2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ゴリラの習性 ねんね編☆
夜風が涼しくてお布団が心地良い季節 

なんだか最近かぁちゃんは、ちょいと物足りない 

それは・・・ゴリラ たちが一緒に寝てくれないからだと気付いた

かぁちゃんがぴちぴち ( 今は ぱちぱち) 若くてお年頃だった時から

19年の間 ちょび が毎晩抱きしめあって ねんね してくれたからで

枕を一緒に使って、時には脇の下で肩に頭を乗せて ねんね

どんなに暑くても 寒い季節はもちろん 

うちに来て5年・・あれほど ポストちょび を狙っていたもかちょ でさぇ

ねんね はベッドに来てもかぁちゃんの足元に居る・・

もかちょ ・・なんでやの

狙ってただけで・・

もともとゴリラ は長くだっこも嫌だそぉで・・・

付いて回って足元に居たりするのに、ねんねの時はひっつかない

あんあん・・なんでやの 

それは・・・

かぁちゃんの寝相か  寝言か  もしや加齢臭・・

いんいん じのん なんでや・・言うてみ

・・・・・・

姉んちの ファンファン は、今だ姉の手をちゅっちゅこ吸って寝る 

つこつこっ

ちゅっちゅこ つこつこっ 

もぉえぇおっさんやのに 

ちゅこちゅこ

いつも熟睡出来ずに、指に吸いだこ がある姉ちゃん

最近・・・なんだか羨ましいぞ 

卒業生の ソラちゃん は、お兄ちゃんの靴下を抱き締めてたし

少し寒くなって来たので、お兄ちゃんの要らない服をベッドにあげてもらった

のねぇさんちの ミーコちゃん もねぇさんの 服を枕にしちゃうからと

マイ枕を買ってもらってご機嫌らしい 

ミーコの枕♪

みんな それぞれ かぁさん お兄ちゃんの匂いが安心ってことでしょう



ゴリラ のメインの寝床は・・・

ここらあたりか・・

ベット足元にも居ないなぁって思うとリビングに居る 

用ベッドすら使わない・・・

ここら・・

ちょっと・・・さみしいかも・・・

真冬になっても おこた 出さんとこっかなぁ 

抱き抱き抱っこねんね それが普通と思ってたのにな

ベッドに来ても30センチ離れて集まる ゴリラ 達・・・

もちょっと。こっちで。ひっついて ねんね しようよぉ 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ずうっと冷房入れたろか

にほんブログ村 猫ブログへ
体にマタタビふりかける

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えっ!!!
黒黒3ニャン、一緒にお布団に入ってくれないんですか??以外!!!
うちはシロイはお布団に来るんですが無理から腕枕してあげても直ぐ足元へ、後の3ニャンは来もしません(>_<)
かーにゃんさんの気持ちは痛い程分ります。
ただ、うちのお母んにはどの猫(4ニャン共)もお布団に入ったり、腕枕して~と来るみたいで、かなりジェラシーを感じます。

今年も私は一人寒々しいお布団で寝ないとダメなんですよね(T_T)あ~猫4匹も居るのに・・・
きゃー!ずっと冷房入れたら、かーにゃんさんも
ガマン大会ですよぉ(笑)

ちょびちゃん、一年中一緒に寝てたんですね。
ゴリラちゃん'S どうしてベッドでくっつかないのかなぁ?
黒い3にゃんが、かーにゃんさんの周りにわらわらと
ひっついて寝てる図、絶対可愛いのに~i-201
じのんくん、キミは年上が好みでしょ~?
(あっ、違った!笑)

あーたんは、冬季限定ですが一緒に寝てくれます~i-176
腕まくらは案外重いし、熟睡前の、胸をフミフミはイタいけど、幸せ♪
吸いダコ・・ワタシもちょっと羨ましいかも~i-237


そうでしたかぁ~
腕枕派は、ちょびちゃんだけでしたか・・・v-392
寒くなってくると、一緒にねんねしたくなってきますよね。

ももは、暑くても寒くても、私がいる時は、
私の腕枕で、顎や頬っぺたに自分の顔を押し付けるようにして眠りますv-398
ほぼ、一晩中ずっとこの状態ですので、
結構疲れるんですv-356

