2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆お盆ぼんぼん☆
さぁてお盆ぼんぼんお盆休みですねぇ 

みなさまレジャーや帰省にお出掛けかしら

かぁちゃんもお休み

このお休みは遠出の予定はなし 映画に行ったぐらいで、

後はお墓参りと法事で終わる・・・わ・・ね・・・・

でもお昼寝たっぷり ぐたぐだできるぞ  普段どぉりじゃねーかー 


まぁまぁ ゴリラ達  のご機嫌取りもしなくては・・


何してあそぼっか?

と・・思いつつ・・昨日は、母宅へ行って タコ焼きしたり


真夏のたこ焼き♪

パソコンに向かうとこのお方のゴネゴネが始まる・・


かぁちゃんあそぼぉー♪

ちっ さっきまで寝てたのにこぉして甘えに来るのですな


ぼくと・・・

はいはい ちょっと待っててねー  
っとか、ごまかしてると

だんだん怒りんぼ顔になって来て・・・

はやく・・

早く遊んでってゆーてんねんっ

いっちょこ前のアピールです 

あそんでってゆーてんねんっ!!

で・・ちょいと じのん の相手をしておいて

てへへー♪

久しぶりにスロット動かしてみたり 

自宅でスロット遊び

のおもちゃを振り回して、歌いながら椅子取りゲームとか


椅子取りゲーム

暇っちゃぁ暇なんですなー

ぼくの勝ち♪

今年は ちょび が、初盆で

お空の上から帰ってくるのかな せめて夢でも逢いたいな 

えっ? ちょびちゃんが?

ちょび の好きなもの並べなくちゃだ

もぉ帰って来てて、あちこちチェックしてるかな 

マジっすか?

だって見えたらいいのに 知らない人とか嫌やけど・・・

うちのこになれば、かけがえのない存在 

いつまでもいつまでも一緒 大事なうちのこ

イクラ王子 と リカ姫 も スクスク ワクワク ご縁待ち
 

   ここをクリック↑

ちゃかちゃか走り回ってかわいいイクラ王子 ですよん


抱っこしていいよん♪

こんなふわふわの可愛い三毛ちゃん見たことないぞの リカ姫 だぞん


ハムハムしたろか?


いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 うちは七階窓の外 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 ゴリラは何見て鳴いてんのぉ   



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

たこ焼き、めっちゃキレイ!!
売れますよ!!!
うちこんなに丸くできないです^_^;
生地の配合教えてください。
ちょびちゃん、きっと帰ってきてますよ♪
かーにゃんさんにいろいろ話しかけてますよ(^o^)丿
相変わらず,あんあんちゃんのお顔、きゃわいい!!!
じのん君もその寄り目、魂吸い取られてしまいそう(^ ^)
お盆ですねお盆。
うちにも、歴代ニャンコとワンコ帰って来ているんでしょうか(^ ^)
かーにゃんさんと同じく私も夢でもイイから会いたいです!!
椅子取りゲーム、きっとちょびちゃんも一緒に参加していたのでは??(^ ^)
かーにゃんさんのたこ焼きまん丸でおいしそう~
ワタシたこ焼き大好きで、ちょうど今おなかすいてて、食べたいなぁ、たこ焼き。

じのん君、遊んでほしくてだんだんご機嫌ななめになっていくお顔かわいいなぁ。
ちょびちゃん、初盆で帰ってきてるんですね。思いっきりかーにゃんさんに甘えてるのかな…

我が家も昨年12月に虹の橋を渡った愛犬ヒゲの初盆で
す。大好きだった果物とお菓子を供えなくては。
うわ~たこ焼きめっちゃうまそ~!
これが噂の○○女のたこ焼き・・たべたーい^^
ちょびちゃんは初盆ですね。
今日はちょびちゃんが帰ってきますね♪
お迎え団子はたこ焼きかなあ~笑
私も今日実家でお迎え団子作って供えたのよ^^
ぴなたさまへ☆
えへへe-266 たこ焼きぴなたんに褒められたぁe-449

粉の配合? 適当やでぇe-264 たこ焼きの粉と小麦粉と玉子と
お水と日本酒・・・。。
こんにゃくをほんだしとお酒と醤油で薄く炊いて。
たこ。イカのテンカスと桜海老とネギと紅しょうが。

