2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆猫の神さん☆
もしも・・何かひとつだけ願いが叶うというか

魔法みたいな不思議な力を手に入れられるとしたら

かぁちゃんは 猫の神さん になりたい 

猫の神さん・・・それはかぁちゃんが勝手に信じる神さま 

猫とお話が出来る・・というか、初対面でも即仲良くなれて

どんな子も安心して身をまかせてくれるのだ  

『ここが痛いんです』  とか 教えてくれたりする 

そんでお外の子にも  『 車には気をつけなさいよ』

『 ここでおトイレしてくださいね 』

『 辛いなら人と暮らしてみませんか? 』  とか相談できちゃったりする 


普段 どぉしても今保護したい子が、タイミング良く来てくれたり

里親さまからご縁を貰った瞬間や 病気や怪我が治ったとき

良かった 猫の神さんに助けられた ありがとぉって思う 

ちょっと痛いんじゃないか   かぁちゃんよ 

食欲 物欲 ・・・人間が持つと言われるすべての欲

煩悩が108個では足りないかぁちゃんには、

そんな力が手に入るどころかなのだけれど 

例えば川やったかお池やったかに斧を落として

神様に『 そなたが落としたのはこの斧か? 』 と金の斧を見せられたら

『 はい。純金でダイヤもいっぱい付いてたんです』 とか言うてしまう

ふっ 無理だな



先日 卒業生のリクくんソラちゃん に逢うことが出来ました 


嬉しくて寂しくて切なくて有難くて、帰り道泣き泣き・・から半年経って

特に リクくん ソラちゃん はまだまだ野性味溢れて怖がりさん

姿見れることだけで、もぉどんだけ嬉しいか・・


里親さまから リクくん がお腹をしきりにグルーミングしている気がしていて

もし皮膚に湿疹でもあったら・・と心配

そぉ聞いていたので暴れん坊の一緒に行きたいですとお伺いしました 

やめてぇっ

かぁちゃんを見ただけで走って逃げる リクくん 

怖くて逃げる拍子に、意外と簡単に キャリーに入ってしまうのです


最悪やぁーっ

見たところ毛並みも抜群 問題はなさそぉですが

いずれのワクチン接種だってまた行かないと・・だし

彼は診察させてくれるのか  

それ以前に の先生は彼を診察する勇気があるのかぃ 

じろじろ見るなよ

手を触れよぉものなら、絶対しばいて噛んでやるぞっ

この状態 の リクくん を ここのはネットでタオルや手袋で押えてでも・・・

かぁちゃんが固定しますからと言うてもみたけれど

怖がる負担をご配慮いただいてのこととも、わかるけれど

はいっ  残念んーっ  

この様子ではお腹なんて見れないかなぁ・・・と・・

もっと具合悪いときは、どぉして診察を 

じゃぁワクチン接種は

今診ていただけるなら、私がネットに移しますからと言ってもみた・・

でもなんやら、やんわり・・やんわり・・・拒まれた感じ


後で絶対しばいたるっ

問診のみで触診すらなしで、緩い抗生物質で様子を・・・やってさ

コナくん を 抱けるリクくん になってもらえなかったかぁちゃんのせぇです 

幸い。 その後調子は良くて、今後はTNRだってまかしときっぐらいの

 にお世話になろぉと考えています

おうちに戻って、里親さんの お兄ちゃん と

色んなお話をして・・・。

子供の頃に飼ってた動物たちの話や、色々・・今でこそ笑える

楽しい話が出来て、それもまた嬉しい時間でした

その間 まだ リクくんは プンプンッ


まだ居る・・・

そんなにかぁちゃんが嫌なら、別のお部屋に逃げちゃえばえぇやんか

それすら怖いのだな かぁちゃんのことうらめしそぉにガン見してました

追いかけてキャリー入れられるし、で人に囲まれたし

いっぱいウウゥゥ言うたので、ほんとごめんやで


疲れたぁ

そぉそして ソラちゃん 先にその前にリクくんをキャリーに入れるため

ちらっと再会したのですが、その時はおカバーに隠れて

お顔合わしたら、固まっていました

お兄ちゃん が片方無いと探していた靴下を持ってたの 

そしてから戻る間に、窓をカラカラッと小猿ちゃんはお手てで開けて

なんと脱走中でした

ちょいとふたりで心配もしましたが・・

おうちも、ご家族のこともちゃんとわかっている その確信の通り

