2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ぼちぼち☆
明日は七夕 短冊に書くとすれば何を願う

みんなが元気で居てくれりゃ

他はなんでも、ぼちぼちの幸せでえぇよね 

と思いつつ、手のひらに金運が良くなる手相を書き込んでみた

思いつきで買った近畿宝くじ・・1000円買って1000円当たった

誰でも当たる末番で結果1100円也  効果ありなんやろぉか 

んな簡単にいくかいなっ

それでもまだ手相を書き足すかぁちゃんは・・なんぞぇ

とかなんとかぐだくだしているかぁちゃんです

・・・。。。

暑さで食欲と体力を落としている伯父に、プリンを作って・・


カラメル

暑い・・お台所がバリあづい

プリン生地

新鮮玉子とおいしい牛乳

入れるもの

冷たくて口当たりよく栄養たっぷり ブヒブヒ 

なのに出来上がりの撮影を忘れた 暑さのせぇだ・・きっと暑いからだ・・

で・・これは前の画像ですが・・

出来上がりはこんなもん

ちょび も嫌がったこのプリン

おっちゃん食べてくれたらええなぁ

ちょびも嫌がるこの甘さ

どぉかおっちゃんが元気になりますよぉに



願いは尽きない貪欲なかぁちゃん・・ふと前を見るともかちょの後頭部

もかちょの後頭部

おかげさまでゴリラ達は、すこぶる元気

それだけでかぁちゃんには、充分な幸せだ 


でもどこみてもゴリラ・・夏だけ毛皮白くならないかな・・なんて

暑さで じのん はぶさいくやし・・

ぶさいく中

ゴリラの手のひらを見てピンクの肉球に憧れてみたり

でもこの汗ばんだお手ての匂いは最高ぉっ 

暑苦しいお手て

ねぇさんちのにゃんずは暑さでごろりんしても可愛くて

サビにゃんミーコちゃんかわぇぇなぁ


でんぐりミーコ

おてんばリカちゃんひゃぁかわぇぇっ

だらりんリカちゃん

まったりイクラちゃん ヨダレ出るぅ

みんな元気で嬉しいし その様子だけで幸せよん

のびてるイクラ

んち も ぼちぼち元気

ファンファン は涼しげに見えてまた格別

涼しげなファン

憧れの白部分の多い  は暑さに関係なく悪顔

もとから悪顔

みんなこの夏も元気で行きまっしょい 

彦星がなんじゃいっ  暑さがなんじゃい

負けるもんかとホントは夏痩せしてみたい

ぼちぼちの幸せに感謝して 



ついでに・・んちの新しいバケツ・・・

これはなんだ

お水入れたれ   

バケツ入り
いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
夏でも肥る冬にも汗ばむ

にほんブログ村 猫ブログへ
ぼちぼち運動してみます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

宝くじ1000円買って1100円って幸運ですよ。ワタシは誰でも当たる末番以外当たったことない(泣)

手作りプリン美味しそう~
伯父さん、きっと美味しいプリンで元気と食欲が出るでしょう。

黒猫は夏が大変。じのんちゃんもしんどそう。
トンのお友だちのクロも夏はハァハァ言ってることが多いです。黒いから熱を吸収しやすそうだし。

バケツで丸まった鈴ちゃんかわいいなぁ。
巨大アイスクリームみたい。
宝くじ1000円当れば凄いわよ!
100円以外当ったことが無いもん(100円って当ったと言わないか・・笑)
おっちゃん、プリン食べて元気出ると嬉しいね。
ツルンと咽越して喜んでくれるよ・・きっと^^
暑さでゴロリンもみなにゃん可愛いね~
姉ちゃんちにもちゅぢゅちゃんが!
ポイントが三毛ちゃんだ~かわいいね♪
おぉーーー!早速勝運が来ましたねぇΣ( ̄O ̄)
元が取れるなんてスゴイですよ。
かーにゃんさん、料理上手ですよね。
手作りプリンで叔父様も元気を出して欲しいです。
リカちゃんもイクラちゃんも大きくなりましたね(*^_^*)
みんなの安心しきった姿が一番の幸せですね。
儲け出てるやないですか!!
すごいです~♪
私、買わないので当たる事もないです^_^;
お水入れたれって~(*≧m≦*)プププw
私もきっと同じこと思います(笑)
手相に線の効果、バッチリじゃないですか??
私も、線書いてジャンボ買います!!!
で、報告しますね(^ ^)

