2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆今日のおやつ☆
かぁちゃんちゴリラのご飯は、ドライがメイン

それもお留守番の間はたっぷり置きご飯

なので朝夕ご機嫌取りに、ウェットやおやつを用意するのですが

さほど、喜びもせず・・・

それなら楽ちん しっかり食べててくれてりゃええのさと気を抜いて・・


みんなで静かに暑いしで、だらだらしちょりまふ


ぐーがごー

もかちょ は

好きなときに食べて、あとはまったり

ふてぶてしい態度

そこはテーブルなんですよ なんかふてぶてしくぶさいくになってますよ

でもご機嫌らしい

けれど・・いつもご機嫌らしい

あんあん は呼ぶと飛んでくる以外は、じっといつもおとなしい 

なんせ暑いし

ただ・・このじのんだけが、暇さぇあればゴネゴネ

遊んであげてもゴネゴネ 

じのんたいくつなの

もともと食が細くて、夏痩せもしているので、かぁちゃんも気を使う

キッチンで背中を向けて鳴き続けたり

インイン甘えてねだる割には、ほとんど床をかいて『 これ要らんー 』

ドライご飯も、Zeppin ROYAL CANIN  MIO アンシャンテ

フリスキーパーティーパック モンプチ ヒルズ Sheba なんかを

順ぐりに・・

ウェットも ありとあらゆる美味しいそぉなのを・・

そしてモンプチスープ仕立てまで・・なのに無視・・

おやつは かつお えび たこ イカ お造り しらす ・・

色々差し出してみるのに、結局いつも 『 こんなん要らぁんー 』


なんか食べたいの

ほんま・・しばいたろかっ と もぉあげないっと思いつつ・・



っていうかかまって

たぶんかまわれたいだけなんやね・・


わかっていながら・・今日のおやつ は これでどや


今日のおやつ

あらまっ 今日は正解かっ

とりあえず食べた

今日はあんあん もおねだりしてきたので


ねだってみる

はい どぉぞ

あんあんもぐもぐ

美味しい なによりなにより

けれど じのん はまた位置を変えてゴネっとりまする

次はなにねだろぉ

金魚の踊り食いでもしときなはれ 

金魚の踊り食いでも


世間は子供たちは夏休み 大人もそろそろお盆休み お出掛け予定や

暑さでなのか、里親さまのお問い合わせも少なくなる時期ですね

楽しいお出掛け満喫したら かわいい子たちとまったりも

イクラ王子
 と リカ姫 ワクワク まったり ご縁待ちでぇす


イクラ王子

いっちょ前に走ってはしゃいだり

リカ姫

お色気出してスクスクです

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
夏のお疲れ癒すには

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にゃんずとゴロリがお勧めよん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

じのん君、小食、偏食君だったのですか~。
暑い夏にご飯が進まないと、とっても気になっちゃいますね。
じのん君もうならせる、絶品のフード、どこかにないかにゃ~^^

もかちょちゃんの「はふぅん♪」顔、
もう表情全体で気持ちいい~って言ってますね^^
かわい~(>v<)
あ~、こういう顔大好きです(笑)
…で、嬉しくなって調子にのってウリウリし続けると、噛みつき&猫キックくらいます(T.T)

応援ポチリ
私も、どんなご飯をあげたら喜ぶかナァ~と、いつも迷います。
かぁーにゃんさんも、『これで、どうだぁ~』というように、
いろいろ試していらっしゃるんですねe-454
ゴリラちゃんたちへの愛情がひしひしと感じられますe-266
乾しカマのかに味、これ、イケそうですね。
ゴリラちゃん達の反応もよさそうですものe-420
喜んで食べてくれる姿は、それだけで嬉しくなります。
美味しいご飯やおやつも欲しいけど、
やっぱり、構って欲しい、遊んで欲しいということなんでしょうか・・・e-446
ウチのももは、構って欲しくて、e-429の場所に行って、鳴いたり私の顔を見上げたりします。
e-429欲しいの?というとそうではなく
私の部屋に行こうと誘います(笑)

夏休み、お盆休みの時期は何かと忙しいのでしょうねv-355
涼しくなる頃には、イクラ王子とリカ姫に良いご縁があるのではないでしょうかv-439
可愛く成長していますねv-352

じのん君、少食なんですね。
こんなにいっぱい美味しいのが並んでるのに~
食べないなんて。
うちでは考えられないです(ノ_<)
貪欲おれさまが登場しちゃうよ!

