2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆リカ姫卒業☆
取り急ぎご報告です ⇓ の金沢市の猫ちゃんたち、

今日期限ギリギリだったよぉですが

みんな無事に里親さまが見つかり 命のバトン 受け継がれました



全国にはまだまだ、その子たちのお顔も知らないだけで、まだまだたくさん・・・

そしてたくさんの方のご尽力があっても、同様 殺処分という哀しい現実は

後を経たないとは思います。

けれどこぉして、ほんの少しずつでも、きっときっと良い方向へ

そう願って・・・








みなさん 応援ありがとぉございました

12日日曜日 リカ姫 はお見合いと同時に、幸せなご縁をいただけることとなり

めでたく、元気に卒業となりました

新しいおうちは、 パパ と ママ そして小学生のお兄ちゃん ふたりの

とてもとても暖かいご家庭です

ご実家やおねぇさまもずと暮らしてこられたという大好きご一族です

真夏に半日でもちびにゃんをお留守番させるのは心配と、

時期を待って・・というお気持ちで、探しておられてお声かけくださったそぉです

ねぇさんちから、1時間ほどの大阪府内

期待でドキドキ ドライブ

掲載ぐらいしかできなかったかぁちゃん同行、幸せ運びが嬉しいです

キャリーを嫌がる リカ姫 ねぇさんのお膝でまったりおりこぉさんでした

ママ と 大きいおにいちゃん とお見合いでぇす


さぁリカちゃん 



ここは・・・どこでぃ?

色々お話しながら、リカちゃんの様子を見ていました

わたちのおうちになるの?

そぉお兄ちゃんは昨晩楽しみであんまり寝れなかったんやって

そんで、そんでね、昨日は塾で何お勉強したかもちょっと・・・ってくらい

逢えるの楽しみにしてくれてたんやって

あっこれは内緒の話やったんかな・・・


リカちゃん うれしいね  ご挨拶できるかな


わたちのおにいちゃんなん?

ねぇさん が大好きなおもちゃ持ってきてくれたんよ


この匂い知ってるよ♪

慣れないと心配なので、リカちゃんのおトイレも持って来てくれてるよ


これあたちの匂いやもん♪

出会いやお互いの話をしながら、食べている 好きな猫草もお見せして

そぉっとリカちゃん に探検の安心タイムをくださいます

すんすんチェック♪

おしっぽも立てて、リラックスしてそぉ で そろそろ

なにそれっ?

お兄ちゃんが遊びに誘ってくれました


遊んでええのん?

さぁどぉぞ


これ♪おもしろーい♪

リカちゃん は元気はつらつ

でもあたりは、やわらかい子

お膝も乗ってみたよ♪

お膝に乗っかる肉球が柔らかいって かわいいーって

なんか楽しいよ♪

ご家族会議で、もぉお名前まで決めてくださっていて

もぉご決心いただいていたことを

やっ♪

ねぇさん 

ほほーい♪

リカちゃん 卒業やよ

わたちのおうちなんやね♪

人とたちに囲まれて育ったこの子は、穏和で、でもものおじせず

末っ子 きよみちゃん になります

またご報告もくださることも、何より出会いに感謝してご挨拶して 

ほんじゃ、元気でね♪

元気でね きよみちゃん


ママきよみちゃん を抱っこして

お兄ちゃん と私たちをお見送りまでしてくださいました


良かった嬉しいと話す ねぇさん

でもやっぱちょっと緊張してた

嬉しくて安心したのに、うっかりお持ちして行った持って帰ってきちゃいました

遊びながら きよみちゃん に ブラシ用意しよう』って言ってくれてた

お兄ちゃん
 の言葉をねぇさん覚えていて

ねぇさんとブラシも即送ったんですって

翌日早速 ねぇさんにご報告くださいました


ペットフード届きました。

本当に色々とありがとうございます!