怖いかぁちゃんの気配がなくなってから、ちゃんと戻っていたそぉです

良かった 猫の神さん が守ってくれてた

でお写真撮れず・・・ 

でも大きくなってたけど、可愛い ソラちゃん のまんまでした

ほんとはとっても心配したよ

ふたりとも、怖がらせるだけで、ごめんやった

それではと、かぁちゃんがおいとまするとき・・リクくん はお兄ちゃん

の足元テーブルの下へ移動

怖くなんかないわっ


『 おばちゃんなんか、怖くないわっ でも早く帰ってくれやいっ』

て言うてました

ふふーん

いつかまた、ご用命あったら飛んで来るからねっだっ

だから、もぉ怖い思いしなくていいぐらい、このまんま元気で居てて  

そんで、 お兄ちゃん には逆らっちゃダメやで

でないと、また 猫の鬼さん かぁちゃんがやって来るんだぞ

お兄ちゃん まだまだ好き放題で野生児なふたりにお世話かけます

その上逢わせてくれて、嬉しかったです

いつもいつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
まだ居てるがなぁっ


にほんブログ村 猫ブログへ
2度見で固まる僕はリク

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

猫の神様・・なれるよ~v-10
うちのラムちゃんも猫の神様が引き合わせてくれたのだと、今でも思っていますv-218
初めて、猫ちゃんを飼うので、かぁちゃんのお姉ちゃんに相談したりして・・。
まさか、目の悪い子を引き取ることになるとは思わなかったけど、「この子、可愛い♪」と思ったのが保護されてた頃のラムちゃんでした^^

猫神様が、何か光線を送ったのだと思いますv-8

猫ちゃんの気持ち、聞いてみたい気もするけど、保護した子に「他にも兄弟いっぱいおってん、でも、カラスに食べられてん」とか言われたら、何も手に付かなくならない??と心配します。

かぁちゃんに保護された子はどの子も幸せ~。
引き取られた後まで心配してもらって、喜んでもらって・・。

かぁちゃんに募集されてる子を見ると、あ~、ラムちゃんの妹に、弟にどうかしら~って思っちゃう^^;

実物見たら、絶対につれて帰りたくなるだろうから、今は我慢ですわ~^^;
猫の神さんになってほしいです!
自分の気持ちわかってもらえたら、
嬉しいですよね♪
たま~に野良ちゃんに会うのですが、
警戒されて近づくこともできなくて…
もどかしい気持ちになりますもん。
かーにゃんさんが猫の神さんになってくれたら、
ダッッシュ=3でお願いに行っちゃいます(^^)
かーにゃんさんのその発想が凄い!!!
かーにゃんさんだったら、猫神様なれますよ~(^ ^)今直ぐじゃなくでも・・・
って言うか、今までかーにゃんさんが出会ったニャンコはきっとかーにゃんさんの事を神様だって思ってるハズ!!
ただ、どのニャンコも言葉や態度に出すのを恥ずかしがってるだけ(^0^)v
ソラ君なんて、まさにその通りだと思いますよ♪♪
ラムママさまへ☆
ありがとぉございますe-266

ラムちゃんもお兄ちゃんの思いあってママんちの子になれたのは
猫の神さんが、あのわんちゃんに見つけてあげて。
そしてこの子家族にどぉぞって言ってくれたんですよねe-267

保護ちゃんが決まるまで、そして卒業しても気になっている
私ですけど、実際自分ちのゴリラ3匹見ていると
いつもほんと退屈でつまんなさそぉですe-264

寝てばっかりの私を冷ややかぁな目で見て
「ダメだこりゃ」って言うてますe-264

てへへへe-449

また。もしも。保護ちゃんが来たら
ラムママに逢いに連れてっちゃおっとe-264



ぴなたさまへ☆
欲にまみれて、時間さぇありゃ床に転がって
猫たちより睡眠長い私は、神さんにはなれないですなe-449

にゃんこと仲良くなるには、環境と時間がかかるよねe-263

シャーフー言われたりする度に
そんなオーラっていうか、力欲しいなぁって
手から血吹き出たときも・・・思うんですよねぇe-264
mellgiさまへ☆
いやはや・・なんのなんの・・・とほほですよe-263

溺愛して仲良くなった子でさぇ再会したら
ぎゃーぐぉーっ怒ってるのよe-449
リクくんも、そんなに悪い顔でプンプンッしなくても
いいやんかぁe-266っておやつあげよぉとしたら
プシャーッ て言うてたe-441

