2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆三毛にゃんミンミ☆
引き続きねぇさんちのイクラちゃんリカちゃん

幸せ探し真っ只中
   里親さま募集中でぇす 
                      ↑をクリック

わたちふわふわやねんで
ねんねイクラ


               

先日おふく=シッキャンママ から

会社に通ってくる三毛ちゃんが居て、ご近所から捕獲して処分を・・

など言われ出していると 

見過ごすこともできず悩んだ結果・・・

保護して、避妊・ワクチンもしてあげたい と・・・

ママ はシッキャン に 続き リンちゃんの里親さんになったところなので

その三毛ちゃんも家族に向かいいれるのは難しく、また野良ちゃんの保護は

経験が無かったので、ご相談を受けました

先のことは・・常に悩みます

ですが取り急ぎ先週15日と16日ママの会社までひた走り保護に挑戦

無事に保護してに診察と今後の相談に行きました

三毛ミンミちゃんでぇす

ここどこ?

15日・・素手での保護にしくじり 翌日捕獲器を使いました

ママ にだけ警戒を解いていたので、

かぁちゃんは付き添うだけ・・ママドキドキバクバクだったそぉです

でネットに入れられたミンミちゃんはおとなしく、まずのレボリューションを 

ちょっと緊張

お耳も体も綺麗ですね ゲージで室内で落ち着いてから検査もね

最初は緊張していました

でも翌日そぉっとしてあげていたら次の朝には、ママにおしり高い高いをして

いきなりの仲良しモードになったそぉです

驚き もものき、ミンミちゃん 

お外に居たミンミ

お外でにも困って、シッキャンママの優しさを、ちゃんと解ってたんですね

安心してねんね♪

シッキャンママがこの24日に避妊術とワクチンを受けさせてくださいます

そして里親さま募集もされます

かぁちゃんはお手伝いだけで申し訳ない

またミンミちゃんの様子も見に伺い、

一緒に先を考えていこうと思います

そぉ・・・・そぉよ・・かぁちゃんち卒業生のシッキャン

久しぶりの再会でしたが、かぁちゃんの姿を何度か遠目に見ては

スッタカターッとベッドの下に隠れておられましたよ

なんなんですかねー

次に逢えたら、むりくりでも抱っこしたるからなぁっ

そして妹のリンちゃんは、近くまで来てご挨拶もしてくれて

かぁちゃん嫌がられるまで、もふもふ抱っこさせてもらえました

人なつっこいリンちゃん♪

その後シッキャン は、ミンミちゃんのお部屋が気になって、

べっちゃり張り付いて興味深々だったそぉです

成長ぶりを、しっかと見れなかったので、お写真くださいました

かぁちゃん見て逃げるシッキャン(・_・;)

大きく立派になったね ご機嫌さんで安心しましたよ


ミンミちゃん
もどぉか無事に幸せ探しできますよぉに

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ミンミは気になる、かぁちゃん怖いぞスッタカター

にほんブログ村 猫ブログへ
あたしがゲージに入りてぇー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

優しさがいっぱい^^
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
先日はブログにお優しいお心使いを頂き、有難う御座いました。めげずに頑張っています。
懐かしいシャキャンくんとりんちゃんのお姿を拝見し、と~~っても幸せになりましたっ!!凛々しい男の子ですね^^/いけめんくんです!
りんちゃんの女の子の優しいお顔に、笑みが毀れました。ミンミちゃん、良かったね!やさしいシャキャンママに出会え、かぁにゃんママにも出会え、
必ず素敵なファミリーに出会えます!!
頑張れ~~^^/
三毛猫ミンミちゃん、保護されてよかった♪
捕獲して処分って・・ご近所の方、厳しいですね・・i-202
でも、毛並みふふわわのかわいいコ・・ノラちゃんに
見えないです~i-237
シッキャンママさん、シッキャンくんを迎え入れてから
にゃんこアンテナがピコピコですね!
ミンミちゃん、リカちゃんイクラちゃんと
みーんな幸せになって欲しいな♪

シッキャンくん、まさかの雲隠れ?(笑)
人見知りっコになっちゃったのかなぁ?
でもどんどんイケニャンに成長で嬉しいですね~i-176
野良ちゃんに見えないです!
昔、祖母んちにいた子に雰囲気似てます。
幸せになってほしいですね。
素敵な家族が見つかりますように。
シッキャンくん、恥ずかしかった?
大きくなりましたね♪
イクラちゃんとリカちゃん、本当にかわいいですe-266
心優しい猫さんに成長してそうです。
早く、ステキな家族に囲まれて暮らせるようになるといいですね。