私が夜中トイレに起きると、一緒に起きて、
お白湯だのシーバだのと要求しますv-394
腰も痛くなりますし、この状態に慣れるまでは寝不足になります(泣)

ずっと一緒は疲れますが、
一緒に寝てくれないと、それはそれで、また寂しいものですよねi-229

ファンファンちゃんは、今もお姉さんの手を吸って寝るなんて、甘えん坊おじさんなんですねv-343
可愛いけど、熟睡は難しいでしょうねv-393

ミーコちゃん、マイ枕を持っているなんて、
かわいいなぁ~
これは、耳が茶色の猫さんでしょうか・・・
ミーコちゃんの頭にピッタリv-352
片手で枕を抱え、お姉さんの匂いをかぎながら、
どんな夢を見ているんでしょうv-300

安心して眠っている様子に癒されますねe-420
一緒に寝てくれないと寂しいですよね~
うちは母にべったり~です><
ぴなたの布団は入るけどすぐに出て行く~
寝相悪いからか、滅多に寝てくれません。
猫枕
やっぱり、寒いと枕を共有して猫ちゃんと眠りたいですよね。
時には、どっちが枕にされているのか、枕しているのか、分からない時もあるけど(^^)
ゴリラちゃん達は、ねこコミュニケーションが良すぎて、かーにゃんさんにくっ付かなくても、暖が取れているのでは・・・e-443
でも、真冬の冷房なんて思いつくほど、ニャンコ一緒寝の禁断症状が出てきているのですね(≧∀≦)
無理やり抱っこ寝を、諦めずに続けるのも一考かな・・・
でも、それで嫌われるのも、嫌だなぁ~(TT)
いい考えが浮かぶといいですね(^^;)
mellgiさまへ☆
うぅe-263そぉ黒黒ゴリラはもかちょ&あん か
もかちょ&じのん の組み合わせでイチャイチャe-266してることは
あっても、私とは長くひっついててくれないんですe-263
ゴリラの群れのリーダーと思っているのは
私のひとりよがりなのですかねe-449
背中にシルバーの毛生えないかしらe-263

シロイくんたちも、何センチか離れちゃうんですか?e-444
洗濯されても母さまびいきなんですねe-263
それも妬けるなe-263

一応お昼寝の時も夜もベッドにみんな乗っかってるときあるんですけど
お布団に入ってひっついて・・・はなくて
ふと気づくと私だけ・・とかなんですよe-263
ちょびが居た時の方がもかちょも対抗してたのかなe-264

寂しいですよねぇe-263
ふぅe-263
とんたさまへ☆
メール&コメありがとぉございましたe-266サムスン~e-266

いいなぁあーたさんも抱っこねんねにゃんこなんですねe-266
多少お爪がプチプチ刺さっても、ふみふみe-266もいいですよねe-267
毛布ふみふみe-266お腹ふみふみe-266べっちょり添い寝はちょび
だけでしたe-263

ゴリラ達は一瞬ひっついてふんがふんががーごんe-266言っても
眠るときはちょっと離れられちゃうe-263

極寒にしたとして・・・みんなでちべたくなっちゃうかe-447
お預かりちゃんたち、ちびっちゃんでもみんな居た時は
なんとなくちょびの真似してみたかったのか
猫たちにたかられて幸せやったのになぁe-444

ふぅ・・e-263
みちもんさまへ☆
そぉなんですぅe-263
ちょびは、どんなに喧嘩しても(私と・・デス)
綿棒でお耳こちょこちょしたり、
毛布もみもみe-266で仲直りして
寝るときは必ずべっちゃりe-266
爆睡して少し離れていても
背中向けてでもひっついてくれてたんですe-266

ももちゃんもぴっちゃりe-266なんですねe-267
そんでみちもんさんが起きてもe-267

確かに疲れるんでけど、特に寒い季節に
一緒にねんねしてくれないと、反対に寂しい癖が付いてしまってますe-264

ミーコちゃん枕めっちゃうれしそぉに使ってやるでしょ?
これ私のん♪ってご機嫌な感じがたまらなく可愛いですよねe-266
ぴなたさまへ☆
へへへe-264 ぴなたんちは、母さまに妬けちゃいますねe-264

