2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆なんかいい風☆
ここ2.3日ほんの少し・・ちょびっとだけですが暑さがマシになった感じ  

夜風が涼しくここち良い

かぁちゃん暑さを言い訳に、だらだらして、なんやもひとつ

パッとしなかったこの夏・・

かぁちゃんの周りにも少しずつなんか良い風が吹いて来そぉな・・

先日ねぇさんちを無事卒業したイクラ王子は、キララくん  と

可愛いお名前をもらって、小学生のおねーちゃんのランドセルを占領 

時間割りのご用意邪魔しちゃダメでしょう 

夜にママのお顔をお手てで、ペチペチ して起こしたりなんかして

甘えん坊さんしてるそぉです


キララくんになりました♪

そしておうち探し中のリカちゃんにも、やっとこ嬉しいお問い合わせがッ

明後日お見合いの予定ですのよ



リカ姫 

↑ここをクリック


嬉しくてころんしてん。

どぉか、良いご縁につながりますよぉに

そのねぇさん ちのミーコちゃんは、先日ワクチンの為に病院へ・・

キャリーで既にパニック とっても怖くてガッチガチ

お注射もすごくすごく怖かったの・・

失神しそぉなくらいにパニックになっても、噛んだりしないで

偉かったの

おうちに戻ったらすっかり落ち着いてリラックス

お注射がんばったのよ♪

イクラ王子リカ姫とも、仲良ししてくれて、ミーコちゃんいつもありがとぉね 

そしてかぁちゃんの実のは、夏のぶぅの解消の為に、

コアリズム で揺れてみてるらしい

リズムに乗ってゆっさゆっさ していると・・

あの 凛太郎

カマボコ太り・・

一緒に調子を合わせてくねくね している



くねくね凛太朗♪

カニかまぼこに魂を売った 凛太郎は、踊れる男子だったと判明した 

つられて張り切った  は、『 なんか腸が痛いねん 

姉ちゃんよ・・・ねじり過ぎて、具合悪くならんといてや 


そして かぁちゃんは、卒業生で再会してない ソラちゃん & リクくん に

逢えるご用が出来ましたの

怖がりさん過ぎて一緒にちびったサラことソラちゃん

サラ

みたいで可愛いのに、これまた怖がりさんでご縁に心配したコナことリクくん 

コナくん

嬉しくて 恋しいかったから、嬉しくてたまりません

立派になったやろぉなぁ でもまだ怖がり兄妹で・・

間違いなくシャーシャーフゥーシャー言うんやろぉなぁ

再会のご報告をお楽しみに・・


この春は、ちょびが逝ってしまった寂しさだけじゃなくて 

良いこともたくさんあったのに・・穏やかやのに、それでもなにかと無気力で

行動に気持ちが付いて来ていないよぉな・・まぶしい夏 も

ただ無気力で重苦しいかっただけのよぉな気がした

でも、少しずつ・・やっと・・なんか良い風が吹いて来そぉな気がしてきたぞ



そして・・・今ねぇさんと気にかかっているのは

公園に捨てられているたぬき顔のシャムMIX の たぬこ 

3匹の赤ちゃんを育てていて、せめてたぬこ のTNR だけでも・・・・

そしてちびっこ達も、保護すべきか、どぉしたら出来るのか

公園でもあって今は平和に暮らしているたぬこ 保護しても

行く先が無かったら狭いゲージで一生保護される生活はどぉなのか・・ 

それすら出来るのかとか

引き離してしまったら・・ちびっこどの子かを保護しそこねて残ってしまったら・・・

それも危ない

そしてここ2日ほど場所変えしたのか見かけない・・・

どぉか無事でいてて そんでこの先を考えてあげないとと悩み中です

たぬこ

綺麗なたぬこ   

たぬこに甘えるみけこ

あと2にゃんこは隠れてて姿を見せるたのは、みけこ

まだちっちゃいの♪

まだとてもちっちゃくて、片手ほどの体格 捕獲器も危ないし  

んーどぉなることかと、色々とぉっても悩み中

この子たちにも、どぉか良い風が吹いて来ることを願うしかない

まずはいっちょ 出来ることからやなっ・・ 



いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にゃんこと話せる秘薬が欲しいぞ


にほんブログ村 猫ブログへ
痩せるサプリも効かんけど

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

本当ですね。
『良い風』がかぁーにゃんさんの周りの、
いろんなところに吹いてきている感じですv-22
イクラちゃんも、キララくんというステキな名前を戴いて幸せそうi-176

