2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆寝る子の休日☆
今日は休日嬉しいなぁっで風邪引いてて寝てたかぁちゃん

ウロウロして人様にうつしてもダメだし、なんせ声が出ませぇぇん

なので、ゴリラ達とおとなしくお昼寝してました 

月曜日『 こら本気でやばいわ 』 と病院へ行き

鼻炎・アレルギー喘息 プラス 風邪のお薬をもらいました

お薬たち


朝・昼・夕のお薬たち・・ややこしいので小分けしてある 

先生に 『 猫のアレルギーは無いの  』と聞かれて

『 ぜったいに無いでぇす・・』 とダミ声で答えると

にやりと笑いながら

『 無いと思うことで無いな 猫捨てたらあかんよ 』

先生大好きぃぃ 

年中草木や食べ物で鼻炎や喘息 じんましんが出ても

本気で猫だけにはアレルギーは無いままでこの人生を終えたい 



先日 猫のねぇさんに聞いた本 

老眼鏡が・・・居る(・_・;)


好きの獣医さん目線で、世の中の猫たち・・そして猫たちに

関わる人たちのことが書かれてあり、一気読みしましたよ 


お昼間部屋で寝ていると、壁紙の汚れやうちの汚さがとっても目立つ

無かったことにして夜になったら まぁええか と思えるけど 

夜なら平気よ


なので 今日はモップで家中の壁紙を拭きましたぁ  

ついでに電気の傘も 

そんでついでに ゴマちゃんたちも洗われました 

洗われゴマ


全然綺麗になってないけど、モップ何度もまっ黒になってたから

少しは・・・どぉやろかねぇ 


そんなこんなで じのん は かぁちゃんが動き出すまでひたすら待ち

待ってましたよ


パソコンすりゃ 遊べと・・・

パソコンすんなや!!


ちょっとリビングで座ると ねだりっばなし 

ねだるちびすけ


ついでにあくび 

ついでにあくび・・デビル顔


まるでかぁちゃんの愛情が足らんみたいやんかっ 

一回倒れるまで遊んだろか・・


みなさまんちへなかなかお伺いも出来ずでした 

風邪には気をつけてくださいましね 

○○歳には、今回の風邪・・・結構キツかったです 

いつもありがとぉございます  

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
で痩せれると思いきやしっかり食べるのは


にほんブログ村 猫ブログへ
は食後と言うことでぇ~ 


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かぁーにゃんさん、風邪はもう大丈夫なんですか?
喘息もあるみたいなのでムリはダメですよ!( ̄∀ ̄)b

家の中の汚れってある時フッと気付くんですよね・・・
ゴマちゃん可愛い~♪
じのん君のアクビ顔、可愛いですね~
うちのニャンズのアクビ顔はホラーです(ーー;)
ニャーヨさまへ☆
おおきにe-459
なんか夏以降ふらふらでしたねe-449

うちねぇ・・・賃貸なんですけどもぉだらしなさたっぷりで
きっちゃないのe-263

宝くじ当たったら一回出て、内装綺麗にしても一回入りたいぐらいe-263

じのんあくびの時とか、この頃すねると凄い悪い顔するよぉになった・・

可愛い可愛いって言うてあげるよぉにしてるねんけど・・。

ニャーヨちゃんちのみんなは、可愛いよぉe-266
しかしあのシロくん鏡餅も、すげー可愛いかったなe-264
まあ、見慣れたお薬。f^^;
鼻炎・アレルギー喘息ですか。
我が家もなんです。ほぼ同じお薬処方されてます。
大丈夫ですか?風邪と一緒に出ると辛いですよね。
お大事にね。

じのんくんのあくびのお顔、可愛いですね。
お目目がまん丸のまんまなんだ!

