2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆ぼんぼん☆
すっかり日が短くなって、そぉもぉ9月も終わり・・・・・

そろそろ かぁとにゃん を初めて1年経つんだなぁとか

ぼぉっと色々物思いにふける夜 

もぉ愛猫は ゴリラ3匹だけやし今はお預かりしてないし・・

プロフィールも書き換えなくちゃな・・とか 

去年のお預かりちびっこはみんな元気だろぉか

あのもとちゃいこ こと あいちゃん も満一歳だおめでとぉ 

もとちゃいここと

あいちゃん一歳♪


まだお預かり も ちょび も居たなぁ

お外での中まだちっちぇちっちぇ ソラちゃん と リクくん が

走り回ってて、心配でどぉしよぉかと焦ってたなぁ 

張り切って買った タワーは今では・・いや、今もくんタワー

ライオンタワー♪ 今日の気温は?


達の好き放題のボロかぁちゃんち   

こっそり、こんなの置いてみた 

まだ無傷です♪


じのん も含めちびっこ達に観葉植物たちは全部・・ぜぇんぶ・・・やられた

幸せの木 も ラッキーバンブーも登られ、食べられちぎられて

なんだか、どんどん不幸になる気がしたな・・・

風水で玄関から入った良い運気が、まっすぐベランダだとすすすーっと

逃げていくって言うてたぞ

『そんな間取りの場合は、扉を閉めて・・』なぁんて言われたって

かぁちゃんち、ふすまも取り外して扉も全開 

運気もなんも、するするすぅーだぁな・・・

だぁって狭いマンションで一生のゴリラ には東の朝日も南の

静かな涼しい北の夜風も・・・せめておうちの中では、

あっちこっち自由にいけるよぉにしてるのだ 

で廊下に、無駄な抵抗の、のれんを これ・・全部で400円・・ 

運気もすり抜けるがな・・

そんな訳で、どんな訳やら・・運気もすりぬけるのれんを付けたり

お掃除したりしていたら

あんあん と じのんが・・

なんやら・・見つけましたね

なんかおるで♪


いったい・・何が居てるんやろぉ・・・

もぉ蝉は居てへんもん ・・・でもきっとなんかの虫さん 

かぁちゃん怖くて見れません 

捕まえたいねん♪


大きくなるまでお外やった もかちょ とちょっとお外で育ってたあんあん 

は虫さんもやっけられるはず

でもあぶあぶで連れ帰った じのん はお坊ちゃまでたぶん無理

あれ絶対捕りたいねんっ


今体に触ったら、びっくりゃして1メートルは飛びあがりまふ

虫さんと対面が怖かったのか、何を得意げなのか、もかちょ に甘えておりまする

いちゃいちゃ♪


あんあん はしっかりさんやのにねぇ

なんやねん・・・(~_~;)


あかんたれで、よわっちぃ ぼんぼんじのんやから、

かぁちゃんちに残したんやけどね 

さらに甘える♪

もぉええやろ

もぉええかも・・

おぼんぼん じのん 

ぼんぼん じのん

ゴリラー 一家ぁだっ 

いつも子守ありがとぉね もかボンッ  

もかボンボン♪


あ・・すまん女子やったな 


ぼちぼちの更新で、嬉しいことばかりでもなかったけれど

いっぱい喜んでいっぱい泣いた 

なによりみなさまに出会えて感謝  へなちょこブログもそろそろ一年

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ぼんぼんゴリラとボンバーかぁちゃん


にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ名も変えるべき




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

虫~♪
網戸の向こうの虫さんに、興味しんしんですね。
引け腰のじのん君が笑える~
そうそう、にゃんこってびっくりするとすごい勢いで飛び上がりますよね。
垂直に。ふふふ。
じのん君をびっくりさせたい衝動に駆られますね~

もかちょさん、女の子やった~
私、ダンディな紳士と勘違いしておりました。
だって、あの目力!!


ブログまもなく1周年おめでとうございます。
いつも遊びに来て癒されてます。ありがとうです。

観葉植物、我が家もトンが若い頃に全滅しちゃいました。幸福の木も金のなる木も。
葉っぱをかじったり植木鉢をトイレにしたり散々でした。そして、猫と植物は同居できないという結論になって、以来、植物は置いてません。

じのん君はお坊ちゃんなのですね、かーにゃんさんにずっと大事に守られてきたから…
もかちょちゃんに甘えてるのがかわいいなぁ。
しっかりさんのあんあんちゃんと3ニャンいつも楽しそう。
1年って、短い!と思うのですが、
振り返ってみると、結構いろいろな事があるんですよねv-21
辛い時期は妙に長く感じたりもしますv-395

