2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆河内の女☆
わくわくご縁待ちの イクラ王子 に良いご縁をいただくことができました

イクラ王子の新しいおうちは、優しいパパママ とおねぇちゃん

そして優しいちゃんも居るご家庭です

なんとっ  ねぇさん の職場から目と鼻の先

かぁちゃんちからも、すげー近いのでございまする

月曜日30日、ねぇさん 嬉しく寂しくもありの めでたい卒業となります

泣くで

嬉しくて、迎え入れられる イクラ王子が誇らしげで・・・

そしてなんだか寂しくて、絶対泣くで 

おめでとぉ そして里親さま、どぉぞよろしくおねがいします

そして次は リカ姫 だぞ

          ↑ここをクリック

良いご縁を楽しみに待とうね

リカぽん



                           




かぁちゃんの住むところは、大阪の河内地方と呼ばれるところでございます

河内音頭発祥の・・・八尾の 常光寺 バリバリ地元民でござります

まぁ河内と言うても、大阪の広範囲を言うのですが、

河内弁・・・河内のおっさん・・・河内の・・となんやら

ちょいと聞こえは良くないイメージが

でもそれがどぉした 天真爛漫、明るく元気でアッハッハの

河内の女なのですな

そぉ リカ姫 だって河内の女 ですのよ

先日その  河内音頭 の 常光寺の盆踊りを見に行って来ました


常光寺

盆踊りには地元の人たちもたくさん

河内音頭

エレキギターとお囃子、おっちゃんの美声で奏でる音頭は、血が騒ぎます

すくてくれぇ

金魚たちも、すくてくれぇ (ポイですくって) 言うとります

おばちゃんが当たります

ここの射的のおばちゃんは、やたら的の前をウロウロします

そしてコルクの球がおばちゃんの体に当たると・・・・・

『 あたしを連れて帰りや 』と誘われたりします

えぇから、おばちゃん、そこどいてぇやぁ・・・

( どいて=そこをのいて=そこから放れて)

お土産はやっぱこれ

そしてお土産はこれ

たこ焼き・・イカ焼き・お好み・カステラ・どこまでも粉もん命 

やっぱ河内音頭は鉄砲節が、盛り上がりますの

昔は、みんなで踊ってたなぁ おばーちゃんの踊りは、抜群やったな

懐かしいです

夏休みの宿題全然出来てへんわぁ・・みたいな切なさも

血が騒ぐよぉな 逝った人たちとのことが恋しいよぉな

遠い昔の夏を思い出しますね

かぁちゃんもすっかり河内のおばちゃん・・・や・・・


えっえん、さぁーてはぁーあっ

えぇーんさぁてぇはぁー♪

一座ぁーのっ皆さまへぇえぇえぇえんっ

一座ぁの皆っさまっえぇぇぇんぇ


ちょいとっ出ました、私はぁぁぁあっ

ちょいと出ましたわったくっはぁー♪

お見かけっどぉおりぃーの、若輩(悪声)でぇえぇえぇぇっいっ

お見かけじぉりぃの若輩でぇ

よっほぉいほぉーいほーいっ

よぉーっほぉいほいー

あんやえんやこらせぇっ

えんやこらせぇっ♪

どっこいせっ

どっこいせっ♪

おかげさまで

皆、なんなと楽しくやっとります


誰に向けてか・・・そんなことを思うひとときでありました


カステラくれ♪

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
リカも河内の女やさかい

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
鉄砲節は踊れるで


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

イクラ王子、おめでとう!(≧∀≦)ノ
ご近所さんになるのかな、本当に良かったです。
強運の持ち主の王子、きっと里親様ご家族を幸せにしてくれることでしょう。
リカ姫にも一日でも早く本当の家族が見つかると良いですね(*^_^*)

もかちょチャン、7キロですかぁー!?Σ(@□@)
ちょっとビックリ!
うちのタンゴとミィを足した重さだ・・・
イクラちゃん新しい家族に出会えておめでとう♪
わんにゃん家族になるんですね(イクラちゃんなら大丈夫)
リカちゃんの可愛らしさなら良いご縁にめぐり合えるからね~応援してるよ。

河内音頭(鉄砲節)の威勢よさは聞いてて口ずさんでしまいますね。
昔ながらのお祭り風景も懐かしいな♪
天真爛漫河内おんなのたこ焼きいつか絶対にた食べるじょー^^
じのんの寄り目かわいいー><
イクラちゃんおめでとうe-420
今頃ドキドキしながら新しいおうちに行ってるかなe-454
ご近所だとまた会いにいけますねe-287
リカちゃんにも良いご縁がありますようにe-466