ルナのあくびは…凄みがあります。f^^;
まさにホラーです。
お薬いっぱい
弱り目に祟り目・・・良く分かります(^^)
歯痛が治まってホッとするまもなく風邪・・・
かーにゃんさん頑張ろうね(^o^)/
お互いに今年は色々体調に支障が出てますね。
お掃除済んで、きれいにサッパリして見えますよ♪
猫アレルギーはニャォりんも怪しい物を感じています(><;)
でも、無いに決まってる!
もふもふカジカジしても大丈夫にしちゃう!
・・・ってね(≧▽≦)

じのんくんなんていっても遊び優先にして欲しいよね!
こんなに可愛いお顔でおねだりしているんだものe-415
最近私のブログ更新が滞るのは、ジェルと団子寝しちゃうからです(^^;)
うわ~っv-405
かぁーにゃんさん、調子の悪いところがこんなにたくさんあったんですねv-406

お薬も、鼻炎にアレルギー喘息、それに風邪まで・・・
しっかり飲んで、1日も早く楽になるといいですね。
いろいろなアレルギーに悩まされても、
猫アレルギーにだけはならないように、
体力と免疫力を付けてくださいv-395
栄養があって、美味しいものを食べて、
早く、元気なかぁーにゃんさんに戻ってください。

こんなに体調が悪いのに、お部屋をピカピカになさったなんて、
大丈夫でしょうかv-356
でも、寝ている時は、普段気が付かないような所が、妙に気にかかって仕方が無い時がありますよね。
ゴマちゃん達もキレイになって、気持ち良さそうですが、調子の悪い時ぐらいは、
働かずに、読書だけにしておいた方がいいかもですよ・・・v-388
『のらネコ町を行く』私も捜してみますv-220

じのんちゃん、かぁーにゃんさんが起きられるようになるのを待っていたんですねe-266
それまで、我慢していたから、もう、”遊んで攻撃”が止まりませんね(笑)

徐々に要求が過激になっていくじのんちゃん、
可愛くて、切なくなってしまいましたよ。

じのんちゃん、かぁーにゃんさんをもう少しだけ休ませてあげてねe-261

かぁーにゃんさん、どうぞお大事になさってください。
鼻炎・アレルギー喘息 プラス 風邪のお薬を処方されてるのに
壁をモップで?電気の傘?・・
一番ホコリ吸い込んじゃうとおもうんですがーi-201
うーん、でもわかります・・休みの日とかに
気になって、スイッチ入ると、止まらないんですよね!
でも、カラダには気をつけて・・e-263

じのんくんのあくび・・可愛いなぁe-266
はよ遊んでぇぇって、甘えまくってますね♪
ん?かーにゃんさん、膝小僧出てる・・寒っ!
もうワタシうちの中でも、レギンス重ね着ですよぉ(笑)
大丈夫ですか?
無理されないでくださいね。
じのん君、さみしかったのね~
けど、かーにゃんさんが完全復活するまで、
もう少し我慢してね。

家の汚れ、ふとした時に感じるんですよね。
見なかったことにできたらいいのに・・・(笑)
おりんさまへ☆
もぉこの夏過ぎてからヘロヘロでダメダメですわe-449

最近かかってた内科と耳鼻科もよく似たお薬だったんですけどe-263
なんだかやたら高いし・・色々処方されるのに効かなくてe-264

皮膚科と内科のe-251のこと知ってる先生は
ちょっと遠いのと、母がかかってたので遠慮してたんですけど
行って良かったe-264

おりんさんも、体質似ているのかな?
ほんと鼻づまってるのに、胸ぴゅーって
息苦しいし、風邪だと胸の中でいびきみたいな音鳴ってe-263

乾燥してるし、気をつけてくださいねe-263


ルナ姫の視線は、力があって、くくっと刺さりますよねe-264
ほこほこたまらなく可愛いですよe-266
風邪の具合はどうですか?
アレルギーだと、鼻水とか咳が出てもいつものアレルギーって思って
病院に行くのが遅くなったりするのよねe-441
見た事ある薬ばかりだわ(^^)
貼り薬は咳が止まって楽になりますよね。
私は耳鼻科の先生に洋服についた猫の毛を見ながら「猫はイカン!」って
めちゃくちゃ怒られたことがあります(^^”
血液検査じゃ猫のアレルギーの値は1しかないんだけどね。
ハウスダストは値が半端ないけど(笑)でも掃除あまり好きじゃないんだ(^^”
一応掃除機は掛けてるけどね(笑)

