2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆遊び方☆
ここ数年趣味や遊びって時間や余裕が無い気がして

せっかくのお休みも何ってしていない

父が悪くなって亡くなって、ひとりでも行ってた釣りも止めた

発散カラオケも長いこと行ってないなぁ

ちょび が悪くなってなるべく自宅に居ようと思って始めたブログ


ヨタヨタちまちま それでも カウント10000越えてたっ 嬉しい

のことだけの生活 今は それだけで充分 幸せ 

ブログを 最初から夏の分までうれしくて本にしてみた 

私の本

たった一冊の製本も めっちゃ高くついたし・・・

めっちゃ見にくい

めっちゃ読みにくい 

でも嬉しい

それでも老後の楽しみに、記念に取っておきたくて


老眼きつくて、読まないと思うけど 


最近治療中の歯が痛くて、を何本打っても麻酔が効かなくて

きついで抑えても、何しても痛くてへこんでる

なんやら パッとしないかぁちゃんに、神様はどこまで試練をお与えになる 

でも たちって手術で、大きくお腹を切って血がダラダラでも

麻酔が切れたって、じぃっと回復を待ってて、なんて凄いんだと思わされる

こんなぐらいで、へこんでたまるか

朝起きたら ゴリラ 達は 静かに待っててくれていて

かぁちゃんが起きたら

2度寝しよぉかと思ったけど、じのん も起こしに来たのでしぶしぶ

起きたらじのん

かぁちゃんが起きても、退屈なのはいつものことと静かに回りに居てくれる

いつものことよ

あんあん も に無理言う訳でもなく・・

たいくつあんあん

悪さもしなくなったので、植木もまだ 無事 ちょっと成長してる 

ちょっと成長

今日は休みで かぁちゃんは居るとわかってはいるみたい

洗顔じのん

かぁちゃんが動くたび、付いて来てくれる もかちょ 

のっさのっす

のっさのっさと・・

ぼよんぼよん

お腹を揺らして・・・

ゆっさゆっさ

じのん はずぅっと傍に座って

つきまといじのん

遊んでぇとインイン

ねだるじのん

せっかく一緒に居られるときは、いっぱい遊んであげなくちゃ

頓服 よりも効く ゴリラ達  

まずは じのん を煎じて飲もうか  

 の ねぇさん にいただいた可愛いハンカチ 

嬉しいから 壁に飾って楽しもう

かわいいハンカチ

それでもせっかくのお休みなんだから、かぁちゃんも遊びと思って

ゴリラ の喜ぶ おもちゃ かなんかお買い物に行ってくるね


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
可愛いゴリラに癒されて

にほんブログ村 猫ブログへ
それでも痛みでちびりそぉ 

人間ってまったくよっ 

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な世界にたった一冊の本
いい感じに仕上がっていそうですね(*^-^*)v
かーにゃんさんとニャンズの一年がいっぱい詰まっている本ですねe-343
いつか、見せていただける機会があると幸せだなe-420
いいなぁ(・。・)
私もブログ製本してもらおうかな・・・
このところ、ニャォりんはブログを更新おさぼりです。ジェルの記事にしたい事いっぱいあるのに、体力不足と左手の痺れで休息中e-464
すみませんe-466愚痴ってしまって・・・
歯痛は厄介ですよね(><;)
かーにゃんさんも、ゴリラちゃん達に癒してもらって体調を戻して元気にいきましょう\(≧∇≦)/
そう、もかちょちゃん、じのんちゃん、あんあんちゃんの為にもねe-348

ハンカチ持ってますよ!「ふくこい」茶色の右招き猫ちゃんの図柄です(^^)
たった一冊のブログ本っていいですね~
ちょびちゃんや3ゴリラちゃんとかーにゃんさんの大切な思い出がいっぱい詰まった本だから…
ワタシも作りたい…けど2年半分あるからお高くなりそう…