いやぁお祭りは心踊りますね! 私のとこは9月に祭りがあります。
今は出ることはないけど、祭りが近づくとソワソワしてしまいますe-454

あ~萌え~e-266
踊ってる(笑)あんあんちゃんもじのん君も澄ました顔で見上げてるもかちょちゃんも
みんなツヤツヤしてて可愛いe-349
やっぱ黒猫サイコー!
ルナは白い毛のビキニを着てるけど
もかちょちゃん達には白い毛はないのかしら?
イクラ王子おめでとう!幸せになるんだよ~
リカ姫にも良縁がありますように。

かーにゃんさん、河内だったんですね。ワタシは泉州です。
河内出身のお友達によればけっこう元気な町だとか。
ゴリラ軍団の河内音頭最高に盛り上がってますね。

じのん君、カステラもらった?
v-308里親様決定v-314
イクラちゃんおめでとうございますv-437
賑やかな家族の一員になれて、本当によかったv-352
幸せになれるねe-266
かぁーにゃんさん、よかったですね。
次はリカちゃんv-219
優しい里親様と早くご縁があるといいですよね。

河内音頭、聞いていると元気になるような
あのリズムが私も大好きですv-441
河内音頭での盆踊り大会、とても賑やかで、
楽しそうi-197
テンション上がりそうですi-184
射的、金魚すくい、屋台のたこ焼き、
いいナァ~お祭り気分最高潮v-516

私も、昔まだ小さい時の事を思い出しました。
あの頃のお祭りとか盆踊りは楽しかったわぁ~
懐かしいv-408
おじいちゃんも、おばあちゃんもみんなまだ元気でした。
朝から晩まで真っ黒になって遊び、
夜はお祭りやら、花火やら、盆踊りやら、子どもが大好きな行事がいっぱいあって・・・
本当に、切ないぐらい懐かしくて恋しいですねv-395

河内音頭(鉄砲節?)に合わせてご出演の
あんあん、じのん、もかちゃちゃんのお三方、
歌にあわせて、踊ったり、唄ったり、
なのでしょうか(笑)
真剣な眼差しがたまりませんねe-266e-328

いくらちゃん、おめでとう♪
ご近所さんやったら、会えるかもですね(^o^)丿

昨日、そちらの方へ車で通りかかったら、
警察官ワラワラやし交通規制されてて、
盆踊り大会やったんですね(*^_^*)
やぐら組まれてたし~
河内音頭って書いてましたよ♪
イクラ王子、今日、卒業なんですね~♪
新しいおうちで、優しいパパさんママさんおねーちゃんに囲まれて
新しいにゃん生のスタート・・i-176たくさん幸せになってね♪

ふふふ・・キムサムスン、3巻(6話)まで見ました~e-343
や~ん!面白いです~♪ 私が今まで見たドラマのヒロインは耐える
控えめ系が多かったから、サムスンのリアルさ、最高です(笑)まだ30歳なのに、
年増年増言われすぎよね!i-191ムカつくわ~(笑)
ジノン、めちゃカッコい~です~e-415
おかーさんにもサムスンにも、ぼっこぼこにされてる姿は可愛い・・(笑)
6話の誰もいない店内でのちゅーi-176が、胸キュンでございました・・
思わず巻戻し!
ヒジンはなんで、アメリカ行っちゃたのかなぁ?おかーさんに追っ払われたのか、
まさかなんか難病だったのかi-198(韓国ドラマだし!)
サムスンの元カレ、イラっとする~、最後まで身勝手なヤツじゃないでしょうねぇ~?
などと、楽しんで見てます♪(ジノンって、俳優の勝地涼くんに似てませんか?)
あらら・・ドラマの話ばっかりになってしまった・・i-202
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんe-266ありがとぉ♪
イクラ王子の新しいおうちは、パパだけと仲良しの
ワンちゃんが居て、ママと娘さんがにゃんこ派なんですってe-264

17年も居たにゃんこちゃんを年明に亡くされて・・
イクラはこれから、その子の分も幸せを運ぶ王子になりますe-267

今日はねぇさん嬉しい涙で泣いてるe-449

でもお近くなので、また様子も見せてもらえるe-266
そしてスッタカ逃げられるのでしょうぞe-264

モカちょは=タンゴっち+ミィちゃんe-263
だいぶ・・あかんやんね・・e-263
未来ママさまへ☆
未来ママe-266ありがとぉございますe-267
イクラちゃん卒業となりましたよーe-230
かれこれ3ケ月半・・イクラちゃんは心配もかけた乳飲みボーイ
だったので、ねぇさんも感慨深いと思いますe-267