プリン美味しそう!!
私も食べたくなって来た(*^ ^*)
伯父さん、きっと元気になりますよ~~

じのん君の変顔も可愛い!!!
私も、大好きです。
ニャンコやワンコの肉球の匂い。
なんとも言えない、香ばしい香り。
暑い夏、皆が乗り越えられますように・・・(^ ^)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-267
宝くじ・・何等かと少しでも似た並びの番号の度
げんなりしながら・・・近づいてきたでぇーと
自分を慰めながらe-264

伯父は今日プリンだけ口にしてくれたそぉですe-267
なんでもいいから、栄養をとって欲しいです。
食べれない病気の時でも本来食い力って、大切だなと想ってて。

私は食い過ぎですが・・e-263

じのんぶさいくになってますe-264
直射日光浴びて無くても、見ている方も
白っぽい子の方が涼しいく思えてe-264

鈴バケツアイス?e-264
そんなかわいい表現恐縮ですわe-264
私水入れて、鈴でお掃除してやろぉかと思いましたもんe-264
未来ママさまへ☆
えぇぇっ? ママぁっ私これで最後の金運やったら切ないよぉぅe-263

似た番号の並びが違うたび、近づいてきたぞっ。
と想うことにしてるんですけどねe-264

おっちゃん今日はプリンだけ食べれたと従兄弟が教えて
くれましたe-267
なんでもいいから、栄養とって体力戻してくれたらなぁと。

そぉちゅぢゅぅーe-266ってうちでも呼んでますe-264
でもうちのちゅぢゅは、なっかなかのおてんばですe-264
甘えると毛布もにょもにょしながら、
顔をじーっと見ながらヨダレがポトンッポトンッて
たまらなくかわいいんですけど。

お尻尾とおちりあたり以外白が多い三毛で。
おつむのとこが、私にはどぉしても鬼さんの角が生えてきてる
よぉに見えて。。

私がちゅぢゅ悪い顔してるわーと言うたび
姉が『そんなんいわんといてぇっちゅぢゅかわいいもんっ』と
訴えますが・・体格あんあんみたいにちびこくてかわいいのに
写真はいつも、おっさん顔なんですもんe-264
ニャーヨさまへ☆
e-264 あんなに金運の線油性のペンで
毎日引いて。。。これで2度となかったらe-449

いいぇ。きっとこれから。近づいているはずと今日ももちろん
書いてあるのでしたe-264

イクラちゃんもリカちゃんもすくすくですe-266
もぉ少し大きくなって、ご縁探しが楽しみな赤ちゃんですe-267

にゃんずが、ぼちぼちでも
元気でご機嫌で居てくれるのが、ほんと嬉しい七夕ですねe-267
ぴなたさまへ☆
ぴなたんe-266

関西弁出てしもてるでe-264
たまにもし、何等かでも当たればなぁっと
手相まで書いてるおばちゃん・・どぉ思う? e-264

姉はね、鈴かわいいねんー見たってーe-266って
画像くれたんですけど。

思うやんね? 水入れて鈴で掃除してみよかとか・・e-277
mellgiさまへ☆
今日もね・・懲りずに線引いてあるんですよe-263

これで最大級の金運やったら・・いや、んなことない
近づいて来てんねんやって、そぉ今日からまた発売ですねe-267

この1100円足して買って来ようe-264

そぉ肉球香ばしいってわかるぅe-343
私は汗ですっぱくなってますけどe-449
ワンコニャンコの体は、つい匂いたくてe-264

仔犬なんて、お口匂ったら埃とお日様とお乳臭いのん。

にゃんこなんてヨダレがくちゃくても、大好きなんですe-264

ちょっとゴリラ匂ってこよーっとe-264

ジジちゃんも、またこの暑い時期もがんばってくれてて。
嬉しいですよね。
がんばれ。偉いね。ありがとぉですよねe-268
かおりんさまへ☆
いつもいつもおおきにありがとぉe-266

