2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆ほどほど☆
可愛い イクラ王子 & リカ姫 のご縁待ち  ? をクリック 

まだかなっまだかなぁ 

ウキウキ 卒業させてあげたいな 


リカぽん
イクラぼん


お盆も過ぎたのにこの暑さ 

かぁちゃん確実に昨年より、暑さがこたえてる 

歳のせぇ あぁ歳のせぇ 間違いない


なのに食欲はまぁ普通 動かない分・・どんどんヤバい 

なので、おやつ食べるならその分体にいいものを

食べようかなぁとお豆を炊きました 


大豆ぅ♪

この時点でかなりの大豆の量・・・・

具ぅ♪

具は、こんにゃく・人参・お昆布で 

炊くぅ♪

ふじっこぉのぉッ  みたいに甘いの食べたい・・

出来あがりぃ♪

・・・糖分のことは考えないでおこぉ・・・・

お鍋に山盛り・・・どんぶりばち3杯ぐらい出来てしもぉた

ほどほど・・・それが出来れば肥えてません  

母と姉とに、タッパァいっぱい分けて

それでも今週ずぅっとお豆食べてなあかんよぉになったわ・・・

素敵なひびき

もかちょ 病院で、メタボ宣告された仲間 

そのうち肝臓に・・心臓に負担が・・・て言われたで


豆なんか・・

一緒に今日から 大豆 にしとけへん  
 
要らない・・

あんあん は・・・
 
あんも食べるぅ♪

竹輪でできている  あと少しのカリカリ で・・ 

やっぱりちくわ♪

じのん は、寝てるか遊んでるか、すねている

豆なんか要らない

そして、ゴネた後に こっそりカリカリをちょこちょこ食べる 

ネズミさんを・・

やっぱりよく運動するから スリムなのね

どんぶりばちいっぱいのネズミさん

食が細いって、繊細 で 聞こえもいいわね 

とぼとぼ・・・

じのん が歩くと、うちも広く見えるわ・・

最近かぁちゃんよく肩を壁に、ぶつけるのよね・・

嫌やわ・・このまま食欲の秋を迎えるなんて 

かぁちゃんだって、食べきれへんて思うことぐらいあるのよ・・

お代わり自由

一食分  きっと、その量りが人と違ってるだけよ 

明日から・・・心に決めてもぉ何年  

ほどほどもかちょ とかぁちゃん運動せねばです 

いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 燃やしたい恋の炎と体脂肪 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
まずはもかちょとウォーキング 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お豆さんの炊いたん、めっちゃ美味しそう!!(^ ^)
フジッコの~~より美味しそうですよ~~
お料理、得意なんですね!!
私もかーにゃんさん同様、最近かなりヤバイです(>_<)
ホントにこのまま食欲の秋になったら・・・マジで怖い(T_T)
もかちょちゃんは、クロイ並みに運動しないんかなぁ??クロイもこの夏太りましたよ~~(私と同じ)
その代わり、じのん君はスリム(^ ^)
うちは、ジジが超スリムですが(病気だから仕方ないか?)やっぱり食べる量と運動量が違う。
私とクロイ一緒に、かーにゃんさんともかちょちゃんのウォーキング参加しま~す(*^ ^*)
あ~、お豆、美味しそうです~i-176
昆布に人参、こんにゃく・・もう体にいいものばかり♪
食物繊維とかビタミンとかイソフラボンとかi-176
甘く煮たの~?ふふ・・食欲落ちて、熱中症になるより
食べれる方がいーですよぉ♪
もかちょちゃんとウォーキングは少し涼しくなってからでi-237
もかちょちゃんのうげー顔・・思わず、ぷぷっ(笑)

じのんくんは、あーたんと似て小食さんね♪
あーたんは少し太ってもらいたいくらいだけど
じのんくん、なんなら、一緒にうちの庭でたんぱく質でも食べる?(笑)
お豆の煮たのなら何でも大好き♪
大豆の煮豆も美味しそうにふっくらさん(^○^)
大豆の煮豆ならどんぶり一杯でもOKだス。
近くならどんぶり持って行くのに・・・(残念)

ゴリラちゃん達、同じ黒猫なのにみ~んな好みが違ってかーちゃん困らせてんだね。
じのんくんはちっちゃい子なの?
うちの鈴は2.3キロで仔猫みたいな大人猫(笑)
持病もなくて元気なんだけど心配になっちゃうね。
じのんくんの残りをもかちょがやっつけてんだ!
うちもくろが食い放題やっちょるよ><
大豆の五目煮e-343 大好きです!
美味しそうに仕上がってます(^o^)
関東はもう少し醤油色が濃いです。
煮豆類なら、どんぶり一杯ぐらいイッキに食べちゃいますよ、ニャォりんは(^m^)
まして、こんなに美味しそうに煮えているのなんてe-349
かーにゃんさんは、料理上手ですよね(*^-^*)
家が近かったら、ご相伴しにいっちゃいますe-215e-125e-282

