2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆おとなしく☆
mellgiさんち の ジジちゃん  が調子を崩して、入院中・・・

様子はどぉなんやろぉかと、心配 

でも、ちょっとずつ元気を取り戻してるってコメントくれはってひと安心

大切な家族が病気の時は、傍に居ても、離れてても心配で苦しい夜

朝が来るたび、『 今日こそは、元気になってて 』 と思うんよ 



最近、亡くなった父がよく夢に出て来てくれる

何の気ない、特になんてことのない夢でも嬉しい

先日は、ちょび が夢の中で、ものすごくニコニコして膝に乗って来た

私が神様の領域の境界に居て、走ってそちらへ行く ちょび に 

『 ちょびちゃん、もぉそっちに行くん? 』 と 訪ねると何度も走ってもどり

膝の上で、人の子みたいに ニッコニコ してた

『 あっちも行けるで、でも抱っこに戻ってもこれるねん 』
 

そぉ言うてるみたいやった



気管支の炎症が治まらずに、息苦しい毎日やけど、

日頃暴言ばっかり吐いてるバチなんか とか 

もっともっと 哀しいときに、大人気なく大騒ぎでいっぱいいっぱい

泣いておけば良かったんじゃないかと思うこともあって

そんな日は、夢のついでに大泣きしておこう 


曇った朝でしたね

曇りの朝日

明るくなると普通の朝 いいか悪いかの現実に戻る

お薬 と 治療を変えて様子見で、仕事もちょっと

落ちついてるので、今日はお休みをもらった  

朝ですよぉ♪

毎回お休みには、昔みたいに突然思い立って

久しぶりに海まで行きたいなとか、あちこち出かけてみようとか思いつつ

お医者さまに 『 ちゃんとおとなしくしてる? 』と聞かれて

『 驚くほど寝てばっかりしてます 』 と答えたけど

もぉ少し、腐るほどおとなしくしたら・・・・

来月あたりには、突然ひとりドライブ して 海でも行ってこよっかな 

もかちょ おはよーさん

起きたらもかちょ

じのん も起きて遊んでたん
 
起きたじのん

朝っぱらから、かまうとへ連れて行かれるかと隠れるあんあん 

起きてるあんあん

声を出したり、話すと辛いので、無口なかぁちゃん

ゴリラたち は 特に気にせず、今日も居てるん という感じ

じのんともかちょ

いつもかぁちゃんの居る近くに どでか もかちょ 

どでかもかちょ

誰にも関係なく過ごす ちびっこ あんあん 

ちびっこあんあん

えらい大きさ違いますねー 

大と小

さてお薬 飲まないとで にしよお 

パリパリ麺

野菜・豆・チーズ・ちくわに みかんも入れてみた変なサラダ

みかん入りサラダ

じのん もなんか食べようか 

なんた食べたいじのん

あんあん はとりあえずちくわ待ち

ちくわくだしゃいあんあん

平穏無事に過ごせる変わりに、退屈な時も・・・・・

 達が居てくれることで幸せですね 

寒くなったねと言うてる間に、が来てになる

夜は、暖かくまったりと、ワクワク することも取り戻さなくちゃ

今は 何より ジジちゃん の無事を願って


いつもありがとぉございます 



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
おとなしく

にほんブログ村 猫ブログへ
今更辞書で引いてみる
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かぁーにゃんさん、きっと長い間のお疲れが出ていらっしゃるんですね。

私も、1ヶ月ほど前にひい風邪がスッキリしません。

酷暑の夏から、いきなり冬になったような気候の変化に体が付いていけず、ストレスになっているような気がします。
当然、免疫力も低下している様に思います・・・

お薬と治療の効果が表れ、元気になったら海までドライブe-125e-282
楽しみですよね。
私もドライブ大好きですが、
運転できないので、かぁーにゃんさんの近くに住んでいたら、
誘っていただきたいなぁなんて思ってしまいましたよ~v-448
あっ、でも、一人で運転して、好きな所に行くのがいいんですよね、きっと・・・i-229