歯が痛むのってつらいですよね。ニャンズの癒し効果で早く治るといいですね。
体調悪いときって、にゃんこパワーもらえば楽になる、本当にそんな気がします。
猫や犬がどんなに痛くてもつらくてもじっと我慢してる姿を見ると人間よりも根性あるなぁって思っちゃう。12月に愛犬を看取ったときしみじみ感じました。
歯の痛みは辛いですよね・・・
歯医者で痛みどめの薬は処方されなかったのでしょうか(´・ω・`)
早く痛みが取れてくれると良いのですが・・・

ブログ本、ステキです(*^_^*)
見ていたら私も作ってみたくなりましたよ。
ブログを本にするっていいですね~♪
活字で読み返せるってステキなことだわ。
いつかかーにゃん本にお目にかかれるかなぁ^^?
私も残してみたくなっちゃった。
歯が痛むのって辛いね。
麻酔がきかないとは!どしてだろう?
ちゃんとご飯食べられてんのかなぁ。。
早く痛みから解放されますように・・・。
本にするって素敵ですねe-420
表紙のイラストもめっちゃ可愛いe-266

歯はどうですかぁ?大丈夫?
歯が痛いと頭の方までずきずきして大変ですもんねe-441
頓服よりも効きそうなゴリラちゃん達に癒されまくって
早く歯の痛みが取れてよくなりますようにe-466
ニャォりんさまへ☆
ありがとぉございますe-266
いつか本を片手に「お茶しにいきましょうe-266」と
お会いできる日が来るのを楽しみにしていますe-264

私もブログ更新やお伺いできてなくてe-263
まだ歯が痛いよぉとe-403飲んでは寝てしまいe-263
連休で救急に走って・・e-263
どぉもこぉもぐだぐだしていますe-330

ハンカチお揃い?e-266
ニャォりんさんに頂いた可愛いハンカチと一緒に
飾って喜んでいますのe-266

ニャォりんさんも無理なさらないでねe-263
ゆっくりいきましょうe-266
ぶくぶくペンギンさまへ☆
本いざ手にすると、読むのかよ?って感じですけど
ちょっとうれしいですe-264

私の記事が毎回無駄に長いからe-263
ペンギンさんちだと2冊ぐらいかもe-267
でも写真の大きさもでっかくしたら良かったとか
文字おかしいところが・・・てな調子の情けないことになりましたe-449

実はプリンター無いので本にしてみましたけど
老眼うとくて読まないと・・・反省もe-263

そぉまだ歯が痛くて、ぐだぐだしていますe-263
e-251e-134は、凄いなぁって
私が元気でなくてどないすんねんって
感じですぅe-449
わ~、ステキe-420
本になさったのですねe-97

活字になると、また別の喜びがありますよねv-398
今までのかぁーにゃんさん一家の歴史が、順を追って示され、重みが感じられますv-352

懐かしいと思うと同時に、
この頃はこんな事があった、こんなことをしていた
気持ちはこうだった、自分の身の回りはこんなふうだったと
思い返されることも、たくさんおありになったのではないでしょうか。

こういう形で残されるのも、素晴らしい事ですよね。

時を重ねて、変わるものもいろいろありますが、
変わらないのは、かぁーにゃんさんを見つめるゴリラちゃん達の目=気持ちでしょうね。
いつも、いつも、かぁーにゃんさんの愛情を感じたいゴリラちゃん達の心なんだろうなぁと思います。

かぁーにゃんさん、歯の痛みはいかがですか。
痛みは本当に辛いものですが、
歯の痛みは、特に切ないものです。
早く鎮痛剤が効いてくれるといいのですが・・・
治療が早く終わる事をお祈りしています。

可愛いハンカチの猫さん達、幸せそうですv-22
頑張ってくださいね。
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございますe-263
歯は治療後、麻酔切れたMAXに痛くて
そんな日に限って翌日休診日でe-263

ほにゃふにゃに痛みに耐えて再度神経の治療されて
頓服も出たんですけど、麻酔が全然効かなくて
数えられないぐらい注射したし・・・。

その頓服切れて・・3連休e-263
結局深夜の大阪歯科医師会に夜中自分で走って
今もお薬で痛みを抑えてるんですe-327

頭痛でも腹痛でも歯も・・・痛いのって
あきませんね・・・e-263

そぉ本は、私プリンター設置してなくて
ちょびやちびっこ達が居た時の分だけ
欲しくて贅沢してしまいましたe-449

ブログにあるのにe-449

1冊で結構長い期間の記事を本に出来ましたよe-343
シロくんの分や、手元にプリントしておく感覚で
やってみる?