にゃんこはご家族以外はダメな子多いけど・・

神さんにはとぉてい、なれないなら、カツオスティックとかシーバぐらいには
なりたいな・・・e-264
猫の神様か~。素敵だな。
お話し出来たらいいな~。
優しいかーにゃんさんならなれそうよ。

リクくん、大きくなりましたね。
懐かしいです。すっかり男前になっちゃって、

我が家はルナが医者泣かせなのでキャリーに入れる前からネットに入れてます。当然病院でもネットに入ったままで診察です。
これでいいのだろうか?
かーにゃんさんはすでに猫の神様だと思います(^^)
野良猫ちゃんが泣いてても見つけられない事の方が多いのに
ちゃんと見つけてあげられるのは神様だからですよe-287
ホント猫の言葉全部わかったら楽しいですよねぇ、きっと♪
あ~でも悪口言ってたら嫌だなぁ(笑)

実家の猫は8キロもある大きな猫なのに小心者で
病院は洗濯ネットに入ったまま診察台の上で
診察してもらうみたいですよ(笑)
それでも隅々まで見てもらってるみたい。
不思議なものでネットに入ってるだけで大人しくしてるんだって。

わ~、
なって欲しいv-21
かぁーにゃんさんに、猫の神様になって欲しいなぁ~
みんな、みんなすごく幸せになれます。
不幸な猫さんは、この世界からいなくなりますねe-266

早くそんな世の中にならないかなぁ~v-352

リクくん、警戒モード全開でしたか~v-388
でも、やっぱり、ちゃんと診てほしいですよね。
何か、良い方法を考えるとか、
怖がり猫さん用の診察グッズを準備しておくとか、
ちょっと工夫して欲しいと思いますが・・・v-390

湿疹出来ていないといいですねe-278
猫の神様・・・かーにゃんさんには是非なってもらいたいなぁ(^^)
私もいつも猫と話が出来たらと考えてしまいます・・・

リク君のお腹は大丈夫だったのかな?
でもイザって時に「暴れるから」で診てもらえないのも困りますよね。
うちがお世話になってる看護士さん達は皆さん両腕にスゴイ傷がありますよ(^^;)
それでも何のためらいもなく暴れる猫(ミィ)を押さえますからね。ホントに凄いなぁと思います。
おりんさまへ☆
おりんさんe-267ありがとぉございますe-267
えぇっ?? 私が優しい? へぇ確かに自分にだけ優しいどすe-264

猫と話せたり、一瞬で仲良くなれる魔法はないかなぁ?
この際、もぉ人間の男性は諦めたので
にゃんずとわんちゃんずに限り!! でいいからe-266
目があった瞬間 『 この人好き 』なんて・・・

リクもソラも立派になってましたe-266
まだちょっと幼児体型の時に、お外の大雨の中うずくまっていたり
怖がって走ってにげていたがにまた姿が懐かしいですe-266

だいぶ仲良くなれたけど、もぉ今となっては
私がゴリラかよ?ってぐらい、怖がってはりましたよe-264

ルナ姫お医者さんダメなんですかっe-451
ネットで行くお姫さんなんですねe-263

そんなに怖いんだってわかっていて、でも診察受けないといけない
時は、ほんと切ないですよねe-263
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさんe-266ありがとぉございますe-266

いぇ私は、全然全くただの猫おばさんですよぉe-449
猫のねぇさんは、ほぼ神様ですけどねe-266

あっ。でも猫たちに悪口ヒソヒソ言われてるのだけは
感じる・・・e-263

ご実家にゃんはネットでもおとなしくなって
診察できるんですねe-266

愛を育む時間のない時、魔法使いたいですぅe-449
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-266
お外にゃんこにシャーフゥー言われる私は
神様になれないですぅe-264

怖がりさんのワンちやんにだってワシワシッ鳴かれるしe-264

そんな魔法の力が無いのなら、どぉにか催眠術でもならいたいぐらいですe-264

リクは湿疹大丈夫そぉなんですけど、いざという時のことや
まだご家族にも抱かれたりできない様子で
卒業のころだいぶ慣れていたから、本来もぉすこし時間かけるべきだったかとも
反省していますのe-263
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-266
ミィちゃんの看護士さんたちありがたいなぁe-266
嫌なこともしてあげないとダメなお仕事でも
こなしてくれはる・・まさに神様だe-267

リクくんは大丈夫そぉですけど、これからいざという時はって
やはり気がかりなリク&ソラですe-263

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