手作り『かた焼きそば』美味しそうですi-277
そして、色とりどりの『みかん入りあれこれサラダ』いいですねぇ~i-233
ビタミンもたくさん摂れそうですv-379

美味しいものを頂き、楽しい事を考えて、
1日も早く健康を取り戻してくださいね。

ゴリラちゃんたちは元気で、マイペースを装いながら、かぁーにゃんさんの様子を気に掛け、見守ってくれているような気がしますv-398
猫さんがいる生活は本当に幸せですよねe-420

もかちょちゃん、こんなに大きかったんですねv-405
あんあんちゃんが小さいから、余計に目立つんでしょうねe-317

ちょびちゃん、かぁーにゃんさんとの生活が幸せだったから、あちらでも幸せなんですねv-22
ニコニコ顔で膝に乗ったり、走ったり
かぁーにゃんさんと会話したり
そんな楽しそうなちょビちゃんが夢に出てくると、ホッと嬉しくなりますね。

私も、元気そうに笑っている顔の母が夢に出て来た時は、嬉しいなと思いますもの。

ジジちゃん、ご家族の方もご心配ですね。

早くよくなって、またご家族の元で安心して過ごせるといいですね。

かぁーにゃんさんどうぞお大事になさってくださいv-22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みちもんさまへ☆
ありがとぉございますe-267
みちもんさんは、胃腸にきた風邪でしたっけ?

やっぱり疲れから、弱いとこに出るもんなんでしょうかe-444
私も風邪も引いてると言いつつ、先生もいろんなストレスや
疲れからの炎症も続いてると思うって言われましたe-263

最近は、ゆっくり横になっていたり、体を休める時間だけは
たっぷりあるのに・・・・。。。

以外と楽しいことや、~しなくっちゃって言うよぉな
気合も要るのかなぁ? なんて気にもなりますねe-267

以前は無意味に朝方から和歌山の方へ走って
海でちょっと釣りをしたり、ただぼぉっとしたりして
夕方からお土産にお魚買って帰ってくるだけとか
よくしてましたe-266

でもいよいよ誰かが具合悪いと、出かけない癖がついて
最近また行きたいなぁってe-264

出かけるなら母や姉を連れてってあげなくちゃと思って予定待っていたら
全然行けなくてe-263

母も姉も結構それぞれ出かけているから
私もちょっと自由にしてみよぉかなぁe-264
マンゴーライチさまへ☆
ありがとぉございますe-267

しっかりお薬も飲んで、申し訳ないぐらい体休めてみますe-264

ゴリラ達も傍に居てくれるしe-267
今わりと自由に時間を過ごせる間に、
誰にも気兼ねなく好きなこともまたしてみよぉかなとかe-267

最近恐ろしいぐらい眠れて・・・e-263
でも体が寝なさいってことなのかもと
ガンガン睡眠とってますe-266
で恋しい子の夢見れたら、うれしいですもんねe-267
喉の具合はどうですか?
私は今週に入ってから鼻も咳もだいぶ良くなりました。
秋の草達の花粉が少なくなってきたからかな(^^)
かーにゃんさんも早くよくなります様にe-466
お父様もちょびちゃんも風邪具合を心配して夢に出てきてくれたんでしょうね。
「ちゃんと見守ってるから体養生してね」ってe-454
お薬飲んでしっかり治してからドライブに行ってくださいね♪

じのん君ともかちょちゃんはあまり変わらないぐらいに見えるから
あんあんちゃんが小さいのかな?
一緒の写真はまだ子猫みたいに見えますね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お父様の夢、ちょびちゃんの夢、どちらも素敵な夢ですね(*^_^*)
私の見たシロの夢とはエライ違い・・・
(真っ黒に汚れたおデブちんシロを床下収納で発見!・・・って夢)

かーにゃんさん、体調が戻るまではちゃんと大人しくしてなきゃダメですよ!
もかちょチャン、じのん君、あんあんちゃんのためにも早く治しましょう!