お姉さん家のミーコちゃんも、お注射痛かったけど、偉かったし、
お姉さんと一緒にコアリズムの凛ちゃんも、
親孝行(笑)ですよね。
凛ちゃんとなら、コアリズムも長く続けて行けそうですものv-398

外猫さんの事、本当に気になりますねv-390
大人の猫も、親と一緒の子猫も、
保護するのは、すごく大変な事だと思います。
でも、どうしたらいいのか、
何か出来ないか、と考えてしまいますよねv-388
良い方法が見つかるといいですねe-282

かぁーにゃんさん、サラ・コナちゃんとの再会、
楽しみですねe-266
どうしているのかしら~
私も楽しみにしていますe-454

ちょびちゃんが、かぁーにゃんさんに『いい風』を運んでくれそうな予感がしますねi-178
りかちゃん、お見合い決まって良かった~~(^m^)//
イクラちゃんも、ステキなお家に縁づいてホントに良かった!!!
もっともっと良い事が続くはずですよ!!!
かーにゃんさん自身が良い風をおこしてる感じがしてならないですから。。

お外のたぬこちゃんとその子供達の事もきっといい解決策がみつかるはず。。
お外ニャンコ独特の厳しい顔が、凛太郎君やサラちゃん、コナ君、キララ君の様な優しいお目目になれたらいいですね~~(^ ^)
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267

ももちゃんもお便秘しちゃって病院へで心配してe-263
お父様も大変でしたけどお元気になってくれはってe-267
みちもんさんもお膝痛くなったり・・
でもももこちゃんには、往診してくださる先生も見つかったし、
この夏がんばってくれたことやe-267

姉のファンも幾度となく焦った状況も今は落ち着いて。
お友達のニャォりんさんちの、ジェルニャ姫も高齢やけどご機嫌e-267
未来ママんちのワンちゃんの福来ちゃんも無事回復e-267
mellgiさんちのジジちゃんも、抗がん剤や輸血がんばって食欲見せてくれててe-267
奇跡のイクラも幸せを掴んだしe-267
次はリカちゃんもご縁付くかも知れないe-266

何をがんばってもいないのに、まるでなにかを諦めてるスタンスをして
いたよぉな・・e-449

それでも穏やかで、いっぱい良かったなぁe-267ってことも
笑えることだってあって・・。

こないだみちもんさんが、笑顔でにこにこしてること言ってくださってe-267
じんわりとじんわりとe-267
このままでもいいe-420いい風も吹いてくるぞe-271
そんな気持ちe-267

ちょびも、みちもんさんがくださった可愛いお花の横で
ゴリラと私を見守っててくれてると元気出て来ましたよぉe-266

感謝e-267です。
mellgiさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267
ジジちゃんがおねだりもe-266

貧血であんなにしんどそぉだったのに
リンパ腫の方は数値悪くなってなくて
シロイくんパワーとmellgiさんの愛情もらって
体を起こして『 気分マシになったよ♪』って
お顔してくれたこともe-266