かぁーにゃんさんも、ブログを始められて、そろそろ1年なんですね。

1年前は、まだ、ちょびちゃんもいてくれたし、
新しい家族を待って、かぁーにゃんさんがお世話していた子達もいましたもの・・・
周りの様子は、確実に変化して行きますよね。

運気上昇のための『風水』よりも、
ゴリラちゃん達の快適さが優先v-219
分かりますよ~v-22
私も、お金持ちにならなくてもいいから、
居心地の良さを優先して、ももに長生きして欲しいと思いますもの・・・
(どちらも手に入ったらいいなぁ~が本音ですが・・)(笑)

でも、"幸福の木”を食いちぎられると、
ちょっと悲しいかもですねi-241
どんどん幸せが逃げていく気がして青ざめるかぁーにゃんさんの気持ち、分かりますv-220

もかちょちゃんに甘えるじのんくんは、
かわいいなぁ~e-266
みんな、ピカピカv-352
元気そうe-271

かぁーにゃんさん、これからも、ゴリラちゃんたちの元気をいっぱいもらって、頑張ってくださいe-349
いえいえ、頑張って、一緒にブログを続けていきましょうね。

これからも、楽しみにしていますv-428





かーちゃん、もうすぐ一周年なんですね♪
たくさんのお子達の卒業からアフターまで大変な一年だったでしょうね~お疲れさま。
運気よりゴリラ達優先うちも一緒・・開けっ放しでーす^^
自由に出入りはストレス解消にも繋がるもんね♪
暑さ寒さに一緒に耐え偲びましょ~笑
ブログも一緒にがんばろうねー♪
うちも、運気もなんもするするすぅ~ですよ^_^;
のれんつけてたのですが、
ジャンプして、楽しむやつがいて・・・
外しちゃいました><
かーにゃんさんちのように、短くしたらいいのかな~(ToT)
そろそろ1年♪
これからも続けてくださいね。
応援してます(^o^)丿
時間の経つのって本当に早いですよね。
今年もあと3カ月ですもん・・・
ついこの間虎の年賀状作ったような気がします(^^;)

もかちょチャンもあんあんちゃんもじのん君も元気そうですね(*^▽^*)
じのん君、チョっと腰が引けてるぞ~
ガンバレ!男の子!

昔、西に黄色を置くと金運がアップと聞いて黄色い招き猫を置きましたが激沈でした(宝くじ)
お祝い^^
お早う御座います、かぁにゃんさん^^
ブログが始まってもうすぐ1周年なのですね!
ゴリラにゃんずちゃん初め、沢山の保護っ子にゃんずの幸せな歴史がいっぱい詰まったブログに、乾杯です!!可愛いお写真に描かれた頬紅やにゃんずのコメントに、一人微笑んで拝見しています^^/
かぁにゃんさんのお人柄が浮かびます!これからも
素敵なブログを楽しみにしております^^
魔女さまへ☆
魔女さんe-266ありがとぉございますe-266

黒澤さんの方がじのんよりお外や虫さんに興味あるかもe-264
網戸越しにお外見ているときでさぇ、安易に触れると飛び上がりますもんe-264

ベランダすら出たいとは言わないので、安心ですけど
そんなに怖いものだらけなん ? って切ない小坊主ですe-264

へへ。もかちょ女子ですねん。
すげー貫禄でどすこいですe-264
ぶくぶくペンギンさまへ☆
いつもありがとぉございますe-267
ちょっと姉んちのファンと、トンちゃんが似ているよぉな・・
でも幻の三毛くんで、トンちゃんの表情とか、かもし出す
雰囲気がたまらなく可愛くて好きなんですe-266

だいたい私植物育てるのは苦手なんですけど。
やはり緑が欲しくなっては、仔猫がやって来て
タワーになって毎日ひっくりかえってる間に
ダメになってしまいますe-263

運気よさそぉな名前の木だと・・・すごくテンション下がりますe-264

トンちゃんの方がパソコン周りや
棚とかほっくりほっくりして入ったり
やんちゃくんかも?e-264

うちの黒たちは、なんかいつもじーっとしていて
反対に話題もないのでしたe-264
みちもんさまへ☆
みちもんさんe-267ありがとぉございますe-266

ブログっていったいどないしたら出来るんやろぉ? と
久しぶりにパソコンを買って
お友達に設定なんか教えてもらいながら・・e-264

しっかり説明も読まずに、なんとなくクリックして
ヨチヨチ始めて成長してないんですけどe-263

ちょびが居る間に載せてみたいe-266
保護した子載せてあげたいe-266
その念願は一応叶って
みちもんさんや、お友達も出来て
ほんとうれしくて楽しい出来事でしたe-267

遠くに居るお友達のことや、にゃんこ達のこと
拝見できるし、お話出来て
ほんと感謝ですぅe-267

みちもんさんと知り合えた頃は、雪景色だった印象がe-267
風情があっていいなぁなんてe-264
でも真夏は、どこもかしこもみなさんちも
ガンガンに暑い暑いでしたねe-264

