2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ゴリラの習性☆(雨季)
さていよいよ可愛い天使ねぇさんちのイクラちゃんリカちゃん

幸せ探しを始めます
   里親さま募集でぇす 
                      ↑をクリック

実は、みなさまにお伝えしてなかった 奇跡 の出来事もありました

今回の掲載の内容も、見てみていただきたいです


さぁさぁ  みなさま ワルワル 可愛い天使と暮らしません 

スクスクワクワク 勇気りんりん でご縁待ちでございます



               
 


達はお昼間は、ずっとゴロゴロお昼寝で、お留守番させていても

かぁちゃん休みの日も気がねなく、ダラダラお昼寝ができる

でも確か夜行性 いつもおうちで退屈なはず・・・


ずぼらなかぁちゃんも、一応あれこれ気を使ってみる・・

しかしうちのゴリラ は ちょっと違う

もこれといって、大好物が無い・・

シーバ  や モンプチスープ仕立ては、まっしぐらっ ではないのか

お刺身 
 や かつお節 や ささみスティック も 取り合いやないのか

普段から、『 要らないよーん 』  んじゃいったい何が楽しみなんやろか

お部屋も心地良い温度にして、せめて夜ぐらいは遊んであげなくちゃ

さぁさ、そろそろ何かしてあそびませんか


あんあん 起きた 遊ぶ

何して遊ぼうか

おもちゃで誘ってみるけど・・

遊び方が
 
『 別に動きたくありましぇーん 』

わっかりましぇーん

『 これ・・チャカチャカしてもつまんない・・』 

床に落ちてるあんあん

蚊が飛んでるとタンスに登ったりするけど、見失ってあきらめる

なんかぶーんって言うた・・

おねだり じのん も座ってるだけでゴロゴロ 喉を鳴らしてて


遊びたい・・

じのん遊ばへんの

退屈なんやけど

・・・つまんなそぉにダラダラ遊びである・・

うだうだ遊び

そんじゃ箱は よそのはこんなんで、あははうははって遊んでたで

これなに?

みんな入ってみたり、お手て出してチャカチャカ遊んだりしてたで

何するもんなん?

入っただけで、じぃっとして・・で どぉなん 

・・・このまま・・うれしそぉなゴロゴロがリビングに響きわたるのみで・・・

いや向き変えて・・そのお手てでちゃいちゃいっとかしーひんの


楽しい気もする・・

もかちょ に至っては、まず動かない

『 動いたら暑いやん・・』 ・・

動くと暑いのよ・・

うちの子はずではなかったんか 暑さのせぇか

これがゴリラの習性か・・・

のリーダーゴリラ 軍団 熱帯雨林で体力温存


・・・いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
明日のおやつは

にほんブログ村 猫ブログへ
リンゴとバナナ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほんなあほなさまへ☆
いえe-267ほんとありがとぉございますe-267
私もチャレンジし始めた一時預かり等は、今はやむを得ず断念し
どぉしてもの個人的に手にした子。
個人で保護されたお友達のお手伝いが精一杯という状況で
考え出すと、悶々とした日々です。

ただ人それぞれ、出来ることは違っても
思う気持ちだけはと、そぉ思うようになりました。

本当にありがとぉございますe-266

こん棒しっぽのやんちゃ姉あんあん。
長くてまっすぐしっぽの弟あかんたれじのん。。
そして全くの他人のおでぶもかちょ。
愛想のないゴリラだけになりましたが見てやってくださって、
これまたありがとぉございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは~♪かーにゃんさんちの黒にゃん’S は
みんなエネルギー温存タイプなのかしら?(笑)
暑いせい?動きが超・エコしてますねぇi-229
ハコやおもちゃはともかく、シーバやお刺身や
ささみにはメーター振りきって反応してほしいな~i-201
うちなら、テンションうなぎのぼりですよぉ♪

でも・・あれかな? 美味しいものより、おもちゃより、
かーにゃんさんがいてくれたら、それでいいのi-176みたいな?
それはそれで、羨ましい話だわ♪
にゃん’Sの考えてることはよくわからないけど、
元気でいてくれたら、まぁそれでいいかなi-237
毎日暑いですもんね~
最小限の動きしかしたくないのかも?(笑)
おれさま、去年までささみや缶詰にまっしぐらで、
準備中待てなかったのですが、
今じゃ。。。呼んでもきません^_^;
連れてきたら食べます。
飽きちゃったのかな~と思ったり(>▽<;)
ほわほわクリちゃんへ☆
ありがとぉございますっe-267
元気と勇気と嬉しい気持ちいただきましたぁe-266