ジジちゃん、本当に心配です。
あれから更新もされていないし・・・
少しでも良くなってお家に戻って来て欲しいです。
忘れてた・・・
度々すみません(^^;)
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ニヤキキさまへ☆
ありがとぉございますe-266
鼻づまりとくしゃみ、胸と喉がずごぞご鳴るのは
だいぶんとマシですe-266

すぐ炎症を起こしてなかなか腫れとかひかない体質でか
きっと声帯あたりが腫れてるのか
声だけが・・e-263

みんなに 鬼奴 みたいって言われてe-264
仕事の電話でも、私が辞めて違う人? とか密かに
ささやかれてるみたいe-264

そぉ。じのんは猫らしい形なんですけど
あんあんは、とってもちっちゃいんですe-264
足も短くてお腹もポコンとしていて
それでいて、やんちゃで、猫というより
フレンチブルっぽいe-264

明日は黄砂飛ぶって言ってましたよe-447
マスクしなくちゃですねe-263
これからまた乾燥するし、ニヤキキさんも気をつけてくださいねe-266
mellgiさまへ☆
カギ外しでごっめ~んなさいe-266

ジジちゃん良かったよぉぉe-452e-266
ためになるお薬って解っていても、あげる方も、心苦しくて
しんどい時に 嫌なことさせてる気にもなったりしてしまいますよねe-263
帰って来れて、転移も無かった?
mellgiさんも、母さまも、シロイくんたちも
良かったですねe-266

輸血もがんばったのに、シロイくん寂しいお顔してたもんe-267

私もさみしかったんe-263
ジジちゃん偉いよぉ~e-266

ジジちゃんやお友達にゃんこちゃんで、持病があっても
高齢でも赤ちゃんでも、ボンバー元気ちゃんでも

いつもブログで逢わせてもらってる子たちのことは
調子が悪いと ずっし~んと、心配で恋しくて気になって
仕方ないですe-266

チャリドライブ爽快でしたか? e-266
mellgiさんちの方、綺麗な海も行ける、いいとこでうらやましいe-267
ホッとした分、きっと心配で疲れはったでしょう?
みんなでゆっくりしてくださいねe-266

生姜湯かぁe-284
早速飲みまぁすe-266

後声だけが・・・鬼奴みたいやって
ボンジョビ歌ってって言われてますねんe-449

私も元気復活しなくちゃe-266

大変なときやったのに、ご報告くださってありがとぉe-266
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨちゃーんっ!!

安心してぇっ。
ジジちゃんねe-266
転移もなくて、少し落ち着いて通院になったそぉですよe-405

コメントからこっそりご報告くれはったの。
ひと安心のところで更新はまだやったみたいでしたけど
めっちゃ気になってて。

だから、ニャーヨさんもひと安心してくだちゃいe-267

がんばってくれて偉いぃね、シロイくんも待ってたから
喜んでるよねe-266

日に何度かのお薬も、がんばってくれているってe-267

嬉しいよね。泣けてくる。

そぉそぉ、ちょびの夢ってはっきり自覚できたの初めてやったの。
なんか、めっちゃ笑ってたから、良い夢って思っておこうと・・・

でも膝に乗ってケラケラわらってるちょびが、
トラくん柄の白茶の子やったの。
でもちょびなんやけどe-263

ヤバッ・・・出かけたら白茶の子拾うんやないか? とか・・ちょっと思ったe-264

その時大きな白ヘビさんも出て来てね・・
夢判断で良いとしたら、金運とか良いことがっ。

それか、欲求不満かって書いてあったe-449

とない思っても、金運上がってないから
なんやら私エロイ女なんやろか・・e-264

でも、ジジちゃん回復e-271 やったと思っとくぅe-264
( 確かに私エロイし、満たされてないけど、この際内緒にしといて! シィーっ)