シッキャンくん、あっ、でも、やはりあのおふくちゃんだぁ~v-10
キレイな、大人の猫さんになりましたね。
愛されて、幸せなんだなぁ~
嬉しいv-407
妹のりんちゃんの眼差しがたまりませーんv-343

ミンミちゃんは、シッキャンママさんに保護してもらう事が出来て良かったv-437
ミンミちゃん、ママさんの心が分かったんですね。
大人の猫さんを保護するのは大変でしたでしょうね。
お疲れ様でしたv-356
明日は、ミンミちゃんの避妊手術ですね。
無事に終わって、いいご縁に恵まれますようにv-398
ミンミちゃんお顔が先代猫のニヤに三毛の感じがテトに似てて・・
無事に保護されて良かったです(^^)
猫が苦手な人もいますからね。昔のように路地裏を野良猫が闊歩する事は難しくなりましたねe-441
ゆっくり寝てる姿を見ると今までいろいろと辛いことがあったんだろうなって・・
まずは安心してぐっすり眠ってね、ミンミちゃん♪
いやぁんe-266りんちゃんもシッキャン君も可愛い~e-266
ふたりともたくさん愛されてるのがわかりますね(^^)
かぁちゃん、こんにちは。
暑いなかお疲れさまでした。
ミンミちゃん、野良さんには見えないくらい綺麗ね!
丸々しててシッキャンママにいっぱいご飯もらってたんだね。
これならすぐ慣れちゃうかもしれませんね~♪
リカちゃんもイクラちゃんもミンミちゃんも幸せ家族みつかりますように☆
おふくちゃん凛々しいイケニャンになっちゃって!
でもやっぱりぽんことシマシマ具合までそっくりだわ^^
リカちゃん、イクラちゃん、そしてミンミちゃん、みんな幸せになって欲しいですね。
避妊手術、無事に終わってくれるよう祈ってます。
シッキャン君、立派なイケメンになりましたね~(≧∀≦)
妹のリンちゃんもメッチャ美猫さん♪
一緒に幸せに暮らしているとお顔も似てくるのかな。
クリックリお目目がソックリです(*^_^*)
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ほんと毎日、暑いですねe-263
これでもかの暑さに脂肪燃焼もせずに、
皮膚面積いっぱいに汗ダラダラですe-264

おふくシッキャン、あのたよりないちびっこが、
立派な青年になりましたe-266
ヤバいものを見るよぉに、物陰から顔を突き出して
私を見ては、呼ぶと逃げてましたe-264
今回は、ミンミのことで伺ったので
シッキャンを捕まえてぐにぐにe-266せずに
新しく来ていたリンちゃんにはご挨拶してもらえましたe-266

ミンミちゃんは、二日後にはデレデレ、既におとなしくシャンプー
させてくれたそぉですe-266
きっとどこかで人と暮らしていた子ではと
少々複雑ですが、
シッキャンママの思いに、感謝して。
おうちが少し遠いんですが、また様子拝見したり、
幸せ探しまで心して向き合いたいと思っていますe-266

とんたさまへ☆
とんたさんありがとぉございますe-267
シッキャンすっかり大人の美男子でしたe-266
ママにはデレデレにゃんだそぉで、
母から私そしてパパとママへちゃんと一緒にくらしている人を
解っているのでしょうねe-264
物陰からヤバいものを見るよぉに
首を伸ばして私を見て、そして逃げていくe-276
ミンミのことでお邪魔したので、我慢しましたが、
いつかまた逢えたら、ぐにぐにもふもふして来ますe-264

ミンミちゃんは、二日後にはママにデレデレe-266
シャンプーも出来たとe-451
栄養状態以外、ばっちりでしたので
以前人と暮らしていたかもですe-441

みんなどぉにか幸せにゃんこになれるよぉにe-267
心して向き合いたいと思っていますe-267
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございますe-266
ミンミは保護した日からおとなしく、怖がってはいましたけど
シッキャンママをほんと頼りにしていたのだと思いますe-267
二日後にはデレデレe-266
もぉシャンプーもさせてくれるそぉですe-451