よっしゃーっe-271って胸が熱くなりました。

私も宝くじは外れたしe-264
今年はお別ればかりe-263
人生としては、スルスル下り坂なんですけどe-264

でも今このままでいいぞ、なんかいい感じになってくるんやぞe-267
そんなことも思える気がしてきましたe-267

たぬこもねぇさんがずうっと気にして居て・・。
お外の子のことで通りすがりの方でも
暖かい気持ちで見守り隊してくださってるおじさんと
微笑ましく話せたりe-267

怖いこともいっぱいあるけど
きっと良い風も吹いてくるんだって思ったりでしたe-267

この夏は海見なかったのe-263
でも前にmellgiさんのお散歩の海見せてくれたでしょぉ?
ずぅっと目に浮かんでてe-267

清清しい気持ち♪いつも感謝ですe-267 
幸せに^^
今日は、かぁにゃんさん^^
朝、夜はだいぶ涼しくなって参りましたね!外では虫の声も良い感じで、やれやれです。イクラちゃん=キララちゃんと~~っても幸せな姿とお便りにパワーを頂きました^^/そして、リカ姫!お見合い頑張って下さいませ!お姉さま宅のにゃんずちゃんの姿を拝見する度に、笑みが毀れます。たぬこちゃんとベイビーの幸せを、微力ですが念じさせて下さいませ。かぁにゃんさん、沢山の幸せ報告有難う御座います。
キララちゃんですか~、素敵な名前をもらいましたね(*^_^*)
リカ姫もこの幸せに続いて欲しいです。
お見合い、上手くいきますように(((≧人≦)))

お姉さま、「腸が痛い」って・・・思わず吹き出しましたよ。
どんだけやったの!?って( ̄m ̄*)

すべての猫さんに良い風が吹いて欲しいですね。
リカちゃんのお見合いが決まったんですね♪
きっと、いい風吹きます!
上手くいくように、
家から応援してます(^^♪
マンゴーライチさまへ☆
マンゴーライチさんe-267
いつもいつもありがとぉございますe-267

ハリーくんのよぉにご家族に向かいいれられて愛されて
にゃんちゃんずにも受け入れられて仲良しe-266
わんちゃんとも仲良くてe-267

私には、憧れの環境でもあり、そんな幸せを守ってくださる
マンゴーさんe-267

命のバトンを繋いで育んでくださるご家庭あってこその
幸せですものe-267感謝ですe-267

こちらこそ可愛くて仲良しスキスキ幸せを
いつもありがとぉございますe-267
朝晩がほんの気持ちだけ涼しくなってきましたね。
今年の夏は相当お疲れだったでしょう!
イクラちゃんの嬉しい便りとリカちゃんのお見合いが決まって
良い風がこれからきっと吹いてきますよお~♪
でもまだ外にゃんちゃんの課題が残ってるんですね。
たぬこにみけこの人間不信の厳しい目がグサッと心に刺さるわ。。
出来ることから少しづつ・・ですね。
サラ・コナちゃんとの再会楽しみやね~♪

ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんe-267ありがとぉございますe-267

キララちゃんって聞いて「ふほーっ素敵ぃ♪」って
私も思いましたe-267

私また公園の子 たぬこ とか呼んでるし・・さ・・e-441

赤ちゃん三毛ちゃんやったから みけこって書いたし・・ねe-263

姉は、どんなリズムの乗り方をしたのか
見てないんですけど、腸よじれてどないすんねんな・・でしょe-264

穏やかな幸せでいられますよぉにe-267
美味しい秋とサンタコップが見れる冬をワクワク待ちましょうねe-266
ぴなたさまへ☆
ぴなたさんe-266いつもおおきにe-267