生地は生クリームぐらいのトロトロにギリギリまで薄くでがんばるe-264

ちょび帰って来てるかなぁe-266
見えたいよぉe-266
でも透き通ったよそのじいさんとか見えたら嫌やしe-264

明日はちょびの好きなもの並べますぅe-264

ぴなたん♪ ありがとぉe-266


mellgiさまへ☆
ひゃっはe-267ありがとぉe-267

あんあん良く見りゃつくづく猫っぽくないんですe-264
じのんは、すねたら悪い目つきしてますe-264

みんな帰って来てるかなぁe-266
椅子とりゲームちょびも参加してたかなe-266

透き通った知らないじぃさんが座ってたら・・嫌やねe-447
ははは。
そぉ思えば姿は見えやんでえぇか・・・e-263

歴代ちゃんたちも、ボンデ付けてはしゃいでるかもe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございますe-266
たこ焼き褒められちゃって大喜びe-264
ご近所やったら、ピントン押してたこ焼き持って玄関に
立たれますよe-264

ヒゲちゃんもちょびも帰って来てるかなぁe-266
うちもちょびの好きなもの並べようと思いますe-266

お盆なんだなぁと思うと、いつもより恋しいe-266
一緒にねんねしてると思ってまったりしようe-266

末来ままへ☆
えへへーe-266
見た目だけでだまされてはいけませんが、なんせ
食事にたこ焼きの関西人e-271

盆おどり踊ってたこ焼きe-264そぉ河内の女ですものe-446

ちょび帰って来てるかなぁ?
たこ焼きのタコをいつもおねだりしてましたe-266
なんでか、焼いた中のを出して食べたがったなぁe-266

いっぱい好きだったもの並べてあげよぉと思いますe-267
かーにゃんさん、にゃんズとまったりお休み過ごしてますね~♪
じのんくんの遊ぼ~攻撃、可愛いなi-237
もしかしてじゃらしでお遊びは、かーにゃんさん得意の足でフリフリとか?(笑)
たこ焼き美味しそう~e-278
やっぱり関西人は自宅にたこ焼きプレートが常備・・(笑)
焼きたてを食べながら、お酒飲みたいな♪

ちょびちゃん、きっと帰ってきてますよe-267
我が家も、オットの父母が帰ってきてるだろうから
好きだった焼酎を用意です!
会いたいヒトだけ見える能力が欲しいな~v-39
たこ焼きe-420美味しそうe-454 そこらのお店のより美味しそうじゃないですかぁ!
なんかヨダレが出てきちゃった(笑)

お休みの間たくさん遊んでもらってゴリラ君たち大喜びでしょう♪
じのん君はすこーし寄り目ちゃんなのかな?
見上げたお顔がとっても可愛いですe-349
楽しく遊んでる姿を見てちゃびちゃんも安心してるよね(^^)

ウチのニヤとキキは父ちゃんにオモチャにされてる小梅たちを見て
あきれて笑ってる事だと思います(笑)
お盆だけでもいいから、もう一度抱きしめたいなぁ♪
うわぁ~v-352
たこ焼きだぁ~v-411
かぁーにゃんさん家のたこ焼き、すごく美味しそうi-277
プルンとして、まん丸でかわいいi-237
さすがですねv-219
お家にたこ焼きプレートがあるなんてv-220
私もたこ焼き大好きなので、夫にたこ焼きプレートおねだり(笑)するのですが、
どうせ焼くのは自分だから、忙しいv-355とか何とか言って、なかなか買ってくれませんi-195
でも、プレートがあっても、かぁーにゃんさんのように、上手くキレイに焼けるとは限りませんものねe-330
みんなで、アツアツのたこ焼きをフーフーいいながら食べるなんて、すごく楽しそう・・・
想像しただけで、幸せを感じてしまいましたe-266

相変わらず、ゴリラちゃん達、チャーミングですe-266
夏バテもなく元気そうなので、安心しましたv-398
かぁーにゃんさんがお休みで、お家にいらっしゃるから、嬉しいんでしょうね。
じのんちゃん、あんあんちゃん、いっぱい遊んでもらってね。
かーにゃんさんってまさか、たこ焼き職人?Σ( ̄□ ̄;)
美味しそう~~~!食べたいーーーッ!
たこ焼きとかお好み焼きって突然無性に食べたくなるんですよね。

じのん君もあんあんちゃんもかーにゃんさんがずっとお家にいるからうれしいんでしょうね。
家族&愛猫愛犬限定で幽霊でも良いから逢いたいですね( ̄▽ ̄)
その他はご遠慮申し上げたい・・・( ̄▽ ̄;)
とんたさまへ☆
とんたさんe-267ありがとぉございますe-266