幸福と名の付くものは、植物までも
朽ち果ててしまう我が家ですが
いろんなところへ行った気分になれてe-266
それもまた楽しいですよねe-266

ももこちゃんもももちゃんも、またこれからも元気で
可愛い様子をいっぱい教えてくださいねe-266
いつも楽しみにしていますe-266

みちもんさんちブログは、丸一周年e-420
おめでとぉさんでぇすe-230
未来ママさまへ☆
未来ママe-266

ほんといつもいつもありがとぉございますe-267
うちは植物でさぇダメになっちゃう
それも幸運期待させるよぉな名前のものだったりすると
ほんともぉガッカリですけどe-263
でもママんちの綺麗なお花いっぱい見せてもらえるから、いいやe-264

ママんちは、大家族スペサルで、可愛さ満開e-266
たくさんのうれしいをいただいていますe-266

おうちリフォーム進んでいますか?
ママのコメント欄なくて寂しいじょーっe-263
でも仕上がり楽しみにしていますのe-266

私はすっかすかの我が家で、また寒い季節もほっこほこ気分でe-266
ゴリラとまたがんばりますよぉe-264
ぴなたさまへ☆
ぴなたんっe-266
いつもありがとぉございますe-267

ちょびくん同じお名前なんやなぁって・・
あれから・・
ぴなたさんちにゃんずの可愛い様子にほだされて
そろそろ一年ですぞe-264

のれんに飛びついたのは・・誰ぞ? e-264

いつも優しい楽しい掲載ありがとぉe-266
いつも、楽しみにしていますe-266

これからもどぉぞよろしくe-266

400円ののれんじゃ・・運気もなんもするするぅーe-264
気休めいつまで持つかしらねe-264
ニャーヨさまへ☆
いつもいつもありがとぉe-266

ニャーヨさんと出逢ってシロくんのこと
最初からさかのぼって拝見した日のこと
3にゃんそっくりで中に人間が入ってそぉな
おもしろ可愛い様子e-266

タンゴっちのぽにょぽにょ加減e-266
あれからずうっといつも楽しく拝見していますe-266

いつもありがとぉねe-266

うちもなにしても、幸運がするするすーっe-263
なんか黒いの3つウロウロしているしe-447

タンゴっち・・・西に置いてみる? e-264


マンゴーライチさまへ☆
いつも優しいお気持ちのこもったコメントe-267
ほんとありがとぉございますe-267

マンゴーライチさんちのボーイズの
仲良しでラブリイな可愛さe-266
いつも羨ましいですe-266

そしてハリーくんを迎えいれられたことも含めて
ホントににゃんず愛してはるんやなぁって
なんだかいつも感動しますe-266

私・・ゴリラ達の扱いに反省しないとなぁe-264

こちらこそ、いつも楽しみにしていますe-266
感謝e-267
ブログ一周年おめでとうございます。
ほんと、あっという間の1年でも、
目まぐるしく状況は変わっているのですよね。
なんだか不思議。。。

でも、来年の今も、再来年の今も、ずっと先の今も、猫ちゃん達と幸せに笑って過ごせる事、祈っていますね^^

幸せ植物はにゃんずのお腹に入っても、
きっと、その子がラッキーキャットになってくれた事でしょう(笑)

ぽちり
ブログ開設もうすぐ一周年おめでとうございます。
で、ふと気がついた!私も一年経ったんだ。f^^;

過ぎてしまえば早いですね~。

我が家も運気スルーの構造ですわ。
金運の神様とは縁遠いな。

でも猫ちゃんたちが幸せでいてくれるなら嬉しい。
これからもよろしくね。
おめでとうございます!!
ブログ一周年おめでとうございます。
あいへのコメントありがとうございます。
お蔭様でチョー健康で元気にしてます。
健康でいてくれることが一番ありがたいです。
ホントかーちゃんのお蔭です。
ありがとうございます!!

玄関に余計な物を置くと風水的にはよくないそうですが、かーちゃん家はいつも整理整頓されてるからダイジョウブイですねv-238
(うちヤバイ)

もかちょちゃんとじのん君の写真かわいい!
ねこ同士でじゃれてるのっていいですね。

また、あいに会いに(笑)来てね!!
ブログ1周年おめでとうございますe-460e-460
ちょびちゃんも見守ってくれてるし、可愛い黒猫3にゃんもいるんだもの。
運気は上向きですよe-29
黒猫は幸せを連れてきてくれると信じてる黒猫飼いですから(笑)
というか、猫がいるだけでそれだけでラッキーな人生だと思ってますが(^^)