もかちょちゃん、食べすぎはダメよ!
ジェルも3年前までは、メタボ全開猫さんでした。
腎臓患ってチビット痩せて、この夏の酷暑でいっそうスリムになりました・・・高齢のせいもあるかな(・・;)
片手で抱え挙げられるくらいになっちゃいました。
一日1時間のウォーキングを3ヶ月続けると見た目よりスリムになる!半年つ続くと5キロ落ちる・・・
チャレンジ頑張ろうと思っています(^^)

リカ姫イクラ王子に好いご縁がありますようにe-459
mellgiさまへ☆
えへへe-266考えりゃブログっ有難いですよねe-267
もぉ○○コデラックスの私も、ホントはガリガリでぇって
言うときゃ良かったな・・・e-449

時折画像に写りこむ手にえくぼ出来たぁるしe-263
もぉここ10年ほど自分の鎖骨に逢ってないの・・e-444

ジジちゃんは、こんもりぷっくりして欲しいよねe-266
もともと小食でも、調子の悪いときや暑さで体力無いかと心配ですもんねe-266

クロイくんと4人で(2にゃんとふたりか・・) 頑張りましょっかe-264
だってぇ秋冬美味しいものが・・・。。
おかわりしたいし。。。あぁぁああぁぁe-263

とんたさまへ☆
えへへe-266
レンコンも入れたかったけど・・凄く高かったん・・e-263
こんなに炊いてしくじったらもったいないと思ってe-449

もぉ多すぎて・・カレースプーンでパクつきましたe-264
お豆でお腹張って、笑うただけでプーとかしてしもぉたら
どないしょうe-449

そぉいや昨年仔猫部屋に10匹とかお預かりe-251
居た時に、私のどえらいプーッでも、みじんも反応しないので
なかなか逞しく育ったぜe-271とか
この子達は多少のことにビクつかない、
堂々としたにゃんこに育つぜとか
思っていたら、姉のくしゃみが、凄すぎて一気にみんな飛び散って
走って隠れてましたe-264

あーたさんも脱いだらスリムなんですよねe-266
じのんしばらくとんたさんちに合宿に出そうかなe-264
たんぱく質・・・と○げさんの置き土産踊り食いできる
立派な男子にしてくださる? e-264

未来ママさまへ☆
ちゅぢゅちゃんはちびっこなんですねe-266
あんあんも凄くちっちゃいけど
まぁ体も手足も短くてふっくらかなe-264

じのんも病院では、筋肉質で大丈夫って言われてるんですけど。
なんかたよりなげで・・・。
おうちの子はぷっくりしてるもんって、思ってしまうんですよe-264

くろ兄ちゃんはよく食べる?
そぉ男の子はガッツリ食べて力強く居て欲しいe-267

お豆は黒豆とか大豆甘いのが好きなんですぅe-264
どんぶりにたっぷり、ピンポン押して持って行けたら良かったe-266

ママも毎日豆ばかりになるから、ちょっとは加減を知りなさいって
きっと叱られるわe-264
ニャォりんさまへ☆
えへへe-266
ご近所やったら、ニャォりんさんも毎日豆ばっかり食べさせられる
ところでしたよe-264

関西では、おダシの効いた薄い味のと
甘いのと売ってたりしますe-266
私は炊いたんは、お正月の黒豆ぐらい甘いのが好きかなぁe-266

もっと、ちょっとずつ色々作れよe-330って感じですよねe-264
なんかすぐでっかいお鍋で作ってしまうe-263
もぉ感覚があかんのかも知れないですe-263

ジェル姫もぽっちゃりやったの?
今は程よく見えてるe-266
体力がある程度に居て欲しいですよねe-267

もかちょと私・・・がんばりますe-263
すごい量!!
ほんとに暑い毎日です。
空調の聞いた職場で働いてた方が楽(笑)

お豆さんすごい量!!
水でふやかすと増えるんですよね。
でもおいしそう&ヘルシー☆
わぁー、お豆さんおいしそうですねi-277
かぁーにゃんさん、お上手ですv-352
お豆も私の大好きな食材の一つですが、
煮豆を自分で作るのはやはり面倒で・・・v-356
手作りの煮豆でしたら、味付けも自分好みに出来ますし、少々たくさん食べても、ヘルシーv-219
なんと言っても、お豆や昆布やこんにゃくは体にいいですものね。
日々、健康生活、これ長生きの秘訣e-271
実践していらっしゃるんですねe-460