もしかしてうちのゴリラ達よりやり易いんじゃないかと・・e-263
シッキャン大きく立派になってましたe-266
何度も物陰から私を見に来ては、呼ぶと逃げよりますe-276
初めてのリンちゃんでさぇ抱っこさせてくれたのにe-264
おっかしーなーっe-264
やっぱ性格は、赤ちゃんからそのまんまなんですねe-264

みんな良いご縁見つかるよぉにと願っていますe-267
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266

イクラちゃんとリカちゃんは、綺麗な可愛い子に育っていますe-266
ミンミちゃんは、二日でデレデレe-266
シャンプーもさせてくれたそぉですe-267
以前人と暮らしていたのかも、そしてずっとシッキヤンママに救いを
求めていたんだなと感じさせられましたe-267

みんな良いご縁みつけてあげたいe-265

でおふくシッキャンは、見事に逃げてましたよe-264
母と居たときは母だけ。
私と居たら私だけ。
そして今はパパとママだけが家族と、ちゃんと人を
見極めてるのでしょうねe-267

でもまた逢えたら次は捕まえて、嫌でも抱っこしてやるぞーe-264
リンちゃんは、柔らかい綺麗な子でしたe-266
リンちゃん抱っこできたのに、
物陰からわざわざ覗きに来て逃げるシッキャンが
これまた面白いのと、今幸せに大きくなった姿にじーんe-266

ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-267
ミンミちゃんテトちゃんに白部分多くしたら・・と思うほど
綺麗な色の子ですe-266

お顔ニヤちゃんに似てます?e-266
とても綺麗な目の穏やかな子で
二日後にはママにデレデレe-266
シャンプーもさせてくれたそぉですe-267
ずぅっと、ママを解ってたんでしょうねe-267

おふくシッキャンは、やっぱりスッタカタッタ逃げてましたe-264
立派に綺麗な青年で。
新しく来たリンちゃんと仲良しで、幸せにしてもらってる姿
ほんと嬉しかったですe-266
末来ママへ☆
末来ママありがとぉございますe-267
ミンミちゃん、綺麗で穏和な子でしたe-266
シッキャンママを頼りにしていたのでしょうね、
二日後にはデレデレで、シャンプーもさせてくれたそぉですe-267

大きくなってからの子は時間掛かったりするかと
思ってたけれど、もかちょはたまたま私に凄い執着を見せてくれた子ですけど、
あのサラ・コナを思えば、このミンミちゃんも
よほど人を頼りにしていたか、幼いときには、
人と暮らしていたのかも知れないですねe-267

ぽんこしゃんおふくシッキャン
立派な青年になったでしょ?

わざわざ何度も物陰から私を見に来ては、
スタターって逃げてベットの下にうずくまってましたe-264
でまた見に来ては逃げやがるe-264
あいかわらずのシッキヤンらしかったですe-266

いつかまた逢ったら今度絶対無理やり抱っこしよぉっとe-264

今回はミンミちゃんの為に走ったので、
見逃しておきましたよe-264

あー寂しいこってすわっe-264
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんいつもありがとぉe-267

そぉちびっこギャングも、綺麗で穏和なミンミちゃんも
幸せ見つけてあげたいですe-266

おふくシッキャン男前になったでしょ?
うちのゴリラ達とはどぇらい違いですe-266
夏場でもすっきり美男子でしたよe-266

私のこと、あかんもの見るみたいに覗きに来ては
マジ走りで逃げての繰り返ししてやがったけど・・・e-263
ちっe-263

新しく来ていたリンちゃんは、初めてなのに
ご挨拶と抱っこさせてくれたのに、
うちに居たシッキャンに逃げられる・・・・e-264

すっかり仲良しなって、幸せそぉでしたe-265
うわーシッキャンくん、大きくなって~♪
イケメンになりましたね^^

何で人間は一生懸命生きている子を処分だの
保健所だのって軽々しく言えるのか…悲しい現実です。
ミンミちゃん、保護していただいてよかった。
もう安心ですね。これからは幸せになるだけ!
いいご縁がありますようにe-420
ぽちさまへ☆
ぽちさんe-267
ありがとぉございますe-267
おふくシッキャンはワクワク幸せに暮らしていましてe-267感謝e-266
案の定私の顔を見て、ヤーバーイーって逃げてましたe-264

ミンミちゃん綺麗な目をした穏和な子ですよe-267
どぉして世間は、野良猫ちゃんを気にして、助けてあげたいと思う人に対して
脅迫めいたことを言ったりしたり、命を押し付けるみたいなものいいや
行動をするんでしょうねe-263

みんな幸せワクワク待ちでぇすe-267
ご無沙汰してます!
土曜日に実家から戻ってまいりました~。

こちらは連日暑いですね~(><)
宮崎よりも気温も高く、蒸し暑いですよ。
戻ってきて、「私は酷暑の南国に行ったつもりだったけど、あそこ避暑地だったんだぁ。。。」なんて呆然としております。

三毛のミンミちゃん、シッキャン君のママに保護されたのですね。
新しい猫ちゃんを迎え入れたすぐ後での保護、本当に頭が下がります。
ミンミちゃんにも幸せが訪れますよう、お祈りしています!