ニャーヨちゃん・・・シロくんを床下収納で見つけたん?e-449
おまけに、おデブって汚れてた? e-451

シロくん、かくれんぼして、悪さして楽しんでたんかな? e-264

あまり暖かくて懐かしい夢見ると、それはそれで切ないけど
せっかくの時に なんでやねんっ ての
良くありますわなe-264

シロくんもちょびも、先に逝ったうちの子たちも、
お友達んとこの子たちも、きっと大はしゃぎで
悪さしてるんやろと思うねんe-266

ズルいよね、私たち寂しいのに、大爆笑で遊んではるねんわ e-264

ちなみに、ニャーヨちゃんの見た夢・・
夢判断の本で、判断でけへん・・・。。

エロい夢でもないから、ある意味・・・今回は諦めてちゃぶe-264

それと、リンク嬉しいですe-266
私さっさと勝手にさせてもらっててごめんなさいでしたe-264

いつもありがとぉ。
ジジちゃん、心配ですね、早くよくなりますように。
そしてかーにゃんさんもゆっくり静養して元気になってくださいね。

かーにゃんさん、亡くなられたお父様の夢をよく見るとのことですが、ワタシも見るときはたびたび亡くなった父や母の夢を見ます。当たり前のように一緒に旅行してたりします。たいてい楽しい夢で、起きたらふつうの朝なんです。母が亡くなったときワタシはまだ若かったので寂しくって夢みて目が覚めたら泣いてしまったり。
去年亡くなった犬もときどき夢に出てきてくれます。

もかちょちゃん大きいなぁ、あんあんちゃんが小柄なのかな?
全然大きさちがうのにびっくりです。
夢で逢えて良かったね!
お父様も、ニコニコ笑顔のちょびちゃんも、
かーにゃんさんを応援見守ってくれているのよねe-415
体調を早く整えて、すご~く寒くなる前に、お出かけしてね(^ー^)
固焼きそばe-430・サラダ、美味しそう
(^^;)かーにゃんさんはお料理上手ですね。
写真の撮り方も上手いのかな♪
しっかり食べて、お薬飲んで、早く花丸な健康になりましょう。
そして、ゴリラちゃん達といっぱい遊ぼうよ\(^o^)/
あんあんちゃん、小柄なのね・・・ジェルもどちらかというと、
もかちょちゃんタイプで大きめでした。
小柄も大柄もどっちも可愛くて好きです。

ジジちゃん、元気になってね!祈っています(^^)
ぶくぶくペンギンさまへ☆
ありがとぉございます☆

父がなくなって丸4年なんですが、最近になって
立て続けに出て来てくれますe-267

ほんと普通に居たりの夢なんですけど、逢えた気がして
嬉しいやら、起きてしまって寂しいやらですねe-267

もかちょは、めちゃでかいんですe-264
で、あんあんは、半年過ぎぐらいの仔猫ぐらいに
こぶりなんで、並ぶと笑えますe-264

ジジちゃん、とりあえず退院してお薬がんばってるってe-267
がんばっていっぱい食べて体力付けて欲しいなぁって。

ニャォりんさまへ☆
ありがとぉございますe-266
父は4年経って、ちょびは半年過ぎてやっと逢えた気がしましたe-267

最近まだお薬と、とにかく睡眠とってるおかげか、
立て続けに父が夢にe-267

何って意味がないよぉな夢なんですけど、
起きてしばらくまた思い出して嬉しいですe-266

あんあんちっちゃいんですe-277
もかちょは、おでぶってでっかいんですけど
並ぶと違いに笑えますe-266

ちょびは大きいめの女の子だったんですけど
でかいボスタイプ男の子に比べたら普通かなぁ・・・

ジジちゃん、元気になって欲しいですねe-267
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