かおりんさんの方が、そぉだぁりんもお料理上手やないですかいなe-264
もぉ私はすっかり、決まったものしか載せれない程度なんだぞ。

おまけにブログでは味がわからないところが、コレ幸いe-264
そぉあの一冊本ですが、見てくださったお友達がまた
広めてくださって。
本人さんもおかあさんも喜んでどぉぞと快諾くださって。

送りますよぉe-264
お近くやけど、ピンポン鳴らしたり怖いことしないので
送り先をメールくださる?e-264

そぉ宝くじ。にゃんずの為にと思いつつ。
生活も・・とかいろいろ邪念が入るせぇかなっかなかあきませんねe-264

ええっと手相はね。
女子は左手の小指の付け根に向かって下から線をビューっとなe-284

また七夕の今日から発売でっせe-264

今日もね・・線引いてあるねん。。
やってみて。やってみて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴリラちゃん達も、お姉さんの猫さん達も、
元気そうで、何よりですv-219
でも、大阪は暑いんでしょうねv-356
猫さん達の、『涼』を求める工夫と努力に、拍手ですv-424

プリン美味しそうi-277
カラメルシロップのとろーんとした感じが最高にステキe-266
プリンの生地もなめらかーで、きれいe-420
かぁーにゃんさん、本当に、お上手ですね。
これなら、食欲が落ちていらっしゃる伯父様も
喜ばれたのではないでしょうか。
やはり、手作りは違いますね。
お味ももちろんですが、『心』が入りますものv-220
スルッと食べやすく、栄養満点e-2
伯父様も、お元気になられますねe-271

バケツの中の鈴ちゃん、涼しげで、かわゆっすv-9
まぁ~、プリン!美味しそうです~e-266
暑い夏はノド越しするっとなプリンがいいですよね♪
伯父さん、元気になりますように・・。

うーん、にゃん’S みんなダレダレですね~e-330
でもその様子もまた可愛い~i-237
イクラちゃん~、その格好のまま自分ちに連れて帰りたい(笑)

1000円買って1100円ですか?一瞬で金利10%~!
サマージャンボもレッツゴー!
きゃ~。v-238猫満載!
かわいいな~。どの子もほんとかわいいですね。

伯父さん、かーにゃんさんの愛情プリンを食べて元気になったかな。この蒸し暑さ、のどごしの良いものがいいですね。
あ~、私もプリン食べたくなっちゃいました。
買いにいこ~。(作る元気がない。^^;)

金運の手相ですね。いい事聞いちゃった。
早速宝くじも買いにいかなくちゃ。(^O^)v
肴さまへ☆
ありがとぉございますe-267
そぉ手相爪でぎゅーっとか聞きますねe-266
これからは、先がどんがったペンでぎゅにゅーっと
強く書きましょぉぉぉe-264

鈴はお水入れたらいったんしぼんで
ほとんど白部分の三毛ボールが10個ポコンポコン
飛び出して11匹に・・・なったら怖いe-277
みちもんさんへ☆
今日は梅雨の晴れ間でよい天気。。
同じ気温なら晴れの方が
すがすがしい気がしましたe-483