未来ママさまへ☆
本ね♪うれしいんですけどプリンター無いしと思って
製本1冊で、高くてビックリe-264

でもちょびと、ちびっこ達居た時の分だったので
まぁいいやと贅沢しましたe-264

結構長い期間で一冊に出来るので
まとめて製本1冊も
ちょっとうれしいですよe-266

ママおうちの準備大変そぉでe-263
仕上がり楽しみにしていますから
がんばってねぇe-266

歯痛くてぇぇぇぇe-263
頓服は効くけど、麻酔が・・・・。
状態の悪いときは効きにくいって言われてるんですけど
あっちこっちe-304ガンガンe-447
舌や顔や口の中しびれまくるのに
痛いところに効かなかったんですe-263
もぉヨダレだらだらでしたe-263

で、神経治療したのに、まだ痛くて、もらった頓服切れて
薬局の薬は効かないまんまの連休で
深夜の救急歯科医に走ってもらったお薬まだ飲んでますe-263

今また病院行ってもまた痛いしなって
お薬切れるたびに、ちびりそぉですe-263

ご飯は、残念なことにバッチリ食べれてますのe-449

にゃんずやわんずは、痛いときでもじっと
おりこうさんなのに、
私はヘロヘロで情けないことですぅe-263

ニヤキキさまへ☆
本ね結構私の記事ダラダラ長いので全部は一冊にできないんですけど
割と沢山まとめられますよe-266

ブログで見れるのに、プリンターも無いし
ちょびの居た時のと、最初の分だけしてみて
ちょっとうれしいですe-266

でも高かったe-263

歯はまだ痛くて、頓服でずうっと抑えてる状態なんですぅe-263
痛いと、悲しくなるし、お薬効くと寝れるので
更新やお伺いさぼってて、さらに切ないですe-263

でもゴリラ達が元気で居てくれるから
こんなときもあるわと思ってがんばってますe-267
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
プリンターも繋いでないし、最初の時の分とちょびが居た時の分
初めから夏ぐらいまでで一冊に出来たので
贅沢してしまいましたe-264

画面で見れるのにe-449
老後の楽しみにと思ったけど、字も小さくて老眼で
たぶん先々、読まないですねe-449
でも写真もあまり残してこなかったから、
今回だけe-264

歯はね、今回なぜか治療してるのに
麻酔も効かないし頓服切れるとMAXで痛いんですe-263

ちょうど休診日その後さらに治療がんばったのに
3連休ガンガンに辛かったので
いよいよ夜中に救急の歯科医でまたお薬もらって今
抑えています・・・
お薬効くとその分眠くて。。
切れると痛くてテンションがe-34

次治療もまた痛いかな、そのあともまたいつまで痛いのかって
ましになって行かないので少々落ち込んでますe-449

ゴリラ達きご機嫌にしていてくれるし、
長い人生たいしたことやないわって
思いつつ、ぐずぐず言うてますe-449

素敵な本が出来上がりましたね。
世界に一つだけの本か。
思い出も愛情もいっぱい詰ったかーにゃんさんだけの本ですね。

みんないっぱい遊んでもらったのね。(=^^=)

かーにゃんさん、歯の痛みは大丈夫ですか。
動くと余計痛いでしょ。お大事に。
素敵です♪
私もいつか、本にしたい!と思いつつ~
昔の記事見るの恥ずかしい~って葛藤してます^_^;