でも、もかちょちゃんは、やはりお豆さんはi-242でしたかぁ~
ですよね。
『うげぇ~』のお顔がステキe-266
あんあんちゃんの好物は、ちくわ・・・
じのんくんは、食べる事にあまり執着しないタイプなんですね。
運動も遊びもいっぱいして、いつも、すっきりスマート体形を維持してるe-284
えらいね。

私も運動全般が苦手で、自慢じゃありませんが、
腹筋は、2・3回でギブアップ状態、
スポーズクラブでは、もっぱらヨガ、
エアロビクスの様に音楽に合わせて体を動かすなんて、
とんでもないv-219タイプなんですi-241
食事プラス運動が健康の決めてですから、
私も、ウォーキングから始めてみようかしら・・・
と思いながら、現実味に欠ける感じですv-393




お豆が美味しそうです(^^)
かぁーにゃんさんはお料理上手ですねぇe-421
私はお豆さんは金時豆とか小豆とか甘いのばっかり作っちゃって・・
そして作りすぎてしまって太ってしまいます(笑)
でも大豆の甘辛く炊いたのもご飯が進むから太っちゃうね(^^”

あんあんちゃんは竹輪が好きなんですね。
ウチの先代猫のニヤも大好きでした(^^)
人間の食事はありあわせで済ませても
竹輪がなくなったらスーパーに走って買いに行ってましたよ(笑)
お豆さんおいしそう~
わたしも食べたくなって大豆、にんじん、昆布、こんにゃく買ってきました。明日炊く予定で~す。
お部屋が暑くなりそうだけど頑張って炊きます。

もかちょちゃん、メタボ宣告されたなんて…そんなに太っているように見えないな。
あんあんちゃんは竹輪好きなんですね。
トンはなぜか竹輪食べなくなっちゃった。若い頃は食べてたのに…
じのん君よく運動するなんていいなぁ、スリムな体型保ってるみたいだし。
ワタシもトンも運動不足でお腹ぽよぽよなんです(泣)
魔女さまへ☆
えへへe-266
スーパーのお惣菜コーナーでももこんな量出てないでe-330
ぐらいの量になりましたe-449

当分お豆見たくないでぇすe-264
みちもんさまへ☆
実は煮豆したの初めてだったかもe-263

いつも母のか、市販のを少し・・・。
ちょっと不規則にお腹が空いたら
パンe-424とかe-428とか食べたくなってしまうe-263
だったら大豆の方がいいかなぁと思ったんですけど、
もぉこんなに炊いてしまって・・・飽きたじょーe-330

私は運動嫌いでぇe-263
やっぱ痩せてた頃は、お掃除の仕方ひとつマメに、もっと動いてましたねe-443

一時あちこち動き回っても、後でまとめてじぃーっとする毎日なので
何かと歩くか自転車で・・・できるだけ車やめなくちゃe-264

昨日は、夜自転車で出かけて・・今日はもぉ動くの嫌でぇe-263
ワクワクするとか、楽しく動くことを見つけなくちゃですけど、
じいっとゴロゴロが幸せe-266

かぁちゃんじゃらし・・・振ってもらおぅかなぁe-264
ニヤキキさまへ☆
私も甘いお豆が好きですぅe-266
でもちょっとお腹空いたらe-424e-428e-426とかにしてしまうe-263

大豆なら良いだろぉと思ったんですけど・・
多く作りすぎて、お玉で山盛りタッパーで母と姉に
分けてもまだ、こんもりe-263
もぉ飽きてしまったじょーe-330

ニヤちゃんも竹輪好きでしたかe-266
ちょびも小さい時から竹輪遊びながら食べてたり、
一時かにかまぼこだったり・・・
その為にお買い物行かなくちゃって、なっちゃいますよねe-264