キヨちゃんは緊張してたのか、昨日はほとんどごはん食べなくて心配したけど、

今日はお腹すいてたのかレトルトを一気に食べてくれて安心しました。

うちで用意したドライフードは食べないので、送っていただいたのをあげてみます。

窓辺が好きみたいでよく外を眺めてます。

昨晩はソファの下で過ごしたみたいです。慣れたら一緒に寝てくれるかなぁ・

それではまた近況報告しますね


きよみちゃんになったの♪

この場をお借りして、(お兄ちゃんブログ見てくれるってありがと)

こちらこそ、色々お気持ちありがとぉございました

ご家族、お兄ちゃんふたりに、いっぱい可愛がられて幸せになれます

見つけてくださって、出逢いに感謝しています

末永く、どぉぞよろしくおねがいします

リカ姫は きよみちゃん になって幸せに暮らすことになりました

この子への、みなさんの応援、そしていつもありがとぉごさいます

やゃっほーいっ 
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ねぇさん本当に

にほんブログ村 猫ブログへ
おつかれさまでした

そんでそんで・・おめでとぉさん



≪命の期限9/17 石川県金沢市保健所 里親募集≫





ブログのお友達の かおりんさん

そして アビmamaさん

そして ぶくぶくペンギンさん もご掲載されていて知りました

文面もお借りしてします。遠方でもお一人でも目にしてくださるのならと

私もご紹介させて頂きたいです

多頭飼いの子達が全員、保健所に持ちこまれました!

現在、8匹の子が、人間の勝手で命の期限を突き付けられています!

期限は9月17日(金)!!


里親希望の方、受け入れ可能な方 どうぞこの子達とのご縁をご検討お願いします!



金沢市公式ホームページで里親さんが迎えにきてくれるのを待っている猫たちがいます。

どぉかみなさまのお目にお心に触れて、この子たちの命のバトンが繋がりますよぉに


小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)に電話での申込みか
動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールsyoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jpで申込みを行ってください。
 
(お写真もお借りします)

命のバトン1
命のバトン2
命のバトン3
命のバトン4

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!きよみちゃん^^
今晩は、かぁにゃんさん^^
嬉しくて涙を流しながら拝見しました・・・
きよちゃん、よかったね、本当に良かったね!
おにいちゃんとのお遊び風景に、ほんわか心が温かくなり、幸せオーラに包まれました。
かぁにゃんさんとのお別れのなでなでに、また、うるうる泣き通しの夜です。おめでたい秋の夜になりました。
旧リカ姫、おめでとう!(^^)/
きよみちゃん・・・これまた可愛らしいお名前をもらいましたね。
うれし過ぎて眠れなかったお兄ちゃん、もうきっとデレデレになるでしょうね。
本当に良かったよぅ(;▽;)
幸せのおすそ分け、ありがとう!かーにゃんさん(*^^)v
リカ姫卒業おめでとう!
きよみちゃん、とってもあたたかなお家の家族になれてよかったですね。
やさしいお兄さんたちと遊びながら大きくなっていくのですね。
そして、ねぇさん、かーにゃんさんお疲れ様です。
里親募集中のにゃんこたちのお家が決まったと聞くとなんだかワタシまで幸せ分けてもらってるみたいな気分になっちゃうんです。

金沢の保険所の猫さんのこと紹介してくださってありがとうございます。
期限が迫ってるから心配です。
どうか全員にお家が見つかりますように…って祈ってます。
リカちゃん改めきよみちゃん、本当に良かった!!!
めっちゃ、嬉しいです。
私も、昔昔初めての動物、オカメインコ買った前の日、眠れなかったのを思い出しました。
絶対、大事にしてくれるご家族ですよね~~!!
今晩辺り、お兄ちゃんと寝てるかも・・・

本当にいいご家庭に縁付いて良かったですね(^ ^)
私も、幸せのお裾分け頂きましたww
リカちゃん・・じゃなくて・・きよみちゃんe-420おめでとうe-460e-460
お顔は見れないけどお兄ちゃんきっと優しい目で見てるんでしょうねe-349
遊びたくって早く抱きしめたい気持ちが写真から伝わってきます♪
たくさん愛されて幸せになってね!心配しなくても絶対楽しく過ごせそうですね(^^)
不思議なもので最初の写真はリカちゃんなんだけど
最後の写真はきよみちゃんになってますねe-454

