2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆大好物☆
ご用ついでに、今日は姉んちに行って来ました

姉にゃん ファンファンは 糖尿病治療中・・

朝夕のインスリンのお注射は、まだ続いています

猫の場合、2年以内にある日突然お注射が不要になり、

スコッと血糖値が落ち着くと・・・・・・

その時を心待ちに、姉ちゃん必死の日々です

たまたま皮下注射のインスリンが、直接血管に入ってしまったりと

急激に低血糖を起こすこともあり、ファンも何度か低血糖に陥り

先日は点滴のために入院したりと

心配は続いていますが、体重も落ち着き、なんとか元気に

がんばってくれています

よちよちの頃のファン



産まれたてで、道路に落ちていたファンはお乳を吸う力もなく、

姉が管を胃まで入れてミルクを与えて育てた子

可愛いこたぁ可愛いかったのですが

今から思えばちょっとぶっちゃいくな牛男でした


ファンの大好物は姉の指とえび 

指吸いじじい

姉の指を吸って寝ます。。。。

薄毛の乳牛


かぁちゃんのことは、ちょっと好き

でもかぁちゃん噴水のよぉに血が吹き出る結果になるので

抱っこさぇさせてもらったことがないのでした 

それでもファンはかぁちゃんの靴は好き 

おばちゃんよりも


今日もいちゃいちゃしています 


相変わらずきちゃないく、くっさいかぁちゃんの靴 

この・・この・・臭い


そろそろ帰りたいから返してくれ 


たまらん好き


靴・・返して・・


鈴ちゃんにもご挨拶しよっかな・・


あんな臭いもん・・・


タンスから降りておいで・・遊ぼうよ 

好きな意味がわからん・・

凛太朗は相変わらずで

凛はタワーでも


そぉ姉んちではにゃんこタワーは活用していただけている

カマボコ待ち


凛太郎・・・でかいな・・・遊ぼうよぉ

カニかまぼこのことだけ


・・・

どこに居ても

凛太郎はどこに居るときも

誰と居ても


誰と居てても 


望みはただひとつ

望みはただひとつ・・・カニ かまぼこ 



お邪魔ついでに姉の髪を染めてあげて 

うまうま素麺


美味しいおそうめん戴いて満腹ぅ

うまうまでした、ねぇちゃんごちそぉさまぁ


さぁそろそろゴリラが待ってるので帰らなくちゃ・・・

なんか用事か?


帰らないと・・・・・

あっち行ってて

・・・・・・・・



いつもありがとぉございます

そして、そして可愛いリカ姫ご縁まちでぇす 

リカ姫 

          ↑ここをクリック


嬉しくてころんしてん。

きっと良いご縁が来ますよぉに 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
この際裸足で

にほんブログ村 猫ブログへ
帰ろぉか


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ファンファンちゃん、毎日インスリン注射ですか・・・
お姉さんも大変ですね。でもファンファンちゃんも
頑張っててエラいねe-415
ワタシ、たまにやるスポット剤でさえドキドキするのに
注射、できるかな?
・・ってゆーか、ファンファンちゃん、なんでそんなに
靴がすき~?(笑) かーにゃんさんの靴、こそっと
またたびでも仕込んでいるのではないですかi-198
このスリスリラビラブっぷりが可笑しい・・(笑)
凛太朗ちゃんはカニかまLOVE・・好みがはっきりしていて
楽しいニャンズですね~i-176
リカ姫・・早くいいご縁がありますように・・。

あっ、サムスンの4・5巻(7~10話)見ました~!
こちらは、長くなるので(笑)またメールで語りますネ!i-237
靴にスリスリしてくれたり、
顔埋めてくれたり~嬉しいけど、
複雑でもありますね(ノ▽<;)
ファンファン君もお姉さまも毎日頑張っているのですね(^^)
インスリン注射が要らなくなる日が来て欲しいです。

・・・で、相変わらずのかーにゃんさんの靴ふぇちですかぁ(^^;)
うちのミィも変わらず私のサンダルに頭突っ込んでます(--;)
私の足ってマタタビのかほり?
お姉さん、毎日インスリンの注射を打って、ファンファンちゃんの健康を維持なさっていらっしゃったんですね。
糖尿病は、1度発症すると、治療し続けなければいけない病気ですから本当に大変だと思います。

早く、血糖値がストンと落ち着いてくれたらいいのに・・・
ファンファンちゃんとお姉さんに、その日が1日でも早くきますように・・・v-21

ファンファンちゃん、かぁーにゃんさんの靴に
愛を感じてしまったんですねv-9
靴の中に顔をうずめた時の表情がたまりませんe-266
本当にスキなんですね。
私はファンファンちゃんの牛さんお腹にラブi-178でした(笑)

お姉さん家の凛太朗くん、分かりやすい、かにカマ一筋男子なんですね。
かわゆっすe-328

みんな、いいお顔ですv-398

お姉さん特製おそうめん、本当においしそうですv-352
上に乗っかっている"具”も豪華ぁ~
スルスル入って、栄養もしっかり摂れそうですe-271
こうした一工夫が大切なんですよねv-220
Re: タイトルなし
とんたさん♪いつもありがとぉございます♪
ファンは特に姉以外が手を出せない子なので
そのファンがおとなしいと切ないですe-267