そぉ・・そんで自分はe-424とか麺類とか玉子ご飯だったりしますe-263
今、幸せなことに、時間があるから、すぐゴロゴロしてしまうしe-264

もっと働けって自分で思いつつ・・・e-449
ぶくぶくペンギンさまへ☆
きゃぁe-266ペンギンさまもお豆炊いた?
そぉかなり室温上がりますよぉe-264

もぉ・・どんぶりばち山盛りお届けするのにぃe-449

トンちゃんも竹輪食べてましたかe-264
ちょびも若い頃は食べてたんですけど・・。
飽きるのか、どんどんみんな好きなおやつが変わってしまいますe-443

もかちょも避妊術してからなので、ホルモンとかあるのかなあって
思うんですけど、やっぱカリカリをちょこちょこ食べてじぃーっと
してますねe-263

お腹ポヨポヨぐらい可愛らしいですよぉe-267
私ちっちゃいおパンツだと・・今日どんなの履いてるか
お腹で見えないe-263

もぉーあかんやんーっe-447ってなって
かれこれ10年経ちました・・・。。

そんで、ちょっと忙しくして痩せても
結果どんどんでかくリバウンドしてしまうe-264

しばらくお豆腐だけにしようかしら・・e-263
お豆さん、美味しそうに出来上がりましたね。
白いご飯に合いそう!(*^▽^*)
かーにゃんさんって本当に料理上手ですよね。
お隣に引っ越したい・・・(--〃)

私も最近よく肩をぶつけます・・・
ヤバイかも・・・
もかちょチャンはそんなにポッチャリさんには見えないけど?
何キロあるんですか?
うちのタンゴの方がデブリンチョに見えるけど( ̄_ ̄;)
ニャーヨさまへ☆
ふふ♪ほんとに近くだと楽しいのになぁe-266
お豆とか届けに行って、トラくんの背中のファスナーあけて
中のちっちゃいおっさん覗いて見たいe-264

かわえぇやろぉなぁe-266

タンゴっちなんてまだまだe-266
朝稽古すら動かないモカチョ今計ったら・・・7キロ・・・e-263
女子ですよ・・女力士e-263

フジッコのお豆さん(風w)!!
ほんと美味しそう~☆
私は繊細な味付けが苦手なので、
いっぱい炊くのは勇気がいります☆
こういうの作れる方はお料理上手な方なんだって
いつも思います☆

もかちょちゃん、私もいい加減、ダイエットの為に運動頑張らなければなのよ。。。
食欲の秋を控えた今、もうちょっと涼しくなったらもうちょっと活動的になろうかなぁ。。。(←甚だ怪しい(;一一) )

応援ポチリ
かおりんさまへ☆
かおりんさんのお料理の方が
おされで繊細で美味しそぉですやんe-266

なんか私のんお外で炊き出し・・・みたいな e-263
いったいどんだけの人数で食べるねんe-263
みたいな料理の仕方・・・e-264

ハハ・・・みんなお茶碗持って並んでよぉe-449

豆ばっか食べてたので・・・そろそろ粉もんとか
ジャンク・フードが食べたくなってきましたe-456

座ったり転がってばかりで、一番立ってる用事が
食べるもん作ってる時なんで、もぉ私あかんよぉな気がしてますe-447
かーにゃんさんってほんとお料理上手。
とっても美味しそうです。
私も大豆の煮物大好き~。
こういうのって少量は作れないのよね。
ついついたくさん出来てしまって、
でも好きだからお腹がふくれるほど食べてしまうの。v-16
やっぱり運動よね。と思いつつ、どっこいしょと立ち上がる私。
ルナも細いのはよく動くからよねー。でもまねできな~い!
おりんさまへ☆
おりんさんe-266
ありがとぉございますe-266
お豆・・
お惣菜のお店ほどできてしまいましたe-263
それも1品だけ・・e-264
ちょこちょこ多品目作れば良いんですけど
日々の食事はずぼらして。
たまに何かを作っては母と姉にもと
思うんですけど、みんなで偏ってしまうっちゅうことですねe-264

ルナちゃんは、やっぱ活発でよく遊ぶ分
スリムですか? e-266
見習わないと・・・・。。
でも私も真似できないe-264

猫ちゴロゴロしてばっかりが、あかんって
わかってるんですけど・・・。
まったりe-250と幸せ=私e-254
ですぅe-263
わぁ!いっぱいですね!!
甘いの好きです♪
どんどん食べれちゃうんですよね~
けど、煮込んだ大豆の食感が苦手なので、
こんにゃくと人参担当しますわ~(笑)
好き嫌い多いぴなたです^_^;

なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
ネット環境復活しました(^^)v
ぴなたさまへ☆
ふふe-266ありがとぉございますe-267
私も小さい時から、お豆嫌いで・・豆ご飯なんて半泣きでしたe-264

あんこは食べれるのにねe-266
乳製品は好きですけど、牛乳と豆乳も飲めないしe-264

甘い煮豆もたまにパクつきたくなって、
体にいいわと思ったんですけど、
こんなにたくさんで・・もぉしばらく要らないe-264

ネット復活おめでとぉe-266
私も読みポチ逃げしてる時あるのよ・・ごめんなさいe-449
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