金沢の猫ちゃんたちもどうかいいオウチが見つかりますように。
遠くから祈ることしかできませんけどe-441
マンゴライチさまへ☆
いつもありがとぉございますe-266
きよちゃんは、毛あしの感じが少しハリーくんっぽいかもぉ♪
なんて思っていましたe-264

ねぇさんは、いつも上手に子育てされるなぁって
いっちょ前になった姿見れて、私もうれしかったですe-266

私が育てるとなんか、強烈ぅ~ボンバーに
育っちゃう気が・・・e-264

いくらちゃんもキララちゃんになって
おねぇちゃんが率先してお世話してくれているそぉでe-266
もぉ甘えて一緒にねんねしているんですってe-267

きよちゃんもすぐ、寄り添ってねんねして、いっぱい遊んでもらって
馴染んでくれることと思いますe-266
おめでとうございますv-314

リカちゃん、改め,きよみちゃん、
本当に良かったですねv-22
ママさんはじめ、お兄ちゃんにも可愛がってもらえて、これからますます幸せになるんだねv-398

新しいお家で家族とご対面のリカちゃん、
いろいろ探検するリカちゃん、
お兄ちゃんに遊んでもらうリカちゃん、
楽しそうで、嬉しそうで・・・
一所懸命動いているリカちゃんの様子を拝見して、
私はもう、ウルウルですv-406

緊張もほぐれて、ウエットを一気食いのきよみちゃん。
食欲も出てきたんですね。
ママさんやお兄ちゃんと一緒に眠る日も、そう遠い事ではないかもしれませんねv-352

『きよみちゃん』として、これから幸せな日々が待っているんでしょうねv-352


金沢の保健所に持ち込まれた猫さん達の顔を、
ジッと見ることができません。
リカちゃんを見るときとは、全く別のウルウルがきてしまいます。

どうか、リカちゃんのような幸福な日々が訪れますように。
どうか、命のバトンがつながって行きますようにと
祈らずにはいられません。


かぁーにゃんさん、お疲れ様です。
リカちゃん卒業おめでとう♪
かーちゃんの卒業報告見るといっつもウルウルしてしまう><♪
あったか家族に出会えて可愛いお名前きよみちゃん♪
ご家族の優しさが伝わりますね。
きよみちゃんホントによかったね~嬉しいなあ♪
かーちゃん、ねぇさんお疲れさま。

金沢の猫ちゃん達のこと他ブログでも拝見しますが胸が痛んで直視できません。
どうぞ命のバトンが繋がりますよう祈ります☆
リカちゃん卒業おめでとうございます。
リカちゃん、あらためきよみちゃん、優しい家族に迎えられてよかったね。
眠れなかったお兄ちゃん、きっといっぱい遊んで可愛がってくれる事でしょう。
ねぇさん、かーにゃんさんお疲れ様でした。
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-267
やっとご縁が来たよぉぅ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ちっちゃいお兄ちゃんに逢えなかったのは残念でしたけど。
ママとおっきいおにいちゃんとにゃんこ話出来たのも
楽しい時間でしたe-267

おばーちゃまんちに今年来たにゃんこちゃんは
ちょっとガジガジ姫らしくてe-264
お互いの長いお留守番にはお友達と遊べることになるんですけど
おばーちゃまにきよみちゃん可愛いから欲しいって言われるぅって
お兄ちゃんが逢わせたくないぞって言ってたのもかわいかったですe-266