注射ってだけでドキドキなのにインスリンは打った後も
ヒヤヒヤなので、早く落ち着くといいなと思ってますe-267

凛と鈴はうちにも居てた時期があったので
仲良しなんですけど、鈴はいったんタンスの上でウキウキe-266
してから寄ってきて、凛はあちこちで甘えてたりしてますe-264

そぉ私もまたサムスン見て元気出してまぁすe-264
ぴなたさまへ☆
ぴなたさん♪いつもありがとぉ♪
ふふ姉んちは私が行くと鈴はとりあえずいったん
「ヤバー」と逃げますe-264
凛と鈴はうちでも育ってたのに、敢えていったん逃げる
鈴に笑えますe-264

ファンはもともと姉以外はダメで、
私もそぉっと撫ぜるのが精一杯・・・ちょっとご機嫌変わると
襲われてたので・・・e-449血がピューピューッe-449
それでも毎回スタスタご挨拶に来てくれてチューもしてくれるんですe-266
でその後は赤ちやんの時からの毛布持って
インインッてなるか、私の靴へ・・・。

一応私をわかっててくれてるとは思うんですけど・・ねe-264
この子は変わりに抱いてお世話やまして通院や注射してあげれないので
何かあったらと余計気になりますe-263

こんなとき自分の靴すら流血しそぉで
取り返せないんだもぉんe-449
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさん♪いつもありがとぉ♪
ニャーヨさんのサンダルはきっとまたたびほどの媚薬なんですねe-267

ミィちゃんだけでトラくんとタンゴっちはしないのかなe-264
ファンは逢うと近づいて私の顔や手や匂いチェックe-267
チューもしてくれるけど、抱いたりしようかと手を出すと
怒るので抱いたことすらないの・・e-263

変わりにご飯あげたりしに行くときも、そぉっと撫でるのが
精一杯なんですよe-264

だから特にお注射だって姉しか出来ず・・。
うちのこもじのんとあんは私しかダメかも・・。
もし自分に何かあったらと思うと、それもまた不安ですねe-267
ファンファン君の小っちゃい頃、可愛いe-266
今も素敵なおじ様だわ♪ファンファンって岡田真澄さんからつけたのかしら(古い?^^”)
かーにゃんさんの靴と離れたくないみたいですねぇ(笑)
私の靴は隣のわんずに大人気で、よく隠されてます(^^”

あっ!凜太郎君の背もたれ挟みはルナと一緒だぁe-349
やっぱこの寝方気持ちいいのかしらね♪
みちもんさまへ☆
みちもんさん♪いつもありがとぉございます♪

鈴はいったんスタスタッと逃げますけど
一応うちにも居てたし人も大丈夫なやんちゃ姫で。
凛太郎は、とにかく人なつっこく、遊んでと
寄ってきたり甘えてかるく腕をハムッて噛んできたりしますe-266
カニかまぼこあげたら、たぶんどこの子にもなれそぉe-264

でもファンは姉以外はダメで、私もふっとご機嫌そこるねと
抑えようのないとこがあってそれだけ人みしりする子なので
靴だけでもネツレツされたら、嬉しいですe-267

毎回会うとチューはしてくれるし、匂いチェック受けるんですけど
抱っこする勇気がなくてe-264

ファンももぉ15歳で、心配です・・でも
まだまだ元気で長生きしてもらわないとですねe-266
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさん♪
いつもありがとぉございます♪

ファンはちょっとぶちゃいくな赤ちゃんやなぁと思ってて
「見た目牛やから名前も牛男でええやん」ってよく姉をちゃかしてたんですけどe-267

溺愛している姉には、可愛いかったみたいですe-264
その後鈴や凛や他のちびちゃんを冷静な目で見て
「ファンが赤ちゃんの頃ちょっとぶさいくやった」と自覚したと言ってますe-264

そぉ世代的にファンファン大佐から取ったかもe-266
たぶん「楽しいという意味と響きが可愛いかったから」と
言うてた記憶がありますが、何度となく「岡田真澄から取ったんやろ?」と
たずねたりしてましたe-266

そぉルナたんと凛と同じ形でくつろぎますよねe-266
でもよくみたら凛太郎は片足まげて支えてるんですe-264
両足だらりんするとズリ落ちそぉになるからかな?e-264
ファンファン君、かーにゃんさんの靴にスリスリ~~めっちゃ可愛い!!!
でもインスリン注射大変だけど、頑張れ!!!(^ ^)
鈴ちゃん、凛太郎君も凄く幸せそ~~
お顔も身体もプクプクや~

リカちゃんも早く家族が見つかりますように・・・(*^ ^*)
糖尿病なんて人間と同じ病気になっちゃうんだね!
毎日朝夕の注射なんてどんなに大変なことか・・・。
お姉さんのファンちゃんへの愛情が伝わるわ。
突然ある日スコッとはずれますように~ファンちゃんガンバ!