ほわほわのクリちゃんちもたくさんお友達が居るんですねe-266
またお伺いさせていただきますe-267

とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267
うちのゴリラ達にも、あーたさんのよぉな任務も必要
なのかもですねe-264

タワーもほったらかし、すっかーんとしたおうちの中で
退屈の限界なのかっe-263

一応ボスなのか私が移動するとゴリラもわなわな
移動したりしますけれど、最近のどんだけゴロゴロ寝てられるかモードが
定着してしまったのかもですe-449

そぉおやつもウエットご飯もどれも『こんなんいらーんっ』って
器の横かきかきするんですe-263
贅沢な・・・ゴリラだe-442
でも楽しみないのやないかと、少し切なくもあり・・。

こないだ3ゴリ揃ってのワクチン行きは、
キャリーを前に戦争で、、
あのもかちょが逆らいよりましてe-264
恐怖におののいた3ゴリも帰宅した途端デレデレe-266
わがまましてたら、ほぉり出されるとか思ったのかしらe-264

ぴなたさまへ☆
なんだかねみんなでどんだけ寝てるのか・・。
静かなんですけど、怠けるにもほどがある群れ
家庭になってしまってますよe-264

穏やかっちゃ穏やかなんですけどe-264
ワクワクアイテムを考えてあげないとダメですねe-264

そぉおやつも好きなご飯も、あれこれ変えてみてるんですよぉe-284
お留守番の多いゴリラにはドライだけでいいなら
楽ちんなんですけど。
うまうまタイムが無いのもつまなんなくて、
何あげてもプイッとされると、もったいなくて、
もぉ私が食べよぉか・・・e-264
アッハハ!!
ジジがゴリラちゃん達と全く一緒ですねホント、せっかくこっちがノリノリでも、全く乗って来てくれないと『なんで~~??』って思ちゃいますもんね(^m^)
じのん君は男の子やから、もっとジヤラシやネズミ、食い付きいいのかなぁって思ってたけど、皆COOLなんですね(*^_^*)
でも、こっちがしんどい時に遊んで攻撃されても困るから丁度イイ感じゃないですか??(^-^)
蒸しますね~
ご飯のおねだりも、美味しいもの食べたいよーもなく、遊んでよ~の催促もあまりないなんて、
みんな、なんておりこうさんなんでしょうv-405
確かに、『暑いv-363』せいもあるかもしれませんが、
それにしても、手が掛からない、親孝行なゴリラちゃんたちですねv-356
もかちょちゃんに至っては、動かなくなってしまうなんて・・・
『それほど暑いのね~』と”お気の毒”になったしまいますe-351
見た目には、涼しそうなお顔をしているように見えますが、1年中豪華な毛皮をまとっていらっしゃるんですもの、この暑さの中で、アクティブになれるわけありませんよねe-330

かぁーにゃんさんも、夏ばてにはご注意くださいませe-483
mellgiさまへ☆
ふふふ。一応ゴリラの群れのリーダーである私が
うちこちでひっくり返って、ぐごぐこ寝てばかりなもんでe-264

ゴリラ自身の昼も夜もわからなくなったのかしらe-277

普段、パソコンしてるときや寝る前、遊んでーかまってーと
鳴いて訴えて、ふるふるっ言いながら
体登ってくるときも、あるんですけどe-264

あっそぼーっe-266
おやつはぁー?
と張り切った私の声が虚しくて・・e-449
みちもんさんへ☆
へへへe-449
私のあまりにも不規則な行動と
転がって寝てばっかりの状況に
ゴリラたちも呆れかえってるのでしょうか・・e-264

もともとやり易いゴリラ達♪
テンションあげてみよーとはしゃぐ私の声だけが虚しいe-264


きっとかーにゃんさんの傍にいるだけで幸せなんですよ!
そこに居るだけで幸せなのって事ですよ(^^)v
あんあんちゃんとじのん君、やっぱり似てますね。
クリックリお目目がソックリ。

“明日のおやつはリンゴとバナナ”って・・・
いつも笑わせて頂いております。
やっぱり『ウホッ』って言いながら食べるのか!?