この夏は、おれさまくんの自宅点滴もおれさまくんも
母さまもぴなたんも、がんばらはりましたもんねe-267

暑さでもひぇひぇプレートで乗り切って
新しいエアコン音にも微妙なおれさまくん♪
のん姫の半目開きのねんねも見れたe-267

リカ姫も、きっと良いご縁につながると思いますe-266

明日走ってきてまたご報告しますぅe-271
未来ママさまへ☆
未来ママe-266いつもほんとにありがとぉございますe-267

ママも暑い中、母さまのこと福来ちゃんも
ほんと心配でおつかれさまでしたe-267

福来ちゃんがんばってくれて、無事にいてくれたことe-267

ぽんこしゃんのも目薬がんばってくれて落ち着いて来たことe-267

みんなみんな良かったなぁとe-267

たぬこは子育ての為にフェンス内の建物みたいな床下で
ちびっこが隠れれて安全なよぉに過ごしていましたe-267

そけでも見守り隊の人たちや、ご飯をくれる方には
気を許しかけていて、それもやはり人に飼われて
手を離され、出産して生き抜く術なんだと心苦しいですe-267

ちびちびは完全お外で産まれ育ったので警戒して人嫌いe-263
なので保護にも難しさが頭をよぎりますe-263

引き離したくもない。安全に生きていけるのなら・・とか

イクラちゃんのようだと、迷う暇もなく・・。
何がどちらが幸せなのかと、原点に迷う感覚ですe-263

サラ・コナ逢えるの嬉しいですe-267
特に人の手を望まずのふたりやったから・・
あんなに室内すら恐怖だった姿がまだ心に刺さってて。
でも、
だんだん甘えてくれたり、暖かいおうちでふたり一緒。
おやついっぱい。
おもちゃも楽しいよe-266

そして今幸せに元気にしてるe-267
おまけに逢える(絶対逃げられるけど)
ほんとに嬉しいですe-267
イクラ王子はキララちゃんですかi-176
イクラちゃんも可愛かったけど、こうして新しいおうちで
みんなステキな名前をもらって、そのうちのコになっていくんですね~e-420
リカ姫のお見合い、明日?どうか上手くいきますように・・。

同じ匂いのする姉上~、コアリズムの張り切りすぎて腰痛にはご注意くだされ~e-330
くねくね仲間がいるってココロ強いですけど・・(笑)

またまた心配なたぬこちゃん親子、まだ季節がよいのが救いですが、
これから寒くなっていくと外で産まれたニャンズ、心配ですよねe-263
うちはもう早朝は肌寒いし・・
ソラリクちゃんとの再会レポ、楽しみにしてま~す!
キララちゃんに続け!
リカ姫、好いご縁が繋がりますように、祈らせていただきます(^-^)
ミーコちゃん偉かったねe-420
凛太朗くんお姉さんに協力、これも偉い偉いねe-420仲間がいれば、続けられることも多いから・・・
ソラちゃん & リクくん との再会、楽しみですねe-266大きくなってるんだろうなぁ・・・(^^)

たぬこ親子ニャンズ、寒さが見にしみる季節にになる前に、幸せ掴もうね(≧-≦)
かーにゃんさん、ファイトォ~e-271
とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267
キララちゃんちには、ミニチュワダックスちゃんも居るんですねe-267
でもとてもおとなしい子で、
キララちゃんの方が興味津々でワンちゃんの方がドキドキらしいですe-264

今年は夏が暑すぎて、お外の子は新鮮なお水やご飯どぉしているの? とか
めっちゃ心配でしたねe-263
またこれからは、寒い夜や冷たい雨は、
ひちりぼっちの赤ちゃんが居たらどぉしようかと
気になる季節が来る・・e-263
ニャオりんさまへ☆
e-266ありがとぉございますe-267
また掲載しますが、リカ姫ぽんおうち決定となりましたv-344

ねぇさんがイクラちゃんを保護して育てていたときに
リカちゃんが捨てられて、ボランティアさんも仔猫ラッシュ
ねぇさんがそれならば一緒にとがんばってくださったおかげで
心配も増えましたが、この子たちは兄妹のよぉに、
ミーコちゃんと黒ポッチちゃんも居てくれたし、
年上にゃんことも、そして赤ちゃん一緒に情緒豊かに
過ごせましたv-345

私は今回掲載以外なぁんもできなかったんですv-344
でもリカちゃんの卒業に送り届けさせてもらって
幸せもらっちゃいましたe-266

次はたぬこ達e-267待っちょれっe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