フフ3にゃんと遊ぶのは大変だけど、猫たちの甘えてくる仕草だったり鳴き声が
一番の治療薬かもしれませんね(^^)

無理しないで早く良くなってくださいね♪
大丈夫ですか??
風邪と!!大丈夫ですか??
季節の変わり目は本当に危険なので
ゆっくり休んで一日でも早く元気になって
下さいねvv
さっぱりゴマちゃんに癒されましたv
皆、ママがおきるのを待ってたのですねvv
くてんくてんになるまで遊んで欲しいよねvv
ニャォりんさまへ☆
まったく最近弱ってますぅe-444
うちに居る時間は、一応ゴリラのことと
洗濯・掃除・食事・お風呂済ませたら
ついバタンe-445

昨日はじのんがお布団に入って寝てくれましたe-266
(寒さ効果です)
こたつも付けてあるんですけど
甘えてるのかなぁってうれしくてe-264

なかなか夜パソコンに向かえず・・
そぉ今は会社の休憩中ですのe-264

こんな時期は、まったり猫と過ごして
無理なく行こうと思いますe-264
みちもんさまへ☆
へへへe-449ありがとぉございますe-263
すっかり体調不良ブログになってる最近e-449

うちはゴリラと私だけなので、たいした用事もないのに
すぐ寝転んでばかりe-264
1時間はたっぷり、じのんも遊んでるんですけど
昼間寝てる分、ゴリラ達も夜は、はりきってしまいますe-264

昨日は、じのんがお布団に潜ってきて可愛かったんですよe-266
こたつもつけてあるけど、アピールかなぁって・・うほほほe-266

かまってかまって、我慢大会に勝った気分です e-264
とんたさまへ☆
だははははっe-254で暑がりなことがバレちまったe-455

夏場は裸族で、冬でも薄着・・重ね着は苦しくてe-264

さんざ昼寝の時に汚れが目立つ我が家に
どこまでもしらんぶりしてたんですけど・・

天井や壁拭きは、えぇ運動になりましたけど
背伸びしては、背中やわき腹がピクピク引きつって
イテテテッe-330てなってましたe-264

柱に足の小指をぶつけた時みたいに
なんでか笑ってしまう痛さでしたよe-444

日頃どんだけ動いてなんねんっ!!
ふほほほほe-449
ぴなたさまへ☆
ありがとぉe-343

ずいぶんと長い間、電気の傘や壁や天井まで、ばばっちいのを
無かったことにしてきたんですけどねe-263

無理な背伸びで、背中やわき腹がつってe-330
なにがどぉしんどいのか、もぉ笑けてしまいました(あぶないぞ)

じのんもたっぷり遊んでるつもりでも、
夜は、果てしなくゴネてくるんですe-264

昨日は、1時間おもちゃ振って・・追いかけまわして
ぐにぐにしてやりましたe-264

昨日は寝るときにお布団にもぐりこんで来て可愛いかったですe-266

おばちゃん・・若者の相手には、体力がもちませんわe-264
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266
だいぶ風邪はマシかと・・・

喉は痛くないのに、ぜほぜほ言うし、声が出ないってことは
気管支やられてるみたいですe-264

私はアレルギー詳しく調べてないんですe-264
普通に、山芋・蕎麦・小芋とか食べたとき
外で花粉・・猫は野良ちゃんでばばっちい時だけ

ハウスダストは、たいしたことないかも・・
だって我が家ならきちゃなくて、倒れますもんe-264

たまに保護ちゃんが居るときや、沢山仔猫が居ると
姉も、うちに来た途端目と鼻が痛いって言うのですが

猫は平気やもーんe-266と生き抜いておりますe-264

じのんは昨日、ふらふらになるまで遊んでやりましたe-264
後半逃げてました・・勝ったe-271
sakazakiakiraさまへ☆
ありがとぉございますe-267
なんかね、去年から雑草系のアレルギーで喘息も増えて
今年は夏の終わりから、ヘロヘロだったんですよe-449