イクラちゃんとリカちゃん、良いご縁がある事を祈っています。
出来れば2ニャン一緒にホントの家族になれたら良いですね。
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんっe-266いつもありがとぉe-267

ゴリラの群れのリーダーらしき私が
あまりに昼夜関係なくあちこちでひっくり返ってぐこぐごー寝ていたので
ごりらっちたちも( あっタンゴっちみたいに呼んでしもた)
いつが遊び時間なのか、おかしくなってるのだと思いますe-264

今日は仕事に出たので、リズムが少しもどったのか、
うっほごっほ言いながら珍しくウエットご飯を食べたり
私の後ろを黒いのが3つテケテケ付いて回って一列に
歩いてました( 群れで寝床の移動なのか・・)

キャットタワーのてっぺんで
お手てでバナナ向いて食べ出したら
私は猫ブログを卒業せねばなりません( それは避けたい )

イクラちゃんとリカちゃん♪
もし一緒だと感動ですねe-266
可愛いくはしゃぐちびっこ達を見ていると
つい、鼻の穴
喉から手が出る(・・どっちも怖いな・・)ほど・・
是非ゴリラの群れになどと思ってしまうほどですねe-264

勇気りんりん良いご縁待ちですe-266
ねぇさんがうれし泣きの卒業の日が来ますe-267
イクラちゃんとリカちゃん良いお母さんたちが見つかればいいですね。
ホント保護して育てられてる方々には頭が下がります。
先週、同じマンションで飼われてた迷い猫ちゃんを一晩だけ預かっただけで大変でしたもん。
大人のペルシャだったので、違う部屋に入れてたけどウチの猫たち怖がっちゃって(^^”
次の日、掲示板に写真を貼ってもらったら、夕方に飼い主さんが見つかり無事帰って行きましたけど
ウチのニャンズはその後もほふく前進で部屋中嗅ぎまわってました。
子猫だとそうでもないけど、大人同士だと大変ですよねe-441

ゴリラちゃんたち、かーにゃんさんがいない間に運動会してるんじゃないですかぁ(笑)
ウチの3にゃんは夜中に運動会が始まりますが(^^”
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267

迷い猫ちゃんママんちに居れたおかげで無事に
おうちに帰れて良かったですねe-267

そぉ自宅に他の子が来るというのは、やはり何かと
気も使いますねe-264
大人ちゃんでも、環境が違っておトイレ馴染めなかったりも
仔猫たちが居ることで、先住ちゃんたちが
気配だけでも、ましてや走り回ったりもしてしまいますから
違う風邪なんかを移してしまうことも、
喧嘩しないか、食事やトイレに影響する場合もあります。

神経質な子だと、うまく行かないことも多いです。

環境や慣れや気性で、保護にゃんたちを
他のにゃんずが、可愛がってお世話してあげたり、
たくさんで、みんな仲良く過ごしている預かりさんちなんかは
ほんと羨ましいですe-267

うちはダメダメタイプで・・・。
どこかでうちの子には、申し訳ない。
そして威嚇されたりしてシュンとなる預かりちゃん達も
かわいそぉでした。

そしてボランティアさんの子だと、
なんだかとても気を使ってしまいましたe-263

全然気にしないでスクスク育ってくれたソラ&リクは
今から思えば不思議でしたe-264

おふくは、ゴリラに遊んで貰えないのが切なかったりe-264

それぞれの個性で相性の合うところで
暮らしていけるかを見てあげるのも
大切ですよねe-266

ゴリラたち今日はなんだか動き出しましたよe-264
ダラダラしている私のせえで、ペースがおかしくなってるんですわe-264
イクラちゃんもリカちゃんもすっごく可愛いから素敵な里親さんが見つかると思います。
イクラちゃん、パルボ回復してよかったでね。
仔猫が助からないケースが多いし感染力もすごく強いと聞きます。リカちゃんに感染することもなく完治できたのはねえさんたちの努力あってのことだと思います。

かーにゃんさんと一緒のときに3ニャンがあまり遊ばないって、ひょっとしたら留守中とか真夜中に3ニャンで仲良く遊んでるのでは。
10ニャン飼ってるお友達のところでは昼間にサッカーしたりしてるみたいですよ。
トンは一人だからよく遊んでって甘えてきます。
かーにゃんさんちではまったり時間が流れているのですね~。
みんな穏やかな子たちでおりこうさん。