タイトルにURL入れてました(汗)
じのんくんたら、こんなによりどりみどりなのにお気に入りがないだなんて。かーにゃんさんも大変だ。

そういうりんちゃんも好き嫌いが激しくて困ってるんですよ。
ただ、もんぷちの小分けのかつお節入りと、クリーミースープ仕立ては好きv-238というのがあるからまだいいのかな。

でもやはりプレミアムフードのカリカリを食べてほしいのよね。

じのんくんは食べ物より遊んで、かまってなのかな。

もかちょさん、いい体つきしてますね。v-10可愛い~。
美少女のあんあんちゃんもちょっとぽっちゃりしてきたかしら?
じのん君は小食なんですね。
ウチは夜だけウエットで朝とおやつ(明け方も含めて)はカリカリなんだけど
3にゃん好みが違う(^^”
カリカリは「それしかないよ」って入れとけば知らないうちに食べてるけどね。
ウチではテトが少食で・・というか何回にも分けて食べたがるっていうか。
でもいつも小梅に食べられてます(笑)

じのん君は甘えたいのねぇ(^^)
黒猫さんて甘えん坊さんが多いって思うんですよ。
ルナも朝と寝る前の甘え方が半端なくて・・
20分ぐらい私のお腹をモミモミしながら頭をずっと撫でてもらい
そのうちグルグルとお腹を見せながら
「撫でて~e-266 撫でて~e-266」とゴロゴロします。
鳴き声も見上げるお目目も可愛くて、ついずっとなで続けるかあちゃんです(笑)
以外ですね~~(^ ^)
こんなに美味しいご飯、わんさか用意して貰ってていらないなんて!!しかも、それがじのん君だなんて!!!
うちでは、女子の偏食は今まで日常だったんですが、
男子でとは・・・
偏食のコを持つとマジで大変ですよね~~!!
うちでは、ジジが超偏食女(>_<)
なので、最近この暑さと偏食でまた体重減ってしまいました(T_T)
じのん君は体重は減る事のないようにね!!!

あんあんちゃん、相変わらずその眼差し、人間様を悩殺ものですね~~
かおりんさまへ☆
じのんは小食e-263あんあんは偏食e-263
もかちょは横綱e-264

何かとアピールが少ないゴリラ達なんですけど
じのんの、なんかくれくれ言うてみるだけーは
母にゃんキズコとそっくりかもe-264

本気でお腹空いたらご飯食べてるだろぉと思いながら・・
これは? あれは? とかまってるうちに
贅沢ゴリラにしてしまったかもe-263

熱烈らぶりぃすぅちゃんがうらやましいよぉe-266
食事の仕方にもそれぞれ個性があって
かぁーにゃんさん、なかなかタイヘンですね~i-201
じのんくん、小食かぁ。でも可愛くゴネゴネして
色々トライさせてもらってるのネ♪
食べてくれるんなら
なんでもあげたくなっちゃうi-179
うちは昔から変わらずサイエンスダイエットです・・
飽きないのかしら?と思いつつ今日もお皿に
ザラザラ~っi-237

イクラ王子とリカ姫、凛々しく可愛く成長中ですね。
いいご縁がありますように~i-176
みちもんさまへ☆
ももちゃんのお誘いの仕方かわいいe-266
賢いにゃぁって思いますe-267

ちょびの意思表示は、理解できたんですけど・・
うっかりお水をこぼしてて無かった時なんかは、
トイレで何度も呼んで『ちっち出ません』て言うてから
お水いれのところで『入れ物ひっくり返してお水が無いのよ』と
言ってくれましたしe-264

ゴリラたちはだいたいがアピールが少なくて
甘え方もまぁ静かなもんですe-264

イクラちゃんリカちゃんはこれから、
どんどん可愛くなって、笑い転げるほどおちゃめな子たちなので
良いご縁たのしみですe-266

夏休みだと、たっぷり仔猫と居れるのになぁ、もったいないわね、と
思うんですけどねe-264
ぴなたさまへ☆
横綱もかちょも、ちょこちょこ食べなんですけどねe-264
うちの子は、あれこれ欲しがらなくて、ご褒美や
ご機嫌取りやしたいのに、おやつとかに喜ぶ姿が・・ほぼ見れないですe-263

体調考えて、あげれないのも切ないですよねe-263
でもしらーっとしたゴリラの態度もつまんないですよe-264

保護ちゃん達が大勢居た時の方が、つられてワクワクアピールがあったかもですe-267
平和と引き換えの、しらけた我が家かしら・・e-263
おりんさまへ☆
おりんさんe-266ありがとぉございますe-267

もかちょは横綱でしょ?e-264
でも、ちょこちょこしか食べないんですよe-264

そぉあんあんも、ころんころんになってますe-266
最近は竹輪にも飽きたみたいですe-264

じのんは、あれこれちょうだい♪
キッチンでそれなに? 僕のは? とうるさいのに
どれも違うーっていいますe-264

で。こっちもつられて、あれこれがんばってしまいますe-263

ほっときゃ、なんなとカリカリご飯食べてるんですけど。
好きなものにわーいわーいe-266喜ぶ姿みたいんですけどねe-263

なんだかねー、つまんないゴリラですよe-264
ニヤキキさまへ☆
そぉみんな好みのご飯とおやつ違いますよねe-267

それに合わせてご褒美でご機嫌取りしたいんですけど
ゴネる割には、特にじのんはつまんないですe-264

黒にゃんは、あたりが柔らかい甘えん坊のイメージ
強いですよねe-266

ルナちゃん熱烈なんですねe-266

あんあんは呼ぶと飛んでくるし、クルックル甘えるんですけど
自分からは来ないんですe-264

順番にもかちょ、あんあん、じのんを
撫ぜ撫ぜしたりかまったりしてるんですけど、
私があんまり、もふもふe-266ぐにぐにe-266するので
後半逃げていきますe-264