伯父はプリン口にしてくれたそぉです。
高齢で、食べるということは、とても大事なんだなぁとe-263

鈴はやんちゃですぅe-264
こぉいうものは、すかさず入ってくれるみたいe-264

でも凛太朗やうちのもかちょだと、でかくて入れないですねe-264

とんたさまへ☆
とんたさんありがとぉございますe-266

おでぶの私は別として、食べるということは
やはり大事なんですね。。
ヨート゛卵と牛乳とさんおん糖・・元気の素になって欲しいですe-267

もぉにゃんずは、お昼ねノビてますよe-264

宝くじ・・邪念もりもりでサマージャンボも買ってみまするぅe-264
おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

にゃんずはお昼寝は、びろーんと長く伸びて
あちこち床に落ちてますねe-264

エアコン入れるとはしゃいでまた寝て。
暑いわーやってられへんわーって言うてるみたいですe-264

宝くじ、いつもどぉせ外れるのに
でも買わないと当たらないしで、
邪念たっぷりでまた手相書き込んで、ジャンボに挑戦ですよーe-271
おじさま、この美味しそうなプリンで元気になられたかしら。
愛情と優しさが詰まった手作りプリン、すごく元気になれそう(^^)
私もプリン大好きで、先代猫のキキも大好きで食欲が無くなってからも
手のひらにのせたプリンを舐めてましたね(^^)

リカチャンもイクラちゃんもすっごく幸せそうにネンネしてて
ヨダレが出るほど可愛い~e-349
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさまe-267
いつもありがとぉございますe-266
伯父はあの日プリンだけ口にしてくれたみたいです。

その後まだ調子が悪く、とても心配なのですが・・e-263
キキちゃんプリン舐めてくれたりしたんですねe-267

イクラちゃんとリカちゃんも、そろそろ
幸せ探しが始まると思いますe-266

関西で昨年に比べて、里親さん探しの件数少ない出だしかと・・
この春は育たない子が多かったのか、少しでも捨てられたり少ないのかと
TNRの効果なら良いなとか、考えてたんですけど、
やはり・・どんどん募集出てきていますe-263

保護されてて良かったな・・の反面。
みんな幸せになって欲しいと気が重いよぉな。
ひとりひとり、できることからまた、願うしかありませんねe-266
チビ太ママさまへ
チビ太ママさまe-267
カギなくお返事してごめんなさいe-266

末来ママには、ほんと愛たっぷりお世話になっておりますe-267
一冊の件は、お母様。ご本人に全て快諾いただいておりましてe-267
肝心の私は、こぉしてお友達のお声賭けで、嬉しい次第ですe-266

お世話かけてしまいますが、お願いできますか?
メールでご連絡先くださったら、こちらで用意してお送りしますし。

今回お声掛けてくださった方にも是非。
とても嬉しいですe-267

チビ太ママさまも読んでてくださってたんですねe-266
感謝です。e-267
かぁーにゃん様

お返事ありがとうございます。
うちのブログで紹介させていただいて
見たいと言う方が数人いらっしゃいます。

すぐに記事にしてお知らせしたいと思います。

私の方に申し込みのあった方には
私の方でコピーしてお譲りしたいと思います。

快諾いただき感謝です。
ご紹介に当たって文中リンクさせて
いただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

今後もボランティア活動、頑張ってくださいね。
チビ太ママさまへ☆
チビ太ママさまへ☆

お世話をおかけします<m(__)m>
甘えてお力をお借りしますe-267

今年も関西だけでも数百件の里親さま募集が出ていますね。
春の仔猫ちゃんシーズンには、例年よりは減った気がしていて
春先寒い日が続き、お外で育つことが出来なかった赤ちゃんや。
たくさんの方のTNR活動の結果なのかと、ふと思っていたのですが
なんのなんの、やはりたくさんの子が居ます。

けれど、この件数の子達は、まだ幸せになれるチャンスを得た
ほんの一部の子たちなのかもなんですよね。

こぉして、チビ太ママさんや、ブログお友達のよぉに
お気持ちを向けて、彼の記事を読んでみたいと言ってくださる方たちが
いつかきっともっと大きな力となっていくことを願っています。

本当にありがとぉござますe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