じのんくん体を全部もかちょちゃんに預けて甘えちゃって可愛い~e-349
かおりんさま☆
かおりんさんe-266ほんとブログ初めてから
ずぅっといつもたくさんのありがとぉですe-267

プロフィールを最初拝見して、こっちにお嫁さんに来たかおりんさんを
どっぷり関西人に浸してさしあげたいと、よぉこそ<いらっしゃいまし♪って
思ったのを覚えていますe-264

今ではばっちりとろちゃんとすうちゃんの見分けだって付くもぉんe-264
いつもありがとぉe-266
おりんさんへ☆
おりんさんe-266
いつもありがとぉございますe-267

おりんさんちも1年経った?
おめでとぉございましe-319

プロフィールん感激してりんちゃま、ちょっとわんぱく
ルナ姫ちゃまの幸せそぉなかわいい記事、いつも楽しませて
いただいていますe-267

これからも運気はするするすーでも
猫たちには恵まれてるんだもの
この幸せは大事にしなくちゃe-264

宝くじ買う間ゴリラ金色に染めてしまおーかしらねe-264
あいママさんへ☆
あいちゃんままe-266
うれしい出会いから一年ですe-267
あれから、いつもいつもありがとぉございますe-267

あいちゃんレデイになって来た?
最初は痒い思いさせてしまったり、
ママのお手てガジガジしたり
お耳切れてるとか心配おかけしまして・・・ごめんなさいe-264

うちは、物無さすぎて幸運もスルスルスーかもe-330

猫たちには元気で居てもらって、なんとかもぉ少しずつ
余裕の生活にならなくちゃで
がんばるわーe-264

地デジに間に合わないかもアナログ・・・うげーっe-263

また是非お伺いさせてくださいねe-266
うちへも来てねe-266
嫌でもまたたこ焼き出されるけどe-264

パパにもよろしくお伝えくださいねe-266
ニヤキキさまへ☆
ニヤキキさまへe-267

一番長く幸せをくれたちょびを、ブログに載せてみたかった
念願も、ちびっこ達のことも知っていただけて
良い一年でしたe-266

ニヤちゃんとキキちゃんのことe-267
そんででっかいけど小梅ちゃんe-266
綺麗な三毛のおちゃめなテトちゃんe-266
幸運の黒にゃんルナちゃんe-266

いつもどぉしてるかなぁと、拝見出来て
楽しみにしていますe-267

じのんとあんあんは入れ替わりでもかちょに甘えてますe-266

もかちょ本人は、ちびっこでも誰でも
特に好きでも嫌いでもないらしく
干渉しない割りに受け入れてくれるみたいですe-266

ずぅっと2番手でちょびのポストを狙っていたから、
子守もしてくれるもかちょを
これからはいっぱい褒めて優遇してあげなくちゃですねe-264
ブログ開設もうすぐ一周年おめでとうございます。
1年て、長いようで短いですよね。
1年で、状況も立場もどんどん変化しますら・・・
今のままの幸せがいつまでも続きますように。ですね(*^ ^*)
久々の黒黒3ニャン。相変わらずあんあんちゃんはまんまるお目目で、寄り目のじのん君は甘甘ぼーや、そんなぼーやが可愛いもかちょちゃん(^ ^)

これからも、楽しいステキなブログを楽しみにしてま~す☆
一年の早い事
もうすぐ一周年おめでとうございますe-415
出会いと別れがあって
いい事も、無くていい事も、それぞれ一杯あって
でも、
かーにゃんさん・かーにゃんファミリーに出会えたことが嬉しくて
幸せです(*^-^*)
かーにゃんさん、いつも元気をありがとうe-266
猫の神様はきっといて、生きてる猫ちゃん達を見守っていてくれてるとニャォりんも信じています(^^)
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますe-266
ほんと1年早いですねe-267
ブログでにゃんずの話題にどっぷりe-266
お友達にゃんこたちにも会えて
人の名前がなっかなか覚えられないおばちゃんになっても
お友達にゃんずの名前はするっと覚えられるもんなんだわって
楽しい世界ですe-266

ゴリラだけになって、なんかめっきり話題が無いんですけど
ぼちぼちと・・・がんばりますe-266

いつもありがとぉe-266
ニャォりんさんへ☆
ニャォりんさんe-267
ほんといつもいつも感謝ですe-267

体調どぉですか?
私も肩こり頭痛でヘロヘロで、更新ぼちぼち焦らず
すごしていますe-264

ちょうどおふくを捕まえに母宅に行ったときに
ニャォりんさんと電話でお声聞いてお話できたのを
覚えていますe-266

こんな遠くでも、にゃんこお友達が出来るって
ブログってうれしいなぁってe-266
相変わらず気恥ずかしいよぉなe-264

いつもたくさんのやさしいお気持ちをありがとぉございますe-267
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