歯の痛みは大丈夫ですか?
私も最近、歯の痛みがひどくなり
歯医者に行ったばかりなんです。
歯茎がはれてただけだったので、
すぐに痛みがひいてきたのですが・・・
ずっと痛みが続くとつらいですよね。。。
お大事にしてくださいね。
え~?歯痛ですか?
これは辛いんですよねi-202
ダイレクトに脳髄に痛みが響くような気がして・・
早くおさまるといいんですが・・って、もうおさまっていますように。

世界にひとつだけの本・・ステキです。
自費出版ですよね。一冊でも作れるんですね~i-176
いっそ何冊か作ってしまえば、ワタシも買ったのに(笑)

ブログの力ってすごいな・・って思います♪
自主的な日記だったら、絶対続いてないだろうし・・i-201
今まで思ったこと、そのときのキモチ、そのときのニャンズ・・
読み返したら恥ずかしいけど、幸せなキモチになれそうですi-176

おりんさまへ☆
ありがとぉございますe-266
とっても老眼がきつくなった私には、写真と文字もっと
でっかくすりゃ良かったと反省しつつe-263

でもおばぁちゃんになってパソコンしなくなっても
ちょっとした思い出になるかしらe-449

りんちゃんその後大丈夫ですか? e-267

歯はまだとても痛くて・・・e-263
今だにお薬で痛みを抑えて痛みが取れないかと
待ってるんですが、もう一度ゴリゴリ治療した方が良いのか
今回痛すぎてげんなりしてますe-443

情けないやらで・・e-449
ぴなたさまへ☆
本ね。なんとかチョビの居た時期をプリントのつもりで
製本してもらおぉと企んでe-264

写真でっかくしたら良かった・・・字体がおかしいとこ
気付いてなかったと失敗も含め、とりあえず嬉しいですよe-266

結構たくさんの期間と記事1冊分で選べるよe-266
でもパソコンで見れるのに高かったe-449
ケーキe-239もみんなのおやつもいっぱい買えたじゃないかと
思ったりもしますe-264

ぴなたんも肩こりや疲れで腫れたりしたんでしょうねe-263
あれ、ものごっつぅ痛いですよねe-263
私もメス入れたりして腫れを取ってもらったことありますe-263

今回は普通に神経取らずに治療のはずが、
何故か麻酔のe-304バンバン打たれても
下と違うところがしびれてヨダレだらだらなのに
痛くて麻酔効かなくて・・・e-263
詰める型取ったらもぉガンギンゴンe-262に痛くなって・・
それで神経の治療しましたって帰っても
頓服切れるとギンギンに痛いんですe-449

3連休で大阪歯科医師会に夜中に一人で走ってe-447
長い間痛いこともあるよってe-403頓服たくさんくれはったのe-263
でもまだ痛いのよe-263
このまま痛み引くのか、
またゴリゴリされて痛みは取れるのか酷くなって続くのかと
テンション下げ下げで、ちょっと落ちてますe-449

ぴなたんも気をつけてくださいねe-267
ありがとぉe-266
とんたさまへ☆
うへぇe-263
何故か麻酔e-304も効かず・・・
神経取りました・・て言われてるのにかれこれ1週間
まだガンギンゴンに痛いんでぇぇぇすぅe-330

今は頓服e-403で・・・。
切れるとガーンゴーンギーンって痛いe-263

お腹痛いときは、腹痛だけは最悪やぁって思うのに
歯の時はやっぱり歯が一番辛いって思ってしまいますね e-263
いったいいつ痛みが取れるのかしらで・・e-447

本ね結構長い期間の沢山の記事で一冊分に出来たんですけど
写真ちっこかったし・・・e-264
私、老後に、こんなちっこい字見えやんわぁって思いながら
鍋敷きとかにしてしまえへんかしら・・e-449

fc2の製本でなんですけど、これが1冊で17,000円ぐらい
かかるんですよぉe-449

こんな高い本売れますかいなぁe-264

プリンターないので、ちょびの分だけでも残したくて・・でもパソコンで
見れるのに、おやついっぱい買えたがなーって思いますe-264
あっ・・私のおやつですよe-264