ちょびの姿が肉眼で見えないから
せめて夢ででもと・・ぐーごぐーご寝てばかりいますe-445

へへそれは言い訳ですがe-449
逢いたい人だけ、愛猫だけ見える能力欲しいですよねe-271

焼酎とたこ焼きなんていかが? e-264
ニヤキキさまへ☆
ニヤちゃんちキキちゃんも帰って来たかなぁe-267
ちょびもここに居るのかなぁe-266

逢いたいし抱きしめたいですよねe-267
夢で逢えないか・・を良い理由にめっちゃぐがごご寝てるんですけどe-264
普通にお腹が空くだけですぅe-263

じのんはすねたりカメラ向けると余計により目になりますe-264
パソコンに向かうと足元でゴネ出して・・・。
普段より張り切ってゴリラもはしゃいでるので
ちょびが居るのかも知れませんねe-266
ニャーヨさまへ☆
ふふふe-267ニャーヨさんありがとぉe-266
あたしゃ普通の関西人・・粉物命の炭水化物大好き女でごじゃりますe-264

そぉシロくんも帰って来てますか?
ちょびもどぉかなぁ?

逢いたいし触れたいですよねe-266
思い切り昼寝してても夢は食べ物ばかり出てくる始末e-254e-263

知らないじいさんが廊下を歩く気配なんて恐怖も
無い代わりに、ちょびを感じることも出来ないe-263

限定の能力欲しいですよねe-266
そぉその他は・・・・(~_~;)(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
甘えん坊のじのん君、なかなか遊んでもらえなくって機嫌が悪くなる所なんて、とーっても可愛いっ☆
もちろん遊んでる姿もねっ^^

そっか。
ちょびちゃんが里帰りする時期ですね^^
今頃、久しぶりのお部屋を探検チェックしてるかな?ゆっくりくつろいでくれるといいですね☆

応援ポチリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かおりんさまへ☆
じのん拗ねるとどんどん悪い顔になってますe-264
休みは一緒にお昼寝出来て私は満喫だったんですけどねe-264

退屈なんだろぉなぁと反省しては遊んであげてるんですけど
なんだか根気がなくてダメダメかぁちゃんですe-264

ちょび帰ってきてるのかなぁe-267
変わらずの毎日・・・まぁ平和でありがたいんですよねe-266
ちょびちゃん、帰ってきてたよ(^^)
なんだか忙しくて、かーにゃん宅に遊びに来る事ができませんでした(TT)ごめんなさいe-466
ちょびちゃん、かーにゃんさんはじめ、みんなの元気な姿を確認して安心していたよe-415

お盆休みは猫ちゃ達みんなと楽しく過ごせましたか?
じのんちゃんはジェルと一緒です(^m^)
遊んで・抱っこして・おかか頂戴・・・色んな要求を出してくるからe-420
時間に余裕が無い時は、ごまかせなくて怒られちゃうのね・・・ほんと、じのんちゃんは似ていますe-266

今日朝7時にジェルをシャンプーして、お盆が終わったニャォりんです。
ところで、関東では新盆(にいぼん・あらぼん)と書いて読むのですが、関西は初盆なんですね(^^)

たこ焼き食べたいです!美味しそうe-349
ニャォりんさまへ☆
ニャォりんさんe-267お疲れさまe-266
私の方こそ、お伺いしてもゴメントしたりしなかったりしててe-264
ちょび帰ってましたかe-343 ありがとぉございますe-266
そぉ初盆と言ってます♪ 関西だけなのかぁ♪

帰って来ててもみんなごろごろだらだら変わりないなぁって
つまんなかったかもe-264

いっぱい寝たのに、ちょびの夢ひとつ見れずe-263

ジェル姫もはやく相手しないとおこりんぼ顔になりますかe-264
一緒にねんねしてくれるから良いですよねぇe-266
みちもんさまへ☆
うへぇe-449 たこ焼きはすこぶる簡単ですよぉe-266
昔はフライパンお鍋があるよぉにたこ焼きの鉄板は必ずあって
ねんきが入ってどんどん焼き易くなったりしたのですが
今は電熱でひっつかないテフロンですからe-264

餃子より簡単んーe-266e-65と一緒にいかが?

買うより断然安いのでしたe-266
でもこっちでは、たこ焼きが普通に晩御飯だったりしますけどe-264

ゴリラ元気ですよぉe-266
今年はかなりエアコン入れてあげてるしe-264
暑くても涼しくしても、ひっくり帰ってグガゴーみんなで
寝てばかりしていましたe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