でもおいしい食べ物に食いつかないなんて、
我が家では信じられない。
いまだにルナちゃんは子猫のように好きなものを用意してると足に登ってきます。(。><。)イタイのよ~。

いくらちゃんとリカちゃんにも素敵なご縁がありますように。
ぶくぶくペンギンさまへ
トンちゃんは、棚にワクワク入ってたりe-266
ねずみさん階段からバンジーさせたりe-266
紐さんも大好きやし、キーボードにも乗ってくれるe-266
おちゃめで可愛くて羨ましいですよぉe-266

ゴリラ隊は昨日は一列に後ろついて歩いて来たりしましたけど。
私がもっとテンションあげて遊んであげないと・・ですねe-264

イクラちゃん最初検診で何もなくて、潜伏期間と言われてる
日数を考えても、いったいどこで・・と本当にショックでしたe-263
もしや最初の病院で感染 ?
ワクチン前の赤ちゃんは、何があるか怖いですねe-263

もしかしてリカちゃんは初乳から母乳を貰ってて
抗体があったのかとか・・。

おまけに容態が悪くなってもその病院では、
呼吸器系の風邪と診断されたんですよe-263

でも納得いかずで、違う病院で初めて
パルボも検査してくださいましたe-263

最近またパルボが流行ってると聞いたから、もしやと
素早く見つけてくださって、
ちいさいイクラちゃんに、自宅でも引き続き血管点滴ができるよぉに
と、それは凄く素早い処置でしたe-266

白血球もとても低くなっていて・・。

言葉を失うほどのショックを受けているねぇさんに

先生は、今パルボと解って治療するのだから
良かったんやよ! と。
ただ・・3日間が勝負だと。

イクラちゃんの回復ぶりには、本当に感動でしたよe-267

リカちゃんも無事♪
今は毎日ふたりで大はしゃぎですe-267
イクラちゃんの生命力と、ねぇさんの必死の看病のおかげですe-267

とても心配した分、うれしい幸せ探しですe-266
おりんさまへ☆
まだゴリラ達は若いのに、ワクワクを奪うほど
だらだらと楽しみのない子に育ててしまった気が・・e-264

もともともかちょもあんあんもじのんも
イタズラとか、やんちゃの少ないタイプなんですe-264
とはいえ植木は食べられて登られてe-264
でもティッシュもトイレットペーパーも無事だったわe-264
たまに、お箸置きや、小さな飾りものが下駄箱の下から出て来たかな・・e-264

イクラちゃんもリカちゃんも無事幸せ探しですe-266

ありがとぉございますe-266

イクラちゃん、大変だったんですね!
でも里親募集出来るほど元気になってくれて
よかったです。
リカちゃんといいご縁がありますように。
2匹一緒のお家がいいね~

みんにゃはかーにゃんさんがそばにいて
くれるだけでいいんだー!
その穏やかな性格は飼い主さんに似ましたか?
ちなみにうちはやかましい系です…
ぽちさまへ☆
ありがとぉございますe-267
そぉいや、たまたま、もかちょとあんあんとじのんは
もともとおとなしいゴリラですe-267

でも保護ちゃんや、お預かりの中には
スッタカドンドン強烈ボンバー系の
大はしゃぎ小僧たちも居たなぁe-264

私も性格は決しておとなしくないんですよぉe-449
だらけた生活っぷりで、うちの子たちをテンションひっくーい
ゴリラにしてしまったよぉなe-264

イクラちゃんまだとても小さいのに
凄い回復ぶりで、良かったですe-263

また恐ろしいことに流行ってるそぉで・・・。

今はふたりとも元気で大はしゃぎ、こぉして
幸せ探しができることに感謝ですe-267
パンパかパーン!
あの、イクラちゃんと、リカちゃんが、
もう、卒園なんですかぁ~v-300
おめでとうございますv-314
無事に成長して『幸せ探し=里親様探し』v-219なんですね。
よかったですねv-22
どうぞ、良いご縁がありますように・・・
そして、幸せな日々を送る事ができますようにi-178

みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
まだなんせちびこいので、ワクチン予定と
ゆっくり構えて良いご縁探しはじめたんですe-266

ねぇさんは、せつなくこの子たちのおうち探しで
どきどきe-266

イクラちゃんもリカちゃんも幸せになりますぅe-267

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