ゴリラたちも、ちょびが居た時の方が
真似したいみたいに同じことしてちょびに あっち行け!されたり
してて、
いゃんe-266かぁさんみんなに狙われてるわe-266なんて
思ってたんですけど・・・。
いつでも来れる今は、ほったらかしかい? って感じですe-263

みんな私とねんねしたのでは無かったのか・・e-263
一応ベットに寄り集まってくるんですけど
「ひっつきたくは無いの!! やっぱあっちで寝ようー」って移動されて
朝方ポッツーンですe-444

ニャォりんさまへ☆
ちょびが居た時の方が、もかちょも対抗して反対側に来ていて
挟まれて苦しいなぁ・・・なんて贅沢でしたねe-264

枕一緒にしたり、顔の上に乗られて息ぐるしいとか
呼吸を感じて幸せでしたよe-266

ゴリラはちょっと来て「もぉ満足ぅー」って
30センチほど離れるかベッドから降りてちゃいますe-263
群れやから・・・別にかぁちゃん要らないんですねe-263

つまんないですe-263
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいな~!!
猫って一緒に寝てくれるもんなんですか・・・?
羨ましいです。
あいは寝てくれません。たまに主人には寄りかかってる様子。
たぶん私のすごい寝相で怖い思いしたことあるんですね。すごく初期のころは寝てくれましたから。
かわいそうなあい・・。
それにしても、ちょびちゃん可愛いですね。
さっき、あいの寝顔を見ながらちょうど、ちょびちゃんのこと思い出してました!
色味が似てるのでv-238

前回の続きの話で恐縮ですが・・・
うちもまだアナログですv-55
早く薄いテレビが見たいです(笑)
かーちゃんのたこ焼き前回は50個くらい食べてごめんなさい。だっておいしくて止まらなかったのv-271 
反省してますがまた食べたいです!!v-238

「耳が切れちゃいました!!」は本当にごめんなさい。
今、思い出しても笑えます。
かーちゃんはさぞ可笑しかったでしょう。
うふふ・・・。
ちょびちゃんは一緒に寝てくれたんですね。
可愛いな。かーにゃんさんとくっついて寝ると安心するんでしょうね。暑くても一緒、いいな~。でもきついかな~。f^^;

家も足下止まりなんです。
りんだけの時は一緒に寝てくれたのに、ルナが来てからは遠慮してるのかふとんに入ってくれない。
ルナは時々ふとんに入って枕使って寝る時もあるけど、
長くはいてくれない。
大抵足下で二匹くっついて寝てます。
猫のぬくもりの方が暖かいのだろうか。
ちょびちゃん、ずっとかーにゃんさんの枕元で一緒に寝てくれてたんですね、19年間ずっと…

猫って一緒に寝てくれても足元で寝るってばかり思ってました。トンも冬は布団の中に入ってくるけど足の間か足元で寝てます。ワタシの腰より上にはまず来ない。

ゴリラさんたちは冬になったら、誰か(もかちょちゃん?)ポストちょびちゃんを狙うのかな?
狙ってくれることをひそかに祈ってます。
あいママさんへ☆
ふふふe-266 性格と環境あるんでしょうけど
ねんね自由でも人とねんねしない子e-267

足元か胸元にぴっちゃりひっついてくれる子色々ですよぉe-266

うちなんかは、ちょびがべったりだったから、
それを妬むもかちょに釣られて
ちびっこ達も仔猫部屋なんとか脱出して
真似したいみたいでしたe-264

あいちゃんは、お昼寝とかみんなが居ない隙に
側にねんね来てくれてたんですよe-264

うほほほe-266
おりんさまへ☆
そぉ夏場や胸や顔の上に乗られてると
おばけe-236の夢見るし
ちょびだけの頃は、当たり前って思ってましたよe-264

しばらくうちで育つ子もみんな、同じよぉにしたくて
真似しては、ちょびにあっち行け!! ってされて足元とかでしたe-264

もかちょ、あんあん、じのんはもともと抱きしめは一瞬なんです。
座っていても、寄り添うけど膝には乗ってこないタイプe-264

でも今は2対1でベッドチームとリビングチームだったりe-264
どの組み合わせでも3ゴリ寄りそってるのは見ないですねe-263
もっとわんさか居てね、色々な子いるんでしょうねe-267