リカちゃんも、続いてご縁来るといいなe-266

ママ河内のぶぅちゃんかぁちゃんのたこ焼きe-266
いつか食べに来てくれろぉe-266
夜店よりは、美味しいよe-271・・・たぶん・・・e-263
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさんe-266ありがとぉございますe-267
昨日地震震度3ってなってたe-447
大丈夫でしたかe-3

イクラ無事今日卒業しますe-230
応援ありがとぉございましたe-266

次はリカ姫にご縁来い来いですe-267

そちらのお祭りは秋の月見祭りとか、収穫祭なのかなe-3
ちょっと涼しくなってからも風情があって良いですよねe-266

うちの黒トリオは、みんな白部分ないんですよe-263
ルナちゃんみたいに、白いドラエモンポッケ付いてないe-264

もかちょだけが他人なので、ちょっと赤茶けた黒で・・。
あんとじのんは、漆黒って感じです。。(聞こえだけ良いわ)
あんは密かに細かくくせっ毛で、その分モコモコで、これまた良く
言えばべっちんですe-264
かわいいやって、ゴリラには贅沢なお言葉ですわe-264
おほほほe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆ 
ありがとぉございますe-266
やっとイクラ卒業ですe-267
次はリカ姫の良いご縁を、呼び込むべく念じ中ですe-266
来い来い♪来て来て♪リカちゃんよぉぉぉぉe-266

ひゃぁペンギンさんとトンちゃんは泉州ですかe-267
泉州もパワフルでしょう?
そちらは、なんといっても、だんじりですよねe-266

私ずぅっと八尾なので、べっちょんべっちょんの
河内弁の子ですe-264

じのんカステラ転がして遊んだので、一発しばいときましたe-264
あ・・・そのひとつは、無駄にせずちゃんとモグモグ頂きましたe-264
きゃー不潔っe-264
みちもんさまへ☆
みちもんさんe-266
ありがとぉございますe-267
イクラちゃんの行くおうちは、今年1月に
17年のにゃんこちゃんがお空に上がったそぉですe-263

イクラもこれからの長い人生を共に、大切に思ってくださるe-267

次はリカ姫ですねe-266

お盆と言うのもあってか、お祭りはほわほわと切なく懐かしい気分でしたe-267
小さい時は、金魚すくいもっとしたいとか、
まだまだ遊びたいと、姉や従兄たちと親や祖母に
わがまま言ってe-267

んで宿題出来てなくて、今頃泣いてましたe-264
子供の頃は良かったなぁe-266

宿題ないから・・今もいいけどe-264
ぴなたさまへ☆
ぴなたんe-266いつもありがとぉe-266

イクラちゃん、パパとだけ仲良しのおとなしいワンちゃんと
にゃんこ派のママと娘さんとこに行きますe-266
男の子だし、ぴなたんちみたいに
ちょびくんとおれさまくんみたいに甘えん坊になるねe-264

ぴなたんうちと近い?e-266
昨日は八尾まつりやってんe-266

だから市役所やアリオの方近鉄八尾まわりが
規制されてたのぉ e-263

自分がお祭り行かない日は
「 げげっ通行止めや。最悪や。」ってぶつくさ言うてましたe-264
とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267
イクラ王子、ママと娘さんにチヤホヤされるe-266
幸せなご縁ですe-267

リカ姫もご縁来るといいなぁって、ワクワクですe-267
ねぇさんは、今日は涙かもe-263でもまた逢わせていただけるみたいで
近くに居るってだけでも、嬉しいと思いますe-267

そぉっサムスン観てくださってるんやe-465
ジノン男前でしょ?
これまたうちの姉がカッコいいねんーe-266って
ずぅっと言うとりましたe-266

勝地涼くんe-451そぉっe-284彼に似てるってのも
姉も見つけて言うてましたのよe-266
で、勝地涼くんの出てる映画に拉致られましたよe-264

(嬉しいわ・・とんたさん、ちょっとうちの姉ーちゃんと同じ匂いがするe-264)