記事が選べるので、記念にアルバムと思って
これはこれで嬉しいですけどね e-264

選りすぐりあーたさんで製本どぉですか?e-264





かーちゃん、かわいいv-238
ブログを本にするなんて、いいアイディアね。
かーちゃんのお話面白いから私も欲しかった!
あいのページかな?うちに来てくれた時かな?
懐かしいね。また遊びに来てあいの顔見て下さい。

歯はなんでそんなに痛みがひかないの?v-12
かわいそうに!!
化膿してて治療できないの??
なんとかしてもらいたいです(泣)
ありえない!!!

だけど、オペ後の猫って本当にかわいそう・・・。
私、血管が縮みあがるほど怖くて切なかった。
もう手術できないから、もうあい以外に猫は飼えないと思いました。。。

かーちゃん、坐薬送ろうか??
あいママさんへ☆
ありがとぉe-266
本ね、あいちゃんも載ってるとこプリンター買うよりは・・って
製本したけど高くて笑える(たこやき何個焼けることやら)e-264

あいちゃん卒業から、初めてパパとママにお逢いしてから
そろそろ1年ですねe-267
早いなぁe-267
そしてあれからずぅっとありがとぉねe-266

歯・・・なんでこんなにいつまでも痛いのやろう?e-263
炎症も腫れもなくて、そんなに痛くない歯の治療のはずが
麻酔全然効かなくて・・e-263

そんなに痛いなら神経取りましょうってその後もガンガンやねんe-443

もちろん市販の痛み止めなんて全く効かなくて

歯科医ではロキソニン2回分ぐらいしか出なくて・・・
救急医では、痛み長くなる人も居るのよって
ボルタレンの小さい錠剤10回分と抗生剤2日分・・・。

念のためにって座薬ボルタレン2錠もくれたけど
それはまだ置いてあるの・・。

こんなん10日間ぐらい飲んでて良いのかしらe-263
痛いのにまた病院で、どぉやって痛み取れるのかと
今日は休診やし、まだ我慢中なんですぅe-263

猫たちの方が強いよねーe-449
お薬効いてるときテレビ観てゲラゲラ笑ってて
切れると、もぉテンション下がってて
自分でも・・ちょっと笑けてきた・・・。。

痛みが長すぎてなんだか疲れたよぉe-264
凄い!!
ブログを本に出来るなんて・・・・
いいですよね~~(^ ^)
記録ですもんね♪♪
撮った写真の整理するのって大変やし、最近じゃあブログ用にって猫まんがになるように撮ってたりもしてるし、そんなこんな考えてたら、かーにゃんさんのやったブログ本ってかなり意味ある感じします(^ ^)私も、何回かの記念で作ろうかなぁ(*^ ^*)

それより、歯大丈夫ですか??
痛み治まりました??
ホントに、歯が痛いと全てのやる気を削ぎ落してしまいますからね~~
記事読んでて、ジジの口内炎の事考えてしまいました。ホントに猫達って痛いって言わないし、強いですよね~~。
黒黒3ニャンに癒されながら、早く歯の痛みが取れますように!!!(^ ^)
mellgiさまへ☆
ありがとぉございますe-267
歯はまだ痛くて、また週末なのでお薬をもらいに
今日は一度診察もしてもらってきますe-263

もぉ痛いのってなにもかもが悲しくて
いじけてしまいますe-263

猫たちは偉いよねe-449
ご機嫌でいてくれることで大丈夫って
言ってくれてるんでしょうけど。

痛みだけは、なんとかしてあげたいですよねe-263

そぉ製本ねプログの管理画面で発注できるんですけど。
贅沢しちゃったe-449
でもプリンター買って写真アルバム気分で
たくさんの記事で1冊になるから
記念にいいですよe-266

中身も選んでできるし、ジジちゃんのかわいいとこe-266
シロイくんとクロイくんの男前なとこe-266
チューくんの甘えん坊っぷりのとことか
どぉですかぁe-264

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