シッキャン君、相変わらず元気そうでなんだか私も嬉しいです☆

あと、余談ですが、今日、かーにゃんさんにメールを送らせて頂きました~^^
またご確認いただけたらと思います☆

応援ポチリ!
かおりんさまへ☆
お帰りなさいましe-266
そりゃ宮崎のご実家の方が断然空気も綺麗で
過ごし易いでしょぉe-264
大阪は台風とかマシで過ごし易いよぉで
もぉムシムシギラギラe-263続き・・e-263

シッキャンママは、今までは、探しても野良猫ちゃんに
逢わなかったのになぁーって言ってましたe-264
にゃんずと暮らし初めると・・出会いが続く・・とか
こぉいうのあるんですなe-264

ミンミはご飯いっぱい食べられて
おまけにシャンプーしてもらって甘えられてe-266

なんとかご縁があるといいなぁと思っていますe-267

先週ミンミちゃん保護に走っていた後叔父が亡くなって、
全然パソコンに向かえず・・でしたe-263
今日帰宅したらメール確認しますねe-266っておいおい仕事中てバレてるかe-264
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相変わらずめっちゃ可愛い、リカちゃんとイクラちゃん(*^ ^*)
そして、めっちゃ幸せなりンちゃんとシッキャン君。
見ているだけで、こっちが幸せになりますね~~
ミンミちゃんも毎日のご飯の心配や寝る所の心配しなくて良くなったねぇ~~(^ ^)
これから、顔つきもドンドン変わって、より一層可愛くなるんでしょうね。
いいご縁が有りますように・・・
また、リカちゃんとイクラちゃん、そしてミンミちゃんの様子見せて下さいね!!

私も、ホントに良く野良猫に出会います。
また、歩道の植木や公園なんかで出会ってしまったりするんですよね~~。
あえて、カリカリ持って出かけたりする時があります。ただ、これってイイこと??と思ったりもするんですが、やっぱりお腹が減ったニャンコ、人慣れしてしまったニャンコを見て見ぬ振りは出来ないのです(^_-;)
いつも、かーにゃんさんは凄いと思っています。
これからも影ながら、応援しています。
ほんなさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267
またあの一冊本を、ほんとたくさんの方に
ご紹介いただいて、お手数もご負担も、申し訳ありませんe-267
ありがとぉございましたe-267

感謝を込めてe-266
末来ママへ☆
ママいつもありがとぉございますe-266
ママのお声掛けで、まためぐりめぐって
あの一冊本をたくさんの方が目にしてくださってるとe-267

ママにバラエティご馳走パックのe-144
いただいて、すっかり満喫堪能させていただいておいて
今回のゴリラ便は、怪しげですみませんe-264

福来ちゃん早くすっきりしますよぉにe-266
mellgiさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267

リカちゃんとイクラちゃんまだまだヨチヨチe-266
そしてミンミちゃんは綺麗な子で穏和で、たまらなくヨダレものですe-264

お外の子、地域で生き抜いて・・
せめてお腹いっぱいご飯あげたいですよねe-266
遺棄するのは残酷な犯罪で、辛く増えることをどぉにか
止めてあげたいですよねe-267

ご飯は、後汚したりゴミほったらかしにならないよぉに
あげて欲しいです。

もともとお外に遊びに行くにゃんこでも、糞害など
それはあるでしょうねe-263

でもこの日本で、猫は守られている動物と・・。
お腹を空かして、ゴミをあさって散らかしたり、
無駄に移動して事故にあったり、
弱って病気が蔓延するよりは、
どぉかお外の猫たちも、お腹いっぱい平和に暮らして欲しいですe-266

街全体で、見守っている地域の人たちは、
人間同士も穏やかに、思いやりを持って
いいなぁなんていつも憧れますねe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