あはは・・もしかして、私がうるさいなぁって思われてるかもe-264

mellgiさまへ☆
そぉジジちゃんみたいに食欲出して欲しいときに
あれこれ悩みますよねe-267

うちはもかちょ も あんあん もさほどおねだりしないんですけどe-263
じのんは男の子なのに、いつまでも痩せっぽっちで
弱弱しい気がするんですよねe-263

でも、検診で筋肉も体重も大丈夫ですよって言われたんですけど。
男子は、こぉがっちり逞しく育つイメージがあってe-264

ジジちゃんも、これ美味しいっe-266ってパクパク食べて欲しいなぁe-267
ほんと切ない片思いのよぉなキモチe-264
とんたさまへ☆
そぉ、だいたい赤ちゃんから離乳期や
保護したときの体調で、
どれならもりもり食べて体力付くんだ? と、あれこれ
変えてしまった結果・・ですねe-263

高くても体に良いご飯に徹底していれば、
たまのおやつに飛びついてくれてたはずなのに

うちの一族は、つい色々あげすぎてそれぞれの好みに
ふりまわされることになってる気が・・e-263

しばらく金魚だけにしてやろーかe-264

イクラちゃんとリカちゃん、夏休みだといっぱいイチャイチャできるのに
早くご縁が来ないかしらe-264
じのん君、小食なんですね。これだけ暑いと大食いのトンも食欲落ちてます。
乾しカマはゴリラさんたちに人気あるみたいですね。たっぷり食べて夏バテしないようにしましょう。
黒猫は日光や熱を吸収するから夏は大変そう。
お友だちのクロは夏に弱くて、少し走ったりしたらハァハァしんどそうに口呼吸してます。

猫も人間もバテないように暑さを乗り切らないと、けどこの猛暑いつまで続くのかなぁ…

イクラ王子とリカ姫、いいご縁がありますように。
すっごくかわいいし大丈夫な気がします。
どこのお家でも男子は甘えたさんなのね~(〃▽〃)
でもじのん君・・・金魚の踊り食いはダメよぉーッ!!!
昔、帰ってきたらメダカの干物が出来上がってた時がありました( ̄▽ ̄lll)
一体ナニやらかしたのか・・・

今の時期、里親募集多いですよね。
動物病院にもたくさん張り紙があります。
イクラ王子とリカ姫、ステキなお家が見つかる事を祈っています。
姫と王子、一緒だとうれしいですね。
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-266
トンちゃんも食欲落ちてますかe-263
この暑さで、いっそ大雨降ってくれぇと思いながら・・
雷さん鳴ったらトンちゃん怖がるしなぁe-263とかe-264

イクラ王子とリカ姫、これからが一番見てるだけで可愛い時期e-266
里親さまにとってもきっと、得々シーズンなんですけどねe-264
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-266
そぉ女子のある意味しっかりした堂々のかわいらしさと
男子のうっかりさんや、勝負に弱いというか
甘え方はまた違うかわいさですよねe-264

特にじのんは、お外のまんまだったら、ボスにやられて
女子にも男らしさが無さ過ぎて彼女も出来ず・・・e-263

うちでも赤ちゃん顔のまま、インイン鳴くあかんたれのジジィになること
間違いなしですe-264

募集多くて、近畿だけでもびっくりしますe-330
こんなに沢山助けられたのは有難く・・。
でもこれ以上に・・仔猫が居るのかと・・・e-330

こればかりはご縁ですけど。
実の兄弟姉妹や、一緒に育った子が一緒とか
ペアやトリオと暮らすのもどんなに良いかって
感じてもらえたら幸いですねe-266

うちは。たまたまどうしてものゴリラだけがうちに居ますけど。
ちょびと女子は、ほどほどの距離。じのんはまぁまぁ仲良く。

あんとじのんは、一応姉と弟だし、ふたりとももかを母親と思っているよぉでe-266

たくさん預かりさんや保護ちゃん居るところは、
ちびちゃんをこよなく可愛がる男子がお乳吸われてたりして
仲良く寄り添って過ごしてたりほどほど距離置いたりねe-266

3にゃんともきゃわいいわぁ
もかちょさんのモケモケのおなかがたまりませんわぁ。でも暑そう~e-449e-330
あんあんちゃんもころっとしてええ子!
ゴネっ子じのん君のじとっとした視線もツボです(笑)
クロネコには厳しい猛暑ですが、我が家は黒澤さんがダレたことで、ジャンプの高さが低くなり、ちょっと助かってます(笑)
魔女さまへ☆
魔女さんe-266ありがとぉございますe-267

もかちょは赤茶けた黒で、あんあんとじのんは血のつながりも
あって同じ漆黒って感じのトリオですe-264

黒澤さんも漆黒ツヤツヤe-267
黒にゃんは、室内日陰でも
見ているだけでも暑そぉですよねe-264

今日もみんなだらーーーりと伸びて・・
じのんだけゴネゴネ言うとりますe-264

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

