ったせぇか
今年ゴリラは贅沢です(・_・;)

風が止まるとゴリラも止まって(o^<^)o

ぶさぁいくな顔して倒れてアピールされてます。

にゃんずとひっついてお布団であったかな冬が恋しい(・_・;)
みちもんさんへ☆
梅雨は湿気で蒸し蒸しだるいですねe-263

大雨でも晴れでも風があれば、まだマンションは過ごしやすいんですけど。

こないだからは、特にもかちょとじのんが
ぶさいくになって、怖い顔で仰向けで伸びて寝てます(・_・;)

ちょっとエアコン入れると可愛い顔にもどって
遊び始めたり(o^<^)o

ゴリラも私もなんだかダラダラしてしまう時期になりましたe-264
とんたさまへ☆
そぉ少し風さえあれば、留守中でも全開なので
体調まで崩す心配ないんですけど。

去年はちょびと預かりの赤ちゃんの為に
湿気も温度も心地良くしていたので
ゴリラも贅沢になったかもe-264

じのんは、反対に渋い 男になってるかもe-264

もかちょは、お肉で足浮くのかなぁe-264

ちょっとエアコンすると、みんなシャキシャキしてきて、
遊ぶだのはしゃぎ出して
暑い時は、だらーとあお向けで廊下に落ちてたりしてますe-266

そぉ・・私もe-264
ぴなたさまへ☆
ふふふ♪ ちょびと預かりの仔猫たちの為に
去年の夏場は湿気と温度すがすがしくしていたので
ゴリラは贅沢になりましたe-264

窓全開で、風さえ入れば、うちはお外に比べたら
と想うんですけど。

こんなにぶさいくになって、廊下に落ちていたりされて。

やっぱちょっとエアコンしてあげるとシャキシャキあそび出して。

もかちょは、お肉のせぇですな・・。
暑いと変な形で白目むいて寝てますe-264

静かで良いんですけどねe-264
ぽちさまへ☆
ゴリラ可愛いなんて ありがとぉ e-266

お外の子に比べりゃと、うちはマンション7階。
留守中もあちこち全開で、結構快適でしょーと
過ごしてるんですけど。

やはり湿気と風の無い日は、みんなぶさいくになって
床に落ちてたりしてますe-264

もかちょは、お腹の肉で足浮くみたいで・・e-264

エアコン入れると、みんなはしゃぎ出して遊び出して。

私もゴリラもだらだらしてしまう時期になりましたよe-264
かおりんさまへ☆
あっはーe-267

どんなに暑くても食欲減退しないもかちょと私e-264

ふたりでお腹の肉が邪魔で足浮いてますよ・・前足e-254ぶひぶひ

風が無い時は、やっぱ湿気でたまりませんね。

みんな仰向けで床に落ちて寝てますe-264

おりんさまへ☆
ふふ。普段留守中も全開で、マンション風さえあれば
いけるんですけど。

去年ちょびと預かり仔猫たちの為に快適にしていたので
ゴリラ達も贅沢になったかもe-264

暑いと、冷たい涼しい場所へ登ったりもせず、
廊下に仰向けで落ちてたりしてますe-264

で。エアコンしたら可愛い顔に戻ってはしゃぎ出してますe-264
魔女さまへ☆
魔女さんキーボード復活しましたかぁ ? e-267

もかちょはこれ、お腹の肉で足浮くんですねe-263
そぉ私も同じ形になりますe-263

じのんがどんどんぶさいくになるので、
エアコン入れるとはしゃぎ出して
また暑いと、ゴリラは仰向けに床に落ちてますe-263
ニャォりんさまへ☆
ニヤォりんさんありがとぉe-266

うちもね。マンション7階で、留守中でもベランダと
窓全て全開なんですよe-264

まさかの泥棒さんは、きっと玄関からだし、
ベランダ7階から入るなら、たとえ閉めててても割って入るもんe-330
と・・・。

だからお外にゃんこに比べりゃ快適なはずなのに、
去年ちよびと預かり仔猫たちの為に湿気と温度気を使って
たので、ゴリラも贅沢になってしまいましたe-264

暑いと、みんな床で、ぶさいくな顔になって落ちてますe-264

エアコン入れると、はしゃぎ出してますe-264

私は冬が恋しいですよe-263

こちらにもニセモノマンチカンがいましたか!?( ̄m ̄*)
うちにもいますよ~。足が浮いちゃうお方が・・・
誰とは言いませんが( ̄o ̄)~♪

あんあんちゃんにそんな目で見られたら即スイッチオン!ですよ。
カワユイ催促ですね(^^)
我が家は獣医さんの「暑くなく寒くなくを心がける」と言う言葉を忠実に守っております。
今のエコ時代に完全に逆らってますね( ̄▽ ̄;)
あんあんちやん、やっぱりめっちゃ可愛い!!!
無口だから、尚更???(^C^)
ホントに猫にとってもこの湿気の多さは
体調を崩しがちですよね。
人間は、エアコンに扇風機と使うけど、にゃんこは嫌いだからね~~。
あっそうそう、以前いたワンコはクーラーの吹き出し口を陣取ってました。

これから、仰向けヘソ天の寝姿が見れるいい季節ですよね~~(^ ^)v
お久しぶりです!
ホント、毎日暑いですねぇ~
夏は、今からが本番なのに乗り切れるかな?

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
みんな何て可愛いの~~~~!!
ライオンちゃんまで可愛い!!
かぁにゃんさん家の、お子達は
ひょうきんでみんな可愛いねぇ~~
かぁにゃん似だな(笑)
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんちの、マンチカン(もどき)ちゃんは
もしかするってぇと、プーさん似のプリプリティーおちりのお方?e-264

タンゴっちも(あっ実名あげてしもたっe-263) 足浮くぅ? (*^_^*)
彼女はぽてんぽてんでも(失礼)かわいらしいのに
もかちょは、なんかもぉがっちんごっちんのぱっつぱつe-263
病院でも叱られておりますe-449

あんあんだけは顔変わらないんですけど。
暑いとじのんは、特にぶさいくになりますe-264
で、風が入ったりエアコン入れると可愛くなる。。

わざとやってんねんやろぉなぁと。。思ってきましたよe-263
mellgiさまへ☆
ふふ。仰向けヘソ天の寝姿見れます見れますっe-266
もかちょは本気で仰向けになると、戻れないーっと
叫んでおりますe-264

あんあんは、可愛く伸びて
じのんは、ぶっさいくな顔になって床に落ちていますe-264

ちょっと風が出てきたり、除湿かけると、
じのんの顔が戻る・・・。

わざとかもと思えてきましたけど。
ある意味温度計で使えますe-264
hiromimさんへ☆
ちわe-266 今更ですけどお帰りなさいまし
最近読み逃げしてごめんねe-264

もこもこ尚ちゃんには厳しい季節になったねe-267

じのんが、ぶさいくになって床に落ちるのは、30度を越して
風が止まったらe-264

湿度がマシになったら、留守番中も風通るよぉにしてるから、
エコりたいんですけどねーe-263

ゴリラ一度毛皮脱がせてみようかなe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