ソーメン豪華トッピングで美味しそうよ♪
大阪ってソーメンに具をたくさんのせるんだってね(先日県民ショーで見たの)
この写真見てやっぱりそうなんだって思ったわ!
うちのソーメン、ネギと刻み海苔だけよ><
夏バテ防止にエビに天ぷら、うちものっけよう^^







mellgiさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
ファンはお出迎えで匂いすんすんっ来てくれるので
そろりと撫ぜると『 やめれゃっ!!』ってパシッンされますe-264

以前元気な時は、その後間違いなく私の手足から
噴水みたいに血が吹き出た。。

しんどくなってからは、そこまでしなくなったことが
ちょっと寂しいです・・・出血しないで、良くなったけどe-264

リカちゃんなかなかご縁来ないですねe-266
可愛いのよとてもe-266
未来ママさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
本気の注射器e-304で適量を決めながら
毎日ぷっすりしている姿を見ると切ないですe-263

それで低血糖でほんと何度も死にそぉになって・・
インスリンは打つの怖いですe-263
その度姉は、自分で亡くならせてしまうかもと、恐怖で
震え止まらないほど・・・気持ちも苦しいと思ってe-263

県民ショーでそうめんしてました?
母はよくしいたけ甘辛く炊いてくれたのとか金糸玉子とか
乗せてくれますe-266
後はワカメやきゅうりや冷麺みたいの乗ってたり
姉は今回イカのカリカリっとあげた御菓子でもある
の乗せてくれてました。

これお好みやたこ焼きに天かす代わりに良いですよe-264
簡単でパリパリ歯ごたえが♪
今テンプラ揚げるの暑いですからね♪楽チンだしe-264
小さい頃のファンファンちゃん、髪型いけてますね。
大きくなってなんてダンディーに!v-238と思ったら…このお腹に笑っちゃいました。
朝夕のインスリンのお注射は大変ですね。
お姉さんもファンちゃんもがんばれー!
スコッと良くなりますように。
ファンファンちゃん、毎日の注射我慢してるんですね、えらいなぁ。お姉さまにすっごくかわいがってもらってるってお顔してる。
すずちゃんの片目半開きはトンと違ってかわいい!
凛太郎君、カニカマもらった?

かーにゃんさん、お姉さまが近くにおられてよく遊びに行かれるんですね。
ワタシも自転車で妹の家によく遊びに行ってます。ペット禁止のマンションだから猫はいないけど。
おりんさまへ☆
おりんさんe-266ありがとぉございますe-267

ファンはとんがったお顔で目がぎょろりe-267
ふにゃふにゃでちょっとぶっちゃいくだと
私が言うと、育ててる姉にすりゃ、
こんな可愛いのにe-262と怒ってましたe-266

でもあぶあぶの時多少おへちゃでもみんな可愛く
仕上がるんですけどねe-264

凛太郎と鈴はちっちゃな時可愛い顔で
あんあんとじのんなんて、ものすごくぶっちゃいくでしたe-264

ファンちょっとしたストレスかでよくお腹舐めてしまうと
薄毛になっちゃいますのe-264

ピンクの地肌が綺麗な牛さんでしょぉ? e-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ペンギンさんe-266いつもありがとぉございますe-267

姉は私と違ってマメで優しくて特にファンのことは溺愛なんですe-264
トンちゃんとペンギンさんとちょっと似ている気がしてますぅe-264

私はどこかでにゃんず対等に扱っててe-264
愛し方がだいぶ違うなぁって思うぐらいe-264

鈴も人なつっこくてやんちゃ娘で
凛太郎はお客様もカニかまぼこも大好きなすこぶる甘えん坊ですe-266
でも凛でかいので、甘えたくてのっそのっそ歩いて来たら一瞬迫力あるかもe-264

妹さんお近くなんですねe-266
この歳になって( えへへ・・何歳か言うてないけど・・)
姉妹で、良かったなぁってe-266
そんで妹は姉ちゃんに感謝しておりまするのよe-266
お姉さん頑張っているのですね\(⌒ー⌒)/
ファンファンちゃんのお腹の薄毛、去年の夏までのジェルと同じ(^m^)
今年は涼しくてよかったかもねe-348
お靴フェチなんですね・・・スリスリ幸せそう(*^ー^*)
鈴ちゃん、マイペース(≧▽≦)
凛太郎ちゃんは カニかまぼこ命 なのねe-415 
この暑い夏を3ニャン越える事が出来て良かったです!

リカ姫、もうすぐだよ、運命の出会いは・・・e-420頑張ろうね(^^)
ニャオりんさんへ☆
ニャオりんさんe-267いつもありがとぉございますe-267

甘えん坊でも男の子らしい体格で立派なファンが
弱ってる姿は、切ないですe-263

でもまだまだ15歳なのだe-266
治療がんばって長生きしますe-267

ファンの匂いのツボに、私の臭い靴だけいつもヒットしますのe-449

姉んちにゃんずは、過保護で大変っすよe-264

リカ姫良いご縁がきそうな気配ですe-266
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