ヒジンの渡米の理由もめっちゃ言いたいぞ、、言うてしまおか・・
今書いたろかぁe-277

サムスンの毒の吐き方スカーッとするでしょe-264
けど、どこまでも切ない部分もありつつ、サムスンの姿勢は尊敬なんですe-266

結構元カレにもイラッとくるでしょ?
私はヒジンにもe-264

うわぁたまらんサムスンまた観ようっとe-264

もぉ何回観たことか・・e-264
あーしゃべってしまいたいe-264

また色々感想やはまりツボ語りたいですぅe-449

覚えた韓国語オッパーと チョンブタ(全部) ぐらいやったけどe-263
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イクラ王子おめでとう!
景気よく河内音頭に送られて、イクラ王子はお婿いりなんですねv(*^-^*)v
新しい家族と幸せになろうね、イクラちゃん(≧▽≦)
リカ姫ももうすぐだね、きっと!
ゴリラちゃん達も夏祭りを楽しんだみたいだねe-446
カステラ焼きは、じのんちゃんも食べるの?

そしてe-44猛暑の中e-269みんな元気そうで嬉しいです(^^)
イクラ王子、とうとうお婿さんに行ってしまうのですね。寂しいけどおめでたい事!
優しい家族とご縁を持つことができて良かったですね^^
しかもおうちから近いだなんて、心情的にも安心できるし、
またちょこちょこ会えるかもですものね☆
イクラ王子、名前は何になるのかな?
元気で長生きするのよ~^^

わぁ~、盆踊り!
長いこと踊ってませんが、こうやってブログで拝見するだけでもワクワクしますね☆屋台もなんだか楽しそう!

河内音頭・・・河内家菊水丸思いだします(笑)
あと、やっぱり、中村みっちゃんの河内節!!

応援ポチリ
ニャォりんさまへ☆
ニャォりんさんe-266ありがとぉございますe-267
無事イクラ王子は卒業して、キララちゃんってお名前ももらいましたe-267

意気揚々キラキラe-267キララ王子ですe-266
お乳も飲めずにお目目も開いていなかったイクラ王子が。
そぉ思うと胸が熱くなりますe-267

しばらくねぇさん放心状態ですe-264
でも次はリカ姫e-266
良いご縁を呼び込む力をーっe-271

じのんはカステラは見たいだけですe-264
ひとつぶ渡すと手で転がしたので、しばかれて
私に食べられましたe-264
そぉじのんが転がしたの食べましたe-264
ほほほーe-266




かおりんさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
イクラ王子、新しいお名前キララちゃんですってe-343

キララ王子ですねe-349
そぉほんの近くに居るというのも、なんだか嬉しくて
また八尾市だけでも今もたくさん保護ちゃんが居るんですよe-263
なのに、ほんの近くでにゃんずを待ってるご家庭もあると
思うのも嬉しかったんですe-267

そぉ菊水丸・・ここが本拠地のはずなのに
今年はブッチされたそぉですよe-444
地元をブッチして、お金儲けに走っては、いけませんよねe-263

人気者ものになったら、ちょびっとだけとか、よそに行って
常光寺に来ないなんて・・・だめだめe-264

おめでとうございます^^
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
ちょっとご無沙汰しておりました。毎日暑いですが御元気のご様子嬉しいです^^
幸せゲットですね!イクラちゃん本当に良かった!
お子の幸せが何よりの、パワーになります!
リカちゃんも必ず幸せゲットですよ!
頑張れ~~!そして、かぁにゃん家のにゃんず達の可愛いお姿に、心が満たされ幸せに満ちました^^
マンゴーライチさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
私の方こそお伺いしては、にやにやe-266して
拝見逃げしててごめんなさいe-266

この夏はなかなかご縁遠いのかなぁe-327なんて
思っていたら、いくらちゃんに幸せが来ましたぁe-266

後はふわふわリカちゃんe-267楽しみにしていますe-267


イクラちゃん、おめでとう!!!
ホントに良かったね~~(^ ^)V
幸せに長生きするんだよ~~!!!
で、次はリカ姫のみ、でも必ずいい所にご縁があるはずですよ!!!

黒黒3ニャンも盆踊り、河内音頭の雰囲気だけは味わったんでしょうか??
私は大阪に来た当初は盆踊りが派手だったので、びっくりしましたよ。。。(*^ ^*)
mellgiさまへ☆
うほほいe-267ありがとぉございますe-267

イクラちゃんが卒業して、ねぇさんさみしいくて。
嬉しいのとホッとしたのと重なって、崩れ落ちてるかもですe-264

河内音頭は派手でしたかっe-264
なんか外周チームはポンポン一歩を大きく飛ぶよぉに
踊ったりしますe-264

私きっとゼーハー言うてしもて、踊れそにない気がする・・・e-263
子供の頃は元気やったのになぁe-330

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