お友達さまへ☆
お名前がわからなくて・・たぶん・・さんe-264
ありがとぉございますe-267

ほんとやっとこに気がしたけれど
とてもとても幸せなご縁いただけましたよe-266

私は募集掲載ぐらいしかお手伝いできなかったのに
卒業に立ち会えて幸せの贅沢しましたe-264

ご縁探しの子ははじめから覚悟していても
育てた子やもしうちの子を・・・と考えたらふぬけになりますe-263
ねぇさんほんとすばらしかったですe-266

それと、金沢の猫ちゃんたち、辛いですね。。
今日は東大阪のブリーダのワンちゃん達のニュースしていましたe-263

きっと大阪も全国でも、たくさんの子が命の期限に脅かされていて
毎日哀しいことが繰り返されているのだと思うと・・e-263

願いが届きますよぉに。。
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますe-267

オカメインコちゃんもたまらなく可愛いですよねぇe-266
お兄ちゃんたちにとっては初めての子なので
これから色々一緒に経験して行ってくれるんですねe-267

きよちゃん誰とねんねしてるかなぁe-267

ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさんe-266ありがとぉございますe-267

お兄ちゃんが本当にうれしそぉに、きよちゃんと
初めて遊びしてくれていて、
逢ったばかりできよちゃんが不安じゃないかなって
そぉっといたわるよぉに可愛がってくれいてた様子が
たまらなかったですe-266

幸せなご縁に感謝ですe-267

金沢の猫ちゃんたち心配ですねe-263
でも目にふれないところでも、全国でたくさんの子が
同じよぉに命の期限に苦しめられて、可愛い命奪われているのだと思うと
苦しいですねe-263

みちもんさんへ☆
ありがとぉございますe-267
リカ姫はほんと暖かいご家庭の一員きよちゃんになって
たくさんの嬉しいと安心を得て、幸せな日々を送りますe-266

もぉいっぱいご飯食べて、グルグル言って
一緒にねんねしてるでしょうねe-266

金沢の猫ちゃん辛いですねe-263
数え切れないほどの子たちが、全国で同じ目にあっている・・
何ができるのかと、つい知らずに過ごしたいとさえ
思ってしまいますe-263


未来ママさまへ☆
未来ママありがとぉございますe-267
やっとe-264リカ姫幸せなご縁ですe-266

ほんとこんなに暖かいご家庭がにゃんこを待ってくださってるんだと
どこかでいつも驚きに似た気持ちがありますe-267

イクラ王子もリカ姫もあの時ねぇさんが守ってくださったから
これが命のバトンなんですよねe-267

金沢のにゃんこたち・・私もどこかで直視できないと言うか
苦しくて怖くなります。
きっと身近のここ大阪でも、全国でも
先日のキャバちゃんたちみたいに保護されないままの子が
たくさん居るんですよねe-263

苦しい。。
でも幸せなご縁をひとつずつでも大事に繋いで。
きっとある幸せを願いましょうe-267
おりんさまへ☆
おりんさんe-266
いつもありがとぉございますe-267

イクラ王子からキララくんに
リカ姫はきよちゃんに
ふたりとも、これまたとおっても優しい暖かいご家庭に
ご縁いただけましたe-266

この子たちは、ねぇさんが愛しんで得たご縁の子でしたし
私は大きく手を広げて何もできていないのですけど。

いつも保護にゃんやご縁探しに不安になるたび
おりんさんのブログのタイトルのところの言葉
ある日突然夫が”猫を飼おう”と言った。”じゃあ、里親になろ”と私は答えた
(転記しちゃってごめんなさい)
そぉこのお言葉に勇気をいただいていますe-267

にゃんことの出会いには、うわーっまたやっ大変だっe-330
と思ってしまうほどの現実e-263

そして今金沢のにゃんこちゃん達や、目にふれなくても全国で
哀しい子たちが溢れかえる中。
人間がもたらした悲劇なのに、お店で買う子も
買ってあげないと殺されているし
だけど違法なブリーダさんも多くて
買うとまた産まされる・・・。
情けない人たちは遺棄する・・・。
そんな繰り返しで出会うにゃんこに困惑する中
おりんさんとりんちゃん、ルナちゃんの出会いは