さんざゆっくり寝てばっかりしてるのにe-264
ゴマちゃんずも、すっかり汚れてて、明るい時間に見てわかってたんですけど
やっとこお風呂に入れましたe-264

じのんは、甘えん坊な分、遊んでとか、かまってと
付きまとってくれるので
昨日は、嫌がるまでおもちゃ振って
鬼ごっこしておきましたe-264
風邪流行ってますね。朝と昼の温度差激しいし夏の疲れも出やすい季節だから。早めの療養が何よりです。お大事に。

ワタシ、原因不明のくしゃみが出始めたら止まらないことがあって、何かのアレルギーかなぁと思うけど検査には行かない。猫アレルギーって言われたら嫌だから。

そうそう、年末の窓拭きとかやらなくては…
カーテンも洗わなくては…
室内の汚れのほとんどがニャン害っぽい。

じのん君、やっぱり寂しがりやさん、いっぱい遊んでもらったのかな。
ありゃりゃ歯痛の次は風邪にアレルギー!
こりゃ大変だーしんどい日々だわ大丈夫なの?
壁の汚れなんか、うちは20年以上見て見ぬ振りをしてたよ(笑)
美味しい物食べてゆっくり休養これが1番よく効く薬かもね^^
はやく良くなってねーお大事にね。

ぶくぶくペンギンさまへ☆
春の杉花粉だけではなくて、初夏も秋もあれこれ草花の
アレルギー多いみたいですねe-263

去年夏ぐらいから、くしゃみ鼻水と
胸がぜーぜーひゅーひゅー言い出して
「雑草系の喘息流行りだしたから」と耳鼻科で言われましたe-327

年中やんか・・・という感じでマスクしてたのに
風邪がうつって・・・e-263

トンちゃんママも、それきっと季節の草花で
決してe-251では、ないです。ないない。違う違うe-264

でも、風邪ほんとはやってるからe-277あっち行けって
気をつけてくださいねe-266
未来ママさまへ☆
もぉなんだかヘロヘロの10月11月を過ごしてましたe-449

ママも母さまのこと、e-514もいよいよで
体調も気をつけていてくださいねe-267

もぉわたしんち、ばばっちくて・・・
引っ越して来たときゃっ綺麗だったのになぁe-263

また見なかったことにして、生きてこぉと思ってますe-264
お大事に
今晩は、かぁにゃんさん。お体如何ですか?ここ最近温度の変りで体調がくずれやすくなっております
私も喉の違和感から風邪をひき、ようやく戻りつつあります。どうかお大事になさって下さいね。ゴリラにゃんずちゃんも心配されているでしょう。睡眠をしっかりとってお休み下さいませ。無理は禁物です^^
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-266

最近休みのたびに、歯が痛い・アレルギー・風邪と
おそろしいほど、睡眠とってますe-267

なかなかまだすっきりしませんね・・・・e-263

マンゴライチさんも、喉からの風邪?
同じだったかも・・・胸がぞぇぞぇ苦しかったですe-263

マンゴライチさんも、気をつけてたっぷり休養もなさってねe-266
私も、完璧回復するまで、がんばりまぁすe-266
かーにゃんさん、風邪引いてたんですね。
大丈夫ですか???
この前の歯痛から、風邪。本当に気を付けて、
無理はなさらず、たっぷりの睡眠と黒黒3ニャンの癒しで、元気になってくださいねv-352

ジジですが、少しづつですが元気になってきていますv-221
私の時間がなかなか取れなくて、ブログUPが出来てないのですが、
毎回の応援と励ましでジジの元気を取り戻せた感じがします。。
本当に有難うございましたv-436
mellgiさまへ☆
うわーe-420
mellgiさんっ
ジジちゃんのことが気になって気になって。

がんばってちょっとずつでも元気取り戻してくれてるんですねe-267
嬉しいです。。

何度もどぉしているかと、更新の無いことに、
半分は安堵して、でも心配でした。

今は無理なさらずに、見ていてあけててください。
ご連絡嬉しいですe-266


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