ルナちゃんとりんちゃんが仲良しなのは可愛いけど
間に入れてぇe-266ってなりますねe-266
寒い時期限定で、交代制にしてくれるとうれしいのになぁe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆
いろんな子のこと考えると、足元タイプe-266
見えるとこから見上げるタイプe-266
見下ろすタイプe-266
冬場はお布団に潜る子乗る子って
好みあるみたいですねe-266

トンちゃんは足元潜るボーイなんですねe-266

もかちょもそのタイプで、ちょびの位置も狙ってたはずなんですよe-264
たまにちょびのポジション走って取って、しばかれてましたから
涼しくなったら来るかなって、ちょっと期待してたんですけどねe-263

今年は高齢も赤ちゃんも居ないから、
部屋さむぅくしてみよっかしらと
たくらんでるんでけど、お耳や鼻冷たくなってるの想像すると・・・
ふぅe-263

ベッドの足元あたりだけ、ゴリラの黒い毛がいっぱいe-263
ちょっと寂しいですぅe-263
きっと腕枕はちょびちゃんの場所だからみんな遠慮してるのかも(^^)
ウチの猫達も先代猫のニヤとキキは布団にもぐりこんで寝てたけど
今の3にゃんは布団の上に寝ます♪
場所も決まっててルナは胸元に寝て
テトは曲げた足に布団の上から体をどこかしらくっつけて
小梅は布団の下のほうに寝てます。

何かで見たんだけど寝る場所で甘えっ子度がわかるんだってe-451
顔に近いところで寝る子はとっても甘えん坊♪
足元に近いほど自立心が高いんだって。
かぁにゃんさん家の3にゃんは自立心が高いのかしら(^^)
ニヤキキさまへ☆
甘えんぼ度かぁ~e-267

私とちょび1対1の年数がほとんどで、なんだか頼りにしてしまってたから
ちょびは甘えてくれてたんやなぁって
つくづく感じますe-266
そんなに、ぐるぐるがーごん喉鳴らしたりしなかったけど
今更実感しますねe-267

あんあん じのん もかちょ は猫同士でも遊んだり
甘えたり出来るから、私には個別に甘えに来たり
そんな感じなんでしょうねe-267

ニヤちゃんもキキちゃんも
そして今はルナちゃん テトちゃん 小梅ちゃんまで
一緒にねんねしてくれるのは、やっぱ羨ましいなぁe-266

みんなニヤキキさんの愛たっぷり
「一緒にねんねするんだもん」って
思ってやるんですねe-266

ゴリラ達には、どこかでずうっと、ちょびが一番なのよって
小さい預かりさん達のお世話してたり
そんなのが伝わって生活してきてしまったなぁe-264

そんで毎日ひとりずつに、いちゃいちゃしに
私から行くよぉにしてたんですけど
ねんねの時は、別にいいもんねーって
感じなんでしょうねe-264

一緒に寝てくれたのはちょびちゃんだけなんですかぁ・・・
うちも一緒の布団で寝てたのはシロだけでした。
今はノビノビと眠れるけどちょっと寂しいですね(^^;)
“加齢臭”って・・・( ̄m ̄*)
私もちょっとヤバイかも~って思っちゃいましたよ。
私のサンダルを異常な位溺愛するミィ・・・やっぱそうなのかッ!?(T▽T)
私も全身にマタタビパウダーをふりかけるか・・・
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさんちもシロくんが一緒ねんねだったんですねe-266
にゃんず同士が一緒だったり、単品(-_-;)でねんねしてはっても
ご機嫌そぉなんで、いいんやけど。。

うすら寒くなってくると寂しさも手伝ってe-263
息苦しいぐらいひっついてくれてたなぁe-266
なんて恋しいやらで・・e-263

ニャーヨさんはサンダルに限り?
私は靴なら全てばっちいので・・・でも姉んちのファンファン
だけなんですけどねe-264

マタタビふったら、ニャーヨさんちはデレデレ間違いなしやよぉe-264
体中べっちゃんべっちゃんになるかもですよ? e-264

やってみてe-266 とりあえず先にやってみてぇe-264
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