毎日毎日心に響くんですe-267

大丈夫やe-267
きっとみんなにこの言葉が届くんやってe-267

暖かい愛情をいただいています。
ありがとぉございますe-267



リカちゃん、卒業おめでとう♪
ステキな家族に囲まれて幸せだね(^^)
可愛いお名前つけてもらって~
これからも元気でね!
お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらうんだよ~
かーにゃんさん、お疲れさまでした。
リカ姫、お見合い上手くいくかしら?って思っていたら、即決ですか~♪
あっという間の興し入れ・・本当によかった~i-176
ヒトに慣れてて、すぐおもちゃで遊んで、お膝にも乗っちゃって・・(笑)
新しい名前はきよみちゃん・・普通の人間のオンナのコみたいで
家族の一員として見てくれてるんだな・・って、なんだか嬉しくなりました♪

その一方で、金沢のハナシがあって・・
すごくせつなくなっちゃう・・i-202
広島にもNPO法人の、譲渡センターがあるのだけど(テレビで見たばかりです)
その運営に携わってるヒトは、もともとペットショップを経営してて、
自分達ペットショップの人間が、こういう可哀相なコを生み出したから
今度はこういう形で助けたい・・みたいなコトを言ってたの。
ペットショップさんもブリーダーさんも、飼う人も、みんなこんな風に思ってくれたら、
可哀相なコも減るのにな・・って思っちゃいましたi-201
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございますぅe-267
お兄ちゃんもリカちゃんもドキドキ
そんでワクワクしながら
試し試しに遊んで仲良くなっていく瞬間e-266
とてもほほえましくてe-267

幸せ&可愛いお名前げっとんっですe-271
とんたさまへ☆
ありがとぉございますe-267
お問い合わせいただいた時点で
お見合いにお伺いするからには
ご決心いただいていたよぉでも。

ねぇさんとしても、まず実際リカ姫と逢っていただいて。
そぉ思ってまずはお見合いと
先方さまにもご負担のないよぉにと
思っておられたみたいですe-267

リカちゃんは怒ったり嫌なときは
ポンッて鳴くので
ボンッポンッ言うよぉなら、帰って来たらいいe-264

里親さまも、写真だけしかご覧になっていないので
万が一・・ちょっとと思案されるかもと

そんな心配は全くない卒業でしたねe-264

金沢の子たちのことも、また東大阪でもニュース見ましたし
それでも、こぉして一部の子のことだけでも
取り上げられるよぉになったのも
ごく最近のことですよねe-263

直視できない重い気持ちと、何ができなくても
こんな現実はなくそぅと、どぉにかしたい気持ち・・。

繰り返さないで欲しい。
殺さないで欲しい。
そぉ願うしかなくても、少しでも多くの方々に
知ってもらいたいですe-263

本当に良かったですね。
昨日が『期限』の金沢の猫さん達、
どうなったかしらと、毎日気になっていました。

受け入れて下さる方達がいらっしゃって、
こんなに有り難いことはありませんよね。
この子達も、幸せになるために生まれてきて、
よかったなぁと思います。

かぁーにゃんさん、
命のバトンが繋がりましたね。

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
みちもんさまへ☆
みちもんさんe-267いつもありがとぉございますe-267

いろいろなところで取り上げられて
ご尽力なさった方々が居て、助けられて良かったですねe-267

手放した飼い主さんはどぉなんだ。
他の市町村は同様協力体制にあるのか。
誰かが助けてくれるわと遺棄する人は?
処分してくださいと持ち込む人間は?
違法に金銭目的で命を増やし、不要になれば・・の人間たちは?

いっぱいいっぱい思うことはありますね・・。
でもとにかく里親さまにも感謝とチャンスを得た子たちのこと
喜びたいですe-267

すべての命が大切に扱われることを
願いましょうe-267
あり
ヤフーブログにて 呼びかけをしていました
 『猫ぽっかぽっかブラスわん』の熊吉と申します

17匹ではなく 23匹でした

会にかかってきた1本の電話から せめてできることをと記事にしたのが9月5日 カウントダウンされる中 1人の声が大きな声になり 23匹を救うことができました
皆さんの 助けたいの願いが奇跡を起こし 生かされた命
奇跡を起こしてくださった すべての方に心から感謝申し上げます

http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/61641893.html

引き取られた子が 幸せになった姿を ご報告できたらと思っています

全国の皆様に救っていただいた命 2度と捨てられることがないように心から願っています
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

